日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 花見をした(嘘じゃない)

昨日は花見に行ってきました。
本当です。嘘じゃないです。
4/1だからって嘘じゃないんです。

場所は友人の家の近所にある公園。
満開ではなかったですが、綺麗に咲いておりました。

花見


良い場所を見つけたので、そこにビニールシートを敷き、準備を進めます。

他にも花見客がたくさんいました。
皆さん、ワイワイ楽しんでおります。
肉を焼いたり、酒を呑んだり、子供は駆けまわってました。

ふと、看板を見ると

禁止要項


禁止要項が4つも。

どうやら厳しい公園みたいです。

で、しばらくすると、ピザが到着。

ピザ


公園に持ってくるように頼んでおいたみたいです。
配達員さん、お手数かけて申し訳ありません。

ピザも来て、料理の準備も終わり、皆の片手には飲み物。
いよいよ花見開始です。

しかし、空を見上げると

雲行き怪しく


雲行きが怪しくなってきました。
反対の空は真っ暗
降水確率は70%に。

明らかな雨模様な天気に、降られる前に帰ろうと帰り支度を始める方々を横目に、僕らは乾杯を始めるのだった。

どうなる花見!?


後半へ続く。(明日の更新)


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです



| 駄文 | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 今年の花見は

前回の続きです。


雲行きが怪しい中、乾杯の一声で花見がスタートした僕ら一行。
今にも降り出しそうな雨。
腹黒いよりもドス黒い雲。

そしてついに降る雨。
ポツ、ポツ、ポツ・・・。


「きた・・・!!」


小粒だったのがまだ救いか。
しかしこれ以上この場にいようものなら、濡れてしまう。

「これを食べたら帰ろう」

花見が始まって約15分で終了

まあ、桜が見れただけでもいっか・・・。
しっかし、前のときも雨だったな・・・。
その時は土砂降りだったけど・・・。

そして渋々と片付けの準備をし始めた。

その時!

雨が・・・止んできた・・・!?

「こ、これは・・・?」

見れば、黒かった雲がなくなり始め、陽射しが!

雨がやんだ


「勝った・・・?僕ら、勝ったのか!?」

そう、降水確率70%も跳ね除けて、雨は止み、晴れ間が。


そして、花見再開。

食が進む進む。
嬉しいと楽しいが場を盛り上げ、食欲を促進させる。


それからしばらくすると、子供たちが桜で遊び始めた。

木に登る子


桜の木に登った子が枝を揺らし、桜吹雪を吹かせていた。
その桜吹雪の下には子供達。
ワイワイ騒いでいた。

何かのネタになるかな~と思って、動画を撮っていた僕。
すると木を揺らしていた子がこちらに気付いて言った。


子供「あ!すいません。(揺らすの)止めましょうか!?」

「あ、大丈夫ですよ。」


素で答えてしまった・・・。

まさか子供の癖に敬語を使ってくるとは。
子供は敬語をほとんど使わない、というのが頭にあったので驚いた。
しかも、撮影しているのが分かるといなや、揺らすのを止めようとする撮影者への気遣い

そんな意外な言葉と行動に、僕はついつい素で答えてしまった
何だか恥ずかしい気分になった。

あの子供・・・計算尽くの行為か。
侮れない。

でも、桜の木を無理矢理揺らして散らすのは止めましょう。


そんなこんなで、楽しかった花見も気温の低下と共に終了することに。
帰りに、記念にと禁止要項が書かれた看板をフラッシュして撮ったら、何か綺麗でした。
花火禁止の部分が。

禁止要項2


その後は、2次会へ。

で、2次会も終わり、家への帰り道、突然大雨が降り、ずぶ濡れで帰宅
結局、濡れるんだなって思いました。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 12:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 自分(マスク)探し

先日、出かけたときに思ったんですが。

やっぱりマスクをしている人が少ない気がします。
特に若い方。

見た目40代以上の方には、マスクをしている人が少し見えたんですが、若い人は皆無に等しかった。

やっぱ薬効果?
それともバカには見えないマスクとかしてるのかな?

どちらにしろ、浮いてる気分を味わいました。
何となくですが。

けれども、マスクをしている人が少ないということは、僕を見つけやすいってことです。

もしかしたら、電車の中で会ったあの人、道ですれ違ったあの人、恋したあの人、怪しいあの人・・・僕かもしれませんよ



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 14:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 春と雷雨と散る桜

昨日は秋葉原へ行ってきました。

友人が「新しいPCを買いたい」とのことで、
PCといえば秋葉原だろ!という安易な理由で行って参りました。

天気予報は午前中から
降水確率50%。
なんとも微妙な感じです。

しかし、朝起きてみると日が差している。
お!また勝ったかな、と待ち合わせ場所へルンルン気分で行く。

散り桜


桜が散る季節なのにも関わらず、寒い。
冬?って思うような気温。

さてさて、秋葉原に着いた僕らはヨドバシカメラへ向かいます。
トイレに行きたくて。
ヨドバシでトイレ、これ俺の基本です。

用を足し、トイレから出てくるとデジタルプリント機が置いてあった。

写真機

最近のは使いやすいし、綺麗で安い。
時代も進化したものです。
そして目線を下に落とすと・・・

れもん


なぜかミカンの皮。


そんなミカンの皮を放置し、とりあえず腹ごしらえに向かった先は、駅前のカレー屋さん。

ポークカレー480円を頼む。

店内はホールが1人、調理場1人で回している模様。
こりゃ、きついわ。
やってらんない!って顔を店員さんがしてるような気がしました。

そして腹を満たした僕らは意気揚々と外へ。

が、空は黒い雲で満ちていました。
かすかに雨がポツリと。

「この雨なら傘はいらない」

と、僕らは歩き出します。
次なる目的地はレトロなゲームがたくさん売っている店「スーパーポテト」

PCを見に来たのに一体いつPCを見るのか?というツッコミもさることながら、僕らはスーパーポテトへ早足で向かった。

久々に来たスーパーポテトはパワーアップしていました。
前は3階だけだったのに、3~5階に増えていました。

そしてそこでマットを購入。

キノコマップ


帰ってきて広げてみたら、思ったよりも小さくてビックリ。
バスマットにしようと思ったのに使えない!

で、そんな物を購入し、ついにPCを見に行こうとしたのだが、土砂降り。
雷雨でした。

あれ?出口間違ったかな?くらいの別世界。

しかたなく、ビニール傘を購入
傘を片手に目的地へ。

目的の物も買え、その後少しブラブラして帰りの電車へ乗り込みました。

着いた駅では、傘なんてさしている人は皆無
道路が濡れた後がない。

きっと、さっきまでの雷雨は夢だったんだなって思って納得しました。

夢と現実が交差する街、秋葉原。
半年に1度は行きたい街です。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 02:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 うん、待ってるからね。

駅の改札を出て、人を待っていた。

待ち合わせ場所というのは、だいたい人がたくさん集まっている場所である。
最初にいた数人は、僕が友人を待っている間、合流してどんどん去っていく。


「お久しぶりです」

「お休みのところ、わざわざすみません。」

「××××××!!(韓国語)」

「ここで合っているのかしら?」(電話しながら)


様々な待ち人人間模様


そこへ、僕の前に人が来て、ジロジロ見られた

え・・・?何?何?

見つめられている・・・?
それとも勧誘?
もしくは別の何か?

が、答えはシンプル
僕の後ろに駅ビル案内図があった。
それを見ていたのだ。
すいません、僕邪魔してましたわ。


で、待つ場所を移動。

「ごめ~ん!」

向こうから女性が謝り姿勢でやってきた。
どうやら僕の近くにいた女性の待ち合わせ人らしい。

「1時間も待ったんだからね!!」

待っていた女性が怒りながら言った。
そりゃそうだ。
1時間も待たされれば怒るわ。

悪い空気の中、出かけるその2人を見送り、僕はその場に1人になった。

さてと、のんびり待ちますか。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 12:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 選挙の宣伝

最近、バイクを運転していると何故か滑りそうになる。
心が擦り減っているのかと思ったら、タイヤが擦り減っていた。

さてさて、外では明日の選挙に向けて、朝から選挙カーが「最後のお願い」を宣伝して回っております。

「○○から皆様に最後のお願いです。」
「明日の選挙には是非○○を!○○をお願いいたします!」


てな具合に。

結局最後はそれか。
まあ、しかたないことだけどもね。
当選しなければ意味ないし。

きっと今日は町中で最後のお願いが飛び交う日でしょう。
最後って言葉が安易に聞こえてしまう気がしますが。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 12:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 日曜なのに日を浴びない

ハブラシで歯は磨けても、精神は磨けない。


最近、ハブラシを新しくしました。
やっぱり新しい物っていいですよね。

新しい物は、最初は綺麗に使うのですが、だんだんと粗末な扱いになってしまいます。

例えば、ノート
新しいのにすると、最初の方は字が綺麗。
でも後半は汚い。

今の部屋だって最初は何もなくて綺麗だったのに、だんだんとゴチャゴチャしてきて・・・。
今ではどこをどう片付けていけばいいのやら。
要は無駄な物が多いわけなんですが、何分物を捨てることができない性格でして・・・。
困ったものです。

そんなわけで今の部屋を公開!!

なんてことはしませんが、時間があるので部屋の片付けをしたいと思います。

では、良い日曜を。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 天気には逆らえない

昨日は雨に弄ばれました

元々、天気予報は夕方近くから雨だったのですが、昼に起きたら晴れていたので、歓喜。

が、出かける時間になって雨がパラパラと。
でも傘をさすほどではなかったので、傘を持って行かなかった。
空も雲っているような晴れているような天気だったし。

案の定、目的地に着く頃には雨は止んで、太陽が顔を出し、いい天気に。

そして買い物も終わり、帰るかなと思った矢先、大雨

さっきまでの晴れはどこへやら。
しまいには雷まで。

けどそんな大雨も家に着くと同時に止み、晴れに。
うん、いい夕日。

それからすぐに僕は買ってきた物を降ろし、バイクに乗ってまた出かけた。
今度は気温がグッと下がった。
息が白い。
まるで冬。

次なる目的地は、ライブハウス
友人がライブをするようなので見に行く。

で、ライブを見終わり外へ出ると、
しかもけっこうな雨で、止む様子はない。

雨宿りもしてみたけども止まないので、しかたなく濡れて帰った。

雨と晴れが交互にやってきたよく分からない天気だった。
ああ、僕は雨の手の上で都合の良いように転がされているんだ、と思った。

僕がフリーザだったら
「初めてですよ、ここまで私をコケにしたおバカさんは・・・!」
と、激怒していたところでした。

でも僕はフリーザじゃないので、自然には勝てない、と虚しい気持ちになるのだけで精一杯です。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 機械にも意思があるのか

先日、久しぶりにカラオケに行った。

部屋に入ると寒い

なので、冷房をいったん切ろうと、部屋の隅についている冷房ボタンのところに行く。

冷房


運転切ボタンを押した。
が、消えない。

何度押しても消えないのだ。
押す強さを変えても、消えない。
他のボタンは反応するのだが、運転ボタンだけは意思が固い
どうあがいても消えてくれないのだ

「なんて意思の固いやつなんだ・・・」

敵(?)ながらアッパレだったので、僕は消すのを諦めて、温度を上げるだけにした。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 カラオケから聞こえる音

ある居酒屋へ行ったときに、トイレに入った。

するとどこからか、トランペットの音が聞こえた
店でかかっている有線放送?かと思いきや、違うようだ。

そのトランペットは、かなり音をはずしていた
まるで初心者が練習で吹いているかのよう。

どうやら、その居酒屋は隣がカラオケらしく、そこから聞こえるのではないかと思った。

ということは、カラオケ部屋で楽器の練習をしているってことになる。
なるほど、確かに防音といえば防音のされている部屋であるし、練習には最適かもしれない。
しかも安い値段で、思いっきり吹くことができる。

考えたものだ・・・。
だけど、いいのかな?

カラオケで歌を歌わずに、雑談だけする人。
カラオケをラブホ代わりにする人。
カラオケを寝床代わりにする人。
カラオケで楽器を練習する人。

カラオケ店的には、どこまでが許容範囲なのだろうか。

まあ、カラオケに行ったんだから、カラオケしろよ!というのが普通なのでしょうけども・・・。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 03:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 原宿へ行ってみた。

先日、原宿へ行ってきました。

で、向かうときに電車に乗ったらこんなことになってました。

電車の中


一瞬、ゲロ!?
と思ったんですが、よく見ると飲み物をこぼした後みたい。

見事にこの席の近くには誰も座りません
皆、避けていきます。
なので、僕は悠々と座りました

原宿へ着き、九州じゃんがら(ラーメン屋)を見つけたので、入る。

店内は広かった。
更に女性客も一人で来ている
他の店舗のじゃんがらは、女性客なんてほとんどいない。
ここはさすが原宿、と言ったところだろうか。

味の感想としては、秋葉原の九州じゃんがらよりも美味しかったです。

で、腹を満たした僕は喫茶店へ行く。
途中、何かテレビの撮影をしていた。
有名女性芸能人がいたらしいが、そんなのに疎い僕はスルー。

そして喫茶店でミルクティーと自家製チーズケーキをいただく。

喫茶店


これがまた美味いんだ。

原宿に行ったら必ず行くことにしている喫茶店です。
とは言っても、原宿自体に滅多に行きませんけども。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 01:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 新しい仲間

最近、新しいPCを購入。(右の白い方)

PC2台


で、設定などをしていると、時間の経過が早すぎる。
もう仕事の時間かよ!と思ってしまう日々。

更に音楽ソフトを入れたもんだから、時間の流れが一層早くなった

いじっているだけで1日が終わってしまいかねない。
PCって危険だ・・・。

中学生の頃は、アソコをいじっているだけで1日の半分が終わっていた気がするが、それに近い。
いや、もう何がなんだか分からない。

久しぶりに下ネタを使いたかっただけなのかもしれない。

では、よい日曜日を。
もう夕方だけど。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 苦手なものだってあるさ

僕は高い所が苦手だ

今はアパートの1階に住んでいるので、窓を開けて外へ飛び出したら落下、ということはない。

そんなこんなで先日、9階に住んでいる友人の家に行った。

高所


ベランダから下を見下ろすと高い
カメラを持つ手が震える。

2階よりも高い場所に住んだことがないので、自分の住む部屋が高い所にあるというのは違和感。
だって下手すれば、常に死が隣り合わせなのだから。

けれど不思議なもので、高い所から下を見下ろすと怖いのに、それでも下を見たいと思ってしまう。

飛び降りたくないのに、体が自然に飛び降りたくなってしまう衝動にかられる時もある。

きっとこれは、人として落ちるとこまで落ちた自分が、「ここまで落ちたらもう上がる一方だよ」と友人達に慰められ、「そうか・・・そうだよね!」と安心したものの、まだまだ自分は下に落ちることができるのでは?
というよく分からない心理なんとかが働いているのかと思った。

けど、きっとそれは気のせいであって、今日は1日雨みたいで、気温も低いからこんなことを考えるんだと天気のせいにしてみました。

高い所も苦手だけど、寒くて雨の日も苦手です。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 14:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 なすりつけ

今日は一日雨。
昨日も一日雨。
明日も一日雨。

この季節はいつも連続的な雨

だから、桜が散ってしまう。

だから、春を実感できない。

だから、雨男雨女と言われてしまう人がいる。

彼らはきっと悪くない。
きっと。

雨が降って不都合な思いをする誰かが、人のせいにすることで、雨という現実から逃げようとしているだけなんだ。

そう思うのも一興。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 うっかりさん

近所のスーパーに夕飯を買いに行った。

そのスーパーは入り口出口があって、入り口はいつも開放状態だが、出口から出たら戻ることができないので、入り口からまた入り直さなくてはいけない。

そんなスーパーでの出来事。

レジで買い物を終え、カゴの中に袋を入れてもらった。
ここまでは普通だ。

しかし、ボーッとしていた僕は、そのまま外へ出てしまった。
買った物を袋に詰めずに。

戻ろうとしたものの、開かない。
そう、入り口から入り直すしかないのだ。
なんてこった・・・。

しかたなく入り口から入り直し、ぐるっ店内を一周し、またレジを通る。

「あれ?あなたはさっき・・・?あれれ?」

とレジの人に不思議がられる

「ははは、間違ってそのまま出てしまいました。ここ、出口から出ると戻れないんですね。」

と苦笑いをして恥ずかしさを隠す。

「おつかれさまです。」

と、レジの人に言われ、僕は袋に物をつめ、ささっと出る。
外は雨が降っている。
これもきっと雨のせいだ。

雨が降っている→傘を開かなくては

と考えていたので、袋に物を詰めるのを忘れてしまっていたんだ。
きっと。
老化なんて始まってない。
始まってないんだ・・・!



ランキング参加中です。
ボーっとしてしまう方はポチっとどうぞ。


| 駄文 | 13:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 敵を見極める

出かけていると、腹が痛くなった
なのでトイレに行った。

どっしりと座り、すべてを放出中。
ガゴンと音がして、水が勝手に流れた。

ふと、横をみると自動洗浄ボタンがあった。

手をかざす


手をかざしてもいないのに反応して、流れやがる。

流れたものの、僕はまだ終わることができない。
戦いは続いていたのだ。

するとまた、ガゴンと音がして水が流れた。

「なんだって!?」

わずかに動いたのに反応したというのか?
なんて強力なセンサーだ。

そしてまたガゴン、と音がして水が流れる。

早く用を済ませて帰れというのか、こいつは。
わかっている、だがまだ焦るな
もう少し、もう少し待ってくれ。
と、心の中で叫ぶ。

それを笑うかのごとくガゴン、と音がしてまた水が流れる。

「くっ!少しでも動くものならばコイツは反応しやがる。無駄に動けない!」

なんて無駄のないセンサーなんだ。
これはもう防犯レベルではないのか?
少しでも動く物があれば反応する・・・。

と、またガゴンと鳴り、水が流れる。

コイツ・・・!
俺の心を読んだのか!?
返事をしたというのか!?

そんな心理戦みたいな心理戦じゃない格闘をしつつ、用を済ませた僕は立ち上がった。

そして僕は驚愕の事実を目にする。

真の敵


う、後ろにもいやがったのか!!

敵は1人じゃなかった。
まだもう1人いた。

デスノート月くんが言っていました。

「バスジャックのときに、犯人が乗ってきて、共犯者としてあらかじめ後ろに乗っている者がいるパターンがある。」

と。

ワンピースゾロは言っていました。

「背中のキズは剣士の恥」

それを両方味わったかのような今日のトイレ。
手強かったです。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 12:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 手抜き

早く起きなきゃいけいない日に限って寝付けない。
起きたのにすでに寝たいです。

僕は無理やり体を目覚めさせるために風呂に入ります。
風呂で寝そうになりつつも、風呂を頼りにしています。
「寝たら負けだ」と言い聞かせながら。

皆さんは、無理矢理体を目覚めさせるために、どんな手段を使っているのでしょうか?

やさしくご教授願います。

1日が48時間だったら良いのに・・・。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 08:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 いろいろと祓う

先日、毎年恒例のお祓いに行ってきました。

お祓い


雨予報でしたが、何とか晴れまで持っていきました。
でも寒かった

お祓いする前に寄り道をしてこんなところへ。

煙


ありがたい煙を体と頭に塗ります。ヌルヌル。

すると、いきなり自転車に乗ったオジサンがやってきて

しぶい


サササっと体に煙をかけると、サーっと去って行きました。

なんてさり気無く、スピーディーな人なんだろう。



で、お祓いの時間になり、お祓いを済ませました
その後におみくじも引きました。
お祓いの後におみくじを引く、というのが毎年恒例でありまして、今年も引きます。

番号の入った棒を取り出すと、83番

番号を渡すと、おみくじをくれます。
結果は・・・

凶。

さすが、と自分に関心。
お祓いしたばかりでを引くなんて神様が降りてきたかのよう。
さすが83番。ヤミ(闇)ですな。

ちなみに、今年でお祓い4年目なんですが、最初の1年目もでした。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 11:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 人の口からの産物

電車に乗っていると、隣の車両からが聞こえた。

ビチャビチャ!ビチャ!

水?が床に巻き散らかされるような音。
しかし、すぐに違うと気づいたのは、その車両から人が何人も出てきたからだ。

こちらの車両に移動してきた方々は、しかめた顔をしていた。

それで理解した。
さっきの音は、嘔吐だったのだと。

幸いなのは、僕の乗っている位置からは見えないし、匂いもないということだ。

昼間から酒を飲み、吐いたのか。
電車酔いして吐いたのか。
具合が悪かったのか。

分からないけど、電車ってすげえって思いました。

別の車両に移動してきた人もいる中、その場に留まる人もけっこういた。
ゲロに見慣れているのか、強き精神力の持ち主なのか。


電車から降りたときにゲロを発見。

それは扉のすぐ下に静かに佇んでいた

扉が開かないと分からない死角に。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 13:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 唇が荒れると

現在、唇に口内炎ができている。
いや、正確には口外炎と言うべきか。

でも今回は中でもなく、外でもなく、ちょうど真ん中にできているから、口真ん炎というべきか。

危うく隠語になりそうな言葉だ。
いや、むしろ淫語か。
というか、もうなっている。

とりあえず、この症状は10日ほどしないと完治しないのが厄介。
その間は荒れまくり。
見ていて汚いし、ちょっと痛い。

ちょうど花粉真っ盛りの時期ならば、マスクで隠せるのだが、今はそうもいかない。

だから隠さないで堂々とすることにした。
全てさらけ出してやろうと思った。

むしろ全裸でいこうと思った。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 10:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 GWっておいしいの?

自転車に乗るときは電灯をつけろ。
夜道は危ないから。

小さい頃にそう教わった。

昔の自転車は、こぐことによって生まれる摩擦で電気を点けていた。
だから重くなるのだ。
それが嫌で点けなかった

親に点けなさいと言われても、「暗くても見えるから平気」と言って点けなかった。

でも違った。
なぜ自転車が電気を点けなくてはいけないのか。

そう、自分の存在を自動車やバイクに知らせるためだ。

夜道をバイクで走っていると、無灯の自転車がよくいる
ハッキリ言って、危ない
ぶつかりそうになることもある。

だから夜の無灯は危ないのだ。

だったら始めからそう教えてくれればいいものを・・・。
電灯はそのためにあると・・・。

と夜、帰宅途中に思いました。

今更ながら。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 08:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 そうだ!京都じゃなくて岐阜へ行こう!

今から寝るんですが、あと4時間後には起きます。
早起きして白川郷(岐阜県)へ行ってきます。

白川郷に観光客がいたら僕です。
よろしく。

最近、写真を撮ってないので、ネタも探すために白川郷行きを決めました。


というのは、もちろん「嘘だっ!」ってわけで、とにかく小旅行に行ってきます。


問題は、気温と花粉です。
大丈夫だと思うんですが・・・。

では、また後日!


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 白川郷・飛騨高山 | 00:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

