日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ドーピングTシャツ

この夏、着てみたいオシャレな一着。


do


週刊少年ジャンプで連載中の『魔人探偵脳噛ネウロ』で、究極の料理(?)を完成させた
至郎田氏のTシャツ。

この人の登場で、僕はネウロのファンになりました。

ドーピングコンソメスープは、飲むのでなく、注射で体内に摂取するのです。

| 漫画 | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 鬼を曝す

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1) ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)
鬼頭 えん、竜騎士07 他 (2006/04/07)
角川書店
この商品の詳細を見る


前から気になっていた漫画本を買ってみた。
「ひぐらしのく頃に」の外伝らしいんだが・・・。
原作からの登場人物は、大石と赤坂だけ。
主人公は公由の親戚らしい。

どんな話かというのは置いといて、正直・・・つまらない。
「だから?」
という感じ。
他の話が面白いだけに残念。拍子抜けです。

まあでもきっと、2巻(完結)で何かスゴイことになるんだ!
と勝手に期待してます。
でも、きっとそんな期待も裏切られるんでしょうが。

一体何のために、この鬼曝しを書いたのだろうか・・・。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 漫画 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 常時、雨

昨日は1日雨。

起きたら雨。
買い物に出かけたときも雨。
寝るときも雨。

1日中雨って久々のような気がする。

それに寒い。
夜中にコンビニまで原付で行ったのだが、もう手袋なしじゃ手が痛い。

そんな夜中に雨に打たれながらも買った週刊少年ジャンプ

相変わらず「ブリーチ」がつまらない。
昔は面白かったのに・・・。
作者は担当とかに言われているんだろうか?

「このままじゃ早く終ってしまいそうなんで、設定を広げて連載を長続きさせよう」

とか。


HAND'S」(ハンドボールの漫画)は、登場人物の顔が皆同じに見えるし、斜め顔描写が多すぎるような気がするし、目にスクリーントーン貼りすぎだし。

」は、さっさと次の一撃で決めて終ってくれ。
なんで直前のコマでは左目が何もなってないのに、次のコマでは傷ついてるのか?
遅れてダメージが現れるって技!?

そういや、巻末の作者コメントに「たくさんのファンレターありがとう」的なことが書いてあったけど、こういう漫画にもやっぱりファンはいるんだね。
まあ、コロコロコミックやボンボンならいいんじゃないの?とか思ってしまう。

テニスの王子様」は、バキ並に先が読めません。
意味が分からない。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 漫画 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ねうろ

最近、体をダニに喰われます。
この家に住んで7年、今までこんなことはなかったというのに。

今までは、節約生活を強いられていた僕を気遣って、同じく僕を食べるのを節約してくれていたのに・・・。

そう、あれはこの家に住み始めた頃・・・。

「じゃあ、こうしよう。僕はお前らを退治しない。その代わり、お前達も僕に噛み付かない。」

ダニ「う~ん、まあいいでしょう。あなた生活苦しそうですし、その条件飲みましょう。」

「ありがとう。」

ダニ「いえいえ。こちらこそ助かりますよ。」

お互いに不可侵条約ってやつだ。
そんな時期もあったというのに。

悲しいよ、同志。

でも、そっちがその気なら僕にだって考えがある。
月末の大掃除(仮)のときに教えてやる。
全てを清算するための年末に。

そう、「龍とダニは一緒に生活できない」と、誰かが言っていたように。



かゆい。




| 漫画 | 16:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

