日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 久々に太陽さん浴びた

初日の出を電車の中で浴びながら、実家へ帰省。

電車に乗ると、みんな寝ています。
僕の座っている斜め左にカップルがいました。
女性は足を彼氏の膝の上にのせ、人数2~3人分の席を我が物とし、寝ています。

次に乗換えをしました。
電車内に入ると、ゲロ
ゲロは床にあるものとばかり思っていましたが、扉一面に嘔吐の跡

そして電車を降り、また乗り換えるためにホームで待っていました。
その駅のホームには待合所という場所があります。
中は暖かいので、人が集まります。
もちろん今日も外の寒さから身を守るため、待合所に人が入っています。

チラリと中を見ると、カップルが2~3人分の席を我が物とし、横になって寝ていました。

またか・・・なんて迷惑な・・・。

そして待望の実家へ一直線の特急電車に乗り、徹夜だったため、目を閉じる。
起きると目的地に着いてました。

新年の挨拶をすませ、お参りへ。
今日は甘酒を3杯飲みました。

そして帰宅し、日向ぼっこで太陽さんとじゃれあってました。

ああ、なんだろう。
これ、普通の日記だ。

まあ、新年一発目なんでこんなもんで。

というわけで、あけましておめでとうございます
今年もよろしくです

今年も坦々と駄文で綴ります。
そして今年はマニアックなことも書こうかなと。
もうそれは引くくらいに。

ではでは。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです



| 駄文 | 21:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 タクシーさん

去年の年末のことをば。


プチ忘年会からの帰り道のこと。
タクシーを捕まえようと手を上げた。

ブーン・・・。
・・・とりあえず、無視される

2台目が来た。
すかさず手を上げた。

ブーン・・・。
また無視された

すかさず3台目が来た。
これは捕まえる!!と意気込み手を上げる。

ブーン・・・。
悲しいほどに無視された

なんで・・・?
なんで・・・?
僕が見えないの・・・?
そんなに影薄いの・・・?

で、4台目が来た。
僕はもう諦めていた。
すると、隣にいたトオルが手を上げた。

キキー!
車が止まった。


・・・なんで?


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 00:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 兄と弟

今年も弟に惨敗。

実家から戻ってきました。
荷物がいっぱいあって重かったです。
送れば良かったかな・・・。

というわけで、弟からお年玉なるものをもらいました。
しかも弟は家族にもあげていました。

「俺、まじでお年玉なんて用意してないから。」

そんな僕の声はみんなに届いたのでしょうか。
兄として、負けた。
ような気がした。

でも、お年玉は嬉しい。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 01:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 すれ違いざま

買い物に出かけた。

歩いていると、前からカップルの乗った自転車がやってきた。
もちろん女性は後ろに座っている。
男性が自転車をこいでいる。
そして、僕とすれ違う瞬間に、男性からこんな言葉が

「俺は、信じないからな。」

落ち着いた声、深みのあるトーン。
何だかドラマの1シーンによく使われているような感じ。

そう、彼は信じないんです。

何かを。

一体、どんな会話の断片だったのでしょうか。
もし彼が、この世界を嫌っていて、この世の全てを信じていないのならば・・・それはちょっと悲しいことです。

そこで後ろに乗っていた彼女の出番というわけですよ。

よく分からないけど、がんばってください!!


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 14:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 スマートなタクシー

道路を走っていると、後ろからタクシーが走ってきて、横に止まった。

「安全運転実施中!」

そう書いてあったタクシーは、見事に赤信号を2つ、走り抜けていった


スマートだぜ!


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 01:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 スタンプカードの要求

ベルトが壊れたので、ベルトを買いに行った。

会計のときに会員カードを出すと、ポイントが貯まる。
カードを見てみると、「2000円以上のお会計につき、1スタンプ」と書いてあった。

ベルトの値段は1995円(税込み)。
これは、出さなくてもいいな…と思っていたら、ベルトを袋に詰めようとしている店員さんに


店員会員カードはお持ちですか?

え?ええ・・・あ、はい。


そう言って僕はカードを渡した。
スタンプは2000円からじゃないのか?
1995円だし、おまけで押してくれるのかな?

と、そんなことを思っていると・・・

店員会員カードは2000円以上お買い上げで1スタンプとなっておりますので、今回は使えません。


じゃあ、カードを要求するなよ。


そして、カードが返される。
無駄なカードの往復。

僕はその瞬間、何か淀んだものを感じた。
確かに空気が淀んだんだ。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 02:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 明るい家族計画で店員に陵辱された

薬屋でコンドームを買ったときのこと。

鞄も何も持たず、財布だけを持って買い物をしていました。
そして、ゴムをレジまで持っていく。
レジは若い女性の方。
ピッとバーコードを読み取る。


店員こちら、テープでよろしいですか?

え!?・・・あ、はい・・・


あっけにとられた僕は、思わずOKを出してしまった。

いや、だって・・・
コンドームにテープって・・・。

普通、こういうのは小さい紙袋に入れてくれるものでは・・・?
しかも薬屋さんなのに・・・。

コンドームにテープが貼られ、僕はそれを受け取る。
鞄なんて持ってきてないから、それを手に持って店を出る。
コンドームを手に持って街を歩く男一人。

ちょびっと陵辱プレイ。

う~む、あの女性店員・・・侮れない。



励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 02:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 大物の兆し

以前、髪を切りに行ったときのこと。

待っているときに、僕の隣に中学生くらいの男子が座っていた。
学校のジャージを着ていて、何かの部活か大会の後だった模様。

疲れて寝ている。
電車の中でマジ寝している人のよう。
首が僕の肩へと寄りかかってくるように寝ている。

けれど、そんなのが問題じゃなかった。
様子が変なのだ。
何度も頻繁にビクビクッと体を揺らしている。
下ネタ的な言い方になるが、その様子は「イッている」状態。

それを何度も何度も。
ほんとに半端なくビクビクしている。
もしも本当にイッているのならば、もう10回は超えている。

僕は笑いを堪えながら思った。

コイツはきっと大物になる。(AV男優の)


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 03:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 香水

時たま、ものすごい香水の匂いを発している人がいる。
バイト先でのことなのだが、店に入ってきた途端に空気の色が変わる。

それくらい、ものすごい匂い。

この人は、自分が香水一つで部屋の色を変えてしまったことが分かっているのだろうか。
いや、むしろ変えるのを望んでいたのだろうか。

これは・・・自己主張?
だとしたら迷惑な話だ。


女性ふふん、思い通りね。私が動けば動くほど香水の匂いは広がっていく。ふふふ、あの人・・・鼻を押さえているわ。あらあら、あの人は嫌な顔して私を見ているわ。そう、今この部屋の中心は私。私がこの部屋の色を変えた。そう、私を中心にこの場所は回っている。なんて素晴らしいことなのかしら。


客①・・・おい、この匂いって、あの女からだよな?ちょっと香水きつすぎない?

客②ああ、これはツライな。食べ物の味が・・・いや、部屋全体の匂いが崩れてよく分からない。


女性ふふふ。言ってる言ってる。文句を言ってる。そう、もっと私の方を見て。女は見られれば見られるほど磨かれていくものなのよ。だからもっと見て。嫌悪の目でもいいでしょう。いずれ私の美貌にその目が変わるから。匂いの発祥は私、私は敵、けれど美しい。ふふふ、楽しくてしかたがないわ。私は今日また一つ、女として磨かれるのだから。


客③あの人の嗅覚、壊れてるんじゃない?香水きつすぎ!!

客④そういえば、香水つけすぎって訴えたら勝てるって聞いたことがあるわ・・・


女性同姓ですら私を見ている。私はまた磨かれていく。きっとこう思っているに違いないわ。あの人、意外に美人だねって・・・。敵視しながらも、その中に生まれる憧れに似たような感情。きっとそれに戸惑っているのでしょうね。あら、いつの間にか、飲み物がきたみたい。


私は、グラスを手にした。

目の前に座っている相方の男の目を見る。

そして言う。


「豚どもに乾杯。」


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| お仕事 | 03:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 嫌われもの

以前、僕はもしかしたら機械に嫌われているんじゃないか?と思ったことがある。

切符を入れたら詰まったり

Suicaをピッとしたら認識してもらえず

ゲーセンのゲーム機にお金入れたら無反応だったり。

初めてバイクに乗った日に、信号待ちしてたらエンジン切れたり。

買った携帯が全て1、2ヶ月で原因不明の故障をしたり。

買ったばかりのプリンタが電源つけたら故障したり。

自動販売機から出てくるお釣りが、まるで反吐のように吐き出されたり。

挙句の果てには年明けからテレビが砂嵐しか映りません


でも知ってる。
ただ、恥ずかしがっているだけなんだって・・・。

そう、僕の周りでは機械ツンデレ


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 00:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 愛、その形

僕の実家にはがいる。

普段、家にいる家族と違って、僕はほとんど実家にいないため、実家に帰る度に吠えられます。
わんわん。

どうやら犬の格付け的に、僕が一番下みたいです。
そう、客と同じ位置らしいです。

犬自身よりも
頭を撫でようとすると、指を噛まれます
部屋を歩いていると、体当たりされます

僕はこれを、きっと愛情表現なんだぁ・・と思っています。

そう、愛は色々な形で表現されるものなのです。
だから形は自由
水泳と同じです。自由形



いや、やっぱ水泳とは違います。

フリーターのフリーとも似ているようで、似てないのかもしれません。

自由だけど、自由じゃない。
それが愛情表現。

今夜も、愛で空が落ちてきそうです。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 03:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ザーザー

先日、テレビが砂嵐しか映らないと書きましたが・・・。
未だに砂嵐まっしぐらです。

砂嵐


でも気付いたんです。

きっと、テレビ局が全部「砂嵐」を放送しているんだろうな、と。
だから新聞のテレビ欄を見たら、きっと砂嵐って書いてあるに違いない。
もう、そうしよう。

新聞を取ってない僕には確かめられませんが。
プラス思考でいきたいと思います。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 17:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 七輪で豚とろを焼く

先日、焼肉を食べに行った。

七輪


食べていると、目が染みる。
そう、煙が僕の方に向かってくるのである。

以前からそうなのだが、僕は煙に好かれているらしい。

煙草の煙も僕に向かって告白してくるし、焼肉の煙も僕に向かって告白してくる。

でも僕には想い人がいるので、全部断っている
・・・つもりなのだが、アタックは止まらない。
煙は強引すぎる。僕はそれに引く。
耐えられなくなってよく涙した

これって、モテ期ってやつなのかな?
人生に3回あるとかないとか・・・。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 12:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 機械は続けて壊れる

え~、先日からテレビが映らないと何度も言っているのですが・・・

今度はコンポが壊れました

壊れたコンポ


このコンポ、オークションで中古購入。
状態は新品同様で、約3年くらい使ってました。

しかし先日、CDを換えようとしたらウイイイーンと音をたてるだけで、何も反応なし
CDを飲み込んだまま、コンポは返してくれませんでした。

ちなみに、MDは聴けるので、もうしばらくはこのままにしようかなと。

気まぐれで直るかもしれませんし。

しかし、機械って続けて壊れますよね~・・・。
不思議。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 余計な買い物

スーパーに行くと、余計な物まで買ってしまう癖がある。
いつも帰ってきてから後悔する。

・・・もっと安く買い物できたのに!

と。

そして今日はこれ。

牛乳


三角パックの牛乳。

実は僕、三角パックの牛乳を飲んだことがない。
だから興味引かれ、購入。
さっそく飲んでみる。
ゴクゴク・・・。

うん、普通の牛乳だね。

そして今日、僕は朝から下痢だったね。



励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです




でも、牛乳大好き。

| 駄文 | 16:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ペット感覚の子連れの親子

先日、家具を買いに行ったときのこと。

サービスカウンターに親子がいた。
子供は2人。
はしゃぐのが大好きな子みたいでした。

そんな我が子を見て、父親が子供を大人しくさせようと母親に放った一言。


「餌を与えて静かにさせておけよ」


餌!?

今、って言った!?
子供をペット扱い!?

まあ、大人しくさせるために飲み物を買ってやれ、という意味だというのは分かるといえば分かるのだが・・・。
餌を与えておけってねえ・・・。

言葉のアヤというか何というか・・・。

いや、もしかしたら

ペットだったのに、僕の目がペットを擬人化させて捉えていたのかもしれない・・・。


・・・そりゃ、ないか。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 正確じゃないビックリマンシール

お腹が痛くてトイレに行くものの、全然痛みが引かない。
そんな夢を見て起床。

それからというもの、今日は何度も何度も何度でもトイレに駆け込みました。

今日は下痢日です。

さて、そんな下痢日とは関係なく、ネットオークションを見てたんですよ。
懐かしのビックリマンシールを。

ビックリマンシール

で、商品の紹介にこんなことが書いてあった。

ビックリマンヘッド、600枚くらいです。
正確には550枚くらいです。



正確じゃねえええ!!!



  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

こりゃ、ビックリ。まん。

| 駄文 | 16:40 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

