日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 屯ちんに行った

先日、川崎にある「屯ちん」というラーメン屋に行った。
平日昼間ということもあり、まあまあ空いている。

席に着くと、水とお手拭が出された。
へえ~、こんなサービスが。

で、ラーメンを食べてみた。
家系ラーメンって感じでした。
ふつーの豚骨ラーメン。
不味くもなく、すごく美味しいわけでもなく、普通
あ、つけ麺もおいてありました。

良いなと思った点は、ラーメンの並、中、大が同じ値段というところでしょうか。
値段も600円と手ごろだし。

まあ、もう行かないと思いますが・・・。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです



| ラーメン | 18:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 帰り道にある風景

先日、帰宅途中に3つのドラマに出会った。


1つめは、大きなスクランブル交差点。

ナンチャンみたいな顔をした女性が、可愛い犬を連れて携帯で何か話していた。
しばらくすると、声が次第に大きくなり、電話相手を罵倒しているご様子。韓国語で。
そんなやりとりの中、犬がオドオドしてて可愛かった。


2つめは、帰り道にある信号機。

普段よく目にする信号機の青は、どう見ても
でもそこの信号機はきれいな水色だった。
普段、その道を通るときは昼間なので気づかなかったが、夜に通るとよく分かった。
うん、綺麗。


3つめは、カップルに出会った。

見ると、女性が泣いていた。
頭を抑えながら。
男は横にいて、どうしようもないような表情を浮かべていた。
一体、彼らにはどんなドラマがあったのだろう。

妄想は尽きない。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 注意書き

先月に書いた汚物への注意書きの記事なんですが・・・
先日、またその場所を通ったんです。

すると注意書きが変わっていた。

注意書き2


ちなみに前回通ったときはこれ↓

注意書き


ああ、さすがに人糞はマズイなと思ったのだろうか。
そりゃ、そうだよね。

でもこんな注意書きがあるってことは、まだ糞被害はあるわけだ。
それが犬なのか人なのかは分からないが・・・。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 焼却炉に潜む危険

高校の頃の掃除のお話。


掃除が終わり、ゴミを焼却炉に捨てに行ったんです。
焼却炉の中って、火が轟々と燃えてますよね?
で、その中にゴミを入れるわけですが・・・
ゴミを入れた瞬間に目がチクっとしたんです。

「痛っ」

なんだろう・・・?
と思って目をゴシゴシ。
でも痛い。

とりあえず、目をつぶって涙で流そうと思いました。
が、流れず。痛いまま。

そのまま帰宅したんですが、一向に痛い。
これって目医者行った方がいいかもしれない・・・と思い、さっそく行きました。
早い時間に帰宅していてのが幸いし、医者はまだやっている時間。

で、診てもらうと、どうやら目にトゲが刺さっているとのこと。
目にトゲ!?
こりゃ、レア体験

原因は焼却炉
焼却炉の扉を開け、ゴミを入れたときに起こった炎の熱風。
その熱風に勢いを乗せた小さなトゲが目に刺さったのでした。

あと少しずれていたら、目が危なかったらしいです。
そんな何気ないゴミ捨てにも危険が潜んでいるって思うと、気を引き締めなきゃ!って思うようになり、掃除もがんばりました。

ってことにはならなかったです。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 14:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 残尿感

寒い季節になると、トイレが近くなる。
酷いときは、15分に1度トイレに行ったりする。

トイレを出ても残っている、あの残尿感が不快。

なぜ・・・!
なぜ出し切れない・・・!


僕は尿の本気が見たいんだ。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ファミレスに滞在

中学の頃か、高校の頃だったが忘れてしまったが・・・
とても下らなくて、迷惑なことをしたことがある。

家の近所にファミレスがあった。
もちろん、24時間営業している。

ある時、夏休みを利用してこんな企画をした。


24時間耐久ファミリーレストラン


説明するまでもないが、要するに24時間ファミレスに居座ってみよう!とういう企画。
実にくだらない。そして店に迷惑。

スタート時間は、午前10時。
集合したのは5人くらい。
とりあえず、ドリンクバーと飯を注文。

朝は客が少ない。
昼になると、昼食を食べにくる客でかなり増える。
そしてその客が引くと、夜までまったりとした時間が流れる。

そうやってファミレスに長い時間滞在するのは初めてなわけで・・・
朝、昼、夜と外の風景が移り変わっていく様子は、それはそれで感慨深かったような気がする。
そんなことを思いつつも、テーブルには散らかったゴミの山
何杯もドリンクを飲み、食べ物をちびちびと注文した結果がコレだ。

そしてここで僕自身にアクシデントが発生

なんだか、気持ちが悪い・・・。

実は座っていた席の上には冷房が。
寒がり日本代表と自負する僕には、けっこう辛い状況下だったのです。
体調が優れなかった僕はそこでリタイヤ
10時間くらいしか滞在できませんでした。

後日、友達に聞くと、あの後きちんと滞在したみたいです。
ほんと、迷惑な客たちですよね。

そして僕は翌日から風邪で寝込みました。

まあ、なんというか・・・
ファミレスの朝、昼、夜の顔が見れた貴重な経験だったが、馬鹿だったと思う。
今じゃ休日をそんなことには使えない・・・こともないか。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 18:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 浮遊

自転車やバイクに乗ったりしているとき、オナラが出そうになると腰が浮く。

そんな経験ありますか?
僕はあります。ありまくりです。
深夜だと周りに人がいないから、浮かしまくりです。
これでもか!ってくらいに。

あれって、きっと人間の「空を飛びたい!」って願望からきているのかなって思った。

思っただけです。
きっと違います。

さて、今日あなたは何回腰を浮かしましたか?


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 お酒の後のラーメン

僕は好きだが、弱いという人間だ。

最近、12月ということもあり、おを飲む機会が若干多い。(ほんとに若干)
炭酸嫌いな僕は、ビールがそこまで好きではない。
でも最初の一杯目だけはビールを飲む。

店員「よろしかったらお飲み物をお伺いいたします」

とりあえず、生を

↑この言葉がただ言いたいだけでもある。


そしてビールを飲み干した後は、その日の気分でカクテルやらやら日本やらを飲むわけですが・・・。

最近は専ら日本(熱燗)
酒に弱いのに熱燗。
熱燗はスルッと入ってしまうのです。
例えるならば、パスしたのにそのままゴールに入ってしまった。
という感じ。
逆に分かりにくいですが。

まあとにかく、どんどんいけちゃうわけです。
で、後で後悔するわけです。

「親父の小言と日本酒は後で効く」
とはよく言ったものです。
どっかの居酒屋のトイレに貼ってあったのですが、まさにそのとおり。

で、酔いがかなり回り、徒歩で帰る途中、よせばいいのにラーメン屋に寄ります。(近所に安いラーメン屋がある)
「酒の後って何故だかラーメンが美味いんだよな~」
と、どこかで聞いた友人の台詞が頭の中で反芻。

今食べたらきっともっと気分が悪くなる・・・。
でも食べないと後で「さっきラーメン食べておけば良かったなぁ」って思うかもしれない。
と、よく分からない思考回路はショート寸前

結局食べて、気持ち悪い・・・となりながら家路に着くのです。
でも僕はMではありません。

たぶん。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 オラに牛乳をわけてくれ!

給食のとき、牛乳が200mlの瓶で出た。
ほとんどの場合、飲んだ後に少しだけ残ってるんですよね。
底の方に少しだけ。

で、僕はそれを見て思ったんですよ。
これを集めれば、一本の牛乳が作れるんじゃないか?って。

そして実行。

その日は雨だったけど実行。
牛乳を作るのに天気なんて関係ない。
むしろ台風どんどこい。

たくさんの空き瓶の底に残った牛乳を集め、完成

元気玉みたいでしょ?
たくさんの人々から元気を少しずつもらって完成させる元気玉
でも元気玉で倒せたのは魔人ブウだけなんだよね。
ベジータもフリーザもダメージは与えたけど、倒せなかった。

とまあ、そんなドラゴンボールネタは置いといて・・・。

そんな元気玉とは全然違うけど、牛乳が完成した。
けっこう時間がかかった。元気玉と一緒ですね。

で、その完成した牛乳なんだけど、僕は結局飲まなかったんです。
だって、もったいないんだもん。

というか、正直言って、汚いんだもん。
かき集めとかさ。
でも達成感があったからそれはそれで満足。
ちゃんと蓋をして、紫のビニールをかけて、置いておいたし。

という小学生のある日の出来事でした。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 19:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 夢の国

数ヶ月前のことなんですが、ディズニーランドへ行きました。

そのとき、スモール・ザ・ワールド(うろ覚え)というアトラクションに乗ったんです。

誰もが知っているであろう「小さな世界」という歌を歌っている人形たちを見ながら、水の上を小船で移動するアトラクションです。確か。

それに乗ったときに、後ろにいた人たちが口々に「つまんねえ~」を連呼。

まあね。
確かにこのアトラクションは小さな子向きかもしれない。
でもいいじゃないか、たまにはこんなマッタリも。

と思って、後ろをチラリと見たら男子4人のグループ。

ああ、それはもう色々な意味でつまらないんだろうなって思いました。

どんまい。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 のどかな電車の中から怖い風景

遡ること、夏。

僕は田舎で電車に乗っていました。
ある駅に止まったときに、窓の外を見てみるとトイレがありました。

トイレ


あれ・・・?

トイレアップ



首が・・・
首がない・・・!!



ご丁寧に矢印があるのですが・・・。
一体、この先には何が・・・!?(トイレです)


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 19:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 冬は食費節約

昨日の夕飯はでした。
というか、冬の夕飯はほぼです。

鍋


は安いんです。
それでいて量も多い。
手間もかからない。

ちなみに、上のの中身はというと・・・
もやし39円、焼き豆腐98円、白菜40円。
合計177円。

ああ、なんて安い夕飯なんだろう。
それでお腹一杯。

冬は寒いから嫌いだけど、これだけは嬉しい。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 13:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 バスの中での出来事

バスに乗ったときのお話。


バス停に行くと、すでに長蛇の列。
これは乗れないかな・・・と思いきや、やってきたバスは空いていた。

「これならいける!」と思った。
けれど、これがいけなかった。

バスに乗り込むと、バスはちょっと混んだ。
長蛇の列が乗り込んだわけだ。すぐにバスは一杯。
目的地に着くまでは、あと7つほど停留所がある。
それまでにたくさん乗り込んでこなければいいのだが・・・。

しかし、そんな都合よく事が運ぶわけがなく・・・
停留所に停まる度に、人々は乗り込んでくる。

親子連れにお年寄り。
徐々にぎゅうぎゅうと満員になっていく車内。
しかし人は乗ってくる。

バスの乗務員が車内アナウンスする。

「もう少しおつめください」

車内の人が少し詰める。
2、3人分のスペースが空く。

また停留所で止まる。
また乗り込んでくる。
またアナウンスがある。

「すみませんが、もう少し後ろにおつめください」

乗務員は本当にギリギリまでバスの中に客を押し込むつもりだったらしい。

もう進まねえよ
これ以上いかないのよ
入れないんだけど
だって進まないんだもの


車内からは文句を言う声が聞こえた。

ある停留所では、人が何人かバスから降りた。
必然的にスペースが空く。
すると僕の隣にいた人が独り言のように言う。

「早くしろよ」

と。

違う停留所で人が降りたときも

「空いたんだから早くつめろよ、ったく・・・」

と、文句をブツブツ言っている。
うるさいなこの人・・・と思ってチラ見してみる。


すると外国人。


僕はこの時、何故だか混沌としたものを感じたんだ。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 19:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 メール便

先日、メール便を届けに来たらしいが、家にいなかったので、再発送してもらうことにした。

とりあえず、電話をかける。
すると男性職員が出た。
紙に書かれたメール便番号と、自宅電話番号を伝えるとこう聞かれた。


職員「お届けはいつがよろしいでしょうか?」

「えっと・・・どの時間帯でもいいんですか?」

職員「はい、どうぞ」

「じゃあ、明日の午前中で・・・」

職員「ああ~・・・午前中ですか~・・・」


今、いつでも良いって言ったよね?


「じゃあ、午後2時までで・・・」

職員「午前中から午後2時までですか。分かりました。では明日お伺いさせていただきます」

「・・・お願いします」

そして届けにきた時間は13時
午前中が無理なら無理って最初から言ってもらって構わないのに・・・。

まあ、でも色々事情もあるでしょう。
お疲れ様です。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 普通の買い物と衝動買い

昨日は2つ買い物をしました。
1つは、買おうと決めていた物。
もう1つは、衝動買い。

さて、1つめの商品はこちら。

リモコン


カード型TVリモコンです。

家のテレビは中学2年のときから使っているのですが、リモコンが流石に限界で、反応がかなり鈍くなってしまいました。

なので、買いました。

が、わくわく気分で電源ボタンを押したのですが・・・つきません
何を押してもテレビはつきませんでしたとさ・・・。

買おうと決めていただけに痛い出費。
もう一度買いに行きます。
今度はちゃんとしたやつを。


さて、もう1つの商品はこちら

ぷよ


ニンテンドーDSソフトの「ぷよぷよ」です。

しかもwi-fi対応。
これで全国の色々な人たちと対戦できる!!
(するかは分からないけど・・・)

とりあえず、ぷよぷよ好きなので衝動買い。
思わぬ出費が・・・。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです





| 駄文 | 14:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 友人からの偽装メール

「○○が、まかないの連絡先知りたいらしいんだけど、教えてもいい?」

というメールが友人からきたので、「いいよ~」と返信。

しかしそれから数日しても、その教えた人から連絡なし。
なので、先日聞いてみた。

「そういえば、この前俺のメアドを○○に教えたんだよね?俺、それから連絡きてないんだけど・・・」

友人「え?まじで?ん~、そか、わかった言っておく」

とのことでした。

が、今日ふとメールの整理をしていると
【人妻セレブのご案内】
という題名でメールが届いていた。
そういえば、迷惑メールだと思って見てなかったわ。
消さなきゃ!と思って、一応内容を見てみると・・・

「おつかれっす。○○です~(略)」

メアドを教えた○○くんからでした。

わ、分かりづらい・・・。
ネタ的には面白いんだが・・・。
下手したら消してたって・・・。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 風紀が乱れている

バイト先の更衣室の扉を開けると・・・
こんなものが・・・!!!


淫猥



風紀が乱れています。

12月の忘年会シーズン、ハメはずしすぎに注意しましょう。
飲んでも飲まれるなが合言葉です。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 お酒に飲まれると・・・

年末ということで、酒の話題を1つ。

ある土曜日の終電時間近くのお話。
駅内は混沌に包まれておりました。


「あやまれ!」と怒鳴る酔っ払い。

線路内を走る

点々と跡を残すゲロ

電車内で倒れこむ女性。

意気揚々と鼻毛を出しながら切符を買う外国人。


更に、駅から出てタクシーに乗るためにタクシー乗り場に向かうものの、混沌は続きます。


酔っ払いの集団。

タクシーに乗るかと思ったら乗らない人。

「乗らないのかよ!」

と、後ろからツッコミも。

このように混沌としていました。

土曜の深夜はいつもこんな感じなのだろうか、と思ったら怖くなりました。
きっと金曜の夜もこんな感じなのかな。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 仲の良い自転車

夜、歩いているとこんな物が。

自転車たち


画像が見にくいかもしれませんが
仲良く倒れている自転車たちです。(計4台)

別に今日は強風もなかったし、なぜこんなに仲良く倒れているのか。

むしろ、倒して置いた、というのが正しい気がする。

そして気付いた。

ああ、自転車を倒して置くのが今の流行なのか・・・

と。

「見ろよあの倒れ方!かっこよくね?」

「いや、あっちの方がいいよ!オシャレだし!」

「ああ~、いいなあ・・・。俺もあんなカッコイイ倒し方したいなぁ・・・」



なんて声が聞こえてくるわけはない。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです




もっともっとドミノ編みもっともっとドミノ編み
(2008/11)
ヴィヴィアン ホクスブロ

商品詳細を見る

| 駄文 | 21:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 じょきじょき

先日、散髪に行ってきました。

10分1000円の某床屋です。
時間がないときは、いつもここです。

店に入ると、順番待ちしてる人が4人いました。
全員、高齢者。60は越えているだろうといった感じです。
しかし注目すべきはそこではありませんでした。

そう、です。
散髪に来ているのにも関わらず・・・


髪がもうない!


それを散髪したら、もう坊主なのでは?
ていうか、もう坊主なのでは・・・!?(強調)

一体、どういうふうに切ってもらうんだろう・・・?

気になります。
なので、見ていました。様子を。

すると、色々と店員さんに注文していました。
店員さんもちょっと困った様子

そう、これはかなりシビアな戦いですからね・・・。

まさに手に汗握る・・・!

今日学んだことは、年を取っても、オシャレはするのだ、ということ。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 20:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 諸事情で漫画喫茶

今、漫画喫茶です。

諸事情でこの場所で更新です。
別に家が崩壊した、というわけではありません。
ちゃんと今から帰ります。
てか、帰りたいです。

そういえば、さっき公衆トイレに入ったんですが、臭かったです。
当たり前ですが。

で、なぜかトイレの洗面台のところに未開封の「生茶」が6本ありました。
更に、床に未開封のお弁当がありました。

腹が減っていたので、その生茶とお弁当はキラキラ輝いているように見えました。
でもトイレは臭いから理性で踏みとどまりました。

きっとここで生活している人が・・・いるんでしょう。

いや、僕じゃないですよ。

外は寒いからコンビ二を転々とし、公衆トイレで用を足し、漫画喫茶にきて時間を潰す・・・。
これには理由があるのです。

それが諸事情

便利な言葉ですよね。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 02:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 アイスクリーム屋のサービス

恥ずかしい思いをしたことは誰にでもあるはず。
今日はその中から1つ、書いてみたいと思う。

数年前のこと、頼まれてアイスクリーム屋へ行くことになりました。
アイスクリーム屋なんて、正直滅多に行かない僕が超久々に行った日。

会計のときに店員に

「お持ち帰り時間は・・・?」

と言われたので

「今です。」

と言った。

すると店員さん、怪訝そうな顔をして、もう一度聞いてきた。
なので僕はもう一度言う。

「今です。今、持って帰りたいんです。」

と。

店員さんたちはヒソヒソと話始めていた。
何これ・・・。
何か変なことを言っているの?
と僕は思った。

店員あの、アイスをお持ち帰りいただく時間はどれくらいかかるかを知りたいんですが・・・

「え!?ああ、持ち帰り時間は歩いて3分ほどですが・・・」

店員「分かりました。ではこちらをどうぞ。」


このとき、僕は初めて知った。
持ち帰り時間に合わせて、アイスクリームが溶けないようにしてくれるサービスがあるということを。

今はそんなサービスがあるのか~・・・知らなかった・・・。
と思いながら、ヒソヒソ笑っていた店員達を帰り際に見て、もう2度と行かない、と思うのでした。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです





ちなみにそれから、アイス屋に行ってません。

| 駄文 | 13:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 世の中タイミング

世の中、タイミングが大事だと思う。

タイミングが合わないと、痛い目にあう。
僕自身、何度も痛い目にあってきた。(色々な意味で)

過去、自分のタイミングの悪さに涙すら浮かべていた時期もあった。
なので願掛けをしたこともある。

で、今日の話。

最近は、そんなタイミングの悪さから遠ざかった気がしていた。
タイミングが悪くて、ネガティブ思考だった自分が懐かしいな~なんて思っていた。

そんな矢先。

寝ていたら急な腹痛に襲われ、起きた。
実は先日から体が不調で、微熱や喉の痛み、咳が続いていた。
そしてここにきて腹痛。
世間を騒がしたノロちゃんがついに我が家に上陸か!?(思い当たる節がいくつもある・・・。牡蠣は食べてないけど。)

とりあえず、痛くて寝れないので椅子に座ってます。
去年もこういう症状になったことがあり(そのときは誕生日)、寝ているよりも座っている方が腹の痛みが和らぐので・・・。
実際、今は和らいでます。
このまま、無かったことにしてほしい。

てか眠い・・・。
でも痛い・・・。

そういえば今日はクリスマスイブでもあり、日曜でもある
医者なんてやってない。

見事なタイミングの悪さです。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 08:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 一本締め

一本締めってありますよね?

飲み会とか、何かの会の締めのときに「よ~お!ッパン!」って皆で一斉に手を叩く手法。
まあ、この季節に限ってではないけれども、よく見かけます。

幹事っぽい人が話し始めて

「じゃあ、~というわけで(中略)よ~お!」

パン!パン!パパン!

一本締めなのに、皆バラバラに音が鳴ってる団体。

一本締めの乱れは心の乱れとは、よく言ったものです。(言われてないけど


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 いい降りっぷりじゃない!

いやぁ~、昨日は良い降りっぷりでしたね。が。
警報まで出てて、雷もピカピカ。
おかげさまでバイト先が空いて暇でした。

で、バイトが終わり、帰ってきて靴下脱いだら、右と左違うやつでした。

まあ、両方同じ靴下を履かなければならないって決まりもないし。
外にいて誰かに見られるわけでもないのでいっかー。

しっかし、靴下濡れて蒸れると臭っさー!
でもその臭いが嫌悪を覚える分かっていても、何度も嗅いでしまう。
そんなこと、ありますよね。

臭いのに嗅ぐ。
でも、痛いのは嫌よ。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 12:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 唇

唇が乾くと、心も乾く感じがして嫌だ。

というのとは関係がないんですが、12月の頭くらいに口外炎ができて、治りかけてきたと思ったら唇が切れてしまい、一向に治りません。
以前なら一週間程度で治っていたものの・・・。
もう4週間目突入。

これは再生能力が衰えてきたということなのか。
それとも乾燥している季節だからなのか。

どうやら、切れ唇で年を越すことになりそうです。
毎朝、あくびの度に切れて血が滲む。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 14:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 メロンパンと僕

今、久々にメロンパンを食べているんですが・・・

食べにくいです。

なんでこんなにボロボロとこぼれるんでしょうか。
僕の食べ方がいけないんでしょうか?
それに、食べてたら何だかお腹が痛くなってきました

ふと、消費期限見たら過ぎていました
でもきっとそれは、病は気からと同じなんでしょう。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 パンツライン

目の前を歩いていた女性のスカートが透けてて、パンツのラインが見えてた!

でも全く動じませーん。

下半身も動きませーん。

なぜなら、そんな姑息(?)な手段は僕には通用しないからです。
時間の流れは僕に「落ち着き」というものをくれました。
強いて言うなれば・・・「淡白」。


理性が本能を凌駕しているッッッ!!!!


のか?


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 明日は来年

年末に行った飲み会での出来事。

カウンター席に座っていると、隣に座っていた中年くらいの人が、カウンター内の女性に話しかけていた。

「いやぁ、独りは寂しいっすよ~」
「明日も仕事暇だし・・・っていうか、もう年末まで暇ですよ~」
「独りじゃ帰っても何もすることもないしね~・・・」
「明後日なんて午前中で仕事終わりですよ。」



独り身を強調しすぎ。


まあ、個人的には年末なのにそんなに楽な仕事というのが気になるところではありますが・・・。(ちょっとうらやましい)

で、またその人は話し始めた。

「仕事でソウル行ったんですけど、ソウルっていいですよ~」
「ソウルは楽しいっ!」


カウンター内の女性が「ソウル行ったことないんですよ~」と言うと、

「ソウルは楽しいっすよ!いいっすよソウル。」

そこで会話が途切れ、しばらく沈黙して・・・。

「いやぁ、ソウルは楽しいんですよ~」
「ソウルって楽しい~」


と、また話し始める。


「ソウルが楽しい」を連呼しすぎ。


隣で笑いそうになりました。
だからソウルの何が楽しいんだよ!と。


そんなこんなで今日は大晦日
いつもどおり午後に起床。
そば食べて、初詣して、寝ないで始発電車で実家帰ります。

んでは来年もよろしくです。
よい、お年をば。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

