日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 最近買ったニンテンドーDS Lite

買ってまだ約一週間だというのに、もう3つもソフトを買ってしまった・・・。
その内の1つである「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
まあ、有名どころですね。


以前、友人にやらせてもらったところ、

脳年齢80歳という快挙を成し遂げてしまい、嬉しいような悲しいような思いをしました。


なのでリベンジです。


本当に脳のトレーニングになっているのか分からないけど、がんばってます。
DSの代名詞ともいえるタッチペン操作が、なかなか良い。
毎日の積み重ねで、「ああ、自分は今、脳のトレーニングをしているんだ。」
と思えるし、何気に楽しい。
値段もお手ごろ価格だし。


ちなみに買ってみて、最初のプレイでの脳年齢は80歳・・・。


ぜ、全然悲しくなんかないんだからねっ!!(ツンデレ風)



東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/12/29)
任天堂

この商品の詳細を見る



ほんとは悲しい脳年齢




←こっちも時々クリックよろしくです



| ゲーム | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ポケットジャンケン

ポケットジャンケン


出かけていた最中、ふと置いてあるポケットジャンケンに目がいった。


PSPがあと2回勝つだけでGetできる位置まできていたのだ。
こりゃあ、やるしかない。
そう思い、両替。


が、駄目。
勝ってリフトが1つ上がり、負けて1つ下がり・・・。
この繰り返しだった。


結局、1000円近く使った。
次の100円で止めよう、と思うと勝ってしまい、リフトが上がる。


そして「コンティニュー?」のカウントダウンが始まる。


そして100円を投入したくなる・・・。
恐ろしいぜ、ポケットジャンケン!


実際、商品をGetした瞬間を見ていないし、景品がいつも同じなので、本当に勝てるのかどうか・・・。


でもネットで調べてみると、商品を取った人がいたりと・・・。


う~ん、もう少し金のあるときにやることにしよう。


じゃんけんは運なのか・・・




←こっちも時々クリックよろしくです


| 駄文 | 02:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 FF12のサントラ

先日、友人からFF12のサントラをもらった。

今回のFFは音楽が植松さんじゃなくて、ちょいとガッカリ。
音楽も全般的に「おお!」っていうのがなく、それも残念。
いいなぁと思えたのは数曲くらい。

物語に合わせてなのか、全般的に映画音楽に近いものがあって、馴染みにくかった。
RPGをするたびに楽しみにしている戦闘曲も、今回は駄目駄目・・・。
懐かしい曲に、FF5のビッグブリッジの死闘のアレンジがあったけど、アレンジがそこまで良くなかった。
でも数回聞いたら、まあ有りかな・・・と思えるようになったが・・・。


とりあえず、次回作に期待。


ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック (2006/05/31)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

| 音楽 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ドーピングTシャツ

この夏、着てみたいオシャレな一着。


do


週刊少年ジャンプで連載中の『魔人探偵脳噛ネウロ』で、究極の料理(?)を完成させた
至郎田氏のTシャツ。

この人の登場で、僕はネウロのファンになりました。

ドーピングコンソメスープは、飲むのでなく、注射で体内に摂取するのです。

| 漫画 | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 GT

夕方、テレビでドラゴンボールGTのアニメがやっていた。

なんか、ベジータが修行をしているシーンがあって、その合間にブルマと会話をしていた。

そして回想シーンが始まった!

回想は、ベジータが初めて悟空と対決したところから。
そうです、ギャリック砲です。あのあたりです。


そしてCM
ここでCM


CMがあけると、また回想シーンの続き。
舞台はナメック星へと・・・。

てな感じで、回想シーンだけで終りました。


すっごい手抜きアニメ。

これがドラゴンボールクオリティ


気を溜めるだけで数分使うし、爆発後の煙がもくもくとするシーンでも数分間煙が消えない。

そんなアニメだったけど、小さい頃は毎週見てたなあ~と。
あの頃はよくそんな進まない展開なのに見ていたなあと。

そりゃあ、体中にパノラマが広がっちゃうわ。




励ましのクリック!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 杏露

先日、若いカップルが飲みにきた。
そしてメニューを見て言った。


「杏露酒の杏露って何味ですか?」


え・・・いや、杏露は杏露味なんですが・・・。
う~ん、これはちょっとお馬鹿な質問なのでは・・・?

仕方ないので、少しだけ試飲させました。

・・・まさか
タダ酒するために、わざとバカな質問を!?

そ、そんなことないよね・・・。
きっと・・・。
うん・・・。


励ましのクリック!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| お仕事 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ドラゴンボールのカードダス

ドラゴンボール


懐かしい物が物置から出てきた。


「これが究極の必殺技!界王拳だーっ」


いやいや、これ元気玉だから。



励ましのクリック!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 自動的にコードを検出

バンドプロデューサーがちょっと気になる。

これは、音楽CDからコードを自動検出できるソフトウェアらしく、鼻歌からでもコードを自動的につけてくれるのだとか。

発売日は8/30らしく、体験版も近日ダウンロードできるみたいなんで、体験版が使えるようになったら、ちょっと落としてみようかなと。

どれくらい性能がいいのか、気になるところです。



励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 音楽 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 アーユルチェアー

東急ハンズへ行った。
ついでに家具を見た。

そしたらアーユルチェアーという、ちょっと変わった形の椅子を発見。

腰痛防止や姿勢を良くするための椅子らしく・・・。
腰に集中する負担を減らしたり、左右のバランスを均等にするらしい。

あ、これはちょっといいかな~・・・
と思って、値札をチラ見。

\54,600!?

た、高いだろ・・・それは・・・。

でも、販売台数10000台突破とか書いてあるし・・・。
思ったよりも、けっこう売れてるのか?

周りにあるデスクとかの方が安いっていうのもね・・・。

この椅子、安ければ買ったのになぁ~・・・。
残念。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです




| 駄文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 お初♪

トオルです。


今日は台風の影響から開放され

快晴っ!!

まぶしくて目が開けれないほど…
んーまさに夏!って感じ★

そんな中、一日で最も暑かろうお昼時に
ガタンゴトンと電車に揺られ横浜へー!!

秋葉原にしかないと思っていたコトブキヤ
最近横浜にもあるという事が発覚!
さっそく行ってきちゃいました☆

店内に飾られているフィギュアを舐める様にみたあと
大好きな苺ましまろの3DデザインフィギュアをGET!!

誕生日プレゼントとして貰ったそれ。
茉莉のスクール水着フィギュアが出てきて感動。

そして普段着の茉莉がほしいと思い今度は自ら購入。
1つは前作品のため顔が外から見えていたので
表情から普段着の茉莉であることが分かっていた。

もう1つのほうは、のぶ姉も入った新ヴァージョン!
中の顔は見えないため自分自身の運が試される。

…出てきた顔は茉莉。

ここまでは望み通り!

しかし、、出てきた体はスクール水着…!!

くっ!!
スクール水着が2体に…!

そして今日、また新ヴァージョンを購入。
今度は茉莉以外のキャラを求めて…。

ガサゴソ…と
出てきた顔はまたしても茉莉。

まさかね…と体まで出してみたら

スクール水着…!!

ぐはぁ!
スクール水着が3体にぃ…。

初めてスクール水着フィギュアに出会った時の感動はどこへやら…

でも、めでたく
四つ子になりました★


四つ子万歳!




←こっちも時々クリックよろしくです


≫ 続きがあります

| 駄文 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 お盆が始まる

今日はバイトの後に、焼肉食べてきました。
ほとんどの肉が290円で、高い物でも390円。
安いっす。

ドリンクも190円~290円の間。
すごく安上がりで焼肉を楽しめました。

今日のバイト先では、お盆帰省ラッシュの影響なのか、ちょいと暇気味。
でもそれないりに客が来ました。
年齢層的には若い客ばかり。

今日一日を思い返すと、若者が9割を占めていた。

きっと、普段来る客層の方々は、お盆なので帰っていたり、海外でお盆休みを過ごしたりしているのでしょう・・・。

いいね、お盆休み・・・。
一週間とかダラダラしたいです。
でもきっと駄目になります。


心が。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 蟻

ども、まかないです。


台所に目をやると、黒い物体。
大きな蟻。

部屋のゴミ箱をどかしてみると、黒い物体。
大きな蟻。

ゴキブリも嫌だけども、蟻もけっこうグロい。

外で見るのとは大違いだ。

励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ほんとうにあった怖い話

という、テレビ番組が来週の火曜にやるみたいだ。


今日はその予告編みたいなもので、前に放送した分の話を昼に再放送していた。


話の内容は以下。

実家で暮らしている一人の女性の話。
家族が出かけていて、家には自分一人。
女性には婚約していた男性がいた。しかし、男性は事故で死んでしまった。
実家に一人でいた女性の周りで不思議な現象が起こる。
テレビが勝手についたり消えたり、冷蔵庫が勝手に開いたり閉まったり。
女性は、事故で死んだ婚約者がいるのだと確信し、出て行くように言う。
しばらくすると、家族が帰ってきていた。
けれど家族は自分の存在に気付かない。
そう、女性も婚約者の男性と共に死んでいたのだ。
それに気付いた女性はある事をする。
寝ている弟の部屋に入り、バイクの鍵を奪う。
翌日、弟はバイクがないという。これでは出かけられない。
そして弟はしかたなく外に出る。
すると、近所で事故発生中。
もしも、弟がいつもと同じ時間に出かけていたら、事故にあっていたのだ。
弟の目の前に落ちてくるバイクの鍵。
そうか、姉が助けてくれたのか、と弟は思う。
ふと見上げると、姉が立っていた。
そして何故か葡萄を食べていた。
姉は去った。婚約者と共に。(成仏した)


「これが私の、最後の夏の思い出です」


で締め。



これのどこが「ほんとうにあった怖い話」なのか・・・。

嘘じゃん!!!

しかも怖い話じゃないし。

という具合に、いきなりの嘘番組宣言。
いくら視聴者の目を惹かせる為とはいえ、嘘番組名は・・・。
これを見て、「こういう話が本当にあったんだけど・・・」
とか言う人は出てこないと思うが・・・。

そんな番組の続編は来週火曜に放送です。


ちなみに、話の内容部分に縦読みはありません。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 怖い話 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 洗面台の電気が

点かなくなったので、買いに行った。


500円!

思っていたよりも安い。

そして帰宅。
早速取り付けてみる。

そして、電源をON!!


・・・なんで点かないんでしょう?


そう、洗面所自体が壊れていたことに気付いたのは、少し後のことだった。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 確保だ!

職場先の更衣室のゴキブリ(小)がすごい。
なので、ゴキブリホイホイを設置。

以下、記念写真(※グロ注意)

↓↓↓↓

≫ 続きがあります

| 駄文 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 悪循環

今月の初めに銀行口座を作った。


「一週間以内にキャッシュカードをお届け致します」


そして既に2週間が経った。

郵便受けを見てみた。
来ていない。届いていない。

気持ちすらも。


ふと、長い紙が目に入る・・・

「再配達のお知らせ」


な、なにいいい!?

しまった・・・
キャッシュカードは直に郵便受けに入れられるのではなく、配達されるものだった。すっかり忘れていた。


裏面の日付を見てみると、


お届け日 8/10

!?

保管期限 8/17


過ぎてる!!


とりあえず、24時間電話受付に携帯から電話をしてみた。


「申し訳ございませんが、携帯からではなく、一般電話機からおかけください」


と、アナウンスが。
しかたなく、自宅電話からかけることにし、受話器を取った。

プー、プー、プー。


電話止められてたーーーーー!!!!


すっかり電話料金払うの忘れてた・・・。

郵便物を受け取りたいが、連絡ができない。
そしてもう週末。
郵便局休み。

悪循環。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 原宿の表参道ヒルズ

先日、原宿にある表参道ヒルズに行ってきた。

客の年齢層は高め。
室内の音楽が波の音とイルカの鳴き声で眠りを誘われる。
上の階から下の階まで一本の道で繋がっているのが良い。

良い所に行ってきたなぁ~という感じはあったけど
きっともう二度と行かないと思います。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 祭囃子

ひぐらしのく頃に解をクリアした。

カケラ紡ぎをしているところまでは、色々な謎が解けて面白かった。
その後も面白かったといえば、面白かった。
今回は大団円ということは分かっていたので、危機的展開になっても、「どうせ助かるんだろうな」というのがあった。

それでも、今までの話が全てバッドエンドだったので、最後にハッピーエンドで良かったかなと。
話の展開に無理なところもあったが、楽しめたからそれはそれで良かった。

サントラが23日に出るみたいなんだけど、ちょっと欲しい。
今回新たに加わった曲で気に入ったものが数曲あるし・・・。
購入しよっかな~・・・。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| ゲーム | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 台風の中での傘

先日、ニュースを見ていたら台風情報をやっていた。
強い雨風の中、傘をさしている人がいた。
しかし、傘なんて意味がない。
すぐに壊れてしまった。

そんなことは分かっているのに傘をさす。

そう、彼らは皆、なのではないかと気付いてしまった。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 未払い

午前中、インターホンが鳴る。
キャッシュカードのこともあったので、久しぶりに出てみた。

すると、電気屋さん。

なんでも、7月分の料金は支払ってあるのだが、6月分がまだ未払いになっているらしい。

あれ~・・・?
そうだっけか・・・?

なんか最近未払い多いなぁ~・・・。
ちゃんと管理せねば!


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです



| 駄文 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 踏み切りで怒鳴るギャル

昨日、バイトに行く前に、踏み切りの前を通った。
そこの踏み切りは、なかなか開かない。

で、若いギャル系の女性が2人待ってたんですが、

「踏み切り開けてよ!」

って監視室の人に言っていた。


きっと、自殺だ。
夕方っていってもまだ明るい。

こんな明るいうちから自殺はヤメテ。
命を大事に。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 待ちに待ったFF3

ファイナルファンタジーIII ファイナルファンタジーIII
Nintendo DS (2006/08/24)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


0時になると同時に家を飛び出し、購入。

いやあ、懐かしい・・・。
思えば、小学生低学年の頃に初めてやったFFが3でした。

今回はDSに移植ということで、色々とパワーアップ。
でも、良いところを残しつつのリメイクなので、嬉しい。
今では当たり前のようにあるセーブポイントがないとか。
エーテルがないとか。
魔法に使用制限があるとか・・・。

不便のままだけど、それがいい。
あの長いラストダンジョンとかが楽しみだ。

あと、音楽を聴いたときに、胸が一杯になった。
やっぱFF3の曲はいいね!

今回のリメイクは、けっこう成功なんではないでしょうか!?


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| ゲーム | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 コトブキヤ

コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX
(2006/08/20)
Max Factory
この商品の詳細を見る


先日、コトブキヤで「ひぐらしのく頃に」の小さいフィギュアを買った。

展示品を見ていたら、けっこうデキがよく、原作に忠実に作られていて、綺麗。
こりゃあ、買いだなと思い購入。

帰って開けてみると、古手梨花

しかも、猫耳とか、しっぽとか付いてる。
顔の種類も変えられる!

こりゃあ、得した気分

が、コトブキヤで700円で買ったんですが、その後ヨドバシ行ったら630円で売ってた・・・。

こりゃあ・・・損した気分


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 それは、惨劇

出かけた。

ある店に行った。
そして、トイレに行った。
入り口に足を踏み入れると・・・。


そこは、惨劇。


茶色いアレが床に・・・。

床一面に・・・。

とまではいかないが、堂々と立ちはだかっていた。

僕は魅入られたように、いつの間にかシャッターを切っていたんだ。

そしてその部屋で用を足したんだ。

充満しているその部屋で。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 友人のライブ

夜、友人のライブを見に下北沢へ出かけた。

今日は数時間しか寝ていないので、眠かった。
電車の中で寝ようとしたが、座れない。

立って寝るのも乙なものなのだが、今日は止めておく。
更には、ライブハウスでは立ちっぱなし、腰が痛い。

そういえば、朝飯食べてから何も口にしていないで、もう12時間。
腹減った・・・。

だから帰りにたくさん買ってしまった。
マックに寄って、ポテトとチーズバーガー。
そしてコンビニで唐揚げ弁当。

うん、お腹一杯。

夜食は何にしよっかな~。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 セーブデータ上書き

誰しも一度は体験したことがあるだろうセーブデータ上書き、もしくは消去。

小さい頃、セーブデータのことなんか知らない親は、勝手に電源切ったり、よく落ちるブレーカーの被害で消えるデータなどなど・・・
今や懐かしい思い出ではある。

先日買ったFF3で早速、事が起きた。
仕事をしているとトオルからメールが。

「ごめんなさい!セーブデータを上書きしてしまいました。」

!?

嘘だ



とは言ったものの、嘘ではなく真実。
拭えない真実。
怒りよりも悲しみ。

まあ、でもまだプレイ時間3時間ちょっとだったので、まだいいかなと。

ちなみに、トオルは既に23時間。
毎日ぴこぴこ。


ぴこぴこクリック




←こっちも時々クリックよろしくです


| ゲーム | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 鬼を曝す

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1) ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)
鬼頭 えん、竜騎士07 他 (2006/04/07)
角川書店
この商品の詳細を見る


前から気になっていた漫画本を買ってみた。
「ひぐらしのく頃に」の外伝らしいんだが・・・。
原作からの登場人物は、大石と赤坂だけ。
主人公は公由の親戚らしい。

どんな話かというのは置いといて、正直・・・つまらない。
「だから?」
という感じ。
他の話が面白いだけに残念。拍子抜けです。

まあでもきっと、2巻(完結)で何かスゴイことになるんだ!
と勝手に期待してます。
でも、きっとそんな期待も裏切られるんでしょうが。

一体何のために、この鬼曝しを書いたのだろうか・・・。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 漫画 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 下痢が

下痢だ。

明らかに下痢だ。


おかしい。出かける前にビオフェルミンを飲んでいったのだが・・・。
逆効果だったか?

それともラーメンを食べて、納豆を食べたのがいけなかったのか?
洗っていないネギを入れたのもまずかったのか?
暑かったからTシャツ一枚、パンツ一枚で過ごしていたのがいけなかったのか?


原因はいくつか考えられる。
様々な事象が重なって、出来事は創られている。

そんなことを考えながら、トイレでうなるものの、けっこう尻が限界です。

痛い。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

