日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 杏露

先日、若いカップルが飲みにきた。
そしてメニューを見て言った。


「杏露酒の杏露って何味ですか?」


え・・・いや、杏露は杏露味なんですが・・・。
う~ん、これはちょっとお馬鹿な質問なのでは・・・?

仕方ないので、少しだけ試飲させました。

・・・まさか
タダ酒するために、わざとバカな質問を!?

そ、そんなことないよね・・・。
きっと・・・。
うん・・・。


励ましのクリック!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです



| お仕事 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 なぜ居酒屋で?

居酒屋で働いていると、こんな客がくる。

夜中に突然一人でやってきて

「ご飯ものって何があるの?」

と聞いてくる客。


数人でやってきて

「電車の時間がないから、早く作って」

と言う客。


飯屋に行け。


すぐ近くに松屋とかその他もろもろ飯系があるじゃん!!

と。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| お仕事 | 04:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 バイト雑誌の募集は酷い

タウンワークという仕事情報誌がある。

いつものように何か良い仕事あるかなぁと思って読んでいると、こんなものが。

「10月中に入社された方に慰労金30万円支給!!」

と、でっかく書いてあった。
しかし、よ~く小さい文字を読んでみると、恐るべきことが。

継続して満6ヶ月以上勤務し、欠勤が5日以内の方が対象。


ええええ!?


半年勤務して、欠勤が5日以内!?
ってことは、休みが1ヶ月に1日しかないってこと!?
そんなバカなッッ!!

そんな労働基準法って美味しいの?的に過酷な状況をクリアしなくてはもらえない30万なんて・・・。


僕はいらない。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| お仕事 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 姉さん、事件です

先日、バイト先で事件が起こった。

自分はちょうどその日は休みだったので、後から聞いて驚きだった。


話によると、ある男性客が突然暴れだし、他の客に殴りかかろうとしたりと暴行事件を起こしたらしい。

なんとか、帰して一安心かと思いきや、戻ってきて謝罪しにきた。

「さきほどはすいません

と、ここまでならまだいい。
が、問題はその後だ。

その時、近くにいた客と目が合った、とか何とか言いながらケンカごしで絡み始め、殴りかかろうとし・・・。

挙句の果てには、止めに入った従業員2名に暴行を加え、1人は病院に行くほどの怪我を負った。

間もなくして警察が来て、男は連れて行かれた。
事情聴取のために従業員も2人連れて行かれた。
ただでさえ人手不足だった日であり、週末のために混む日でもあったので、痛手だ。
しかもそんな状況下にもかかわらず、客足は途絶えない。

男には家族もいるらしい。
どこの会社員か知らないが、きっとクビだろう・・・。

                 ロンド
まさに、破滅への輪舞曲 by 跡部


酒を飲み、気持ちが高揚し、ケンカ。
そして、それがまさか自分の人生が狂っていく始まりだとは知らず・・・。

お酒は飲んでも飲まれるなってことですね。


―――と、思いきや数日後。
その男の会社の社長が来店し、謝罪として事件日にいた従業員全てに数万円を渡しにきた。

なんと暴れた男は、社長の息子だったらしい。

なるほど、だから暴れだしたときに一緒に来ていた仲間はあまり止めようとしなかったのか・・・!?


世の中、金で何でも解決できるのだ。


とまた思い知らされた。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| お仕事 | 22:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

