日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 伊勢旅行日記⑥-疲れを癒す宿へ-

【前回までのあらすじ】
一度大雪で中止になった伊勢旅行にリベンジ。
伊勢神宮、おかげ横丁を堪能し、日も暮れてきたので宿に向かうことにした。



お久しぶりです。
前回の更新から半年以上経っていました。
なかなか更新する時間がとれなくて旅行記が進みませんね。
もうほとんど忘れかけてます。
書きたい記事はたくさんあるのですが、例のごとく、長いスパンでいきたいと思います。



おかげ横丁を後にして、タクシーに乗って五十鈴川駅までやってきました。
タクシーの運転手には運賃ぼったくられたけどな!!


ぼった


ここからはあまり覚えていないのですが、電車に乗って、宿の車に乗って移動した気がします。
で、宿に到着。

部屋からはこんな風景。
確かに海は見える。

見えるのですが・・・窓のこの網目模様邪魔


madokara.jpg


せっかくの良い風景が勿体無い。
何だか網目を見ていたら網タイツに見えてきたので、夕飯にしました。


夕飯はもちろん部屋で!
豪勢に!!


刺身ドーン!!

さしみ


あわびドーン!!

あわB


肉ドーン!!

29



だけど僕はあわび苦手で食べられません!!


腹10分目まで酒と食事を堪能し、静かに夜が更けていくのでした・・・。


続く・・・!!


励ましの1クリックあると嬉しいっす







| 伊勢 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 伊勢旅行日記⑤-おかげ横丁でお茶-

【前回までのあらすじ】
一度大雪で中止になった伊勢旅行にリベンジ。
今回は天気も良く、最高の旅行日和。
内宮のすぐそばにあるおかげ横丁へ行き、軽くお茶をすることになった。



おひさしぶりです。
約半年ぶりの更新です。
昨年は色々あったのでなかなか更新がままならず。
そのうちそこらへんのことも書いていこうと思います。
超長いスパンでな!!


さて、もう記憶も薄れてきたけれども、おかげ横丁をある程度堪能した僕らは、旅館に行く前に軽くお茶をしようということになり、適当な店を見つけて入りました。


ise5_1.jpg


店の名前は不明ッ!!


そして通されたところはこんな場所。


ise5_2.jpg


お、おう・・・
風流があって良いんじゃないですか。
(こんなところで食べるのか。テーブル欲しい。)


そして運ばれてくるお茶。


ise5_3.jpg


お、おう・・・
お茶、だねえ・・・

そしてズズズ・・・といただく。
濃い。


という感じに僕たちは軽くお茶をして、旅館へ向かうのでした。
海が一望できるところだとか。

これは今から楽しみですね。


続く・・・!!


励ましの1クリックあると嬉しいっす







| 伊勢 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 伊勢旅行日記④-おかげ横丁-

【前回までのあらすじ】
一度大雪で中止になった伊勢旅行にリベンジ。
今回は天気も良く、最高の旅行日和。
外宮を終えて内宮へ。そして内宮のすぐそばにあるおかげ横丁へ。



見るからに混雑。苦手な人混み。
けっこう遠くの方まで人、人、人・・・。
見てるだけでもう疲れてきます。


yokocho_1.jpg


今からこの中を歩いていくのかと思うと少しげんなり。

とりあえず歩いてすぐの所にあった松阪牛串屋さんで一本いただく。
一本700円もするんだぜ・・・!?

高すぎぃぃぃ。
ぼったくられているんじゃないかと思います。
実際そうなんだろうけど。
肉は確かに旨かったですが、700円か・・・うーん。


ushi_1.jpg


松阪牛串は他にもいくつかありました。
食べ比べはしませんでした。
だって、高い

そして僕は食べなかったんですが、地酒やら牡蠣フライの店にも立ち寄りました。
牡蠣フライは盛況だったみたいで、長蛇の列。
けっこう揚がるまで待ちました。


24時間営業中のファミリーマートも景観に合わせてこの外観。


fami.jpg


しかしほんと混雑してます。

sptp.jpg


・・・と、歩いていると「おかげ横丁」の入口に着いたみたいです。


enteryoko.jpg


どうやらここが本当のおかげ横丁の入口のようです。
てっきりもうおかげ横丁を歩いていると思っていたけど、違ったんですね

中はどんな店があるのか?
どんなふうになっているのか?
面倒なので説明はこちらを参照→おかげ横丁

とりあえず、可愛い猫がいました。

nekone.jpg


色々と見て回っていると少し小腹が空いてきたので、お茶をすることになりました。
この後は夕飯が待っているので軽く・・・ほんとに軽くお茶。


続く・・・!!


励ましの1クリックあると嬉しいっす






| 伊勢 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 白と黒 4 -ホワイト会社とブラック会社-

できるなら働きたくない。
できるなら家でダラダラしていたい。
でもお金ないし実家暮らしじゃないからニートなんてできない。

そんな僕が体験してきた(している)
ホワイト会社とブラック会社について綴るシリーズ。


第4回目は居酒屋[上編]

≫ 続きがあります

| ホワイト&ブラック | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 白と黒 3 -ホワイト会社とブラック会社-

できるなら働きたくない。
できるなら家でダラダラしていたい。
でもお金ないし実家暮らしじゃないからニートなんてできない。

そんな僕が体験してきた(している)
ホワイト会社とブラック会社について綴るシリーズ。


第3回目はラブホテル[下編]

≫ 続きがあります

| ホワイト&ブラック | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

