日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 電車内で鼻血

25日に発売したDSソフトのウィッシュルーム
ジャンルはミステリ。



公式ページ


友人に勧められて、ちょっとやってみたいな~と思って買いにいったものの、どこも売り切れ
南は沖縄、北は北海道まで行ってみるものの(大嘘)売り切れ

ん~、こんだけ売れていれば、近いうちに中古が出回って安くなるだろう。
しばらく待つことにしよう。

そう考えたはずなのに僕は、いてもたってもいられなくなり、近所の過疎化しているゲーム屋へ。
でもやっぱり品切れ

次は週末入荷を待つしかないですな。


そんなゲームの話は置いといて、先日電車の中で鼻血が出ました。
ただ立っていただけなのに。

鼻の奥から何かくるッッ!!!

って感じで鼻血がきました。こんにちは。

幸い、ポケットティッシュがあったので、上を向きながら止まるのを待つのみでした。
床とか服につかなかったので良かった。

鼻血の早期発見、これ大事。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです




| ゲーム | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ウィッシュルームを買ってみた。

というわけで買いました。
ウィッシュルーム

ウィッシュルーム


まだ40分ほどしかやってないのですが、簡単な感想をば。

・公式ページの音楽が良かったので気になってみたものの、今のところ音楽はそこまで良くない。まあ、これから良さげな曲がたくさん出てくると思ってます。
ちなみに、音楽の系統はアコースティック&ジャズ系

・正直、子供向きのゲームではない。雰囲気とか。
 渋いオッサンが主人公だし。
 オッサン好きはたまらないでしょう。

短気、飽き性な人には向かない
謎が分からないとか、仕掛けが分からないとかでイライラする人は無理です。

3D酔いする人
まあ、移動のときだけだけど・・・。
左の画面見なければ平気だし、これは何とかなるかなと。

とまあ、こんな感じです。
まだ40分くらいしかやってないので・・・。
またそのうち感想書きますわ。そのうち。

しっかし、今日は寒いっすね~。
暖冬暖冬言われてますが、寒いものは寒い。
僕は寒いの嫌いです。
日本で5本指に入るくらい寒がりだと自称してます。

では、また。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです






公式ページ

| ゲーム | 00:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 節分は昨日

今年のは誰でしたか?
本当に鬼に向かって豆を投げたのですか

本当の鬼は心に潜んでいるもの。
そんなことを知ってか知らぬか豆まき。

鬼は外


鬼は外、福は内。

本当の敵は外ではなく、内側にいるものなのです。
だから僕は豆をまくときに、体の内側に向かって叫びます。

心の邪念よ、出て行け」と。

毎年、夜中に豆まきするので、近所迷惑にならぬよう小声で言っています。

部屋が汚いので、福は内をするときは、そのまま口の中に豆入れます。

そんな節分は昨日。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 12:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 刻みの納豆

世間ではブームの去った納豆ですが、僕は納豆大好きなので昨日の夕飯は納豆です。

納豆がダイエットに効く、と言われてから納豆がなくなったりで困りました。
皆、メディアに踊らされすぎです。

ひきわり


ちなみに、納豆は牛乳と一緒に食べると臭みとかがなくなるらしい・・・。
本当かどうか分からないけど、小さいころから納豆と牛乳はセットです。

というか、ご飯食べるときは牛乳派です。
それを友人などに言うと、けっこう否定されます。
小さいころから飲んできた自分としては、ご飯と牛乳って合うと思うんですよ。

もちろん、一番合うのはパンと牛乳って組み合わせなんですけども・・・。
米にも合うんですって!

ほら、給食の時間を思い出して!
ご飯なのに牛乳だったでしょう!?


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 14:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 目がかゆい

先日、後輩に言われた。

「まかないさんは、もう花粉症の症状って出てますか?」

と。

ああ、そうか。
これか・・・。

何だか最近目が痒いし、鼻がいつもよりもつまると思ってた。
花粉症か。
もうそんな季節なのか。

幼き頃から花粉症の僕は、花粉症でない人を見ると羨ましい。
それはもう嫉妬してしまうくらいに。

来年は君の番だよ・・・、と心の中で呟いたりもしたり。

花粉対策としては、ヨーグルトを使用している。
毎日ヨーグルトを食べると効くらしい。
ただし、数ヶ月前くらいからやらないと効果がないとのこと。


って、あるある大辞典でやってました。

昔。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 17:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 カラフルランドセル

最近のランドセルってカラフルなんですね~。

ランドセル


僕が小学生の頃は、しかありませんでした。

だから現在、自分の好きな色が選べる小学生が少し羨ましくもある。
でも、この色の中だったらかな~・・・。
結局、あまり変わらないか・・・。

まあ、個性的なランドセルも中にはあるみたいですが・・・。

個性的ランドセル

これは・・・ギャグだよね?
誰が買うの!?
スルメって・・・。
イカ臭いのかなぁ~・・・。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 04:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ウィッシュルームをクリアした

というわけで、クリアしました。
一昨日に。

総プレイ時間は9時間程度。
遅い方・・・なのか!?

ネタバレしない程度にやってみた感想を綴りたいと思います。


まずはタイトル画面。

タイトル画面


スタートとコンティニューボタンがある。
続きからやるためにコンティニューボタンを押すわけだ。

それを押したときの決定音がヘボい
というか、このゲーム全体の決定音がヘボい
どこかで聞いたことあるような音・・・思い出せない。
他の人は分かりませんが、僕はヘボくて安っちい音だな、と思いました。
あくまで個人的見解。


ロード画面


で、ゲーム中に主人公(上画像の左の方)が知人に「今夜は何故か人から話しを打ち明けられるんだ・・・」的なことを言うんですが・・・

あんたが言わせてんだろ!!と言いたい。

だって、

俺はただ真実が知りたいだけだ」「どういうことだ?」「聞かせてくれ」「教えてくれ」って言ってるんだもん、主人公さん。
そりゃあ、相手から話をしてくるだろうに・・・。

しかもたまに「答えろ!」ってキツく言うし・・・。

とまあ、こんな具合(?)にミステリ小説を読むような感じで物語を進めていったわけですが、クリアした総合感想としては、普通
暇つぶしにはなるかなと。
あと、ミステリ小説&謎解きが好きな人にはいいかも。
前にも書いたけども、謎が解けなくてイライラしたりする人には向いてません。
何度かゲームオーバーになることがあるので、それにイライラする人にも向いてません。

1度クリアしてセーブすると2周目プレイができるようで、また若干違うようです。
エンディングもいくつかあるみたいだし・・・。

僕はもう1度クリアしただけで満足したので、もうやりません。
売却します


-----------------------------------
クリックあると励みになります。

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| ゲーム | 03:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 花粉時期の重装備

前々々回に引き続き、花粉の話です。

某雑誌で花粉症の対策特集みたいのをしていたので見てみた。

Q.外に出るとき気をつけることは?

という質問に対して、

A.特に肌につかないよう、徹底的にガードするのが理想。
帽子サングラス、マスクはもちろん、ストールマフラー、つるっとした加工のコートなどを総動員して体につかないようにしたいですね。

という答え。
そして、それらを総動員した図が書いてあった。


怪しい人



いや、これ、ただの怪しい人じゃないですか。

これはないだろ・・・。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 13:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ゲーセンでお菓子たくさん

昨日、ゲームセンターに行った。

で、これをしてみた。

お菓子キャッチャー


写真にはタワーがないんですが、最初はお菓子タワーがあったんです。
見たときに、こりゃいける!と思ってやってみたらタワー崩せました。わーい。

で、収穫がコレ。

お菓子の山

なんだかんだで1000円ちょっと使ったけども、元は取れたかな~と。
バレンタインが近いためか、チョコ系が多かったです。
冷蔵庫はパンパンです。
当分お菓子いりませんわ・・・。

で、お菓子の中にこんなのがあった。

ひとくちおやつ


なんだろ・・・これ・・・チョコじゃないみたいだし・・・。
と思って、横を見てみると

わかるかな?


わかんねーーーー!!


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 12:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 オカンの味

自宅のトーストの横に、飴を入れておく缶がある。
それを久々にあけてみた。
すると・・・!

ミルキー


わ~い!今は亡きミルキー

そう、知っている人は知っているが、僕はミルキー大好きなのだ。

ミルキーはママの味
そう、僕はマザコン!・・・ではない。たぶん。

ママの味とは関係なく、ミルキー好きなの。
食べていると歯にくっつくじゃない?
あれがすごいたまらない!!・・・なんてことは言わない。

ただ単に、味が好き
食べているときに牛乳を飲むと、硬くなるとこは嫌い

何かこう書いていると、僕はあまりミルキー大好きじゃないのかなって思ってきました。

やっぱ訂正。

僕はミルキーは普通な感じで好きです。
友達以上、恋人未満です。

ちなみにこのミルキーは捨てました。

だって明らかに賞味期限すぎてるし・・・。
色が黄色くなってたし・・・。
同じ黄色なら玉子サンドの方が好き。


明日はバレンタイン話!!

になればいいな・・・。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 20:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 バレンタインが楽しめるのは学生時代まで

朝起きたら、唇にヘルペスができてた・・・。

さてさて、日付が変わってしまいましたが、昨日はバレンタインデー

天気は
そりゃ、空も泣くわな。

だって、誰も空にバレンタインのチョコあげないんだもん。
可哀相。
僕なんか義理でもチョコもらえてただけでまだ良かったんだよ。うん。

というわけで、今年のバレンタインは、鎌倉に行って参りました。

かまくら駅


あえて混みそうな都会を避け、まったりと和風にキメてみました。
予想通り空いていたし。

で、駅前にて不二家レストランを発見。
中を見てみると・・・

不二家


・・・あれ?


不二家2


何もない・・・!!


そこには、販売中止の貼り紙が・・・。
なんかもう、切なくなった。

そんな不二家を通り過ぎ、鶴岡八幡宮へ。

今日は春一番が吹いたらしく、とても強い風だった。
そんな春一番に飛ばされる絵馬たち・・・。

絵馬


誰の物か分からない靴と傘がポツンと置かれていたり。


靴


色々な意味で感慨深い鎌倉散策もとい、バレンタインデーでした。


----------------------------------

ちゃっかり参加中。
押してもらえると何かが上がります。


  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| 駄文 | 01:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 レイトン教授と不思議な町を買ってみた。

バレンタインデー前日までの盛り上がりと、翌日のテンションの下がりっぷりの差ってすごいよね。

そんなこととは関係なく、15日に発売したDSソフト「レイトン教授と不思議な町」を購入。

レイトン


町に散らばる謎々を解いていく、ほんわかアニメーションゲーム。
声優は大泉洋さんと堀北真希さん。

大泉洋のしゃべり方が、水曜どうでしょうでしゃべっている時と同じような感じで面白い。

堀北さんは、棒読みです。
そこがまたいい味を出している・・・と思う。

正直、自分の中では、先日クリアしたウィッシュルームよりも断然面白い。
時間を忘れて没頭しちゃいます。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです




| ゲーム | 04:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 横断歩道は青になってから

春一番が吹いたのに、まだ寒い。
まあ、冬だから当たり前なのだが・・・。

先日、鎌倉に行ったときに横断歩道にカラスがいた。

カラス


なんとこのカラスくん、信号がになるまで待って渡っていた。

一瞬、誰か気ぐるみでも着ているのか!?
と思ってしまった。無理があるが。

カラスって賢いな~。

てか、某ゲーム&アニメに出てくるソラという名のカラスかと思ってしまいました。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 13:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 吸い尽くしてくれるわ!

先日、キスマークをつけられた。

タコ



タコに。



ビバ!吸盤パワー☆


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 12:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 金縛り中の部屋とYシャツと私

昨晩、寝ている途中で金縛りに2回ほどあった。

金縛りになるときは、大抵「くるッッ!!!」っていうのが分かるわけで。
それが分かったときには、すでに金縛りになっているわけで。

で、不思議なことに体は動かないのに、目の開け閉めはできる。
これもおかしなこと。なんで目の神経は動くのかと。
ん~、何かいるかなと思って目を開けてみると、薄暗い豆電球の下、部屋の入り口に人影
その人は、首からYシャツの襟が見えているので服は着ているみたい。
顔もぼんやりと見えるようで見えない。
でも人がいる、というのは分かる。
その人はただずっとその場を動かないで、こっちを見ている。

僕はとりあえず目を閉じる。

う~ん、体動かないな~・・・。
これは夢だって分かっているのだが・・・。
で、気合で金縛りを解く。
金縛りの痺れ感がなくなった。
目をあけると部屋は真っ暗。そりゃそうだ。電気つけないで寝てたんだから。
だから、さっき人影が見えたときに薄暗かったなんてのは夢の証拠

金縛りになると、怖い想像をしてしまう。
それがそういう幻を見せる。

で、また寝る。
するとまた金縛り。

目を開けると、足元の方で蛍光灯みたいな小さい光がうねってる
俗にいう人魂みたいなもの。
しかし、それを見ていると、文字が見えてきた。
「寝たばこ禁止」。
ああ、そういえば、足元の方にある壁にそんなシールを貼っておいたっけ。しかもそのシール、光に反射して光るんだった。

ということで、これも夢ということになりる。
だって、部屋は真っ暗だからその一点だけ反射なんてするわけないし。
それが分かった僕は、少しこの状況を利用しようと思った。
これらが想像ならば、エロい想像をすれば何かエロいことが起きるわけだ。
そして想像する・・・が、失敗。
僕の想像力ではまだ駄目みたいだ。
やはり、この状況下では「怖い」という本能が働いてしまって無理なのだろうか。

恐怖」という感覚に勝ちうる「性欲」、僕にはないみたいだ・・・。



励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 食べたらガッカリ

先日、先輩の家に遊びに行った。

チョコ


テーブルの上に食べかけのチョコがあった。

「これ、食べかけじゃないっすか!!」

と僕が言うと、

先輩「いや、それさ~・・・バレンタインの時に貰ったんだけど、
食べたらすっげー不味くてさ~・・・蝋燭だったみたい」

よく見ると、確かに蝋燭でした。

蝋燭って食べれるんだね。(←?)


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 押さないでください

先日、夜にタクシーに乗った。

23時を過ぎると料金が3割増しになってしまい、普段なら900円くらいで帰れるところ、1200円を超えたりしてしまう。

が、その日は違った。

なんと運転手さん、乗ったときに料金メーターのボタンを押すのを忘れてたらしく、乗ったときの料金660円で帰れた。

運転手さんも苦笑い。
「ははは、押すの忘れてました~・・・」

う~ん、得した。

これからは、いかに料金ボタンを押させないかが、タクシーに乗るときの課題になりました。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 01:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ご自由にどうぞ

先日、道を歩いていたらこんなものが置いてあった。

無料と言う名の


「無料です。ご自由にお持ちください」
と書いてあるものの、中身を見るとボロボロ。

ガムテープでくっつけてあったり、破片みたいのがあったり。

これはもう、ただの粗大ゴミなのでは・・・?

人通りの少ない通りにポツンと置かれたダンボール。
誰が置いたのかは分からないけど、その様はシュール


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 02:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 お茶目なカーネルのおじさん

いやぁ~、寒くて部屋がなかなか暖まりません。
今日は寒くて起きました。

さてさて、以前のことですが・・・
夜、歩いていると、カーネルのおじさんに会った。


カーネル



左向け~・・・


左っ!!


カーネル横



お茶目さんだな~おじさんは~。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 04:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 僕の大好きな牛乳

今更言うまでもないが、僕は牛乳が大好きだ。
で、こんなものを手に入れた。

ペットボトルミルク


牛乳である。
ペットボトルに入っている牛乳

牛乳というと、紙パックに入っているイメージが強いと思う。
だから、ペットボトルに入っている牛乳は新鮮に見えた。

飲んでみると・・・うん、普通の牛乳です。

ちなみにこのペットボトル牛乳、海外の物でして、日本ではまだ発売していないようです。
早く日本でも発売しないかな~・・・。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 運ばれてるね、花粉

今日は風が強~い!!

先日の大風が春一番ならば、さしずめ今日は春二番ってとこですか。

こりゃあ、花粉も飛びまくりでヤヴァイことになりそうです。
風が強い日は嫌いじゃないんだけど、季節的に嫌です。



以前、コンビニで買い物をしてレシートをもらった。

yo!


豆乳で作ったYO!!

がんばって作ったんだYO!
みんなに美味しいって言ってもらうためにYO!
105円はお買い得だYO!

チェケラッチョ☆



励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 14:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

