日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 1日何時間以上家にいるとひきこもり?

昨日からまたPCが不調
いくら本体がブラックだからって、画面までブラックにならなくてもいいのになぁ・・・。

ローンが終わった途端に不調になるだなんて、まるでソ●ータイマーじゃないか。

さて、今日の昼飯は

DSC01775.jpg


ミートソースでした。

そして今から

DSC00871.jpg


納豆食べます!
もちろんネギ入り!



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




写真は脳内イメージです。

| 駄文 | 19:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 心を乱すもの

ある日、歩いているとこんな店があった。

DSC01443.jpg


呑み食い処「まにあっく」

あまりの存在感に圧倒された僕は、気づいたらドアを開けようと・・・。
せずに、心の扉を閉じました

シュールなようで、深いような。
なんというか、惹かれるものはあるけれど、本能と理性が闘っているというか。

心をいい具合に掻き乱してくれました。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




※秋葉原じゃありません。

| 駄文 | 23:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 例え話

新しいPCを買ってから数ヶ月。
ウイルス対策ソフトをインストールしてなかったので、してみた。

するとウイルス24個も発見された。
う~ん、風邪引きまくってたんだな、このPC。

ウイルスを削除したら削除したで、今度は音楽プレイヤー聴きながらネットしていると音が飛ぶという事態に。
やっぱウイルス対策ソフトはPCに良くないような・・・。

人で例えるならば、風邪を引いたけど薬を全然飲んでなくて数ヶ月。
医者に行ってみたら、病気が進行してました。
で、薬をもらって飲んで少しよくなったけど、今度は副作用で違う症状が現れました。

って感じです。

別に例えなくてもそのままなんですけど、例えるのが好きなので、あえて例えてみました。


せっかくなので、恋愛風に例えてみたいと思います。

長くなるので、興味がある方だけどうぞ↓

≫ 続きがあります

| 駄文 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 4コマノート

今日も「巡回パトロール中」のたすきを掛けたオジサンが、定位置で座ってお茶を飲んでる姿を見て帰宅。

先日、無印に行ってこんなものを購入。

DSC01782.jpg


DSC01783.jpg


4コマノート

全ページにコマが書いてあって、その中に自分で色々と書けるわけです。

調べてみたらけっこう人気商品みたいで、一度生産中止になっていたり。
今回はどうやら再販らしいです。

僕は絵が苦手なのでネームを考えて、誰かに描いてもらうつもりです。

とりあえず、先日意外と好評だった、長編ドラマ「24人の男と恋する女」を書きたいです。

って、長編じゃ4コマじゃないですね。
起承転結にならない。

やっぱ4コマはシュールがいい!



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




今日はただの商品紹介みたいでした。

| 駄文 | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 適当自動販売機

歩いていたら、ちょっと大き目の自動販売機を見つけた。

そこには貼り紙がしてあって、

「人気順に並んでいます!」

って書いてあった。

見てみると、全部コーラ
でも1つだけストロベリーが混ざっていた。

なんだこの自販機・・・。
なんて適当なんだ・・・。
あ、ネタになる!
と思って、とりあえず写メを2枚ほど撮る。

けれどその写真を載せることは不可能だった。
つい先ほどの出来事なのにも関わらず、無理なのだ。


そう、まただったのだ。


そして起きたら今日は七夕
相変わらず曇っているけど、彦星と織姫はこの曇り空の上で、雲で見えないのをいいことに、あんなことやこんなことを・・・。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




起きてすぐPCつけるのは病気に近いのか・・・。

| 駄文 | 08:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 綺麗に消えた

PCのモニターを買い換えました。
前のは約7年使っていたので、そろそろ変え時かなと。
でもまだまだ使えるモニターなので、友人に譲ろうと思っています。

そんな買出しが終わり、帰りの電車に乗ろうと、駅のホームに並んでいたときのことです。

僕の近くに女性2人が並んでいた。
その2人は、何だかテンション高めに話していました。

次の瞬間、なぜか女性の1人が何かを蹴ったのか、蹴ったフリをしたのか、足を前に出したのです。

すると靴が脱げて、綺麗に線路の中へ消えていきました。

「キャー!キャー!!どうしよ!?どうしよ!?」

女性たちは大慌てです。

「駅員さん呼ばなきゃ!」

するとすぐ近くに駅員さんがいました。

女性「すいません、線路の中に靴が入ってしまったんですけど・・・」

駅員「もうすぐに電車がくるので、電車が行った後にとります。」

ということらしく、電車が来るのを待つことに。
しっかし、どんな話の流れで靴を前方に飛ばすことになるのか。
そこらへんをもっと詳しく聞いておけば良かったと後悔。

そして電車が到着。
僕はその電車に乗り込みます。
そのときに、靴を投げ込んだ女性の会話が聞こえてきました。

「私、前もこれやったんだよね。」



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




2度あることは、(略)。

| 駄文 | 13:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 カラオケで必要なもの

先日、久々にカラオケに行った。

で、年代ごとに流行った曲ってのを見ていた。
すると、懐かしい曲が出てきた。

カラオケ


坂本龍一、energy flow

いつも思うんですが、これって歌じゃないですよね。
オリコンに入ってる曲は全部カラオケに載せてしまえっ!
という考えで作られているとしても、カラオケでインストは・・・。

曲と一緒にメロディを口ずさむのか、オリジナルの歌詞を考えて歌うのか。

カラオケにインストを入れる理由が知りたいです。
あんましカラオケに行かないので、そこらへんの事情が分かりません。

カラオケにインストは必要なんでしょうか?

「じゃあ、次は何にしよっかな~・・・よし!これにする!」

と、言いながらenergy flowとか入れる人はいるんでしょうか?



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




ぜひ、カラオケ一発目でこの曲を。

| 駄文 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 散乱したものに話しかける

先日、出かけたときにトイレに行った。
するとこんなものが。

トイレの中


服などに付いている値札
それがたくさん落ちていました。

ここで着ていったのか、盗んできてここで着たのか・・・。
謎が謎を呼ぶ値札たち。

だから本人たちに聞いてみることにした。


僕「あの、すいません、どうしてこんなところに捨てられているんですか?」

値札「・・・・。」

僕「差し支えなければ教えてほしいんですが・・・。」

値札「・・・・。」


やはり値札は何も話してくれませんでした。

意味もなく黙秘権を施行中なのか、僕がただバカなだけなのか、たぶん後者だと思うんですが、真相はトイレの闇の中。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




トイレは禁煙です。

| 駄文 | 23:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 タイミングという名の運命の分かれ道

帰宅途中、バイクに乗っていると雨が降ってきた。

「こりゃあ、かなり降ってきそうだな・・・」

そう思った僕はすぐにバイクを停め、カッパを取り出して着た。

そしてバイクを走らせた。
次第に止んでいく雨。

「やっぱりか・・・」

雨が降ってきたからカッパを着た。
カッパを着たら雨が止んだ。

そして、カッパを脱ごうとしたら、また雨が降ってきた。
しかたなく、着たまま自宅へ。

すると自宅近くで雨が止んだ。

そう、タイミングの悪さならけっこう上の方にランクインしている。
と自分でも思う。

エスカレーターを上がりきったところで、前の人が突然止まる率。

歩いていると、前を歩いていた人が突然止まる率。

バイクで走っていると、前の車が急に遅くなり、しばらく走っているとハザードだして停まる率。

レジで混んでる方を避けて並んだはずなのに、そっちが先に空く率。

告白したら、実は数日前に違う人に告白されたばっかりの率。


その率なんと!8割(当社比)。


などなど、挙げていったらキリがありません。
むしろある程度予想がつくようになってきました。

ある意味、これをうまく利用することができたのなら、僕は運命を操ることができるのではないのかと思ってしまうほどです。

はい、おおげさです。
でも、タイミングが悪いということは、その反対はタイミングが良いというわけで・・・。
タイミングの悪さから導かれる答えの先に、タイミングの良さがあると・・・いいな。

越えられない壁って感じですが。
越えてみたいですね。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




思うのは、自由。

| 駄文 | 23:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ATMの野郎

銀行のATMに「お預け入れ」をしに行った。

カードを入れると、硬貨とお札を入れる所がカパっと開く。

「よろしければ、読み取りボタンを押してください。」

自動音声に従って、僕はお札を入れて読み取りボタンを押した。

・・・が、何枚か戻ってきた。

「返却されたお札を受け取り~(略)」

僕はもう一度、初めから操作をし直した。
お札も綺麗に揃えて入れたし、今度は平気だろ。
そう思った。
でも甘かった。

「返却されたお札を~(略)」

また戻ってきた。
確実に何円かは入っているのだが、少しずつ返却される。

今度はお札の向きも全て揃えた。
折曲がっているところはないか、それも確認した。
そしてお札を入れた。

「返却されたお~(略)」

また何円かは入れることができたが、何円かは戻ってきた。
一体、このやりとりはいつまで続くのか。
1回で済むはずのことを数回・・・。
まさか機械に遊ばれている?

幸い、別にATMが混む時間帯でもなかった。
こうなったらとことん勝負してやる!
俺は「まいった」なんて言わない!
こんなことくらいで俺の心は折れない!

あ~、しかし時間が無駄に過ぎていく。
まいったな~・・・。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




ATMの自動音声が渋いオッサン声だったら面白い。

| 駄文 | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ニュースタイルで自由を

先日、電車に乗っているときに傘を持っている人が・・・

いや!持ってない!
彼は傘を持っていなかった。
両手は吊り革にある・・・!

そう、彼は傘の取っ手をズボンの中に入れていたのだ。

新しい!
確かにこれで両手は自由ですよ!

傘の取っ手をズボンの中に入れるという新しいスタイルを生み出し、自由を手に入れるという発想。

奇抜な発想は見習いたいけど、やってみたいとは微塵も思いません!


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




やっと自由を手に入れた。僕はもっと寂しくなった。

| 駄文 | 14:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 整理整頓

久しぶりに本屋に行った。

最近はどんな新刊が出ているのかなと見ていた。
そして手にとって見てみる。

なるほど~。
と、本を置く。

その時に本を少し斜めに置いてしまった。
本屋の本って基本的に、綺麗に並べて積んであるじゃないですか。

で、僕が本を手にとって置いたときに、ちょっとズレて置いてしまったんです。

そしたら、隣にいた人がその本をキチっと真っ直ぐにしたんです。
その隣の本も、その隣の本も・・・。
ちょっとズレている本を直していったんです。

店員さん?
と思って見たものの、明らかに一般客

そしてその人は去っていきました。
僕にわだかまりを残して。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




神経質なのか、職業病か。

| 駄文 | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 気持ちのよい会話を

若めな男性2人が電車に乗ってきた。


A「この電車の停車する駅、全部言える?」

B「いや、言えないっすね~」

A「○○駅、○○駅、○○駅でしょ。その次が○○駅で○○駅で―――(略)。やべえ、今俺、鉄道オタクっぽい」

B「すごいじゃないっすか。」


そうだね。
すごいね。
そんな話を大声でできるのはスゴイよね。

Bくんもそう返事を返すしかないよね。
もしもBくんが

「駅の名前が言えたって、別にそれが何だっていうんですか。」

って、言ったらAくんは沈黙しつつ不愉快になるよね。

この2人の関係は、先輩と後輩。
先輩の下らない話を、気持ちよく話させてあげるBくんの心遣い。
僕は駅の名前が全部言えたことよりも、Bくんを褒めてあげたい



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




社会って大変。

| 駄文 | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 自分との闘い

エスカレーターに乗っていたときのこと。

「ダイハードの●●じゃないけど、降りるのか俺は。」

と言いながら、エスカレーターを駆け下りていく男性がいました。
●●の部分は、聞き取れませんでした。

ダイハード。
そう、確か映画だ。
ダイハード3だけ映画館で見た。
1も2も見たことないのに、友人が「行こうよ、絶対面白いから」というので見に行った記憶がある。

さて、その男性。
降りきった後に、上を見上げて何かにふけっていました。

彼の中では、今この場所がダイハードのワンシーンであり、自分はダイハードの中の誰かなのかな?
と思いました。

そう、彼は今、闘いの真っ最中なのである。
誰の目にも映らない、自分自身という敵と闘っているに違いない。
そうであってほしい。
そうであってくれ。

それに打ち勝てば、きっと彼は成長するに違いない。
俗にいう、一皮むけるってやつだ。

どう見ても僕よりも年上だったけど。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




いつまでも少年でいたい。

| 駄文 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 反撃の広告

反撃


さて、そろそろ反撃してもいいですか?

そんなドコモの広告は記憶に新しいと思う。
まあ、実際に反撃できているのかは分かりませんが・・・。

ちなみにこの広告の感想、見る人によって違います。

ドコモさん!待ってました!

的な意見と、

遅えよ!2.0って何だよ!意味分かんねえよ!
有名タレントあんだけ使ってこれかよ!
的な批判意見。

まあ、それはどうでもいいんですが。

先日、電車の広告に新しいドコモ2.0の広告がありました。
そこには、こう書かれていました。

★DoCoMo 2.0!そして、まだまだつづきます!(予定)


予定なのかよ!!


なんてやる気のない・・・。
いや、それがドコモ。
それこそがドコモ。

僕はそんなドコモが大好きです。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




で、2.0って何だろう。

| 駄文 | 00:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 まだまだだね

ホームへの階段を降りているときに、電車がちょうど行ってしまった。
そんなときは落胆する。

と、前にいた女子高生2人も乗り遅れたみたいだった。
すると、彼女らは言った。

「次の電車、まだまだまだじゃ~ん!」

まだ多っ!
初めて聞きました。

まだまだまだ。

次の電車は4分後。
なのに、まだまだまだ。

8分後ならば、単純に倍にして「まだまだまだまだまだまだ」

12分後ならば、3倍で「まだまだまだまだまだまだまだまだまだ」

16分後ならば―――(略)



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




オラオラオラオラ?

| 駄文 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 成長

先日、トイレを開けたらゴキブリさんが降ってきました
きっと換気扇から入ってきたのでしょう。

さすがにビックリして、「うお!出やがったか!このヤロウ!」と騒いでしまいました。

けれど、冷静に彼の動きを見、すかさずゴキジェットを掴み、発射。

逃げる逃げる。
でも目で追う。
物陰に隠れようが、発射。
確実に仕留めなければ、用を足せない。

そして闘いは終わった。

でっかいゴキブリが出ても、前よりも冷静に対処できるのは、前の仕事のときにたくさんのゴキブリ達を見てきたおかげなのか。

それとも、今の仕事の帰り道に、ゴキブリや鼠が歩いているのを見ているおかげなのか。

分からないけど、僕は少しは成長したみたいだ。

初めて自宅トイレでゴキブリに出会った日、僕は何もできずにすぐにゴキブリホイホイを買いに行って、それを投げ込んで1時間後に様子を見たっけ。
とても怯えてた。僕。
トイレに行くのさえ我慢していた。
ゴキブリに怯えて膀胱炎になるところだった。


「おい、聞いたかよ。まかないのヤツ、ゴキブリに怯えて膀胱炎になったらしいぜ」

「まじかよ!情けないやつだな~」

「ええ!?そうだったの!?かっこわるぅ~」



って、ことにならなくて、本当に良かった。
嬉しくて嬉しくて、言葉にできない。



まあ、でも2~3匹同時とかだとさすがに今の僕でも無理です。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




ゴキブリさん、予告してやってきてほしい。

| 駄文 | 15:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 タイムリープしたくなった。

今日は久々にアニメの話。

時をかける


先日、やっと「時をかける少女」を見ました。
土曜の21時からフジテレビで放送していたらしんですが、そっちは見ないで、DVDを借りて見ました。

どうやら舞台は、原作の20年後の物語らしいです。

前々から話題になっていて、見たい見たいとは思ってはいましたが、なかなか見る機会がなく、やっと見たという感じです。

以前、このアニメを見た友人に感想を聞いたところ、1人は

「まあ、良かったよ。」

と答え、もう1人は

「切なくなるよ。」

と答えました。

というわけで、本当に切なくなるのか~?
と思いつつもDVDを再生。

気づいたら、目から汗が出てました。

青春一直線。
いい感じです。
懐かしくて、もどかしくて、切なくて。
ああ、学生っていいな、青春っていいなって。

でも、きっとこれを学生の時に見ても涙してしまうだろう。
そんな気がしました。

あの頃はあの頃で、毎日一生懸命で。
恋も遊びも部活も勉強も(?)して。
日々が駆け抜けていってた。

久々に良いアニメ映画でした。
見ると切なくなるから、もうあんまし見たくないです。

分かれ道



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




タイムリープしたい。

| アニメ | 23:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 焼肉アンケート

先日、焼肉を食べに行った。

そしてこんなものを発見。

評価


お店に対する、お客さんの評価アンケート用紙。

で、これをよく見てみると、1.とても悪いとなっていて、5.とても良いになっている。

普通、こういうのは1番にとても良いをもってくると思っているのだが・・・。
間違って、「とても良い」のに「とても悪い」に○をしてしまいそうになる。

もしかしたら、「とても悪い」に○をつけさせたいのかもしれない。
Mな店なのかもしれない。
自分の首を絞めるのが好きだなんて、変態だな。この店。
でも安くて美味いから、焼肉食べに行くならこの店です。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




豚トロしか食べません。

| 駄文 | 23:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 何でもないようなこと

道を歩いていた。
僕は電車に乗るために駅に向かっている。
階段を上がり、しばらく歩いていると

「何でもねぇよ。」

と、すれ違いざまに言われた。

僕に言ったのか、世界に言ったのかは分からない。
分かったことは、何でもないから何でもねぇってことだ。

普通は何でもないことなら言わない。
でもあえてその人は、すれ違いざまに言った。

何でもないようなことが、幸せだったと思う。
そんなことを歌った人もいた。

何でもないことなのに、すれ違い様で言うことによって、様々な焦燥感を他人に与える。

何でもないなら言うなよ!!

と思った。
でも、何でもないから声に出して言いたいんだと思う。

もう自分が何を書いているのかよく分かりませんが、ビール呑みながらキムチにちょっぴりマヨネーズをつけて食べると、とても美味しいことが分かりました。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




風呂上りのビールうまい。

| 駄文 | 00:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 必死

先日、こんな割引券を貰った。

割引券


どうやら、1500円以上買い物をすると、200円割引してもらえるらしい。
が、これを読んで僕が思ったことは

「なんか、必死だな・・・この店。」

必ず死ぬと書いて、必死。
必殺ではありません。
必死です。
売り上げを上げるために必死なんです。

ただのCD屋ではない!と記述されていて、CD以外の物がたくさんあるらしいが、詳細は不明

そして何故かミスチルミヒマルGTを押している。
ミスチルは分かるとしても、なぜセットでミヒマルGTなのかが分からない。
もう書いてる本人も必死すぎて、訳が分からなかったのかもしれない。

そして2度繰り返される場所名。

○○○2F
○○○2Fの


選挙みたいな言い回し。
いやあ、必死さが伝わってきました。

どうか○○を!
○○をよろしくお願いします!

みたいな。


そういえば今日は選挙でした。
この前行かなかったので、今回は行きました。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




クーラーつけたり消したり。

| 駄文 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 隠れているよ

昨夜、寝る前にテーブルの上にゴキブリが出た。
ついさっきまで、そこで食事をしていたのに・・・。
どこから現れたのやら。

見つけてしまったからには、倒さないと安眠できない。
よりによって寝る前に出なくてもいいのに・・・。

いつもゴキが出る場所はトイレやキッチンなどで、散らかっていない場所なのだが、今回は居間。

自慢じゃないが、僕の家の居間はけっこうアレだ。
ゴキにとっては巨大迷路だ。
さぞかし楽しいだろう。

でも僕は楽しくない。
倒さないと安心できない。

というわけで、睡眠時間を削って闘いが始まる。
闘いという名の大掃除が。
徐々に片付けてゴキが逃げ込んだ場所を探っていく。
ここからはお互いの気配の探りあいだ。

やつらの数億年の遺伝子が勝つか、この家に住んで数年の僕が勝つか。

緊迫の次週を待て!!

なんてことはなく、数時間後なんとか捕獲。
でも生まれたばかりの感じの色だった・・・。
う~む、まだ他にもいるということか。

「俺は負けた。が、まだ他に仲間はいる。その恐怖に怯えるがいい」

そう言い残したかは分からないけど、ゴキはそう言うと倒れた。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




まだ夏は始まったばかり。

| 駄文 | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

