日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 先日・・・

FF3をやっていたら
うっかりまかないのセーブデータに
上書きをしてしまったトオルです♪

自転車こいだらいつもより風が冷たく寒い…のに
今日は真夏感をかもし出す服装で家を出てしまいました。
秋に近づいてきましたね。
このまま涼しくなって欲しいものです。

でもまだまだ夏を堪能したい!
というあなたにオススメあにめ☆

かみちゅ!


内容は簡単にいうと
とっても可愛らしい中学生の女の子がある日神様になっちゃった
っていうお話です。詳しくはHPにて。

話の季節は夏→秋→冬→春へと移行していきます。
夏から始まるので今から見だすと
今年2度目の夏を迎えた気分になれ

まさに夏を堪能!!した気分になるはず!

全体的にほのぼのしていて、
キャラの表情や動き
その辺に存在している名も無い神様たちがとても可愛いらしく
絵も綺麗で見やすいお薦めアニメです。

OPテーマ「晴れのちハレ!
EDテーマ「アイスキャンディー
も夏を感じさせ思わず口ずさんでしまいたくなるような曲なのでぜひ!

かみちゅ! 1 かみちゅ! 1
倉田英之、 他 (2005/08/24)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

| アニメ | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 爪の伸びる速さ

前から気になっていたんだが、爪の伸びる速さがハンパない。

4、5日前に

「お前、それ深爪じゃないの?」

ってくらい切ったのに、もう伸びている。
そしてまた切る。

そんなことの繰り返し。
爪ってそんな早く伸びるものなんですかね?

そういや髪の毛伸びるスピードも人一倍早いんですが、これも何か関係があるんでしょうかね?

因果関係かな。

何かの。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 気付いたら一週間

何も書いてなかった・・・。

え~、この一週間は箱根へ行ったり、働いたり、呑み会に行ったりの一週間でした。

徐々に引き出しから色々と引きずり出していきたいと思ってます。



励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ねぎ納豆

学生時代から、一人で夕飯を食べる時には納豆を食べるようにしている。
栄養もあるし、安上がり、美味い(個人的に)の3拍子が揃っているからだ。

そんな納豆に、最近はちょっとだけ豪華にネギを入れ始めました。

「納豆にネギ入れないで食ってたのかよ!!」

と言われてもいいです。
今まで、そのネギを買う金すらケチっていたわけです。

しかしネギを入れるだけで違いますね。
この味の変化は最高です。

首にまけば喉の痛みが引き、お湯に入れればダシもとれる。
刻めば舌に味が刻まれる。

そんなネギと納豆は最高の組み合わせですわ。

貧しき者達の味方、納豆。
僕はもしかしたら、納豆を愛してしまったのかもしれない・・・!


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 眠くなるとカフェイン

夜型の僕は早起き(午前中起き)をすると、夕方あたりから眠くなる。
急に睡魔がドドンとやってきて、体を眠りの方向へと・・・。

そんなときに活用するのが、コーヒー。
愛用のデミタスコーヒー。
これを一気に飲む。

するとどうだろう。
心なしか、眠気が抑えられるではないか。
気持ちの問題かもしれないけれども、結果オーライ。

更には、下痢と利尿作用のオマケ付き。

睡魔をなくすには、それ相応のリスクが必要というわけです。
そう、それはコーヒーに限ったことではないのです。

と、そんなことをコーヒーを飲んで思ったりした今日。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 なぜ居酒屋で?

居酒屋で働いていると、こんな客がくる。

夜中に突然一人でやってきて

「ご飯ものって何があるの?」

と聞いてくる客。


数人でやってきて

「電車の時間がないから、早く作って」

と言う客。


飯屋に行け。


すぐ近くに松屋とかその他もろもろ飯系があるじゃん!!

と。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| お仕事 | 04:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 箱根旅行一日目

遅くなりましたが、先週行った旅行の話を書いてみようと思う。
とりあえずは一日目からだっ!!


電車の窓から見えるのは、聳え立つ山々と、曇り空。
そして、いつの間にか

電車に乗ること数時間。
箱根に到着です。

着いたらまずは腹ごしらえ。
蕎麦を食べました。ズルズルっとね。

予約した旅館まで時間があるので、土産屋をチラ見。
てか、シャッター閉まってる店が多い。
今日は定休日らしい。
ああ、だからこんなに人が少ないのか。


しかも雨だし。


そして気付けばチェックイン時間。
ササッとバスに乗り込み、貸切状態で旅館へ。
部屋には展望露天風呂があるらしくワクワク気分。

ん、んん~・・・。
まあ、うん、露天風呂、だね。
という感じ。

くつろぎ

そして和室の部屋にベッド。なんて違和感。
もちろん、掛け軸の後ろに御札が貼ってあるかどうかなんて確かめません。
怖いもん。

くつろぎ2

浴衣に着替え、茶をすすり・・・。
夕飯を食べ、腹一杯。

部屋に戻って酒を飲み、いつのまにか寝ていた・・・。

とりあえず、天気の悪い一日でくやしかった。
でも温泉で癒されたかなぁ~と。
のんびりできるのは素晴らしいくらい気分がいい。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 箱根 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 箱根旅行二日目

早起きして、朝飯。
しかも晴れている!

ヤッタネ☆

そんな清々しい気分で旅館をチェックアウト。
旅館の前でバスを待つものの、なかなかこない・・・。

すると、でかい虫が飛んできた。

アブだ。

ちょうど傘を持っていたので、戦う意思を示した。
が、当たらない。力量不足のようだ。
虫は懸命に向かってくる。

くっ・・・!

しばらくすると、旅館の中に入っていって、それから外へ出て、どこかへ行ってしまった。
蜂は刺されると怖いから無理だけど、アブなら別に刺されないから平気だ!だから戦える!!
と思っていたら、


「アブも刺しますよ?」


と一言。


へ、へえ・・・そう・・・。



そんなこんなで旅館を後にし、お次はユネッサンへ。

ユネッサンまでは箱根湯本から出ているバスで行くんですが、山道がスゴイんですよ。
ウネウネクネクネ。
若干、気持ちが悪くなったような気がしたけど、気のせいでしょう。
一昨年にこの道を通ったときは、二日酔いでグッタリ。
心が半分折れてました。

で、降りる所を間違えて、ユネッサンを通り過ぎてしまいました。

知らない土地で目的地に降りられなくて、次の停留所はドコ!?的なあの感じは、疎外感と孤独感を混ぜ合わせた感情に似ています。

そして、なんとかユネッサン前まで着くと、若めの親子3人が立っていた。
そしてこっちに歩いてきた。


「あの~すいません。今からユネッサン行くんですか?」


と聞かれる。


「当たり前だろ?これからバーベキューしに行くように見えますか!?」


とは言っていないが、僕らはYesと答えた。

≫ 続きがあります

| 箱根 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 鍋に張り付くスパゲティ

昼から何も食べてなくて、酒だけ飲んでた。

そしたら夜に腹減った。

だから家にあったスパゲティを食べることにした。
お湯を沸かし、麺を茹でる。
7分、と書いてあったので漫画を読んでいた。

気付いたらこれだ。


やっちまった


ちなみに、読んでた漫画はコレ↓




励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 麺類生活

気付いたら米を食べていなかった。
僕は基本的に主食が米なので、米を食べない日はほとんどない。
米を食べないと、食事をした気がしないと言っても過言ではない。

昨日、昼間に起きてカップラーメンを食べて、そこから夜10時まで酒しか摂取していなかった。

そしてさすがに腹が減ったので、スパゲティを食べることにしたのだ。
3人前分。

更に今朝起きてカップラーメンを食べ、出かけた先でラーメン屋(一風堂)。

麺だけしか食べてない・・・!
これはアカン!と思い、今日の夕飯はちゃんと米食べました。
酒呑みながらですが。

で、予想通り今、下痢との闘い中。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 トイレのドアノブが何かに見えてくる

座って踏ん張っていたら、真ん中のネジが何かに見えてきた・・・。

ねじ



ドムだ!!!


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 カシスを飲むと痛くなる

前々からなのだが、カシス系の飲み物を飲むと、胸の辺りが痛くなる。
グググっとした重い感じに。
しばらく摂取しないでいると、徐々に治っていくのだが・・・。

なんでだろね?
そんな人いますかね?

カシスは甘くてけっこう好物だったのだけれども、こんな諸刃は嫌だ。
カシスオレンジ、カシスミルク・・・。
飲みたいけども、痛みが伴うならダメだよね・・・。

でもきっと飲んじゃうんだよね、どこかで。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 人形劇ギルド

友人が買ってきたBUMP OF CHICKENの「人形劇ギルド」を鑑賞。

アルバム「ユグドラシル」の中にあるギルドという曲を人形劇にしたもの。

んで、内容は父と娘の短い物語。
まあ、別に悪くない話です。はい。

でもね、このDVDを最初から最後まで見ると、バンプのメンバーがこの作品について会話を始めるんですよ。

その会話の内容がオタクっぽい。

いや、オタクなんだけども・・・。
きっと今回のこれで、バンプのファンが少し減ってしまったのでは?
と思うほどの散々な会話。

でも、僕はむしろスゴイ親近感

ああ、こいつら音楽やってて良かったなと。
ほんとに心から思いました。

まさか自分達の作った曲を人形劇に進化させ
更にちょっと感動的な話の後に視聴者の前でオナニー
すごい自己満DVD。

逆にそれが羨ましくも思えます。
くやしいです。

友達になりましょう。

是非。





励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 給油ポンプ

給油ポンプってあるじゃないですか。
今は自動で吸ってくれて、自動停止してくれるのが主流だけども、手でモキュモキュと地道に給油するやつもあるじゃないですか。

それを92円で買った。
バイト先で必要なので買った。
自腹で。

で、それを持ってバイト先に向かったわけだ。
僕のバイクには、前にカゴが付いている。
そこに鞄を入れ、ポンプを入れて出発。
しばらく走って、バイト先まであと半分の道のりぐらいまでの所にきたときに、ふとカゴを見てみた。

ないっ!?
給油ポンプがないっ!?


一体どこで落としてしまったのか、カゴの中には鞄だけ。
給油ポンプはけっこう大きい物なのにも関わらず、落としたのに気付かないとは・・・。
まるで神隠しにあったかのよう。

今、この道を引き返して探しに戻るならば、ギリギリ出勤時間に間に合うか、もしくは遅刻
1分でも遅刻すれば、30分ぶんの給料がもらえない。
つまりは、515円貰えない。
給油ポンプが92円。
その給油ポンプのために、515円を無駄にする覚悟が・・・。

などと考えている間に、体はすでに動いていた。
来た道を引き返す。
引き返しながら、ポンプを探す。

ないないないない・・・・。

そしていつの間にか、家の前。
そこにはいた。
力無くして倒れていた。
僕はすぐに駆け寄り、体を起こす。


「やっと見つけたよ、さあ行こう。」


そして僕らはやっと辿りついた。
目的地である職場に。

遅刻という名の、虚脱感と共に。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 カラオケに行ったら年齢詐称

若いグループがいた。
フロントには若いお姉さんが2人。(高校生くらい?)

どうやら中学生グループらしい。
時間は20時を過ぎている。

世間では16歳未満は、20時以降にこういう店には入ってはいけない決まりになっているようだ。
なので、フロントのお姉さんも困っている。

「18歳ってことにしてくださいよ~!」
「2歳だけサバ読ましてくださいよ~!たった2つだけだからっ!ねっ?」
「お姉さんだって昔バイトとかするときに、歳をサバ読んだりしてたでしょ~?」


などと、食い下がっている。正直、うざい。

「まあね~、してたけどね~・・・」

と、お姉さんもフレンドリーに話を・・・!

だ、駄目だぁ~これ。
このやり取りのせいで、後ろで順番待っている人が迷惑。


その場にいたの、俺だけでしたが。


その中学生グループは、男子5、6人、女2人のグループだった。
で、何故か入れさせてしまったフロントのお姉さん。
ここで、警察を呼べばこの店はしばらく営業停止になってしまうのか?
中学生グループは補導されてしまうのか?

今、世間で飲酒運転の取り締まりが厳しいけれども、こういうところにも目を向けてみると、注目すべきものはたくさんあるという話。

普通に20歳未満が居酒屋に入れたりしてるしね。
子連れ親子が深夜まで酒飲んでるとかあるし。

色々考えさせられてしまう出来事でした。

ちゃんちゃん。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 「とても」と「えろう」

どっかの方言に「とても」「えろう」って言うのがあるじゃないですか。

「とてもお世話になりました。」

をそのしゃべり方にすると「えろうお世話になりました。」
になるわけじゃないですか。

僕は耳を疑いましたよ。

だって「エロお世話になりました。」に聞こえるんですから。

ワンピースに出てくるサンジの「クソお世話になりました!」
とは対極。

耳が腐っているのならまだいい。
もうここまでくると、心も腐っていると思ってしまう今日この頃。

でも連呼していると、
エロお世話になりました!も良い響きかもしれない。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ヘルペスは感染ういるす

ヘルペスくんが唇に現れた。
あの気泡がブクブクって出てくる気持ち悪いやつです。

ヘルペスくんは治るのに1、2週間くらいかかるため、けっこう嫌です。

しかし触ってはいけない。
このヘルペスくんは、感染ウイルス系なのです。

今は我慢のときなのです。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ケータイの落し物

電車の中での会話。


どうやら誰かがケータイを落としてしまったらしい。

オバサン「今、そこで携帯拾ったんだけど・・・、電話かけても留守電になっちゃうのよね。今、車内放送すれば落とし主も見つかると思うんだけど・・・

車掌さん「え?はい、落し物ですね。分かりましたお預かりします。」


一体、オバサンは誰に電話をかけたのか。

そんな謎な会話を聞きつつ、僕は眠りに落ちていったとさ。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 歯医者の指をしゃぶりに行くことになる

小学校の頃以来に虫歯になったみたいです。
歯がしみると思って鏡を見てみたら黒い。
全然気付かなかった。

一体いつの間に進行してたんだろう。
まるで人と人の恋愛進行模様みたいです。


「お前ら、いつの間にそんな仲になってんの!?」


みたいな。


歯医者・・・面倒なのと、怖いイメージしかない。
また行くのか・・・
歯医者の指をしゃぶりに。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

