日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 東京から2時間

久々に新幹線に乗ってドキドキの僕を待っていたのは・・・


仙台


THE 仙台

残念ながら北国ではありません。
寒いのが嫌いな僕が北国に行くわけありません。

というわけで、次回から例年どおり、数日間は旅行日記に変わります。
旅行記が嫌いな人には申し訳ないですが、僕は書きます。

しばしお付き合いを。


応援よろしくです



y05.gif


| 仙台 | 12:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 仙台旅行記①

読者数UP ブログ☆ランキング


さてさて。今日からしばらくの間、仙台旅行記になります。
でもいつもどおり、淡々と綴りたいと思います。よろしく。



かなーーーり久々に新幹線に乗って仙台へ。

DSC00466.jpg


仙台には東京から2時間ほどで到着するらしい。
速いね、新幹線。

到着間近、新幹線の外に見える仙台の景色。
それは、普段僕が住んでいるところとあまり変わらず。
僕はてっきり「トンネルを越えると雪景色!」を予想していたのですが、トンネルもなければ雪もない。

そりゃそうだ、春だもん。仙台だもん。

初めて仙台へ行ったんですが、かなり栄えていた。
びっくりです。
何がびっくりって、駅前にタクシーが停まりすぎです。


DSC03310.jpg



僕は舐めてました仙台を。
こんなことじゃ仙台の方々に「貴様は仙台を舐めたッッッッ!!!!」と、某漫画キャラの口調で言われてしまいます。反省。


とりあえず、お昼もすぎてお腹の空きもいい頃合なので昼食タイム。
新幹線改札を出てすぐのところに牛タン通り」「すし通り」があった。

仙台と言ったら牛タンでしょう。
とのことで、人が並んでいて美味しそうな牛タン屋へ。


DSC02946.jpg



どうやらこのお店のお薦めはこれらしい。


DSC02949.jpg



極厚芯たん定食。

「芯たん」って何!?って思った人は写真拡大してください。
何か説明が書いてあります。



数量限定!?
「限定」に弱いと言われる日本人を誘う甘い言葉!

なので僕は限定に打ち勝つために数量限定ではない「厚切り芯たん定食」を注文。
ほら、やっぱりスタンダードなものを食べてみないとね。

DSC02951.jpg


そして待つこと数分・・・。
運ばれてきたのがこれだ!!


DSC02953.jpg


こいつぁ美味そう!!


DSC02954.jpg


しかも厚い。
仙台の牛タンは厚い、と言われている理由を実感。

麦飯、牛タン、漬物、テールスープという4点セットが牛タン定食の基本の形らしいです。
牛タンも美味いんですが、テールスープもかなり好きです。
コクがあって美味い。

さて、腹も膨れたので今日の目的地である「松島」へ向けて出発。
松島といえば日本三景の1つとして有名です。
でも僕は知りませんでした。

つづく!!


応援よろしくです



y05.gif



| 仙台 | 20:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 仙台旅行記②

牛タン定食で腹を満たし、次に向かうは日本三景の1つとして有名な松島

DSC00471.jpg


仙台駅から仙石線という電車に乗って行きます。


DSC02959.jpg


どうやら地下に向かっていくようです。
長いエスカレーターで下へ下へ・・・。

ホームに着くと、こんな貼り紙が。

DSC02970.jpg


あっ!!


別に感じているわけではなく、驚いているのです。
線路へ落ちる女性、すぐに非常ボタンを押す男性。
反射神経が良すぎる。
見習いたいものです。

DSC02971.jpg


ここにも!


DSC02973.jpg


あそこにも!!


DSC02972.jpg


たくさん貼ってありました。
そんなに仙台では線路内に落ちる人が多いんでしょうか?
僕も気をつけなければ。


ちなみに、電車内と外にはこういうボタンがあって、これを押さないとドアが開きません。

DSC03286.jpg


普段、待っていれば自動で開くドアに慣れてしまった僕は押すのを忘れてしまいがち。
押すな!って書いてあれば逆に押したくなるんですが・・・。


次回につづく・・・!

応援よろしくです



y05.gif


| 仙台 | 14:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 仙台旅行③~松島海岸

仙石線に揺られること数十分。
松島があるという松島海岸駅」に到着。


DSC02989.jpg


駅を出てすぐ右へ行くと、遊覧船案内所がある。


DSC02992.jpg


そこで券を買って、遊覧船乗り場へ。
ちょっとだけ歩きます。


DSC03007.jpg


潮の匂いがしてきました。
久々の海。
思い出を捨てた海。


しばらく歩くと遊覧船が見えてきました。
思ってたよりもでかいな・・・。

DSC03017.jpg


どうやらこれに乗るみたいです。


DSC03035.jpg


ご覧の通り2階もあるんですが、2階はグリーン席扱いとなっていて、+600円くらい別料金かかるのです。
まぁ、せっかく来たことだしここは支払って2階へ。


DSC00485.jpg


なかなか綺麗じゃないっすか!
しかも、空いてる。
気分はブルジョワ。
そして・・・

また続く・・・!!


写真でスペースとりまくり。
次回は遊覧船の中から貴方にお届け。


応援よろしくです



y05.gif


| 仙台 | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

