日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 先日・・・

FF3をやっていたら
うっかりまかないのセーブデータに
上書きをしてしまったトオルです♪

自転車こいだらいつもより風が冷たく寒い…のに
今日は真夏感をかもし出す服装で家を出てしまいました。
秋に近づいてきましたね。
このまま涼しくなって欲しいものです。

でもまだまだ夏を堪能したい!
というあなたにオススメあにめ☆

かみちゅ!


内容は簡単にいうと
とっても可愛らしい中学生の女の子がある日神様になっちゃった
っていうお話です。詳しくはHPにて。

話の季節は夏→秋→冬→春へと移行していきます。
夏から始まるので今から見だすと
今年2度目の夏を迎えた気分になれ

まさに夏を堪能!!した気分になるはず!

全体的にほのぼのしていて、
キャラの表情や動き
その辺に存在している名も無い神様たちがとても可愛いらしく
絵も綺麗で見やすいお薦めアニメです。

OPテーマ「晴れのちハレ!
EDテーマ「アイスキャンディー
も夏を感じさせ思わず口ずさんでしまいたくなるような曲なのでぜひ!

かみちゅ! 1 かみちゅ! 1
倉田英之、 他 (2005/08/24)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

| アニメ | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 タイムリープしたくなった。

今日は久々にアニメの話。

時をかける


先日、やっと「時をかける少女」を見ました。
土曜の21時からフジテレビで放送していたらしんですが、そっちは見ないで、DVDを借りて見ました。

どうやら舞台は、原作の20年後の物語らしいです。

前々から話題になっていて、見たい見たいとは思ってはいましたが、なかなか見る機会がなく、やっと見たという感じです。

以前、このアニメを見た友人に感想を聞いたところ、1人は

「まあ、良かったよ。」

と答え、もう1人は

「切なくなるよ。」

と答えました。

というわけで、本当に切なくなるのか~?
と思いつつもDVDを再生。

気づいたら、目から汗が出てました。

青春一直線。
いい感じです。
懐かしくて、もどかしくて、切なくて。
ああ、学生っていいな、青春っていいなって。

でも、きっとこれを学生の時に見ても涙してしまうだろう。
そんな気がしました。

あの頃はあの頃で、毎日一生懸命で。
恋も遊びも部活も勉強も(?)して。
日々が駆け抜けていってた。

久々に良いアニメ映画でした。
見ると切なくなるから、もうあんまし見たくないです。

分かれ道



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




タイムリープしたい。

| アニメ | 23:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

