日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ふがいないや

前から思ってたんだけど・・・

YUKIの「ふがいないや」っていう曲のサビと
Cymbalsの「RALLY」って曲のサビが同じに聴こえるんだけど・・・

気のせいだよね。きっと。

それはそうと・・・

ふがいないやってカタカナにすると、なんか技っぽいですね。

フガイナイヤー


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです





| 駄文 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 爪に油がつくと痛いんです

爪に熱い油がついた。

するとどうだろう、ものすごい痛み。
皮膚の内側まで痛む。
水で冷やすものの、変わらず痛い。
指が動かないほど。

しばらくしたら、なんとか治りましたが、
爪に油がつくと危険ということが、よくわかりました。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 スタジオ予約の電話

「はい、こちら○○スタジオです。」

俺「あ、スタジオを予約したいんですけど・・・」

「はい、日にちはいつでしょう?」

俺「○日の○時から○時までって空いてます?」

「はい、そちらでしたら・・・空いてますね」

俺「じゃあ、そこでお願いします」

「ありがとうございます。では確認をいたします。○日の○時から○時までのご利用でよろしいですか?」

俺「はい」

「それでは、当日お待ちしております」

俺「よろしくお願いします」


いつもと同じスタジオ予約の電話。
変わらないやりとり。


でも、相手はまさか俺が素っ裸で電話しているだなんて思ってもいないだろう。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 高い建物から飛び降りると

今日、電車に乗っていたときに窓の外を眺める親子がいた。

子供はどうやら初めて横浜の方に来るらしく、すげーすげー!を連呼。

「あれがランドマークタワー!?でっけええ!」
「あの観覧車大きい!」


おお、さすが子供。
恥ずかし気もなく、大きな声で田舎っぷりを出しております。

かくいう自分も昔はこの子供のように都会の高いビルを「すげえ」と思っていたもんだ。
でも叫ばない。心の中で静かに感動してた。


「あそこから飛び降りたら死ぬかな?」
「内臓破裂しちゃうかな?」



ここで子供はいきなりこんな質問を親にしていた。

親は「ああ、死ぬね」と。

その会話を聞いていて、ふと思い出したことがある。
昔、自分も高い建物を見ると「あそこから落ちたら死ぬかな?」という質問を親にしていたり、友達との会話でもしていた気がする。

高い建物を見る=落ちたら死ぬか?

なぜそんなことを思ってしまっていたのだろう。
しかしそこには、何故だか高揚感があった気がする。


そんな僕は、高所恐怖症。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 亀のアレ

とあるサイトに、亀のアレなシーンが映像で置いてあった。

いやあ、衝撃。
「これが亀の声!?」

見て聞いていると、思わず笑ってしまいます。

そう、フツーのオッサンの声と同じなんです!!

すごいネ☆亀
すごく、がんばっているヨ☆

亀のアレ


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ストーブをつけ始める月

去年は10月が始まってからストーブをつけていた。

今年はまだつけていない。

世間では10月からストーブはつけないらしい。

でも、寒さに我慢できないならいいよね?

と、誰に許可をもらうわけでもなく、今日が過ぎていく。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 バイト雑誌の募集は酷い

タウンワークという仕事情報誌がある。

いつものように何か良い仕事あるかなぁと思って読んでいると、こんなものが。

「10月中に入社された方に慰労金30万円支給!!」

と、でっかく書いてあった。
しかし、よ~く小さい文字を読んでみると、恐るべきことが。

継続して満6ヶ月以上勤務し、欠勤が5日以内の方が対象。


ええええ!?


半年勤務して、欠勤が5日以内!?
ってことは、休みが1ヶ月に1日しかないってこと!?
そんなバカなッッ!!

そんな労働基準法って美味しいの?的に過酷な状況をクリアしなくてはもらえない30万なんて・・・。


僕はいらない。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| お仕事 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ダメンズって一方的すぎる

電車の中でふと広告に目をやると、新しいドラマの広告があった。


「付き合った男はダメンズばかり」


ダメンズというのは、ダメな男ということだ。

それはマザコンであったり、ヒモ系の働かない男だったり、暴力を振るったり、アルコールや薬物に依存していたり・・・etc


そんな男達をダメンズというらしい。

付き合った男はダメンズばかり、と男が駄目なように言うけれども、よく考えると、それを見分けられずに何度も同じような男と付き合ってしまう女もダメだと思う。


つまり、ダメな男に惹かれてしまう女もダメなのに、
まるで男だけが「ダメだ」という様な言い草は、いただけない。


ドラマはダメ男をメインにしているようだが、反対にダメ女をメインにドラマにしたら、きっと批判とかがくるのだろう・・・。
いや、その前に生々しくて、痛々しくて放送できないのかもしれない。

それはもう、ホラーの域なのか。
でも見てみたい・・・。

なんてことを思いながら、電車に揺られていた初秋の昼下がり。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 TDSへ。

先日、ディズニーシーに行った。
初めてのことなんです。初体験TDS。

si-


2時間半睡眠で、行き、10:50に「タワーオブテラー」のファストパスを取得。
パス時間は・・・19:45~20:45


遅っ!!


てことで、そのまま並ぶ。
待ち時間90分。

韓国人っぽい家族が前の方に横入りしていたり、後ろの高校生みたいなカップルが、中身のない会話をしながらイチャイチャしてたり。

そんな90分間を過ごし、やっと乗れた。

なかなか雰囲気があって適度に絶叫アトラクションで良かった。
暗い中を落ちていくというのは、けっこうなものです。
終わったと思ったらまた上がっていくのも適度に良いです。

さてさて、今回は初めてシーに来たわけですが、ほとんどアトラクションには乗らず、食べ物を堪能しました。(酒以外)

シーとランドを比べて思ったことは、食べ物の種類が豊富。
休憩所がたくさんあって良い。
道が広くてゆったりできる。
全体的にまったりな雰囲気。
夜のライトアップがまた良い。

個人的にはランドよりも、落ち着きのあるシーの方が好みです。
さすが、ランドの悪い点を考慮して作られたというところでしょうか。

さて、そんなシーを堪能しているかと思いきや、睡魔との闘いでした。
もう常にボーっとした状態。眠すぎ。
やはりもっと寝てくるべきだった。

さすがに耐えられなくなって、もう帰ろうということになり、タワーオブテラーのファストパスも使わず帰路に。

そんな初のTDSでしたとさ。

ぼわ


うぼわー


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ストーブつけた

「もう我慢できないっ!」

って、昔ケロッグコンボのCMでやってた。

だからというわけでもないが、つけてやった。
ストーブを。

いや、ほんと冷え性なもので・・・。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ストーブつけたものの・・・

昨日、ストーブをつけたものの・・・
今日は快晴。
そして暖かい。

なので消した。

ストーブみたいにボタン一つで日々のストレスを何でも消せたら、人々の日常は平和になるのか、それともまた違った方向に向かうのか。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 姉さん、事件です

先日、バイト先で事件が起こった。

自分はちょうどその日は休みだったので、後から聞いて驚きだった。


話によると、ある男性客が突然暴れだし、他の客に殴りかかろうとしたりと暴行事件を起こしたらしい。

なんとか、帰して一安心かと思いきや、戻ってきて謝罪しにきた。

「さきほどはすいません

と、ここまでならまだいい。
が、問題はその後だ。

その時、近くにいた客と目が合った、とか何とか言いながらケンカごしで絡み始め、殴りかかろうとし・・・。

挙句の果てには、止めに入った従業員2名に暴行を加え、1人は病院に行くほどの怪我を負った。

間もなくして警察が来て、男は連れて行かれた。
事情聴取のために従業員も2人連れて行かれた。
ただでさえ人手不足だった日であり、週末のために混む日でもあったので、痛手だ。
しかもそんな状況下にもかかわらず、客足は途絶えない。

男には家族もいるらしい。
どこの会社員か知らないが、きっとクビだろう・・・。

                 ロンド
まさに、破滅への輪舞曲 by 跡部


酒を飲み、気持ちが高揚し、ケンカ。
そして、それがまさか自分の人生が狂っていく始まりだとは知らず・・・。

お酒は飲んでも飲まれるなってことですね。


―――と、思いきや数日後。
その男の会社の社長が来店し、謝罪として事件日にいた従業員全てに数万円を渡しにきた。

なんと暴れた男は、社長の息子だったらしい。

なるほど、だから暴れだしたときに一緒に来ていた仲間はあまり止めようとしなかったのか・・・!?


世の中、金で何でも解決できるのだ。


とまた思い知らされた。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| お仕事 | 22:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 店で暴れたけども・・・

先日の話の続きなんですが、暴れた男は10日間拘束されているらしいです。

が、前科はつかないらしいんです。
なんでだろ?
示談が成立したから?

ちなみに、男は暴れた時のことを「覚えていない」とのこと。
まあ、嘘でしょうけども。


あと、男が暴れて関係のない客のTシャツを破いたらしいんです。
ビリビリっとね。

「それってその客怒らなかったの?」
と聞いたところ、暴れた男と一緒に来ていた女性が、3000円をTシャツ破られた客に手渡ししていた、とのこと。

やはり金か・・・。
金があれば何でもしていいってわけじゃないし、何でも解決できるわけじゃない。


でもそれが現実。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| お仕事 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 物事の連鎖の捏造

物事は連鎖する。

のかどうなのか分からないが、ニュースとかで何かが報道されると、連鎖して同じような事件が起こる。


例えば最近では、エレベーター故障ニュース。
飲酒運転ニュース、イジメ自殺ニュース。


一つ報道されると、次の日には新しく違う場所で同じようなことが起きている。

だから見ている人たちは「最近、こんな事件多いよね」「またこんな事件か」と思う。


でも僕は違うと思う。
この連鎖は意図的なのではないだろうかと。

事件は日々常に起きているものだ。
ただそれが毎回ピックアップされるとは限らない。

ある一つのニュースをピックアップして報道したとき、その報道によって予想以上の反応が返ってきた場合、同じような事件を探し、またピックアップして報道する。

だから、あたかも同じ事件が連鎖して起きているように見えるのだ。

毎日ニュースを見るのが日課の人々にとっては、まるで本当に事件が連鎖反応しているように錯覚してしまう。

流行を意図的に創りだすように、事件の連鎖も意図的に創りだされている。

ということは、ある意味、コントロールされているのだろうか。
多分、そうだろう。

コントロールされた人が、また人に伝え、コントロール。
そこに自分の意思は存在するのだろうか。
その意思は本当に自分の意思なのだろうか。

そんなことを考えていたら、夜も眠れなくなりそうなので、オナニーしてから寝ます。

とりあえず言いたかったことは、イジメ自殺事件が連鎖して起きているように見えるけど、本当は常にイジメ自殺事件は起きているんじゃないのか?ってことです。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

