日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 新潟旅行①~閑散、直江津駅

【前回までのあらすじ】
実家に戻ってくるやいなや、翌日から新潟へ行くということを知らされたまかないは、動揺を隠せずにいた。
思わず「なん…だと…?」と口ずさむところだったが、旅行に行くことを告げた弟がBLEACH-ブリーチ-のファンの為、言うのを止めた。
そして実家到着から4時間後、起床。



5/2、晴れ。

高速道路が1000円、ということになったので、世間の流れに便乗。
新潟まで片道1000円は安いよね。

DSC06365.jpg


天気も良いし、最高の旅行日和。
さっそく出発。


そして6時間後到着。


DSC06367.jpg


あれ?
風景があまり変わっていないような・・・。


それにしても、途中渋滞が凄まじく、時間がかかりまくり。
とりあえず、お昼を過ぎていたので昼飯をとることになった。



着いた場所は「直江津駅」という所。

DSC06379.jpg

ものすごく閑散としていました。
「休日だよね、今日?」ってくらいの閑散具合。
素晴らしき田舎。

DSC06382.jpg

のどかで良いっすね~・・・。
車を駅前に置き、歩くこと数分。


昼食はここ!!


DSC06399.jpg

海の幸 味どこ 軍ちゃん


・・・の隣の店で食べました。


軍ちゃん、かなり並んでたので・・・
家族会議の結果「どこでもいいや」ってことになりました。

しかしその店が失敗。
値段高い割りに量は少ないし、味も微妙!


僕としては、普段食べれないものが食べれるってだけで至福なので、別に良かったのですが、家族には不評でした。


というわけで、腹も一応膨れたし、お次はどこへ行くのかな?
といったところで次回へ続く!


クリっとよろしくです



y05.gif



| 新潟 | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 新潟旅行②~天地人

【前回までのあらすじ】
渋滞に巻き込まれつつも新潟に着いて昼飯を食べたが、不完全燃焼。




昼飯も食べて、腹も膨れたところで次の目的地へ。

DSC06413.jpg


僕は見ていないから知らなかったのですが、今NHKの大河ドラマで直江兼続がやっているらしく・・・。
その関連ということで、せっかく新潟に来たのだから寄ってみよう!とのこと。


DSC06415.jpg


人が少ない!!


全くいないわけではないけれど、思っていたほど賑わっていない。


DSC01533.jpg

中は珍しいことに写真撮影OK
一部禁止のところもあったけど、ほとんどが撮影OKでした。

でもほとんど撮ってません。
興味をそそられるものがほとんどなかったので・・・。
ズキュゥゥゥゥウウウゥゥゥンとこなかった。

ただ思ったのが、大河ドラマの配役も変わってきたな~ってことです。
パパイヤ鈴木が出演しているのを見てビックリ。


まあビックリしてもテレビは見ませんが。


そんなこんなで天地人博を出てみると、すぐ隣に水族館がありました。

DSC06450.jpg

水族館?と思ってしまう感じでしたが、水族館みたいです。
なんかアトラクションもあるみたいで、キコキコと懸命に漕いでいる人がいました。

DSC06447.jpg

キコキコ・・・。
キコキコ・・・。


これ、スカート短い人がいたら見えるんじゃないのか?
という淡い期待もしつつ、海があるというので先に進むことにした。

DSC06435.jpg


いるか!!


DSC06436.jpg


みはらし!!


DSC06438.jpg

そして、海!!


そして更に次回へ続く!!


応援よろしくです



y05.gif


| 新潟 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 新潟旅行③~横目で海

【前回までのあらすじ】
パンチラは見えなかったけど、いるかとみはらしの向こう側に海が広がっていた。



しかし、広いですね。海は。
人の心もこれくらい広ければいいのにね。

DSC06439.jpg

人もチラホラ見えます。
潮の匂いも僅かにします。

新潟にきてから花粉がちょっと割り増しになったみたいなので、鼻づまり。
車の中はティッシュだらけです。


海も見終わって、次はどこに行くのかな?と思い、たずねてみる。


「次はどこへ行くの?」

「ん~、決めてないんだ。ホテルチェックインまでどうしようか」



ということで、行き当たりばったりな僕らは海岸沿いをドライブ。

DSC06453.jpg

DSC06459.jpg


海と山しかねえ!!


chikuwa.jpg


「ちくわしか持ってねえ!!」ばりの驚き・・・でもなく淡々と外を眺める。


ああ、新潟って自然が一杯だな、と。
いっぱいいっぱいじゃなくて良かったな、と。


しばらく車を走らせていると、何か見えてきた。

DSC06476.jpg

観光客用の市場やレストランやお土産屋が並ぶ。


奥の方に行くと、「恋人岬」があるらしい。
カップルが乗った車が生き急いでいました。


一通り見たけど、特に惹かれる物は無し。
市場とかなんて、近所のスーパーと変わらない感じ。
旅行にきた!という雰囲気だけで買ってしまうのは安易な気がした。


「けど、それも含めて旅行ってものだろ?」


と親に言われた。
仰るとおりでございます。


でも特に何も買わず、ふと目に留まった白くて甘そうなソフトクリームを食べました。
そして舐めました。

ナメナメ。

食べるときは脱マスクマンです。
というか、マスクしているの僕だけじゃないか。


「都会モンは肌が白いと思ったらマスクじゃったけんのう~、ニヤニヤ」


と、どこの方言か分からないけど、そんなことを言いながら通り過ぎる人々。
僕はそいつらに向かってソフトクリームを舐め続けた。

これでもか!これでもか!!ってくらい舐め続けた。


「都会モンは舐めるのが巧いのう~。ニヤニヤ」


僕は更に舐め続ける。
そのうち、コーンすら舐めていた。


けど、あいつらは僕(都会モン)を舐めたッッッ!!!


というよく意味の分からない妄想から我に返ると、ソフトクリームはなくなっていた。


それに僕は別に都会モンじゃない。



そろそろ泊まる宿を目指すので次回に続きます。


クリっとよろしくです



y05.gif


| 新潟 | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 新潟旅行④~旅行の醍醐味

【前回までのあらすじ】
ソフトクリームを舐め舐めして、時間になったから泊まるところへ移動を始めた。



車で移動すること30分。
目的の場所へ着きました。


ホテル、というか民宿に近い感じの場所。
大きくもなく、小さくもなく。
でも温泉は無い。
そんな場所。

一応風呂場はあるのだけども、シャワーが2つしかなくてビックリ。
2人シャワーを使って2人は湯に浸かる。
そんな広さでした。

広い温泉を利用したい人は歩いて数分の所にでっかい温泉があるらしく、そこを利用して下さいとのことだった。

僕が泊まったのは最上階の3階。
そこからは海が見える。

DSC06483.jpg

もう夕暮れ時。
浴衣姿の僕は海に沈んでいく夕日を眺め、夕飯の時間を待った。


そしてやっと夕飯時。

DSC01559.jpg


豪華!!!!


やべー涙が出そうだよ。
ここ数ヶ月の食事からは考えられない豪華さ・・・。

旅行最高。


そして更に・・・

DSC06496.jpg


刺盛りドーン!!


ニヤニヤが止まらない。
箸も止まらない。

冷めやらぬ興奮と花粉のせいで鼻水が垂れ垂れ。

DSC06510.jpg


ティッシュも止まらない。

そしてまったりと次回へ続く。


クリっとよろしくです



y05.gif


| 新潟 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

