日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 あててんのよ

先日、仕事帰りに歩いていたときのこと。
マックの前にサラリーマン風の男性2人がいた。

僕がその2人の横を通ったときに会話の断片が聞こえてきた。

「でも乳首当てられる」

・・・!!
僕は振り返りたい衝動にかられながらも、耐えた。
でも乳首当てられる!?
一体どういうことなんだ!?

簡単に言うと、その男性は乳首を当てられるわけだ。
そのまんまですが。

問題は、女性が自分からその男性に乳首を当ててくるのか、それとも、その男性が服の上からでも女性の乳首の形を見透かすことが変態なのかということだ。

前者なら女性が変態。
後者なら男性が変態。

僕は前者の方が好きなので、前者ということにして、その場を後にしました。

しかし、会話分の最初に「でも」とあったのがとても気になります。
何かの話があって、否定して、乳首当てられる・・・と。

考えたらキリがないですが、変態じゃない男なんていないと思います。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると乳首な気分です。




乳首。

| 駄文 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 昨日は防災の日

最近、バイクに乗っていると、少し肌寒くなってきた気がします。

夏って毎年一瞬で終わるから切ないです。
僕としては、もうちょっと長くてもいい。
もうちょっとと言わずに1年の半分が夏でもいい。
あんな清々しい天気が毎日続くなら嬉しい限りです。

さて、昨日はお休みだったので、何をしようかと前日からワクワクしていました。

とりあえず、たまった洗濯物を洗濯。
台所の食器を全部洗う。
1週間分の食料の買出しに行く。
汚くなった部屋の片付けをする。
1ヵ月分の生活費の計算をする。
夕飯の仕込みをする。
仕事を少しする。
ゴキブリと対決する。
夕飯を食べる。

気づいたら終わってました。1日。

これじゃあ専業主婦じゃないか!!
う~ん、主婦って1日あっという間だな。

いやいや、いかん。
でも僕は主婦じゃない。
まだ主婦じゃないんだ・・・。

だからそんな休日から抜け出すために、今日はバーベキューしてきます。
肉を食らってきます。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。





↑オスオス↑

| 駄文 | 12:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 犬神家の一族だね

いぬがみ


かなり今更ですが、犬神家の一族を見た。
DVDで。

感想は、つまらなかったです。
びっくりしました。
こんなにつまらないとは思いませんでした。

描写があいまいすぎ、テンポが悪すぎです。
かなり安っぽい。
これは映画館で見たくない。

まあ、唯一良かった点は、上にある画像の意味の分からなさくらいですかね。

淡々とした雰囲気が好きな人は、楽しめるかもです。
でも2時間10分、ちょっと時間もったいなかったかなぁ・・・。

話を広げようかと思ったんですが、画像の足が広がっているから、それでOKかなと。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。





↑股開き↑

| 駄文 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 信号機の青は緑

今日、仕事から帰ってくるときに、信号機が全部タイミング良くになった。

すげー!すげー!
と心で叫びながら帰宅。

すると、突然の土砂降り。

すげー!すげー!
何てタイミングの良さ。
こんなにタイミングが良いのなんて、数年ぶりです。

でもきっとタイミング良い人って、いつもこんな感じなんだろうな。
うらやましいもんです。

って、思ってるんですけども、どうなんでしょう実際のところ。
教えてください。
タイミング良い人。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




| 駄文 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 台風がきて僕は言った

台風が近づいているみたいなんですが、何とかお帰りになっていただくことはできないでしょうか?」

僕の言葉に、一同は唖然としていた。

台風っていうのは、名物だ。無理やり帰すことをなかろうに。」

年配の方がそう言うのと同時に、周りの人も賛同し始めて、ざわついてきた。

「わかりました。わかりましたから。落ち着いてください皆さん。じゃあ、こうしましょう。ちょっと早めに来ていただくというのは・・・」

「駄目だ!」

僕が最後まで言葉を発する前に遮られた。
人の話は最後まで聞けっての・・・。

「なんで駄目なんですか!?寝ている間に来てもらって、皆が起きる頃には太陽が出ているというのが理想だと思うのですが?」

「これだから最近の若いもんは・・・。いいか?台風が来るということは、ニュースのネタに困ることがなくなるんじゃぞ?つまり、緊急特番を組むことによって、テレビ局ではその日の特集を先延ばしにすることができるから、余裕がでるんじゃよ。」

「え?え?そんな理由で?いやいや、仮にそれが本当だとしても、台風が直撃しないとこはどうするんですか?緊急特番なんて見ないですよ?」

「そんなことは知らん。きっと地方でも台風マニアがいて、台風被害の様子をニュースで見たがるじゃろう。地方番組を見つつ、全国テレビを見ればいいんじゃ。」

「いや、だからといって・・・」

「ならん!」

「いや、まだ何も言ってないんですけど・・・。」

「とにかく、ならん。台風には来てもらう。早々に帰ってもらうことは許されん。よし、今日はこれで終いにしようか。皆、解散。」

皆、僕を一瞥すると早々に立ち去った。

「僕は・・・間違っていない・・・。昼間に来てもらうよりも、夜の方が良いに決まってる。」

そのとき、僕の横に1人の男が来た。

「夜に働いている人たちもいるんです。無理矢理に台風を早めてもらっては、彼らに被害が出ます。台風は自然のもの。ならば、身を任せるのが人間ではないでしょうか?」

「けれど・・・!人間はそれに抗ってきた!!」

僕は精一杯に声を発した。
それは怒声に近かったかもしれない。

「そうですね。確かに自然の脅威から逃れるべく試行錯誤してきました。けれど、結局は勝てていない。」

「勝ち負けじゃない!!」

さっきから何を苛立っているんだ僕は。
なぜこんなにも台風のことに真剣になっているんだ?

ちょっと熱くなりすぎたようだ・・・。
今日は、もう、寝よう。


ということで、あんまし台風には活躍してもらいたくないです。
明日は。



ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると僕が冷静になります。




| 駄文 | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 台風の痕

台風も気づいたら去り、後には台風の爪跡。
そしていつもの通り

「川を見にいく」

と言って、死亡する人。

「屋根を修理する」

と言って、落ちて死亡する人。

何故、毎回?
もう、ここまでくると身を削ったギャグにしかならない。
文字通り、身を削り、命まで削ってしまうことになる。

台風真っ只中でのそんな行為は、死にに行くと言っているようなもの。
すなわち、自殺宣言。

たしかにね、気持ちは分からないでもない。
台風で荒れまくった川の様子みたいのも分かるし、風で飛ばされないかと屋根を心配する気持ちとか分かります。

でも、それは台風真っ只中ですることじゃない。

なので、いくらドMでも時と場合を考えてほしいと思いました。
いくらギャグの神様がその瞬間に降りていたとしても、誰も笑ってくれない。
命は大切にして欲しいです。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると僕が唐揚げを揚げます。




| 駄文 | 23:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 いじるよ!ipod classic

今日は最近発売されたばかりという噂のipod classicを買いました。

pi.jpg


このipod80GB29800円というお得価格。
しかもポイントが4000円分貯まっていたので、そこから値引き。
でも分割払い。

ipodという物自体、初めて購入するものなのでまだよく分かってません。
初体験です。
初々しいです僕。

というわけで、このipodくんがどんな色に染まっていくのか楽しみです。
きっと僕色に染めてみせる!
もう僕なしじゃ生きていけないって言わせてやる!!

それでは、いじります。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると肩こりん。


| 駄文 | 22:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 横断歩道

「手を挙げて、横断歩道を渡りましょう。」

子供の頃に誰もが聞いたことがある言葉だと思う。
僕も昔は何度か試したが、あまり車に停まってもらった記憶がない。

そんな今日の帰り道のこと。
おじいさんが手を挙げて横断歩道を渡っていた。
その手の挙げ方は堂々としていて、さすが人生の先輩!って感じだった。

けれど、赤信号

どこからどう見ても信号は
けれど手を挙げて横断歩道を渡る。
その姿は何も躊躇がなく、後ろにいた子供が真似して手を挙げて渡ろうとしていたのを、親が止めていた。

子供は大人の真似をする、と聞いたことがあります。
手を挙げて横断歩道を渡っている姿を見てしまったならば、それに倣い、自分も手を挙げて渡ってしまうのも頷けます。

でも、危ない。
それ赤信号だから

いくら手を挙げれば横断歩道を渡ってもいいということであっても、信号機が付いている横断歩道ならば、になってから渡らないといけないんじゃ?と思いました。

いや、危ない橋だからこそ渡れ!というのか、昔の血が騒ぐのか・・・。
そんなおじいちゃんは誰にも止められません。






| 駄文 | 18:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 メールアドレス変更しました。

メールアドレスに、自分の誕生日を入れる人はよくいる。
カップルだと、付き合い始めた日や、2人の誕生日を入れる。

けれど、別れるとそのアドレスは変更しなくてはならない。
そのたびに、メールアドレス変更しました!とメールがくるわけだが、正直、僕には痛々しくみえてしまう。

「また別れたのかよ・・・。」
「別れるの早っ」
「結婚するって言ってたのに・・・」
「恋人できるの早っ!」

などと、たくさんの驚きを提供してくれる。
その点は良い。
淡々とした日々に刺激を提供してくれるのは有難い。

・・・わけないじゃないか!!

全然有難くないです。
そんな痛々しい私生活をメールで暴露しなくていいと思います。
当人は幸せ一杯、夢一杯だというのは分かります。
痛いほど伝わってきますが・・・。
色々な意味で痛痒いです。

とまぁ、実のところ、そんなメールは僕の元には届いたことはないんですが。
届いたらきっとこう思うんだろうなぁと仮定して書いてみました。

そうです。
また妄想です。
すいません。

だって、今日せっかく通勤のお供に買ったipodを家に忘れてしまったんだもの・・・。
だから、することと言ったら電車の中で妄想しかないですよね。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれるとちょっと上がります。






| 駄文 | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 赤VS青

急に気温が下がった気がします。
バイクじゃもう寒い季節になったのだろうか・・・。

そんな先日、バイクに乗っていた日のこと。

赤信号で停まった僕は道路の向こうに警察さんを発見。
そう、あの「POLICE」と書かれた箱をバイクに載っけている警察さんです。

車も通っていない夜の時間帯。
赤信号が青に変わるまでが長く感じます。
今日は帰ったら何を食べようかな・・・

って、ええええ!?

警察さんが赤信号なのに走って、僕の横を通り過ぎていきました。
一瞬、青になったのかと思って僕も走りだしちゃうところでした。

や、やるな・・・。
僕に夕飯の献立を考える暇も与えないとは・・・。
でも今日のネタを与えてくれるとは・・・。

だから僕の横を横切るときに笑顔だったんだ。

「これで、今日のネタになるだろう?」

っていう笑顔だったんだ。
ありがとう。ポリスメン!!

いや、駄目でしょ。
そこは守ろうよ。
一応警察なんだから。



ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると気温が上がってほしい。






| 駄文 | 21:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 自動改札に立ち向かう

先日、駅の改札口を通ろうとしたときのこと。

自動改札で、ICカードを当てるところがあります。
ピッ!ってするやつ。
僕はSuicaなので、それを当てて改札を通るわけですが・・・。

どうやらそのSuicaをカバンの底に入れているオジサンがいた。
その人はそのカバンを懸命に押し付けていた。
ちょっと大きめの手提げカバンという感じ。

いや、分かるんですよ。その気持ち。
荷物を持っていると、改札通るときにいちいちカードを取り出すのが面倒だから、カバンの底に入れて、ピッ!として通りたいというのは。

でも、通れない。
改札口が認めてくれない。
底にあるカードに気づいてくれない。

オジサン、何度も何度もカバンの底を当ててましたが・・・。
そんなんだったら、カードをポケットの中に入れておくべきだったなと後悔しているに違いない。

その後、どうしたかは分かりませんが、きっと意地でもカバンの底でカード認識して欲しかったはずなので、更に何度も何度も押し当てて通っただろうと思います。

オジサマったら激しくて強引なんだから・・・。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると激しくなります。






| 駄文 | 11:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ここは通さないよ!

また自動改札のお話。
先日、駅の改札を出ようとしたときのこと。

自動改札が8台あって、その内4台は駅から出る人用だった。
で、その自動改札4台が4台とも×のマークが出たんです。同時に。
Suicaなどのカードの中にお金が入っていないと、出れませんよ!ってなるわけだ。

そこにいたのは4人の女性
ある人は清算機に向かい、ある人はもう一度試していた。
が、結果はやはり×。
すぐに清算機に向かっていった。

更に違う女性が自動改札を通ろうとしたら、また×マーク。
更に違う女性が通ろうとしたら×マーク。

「え?これ、壊れてるの?」

と思い、僕もピッとカードをかざすと、普通に通れた。

あんなに立て続けに×マークが見れるなんて滅多にない。
僕はあの連続×マークに芸術さえ感じてしまった。

まるで打ち合わせをしたかのような×マーク出し。
心で拍手を送ってしまいました。

「いいものを見せてもらったぜ・・・!」

でも次からは、カード内の残金を気にしてください。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。









| 駄文 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 バスにハメられた。

先日、バスの後ろをバイクで走っていたときのこと。

バスの後ろに

QRコード

があった。

これはQRコードと呼ばれるもので、これを携帯などのカメラで取り込むことにより、簡単にサイト先へ飛べるというもの。
最近では頻繁に見かけるようになったかと思います。

バスの後ろにもQRコードかぁ・・・。
今までは色々な広告とか貼ってあったけど、これは新鮮だな。

と思っていてると、そのコードの横にこんな注意書きが。

※運転中の携帯電話の使用は危険です。

ええええ!?

何、このドSなプレイは!
いつ取り込めっていうのさ!?

信号で停まっているバスの後ろに歩いていって、携帯カメラに取り込めと?
あぶねーよ!

意図が読めない・・・。
いや、読めない僕が愚か者なのか?

誰か納得できるような説明をプリーズ!!


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。






| 駄文 | 17:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 後悔はしていないはず

今日は暑いです。
残暑です。
でも好き。

そんな今日は豪華に天ぷらそばを食べます。

tensoba.jpg


では、いただきま・・・せん。

そう、これこそが僕の家のいらないものシリーズの1つ。
食べれない天ぷらそばです。

これ、デパートのレストランとかで見かける見本品なんです。
蝋でできてます。

こんなのを一時期、どうしても買いたい衝動にかられて買ってしまったのです。
家に置いて飾っておけば、インテリアになるかな?
なんて思っていたものの、全く効果を発揮できず。

今ではただのネタに成り下がってます。
いや、元々ネタだったのかもしれませんが・・・。

でも捨てません。
というか、今度はチョコレートパフェの見本が欲しいなぁなんて思っていたりもします。



ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが節約されます。





| 駄文 | 15:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 手抜き

早く帰ってくるつもりが、外食してたら遅くなってしまい、雨までパラパラ降ってくる始末。

あと数分で日付が変わってしまう。
その前に更新しないと!

ということで、あとほんの数分でどこまで書けるのか。
挑戦したいと思います。

今日は電車の中で生々しいものを見ました。
そう、でもちょっとアダルティーなことです。
もう、それを見た瞬間、友人にメールしてしまいました。

あ、もう日付変わるんで、続きは明日で。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




| 駄文 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ラッシュ中に大胆なラッシュ

さて、今日はちょっとだけアダルティーな話
帰宅ラッシュの電車の中でのこと。

男性がメールをしていた。
画面が、ちょうど見える位置にあったので、好奇心で見てしまった。
見なくてもいいのに好奇心は抑えられませんでした。

画面を見てみると、ちょうど相手からメールを受信したところだったみたい。
そこには・・・

明日、エッチしませんか

って、ええええ!?
何て大胆!!
メール送信者は女性のようです。

帰宅ラッシュの中で、僕だけ更にラッシュしてしまいそうになりました。

そして、その男性は返信をし始めました。

「僕はうれしいのですが、」

と打ったところで電車を降りていってしまいました。
メールの内容からすると、断るのでしょうか?
う~ん、残念(←?)

いやあ、ほんと、こう考えるとメールってかなりプライベートが詰まっていて、紛失したとき怖いすね。
それに、どこで誰に見られているか分からない、大勢の中で携帯をいじることは露出プレイの一環なのかもしれません。



ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが立ち上がります。




| 駄文 | 10:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 斧と中止とプレゼント交換

ほんと個人的なことなんですが・・・。
先日、京都で16歳の少女が、父を斧で殺害するという事件が起きたのはご存知だと思います。

で、その事件のせいで、僕が個人的に楽しみにしていたアニメが続々と中止になってしまったわけです。

昔は、朝は「めざましテレビ」から始まり、ニュースを見つつ、気づいたら「笑っていいとも」でタモリが歌い始め、そのまま「ごきげんよう」で小堺さんを見て、昼ドラ・・・。
夕方からアニメを見て、ドラマを見て、深夜アニメを見て・・・・。

って、これじゃあ引きこもり!!

まあ、でもこんな感じでテレビっ子だったわけです。
良い意味で(?)
そんな僕もテレビという媒介から離れ、ほぼ見なくなりました。

そんな近年、そんな時間のない中でも見ていた数個の番組が、斧事件で中止とは・・・。
マスコミはすぐにこじつけるし・・・。

切ないすね。
他にもっと変えるべきものはあるはずなのに。

ま、でも中止になったものは仕方ない。
なので、テレビに費やす時間をもっと有効的に使うことにします。
あんなことやこんなことをしちゃおうかなと思います。

とりあえず、三連休はお彼岸を兼ねて、実家に戻ろうかどうしようかと考えております。
弟の誕生日も今月末にあるので、プレゼントを渡したい。

毎年、渡すときに

「ありがとう。でも、俺は何もお返しあげないよ」

と言う弟。

でもいいの。
そんなこと言ってても、毎年お年玉くれるから

弟からもらうお年玉。
すっごい切ないよ☆

しかも僕はお返しのお年玉あげないですからね・・・。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると僕が駄目兄貴に近づきます。




| 駄文 | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 こんぶ

最近、歯と歯の隙間によく食べ物が挟まる。

昨日はワカメ。
今は肉。

歯の隙間に色々なものが挟まると、僕は思い出すことがある。
昔、ある料理漫画で

「歯の隙間に挟まった食べカスたちを7日間寝かせて完成させた料理こそ至高。」

みたいなことを言っていたような。
言っていなかったような。

つまり、1週間分の料理のカスを食べることによって色々な味が楽しめるし、あの日に何を食べたか思い出せるってわけだ。

全然嬉しくない。

最近の至高の料理といえば、ドーピングコンソメスープしか思い浮かびませんが、食べカスをかき集めても駄目だと思うんです。
食べカスは集めてもカス。
スカスカスなんです。

そういうわけで、今日も僕はつまようじを使って歯の隙間を綺麗にする。



ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




| 駄文 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 日帰り

今日は早起きして実家へ行って参りました。
そしてさっき帰ってきました。

日帰り小旅行です。

久々に1日が長く感じました。
でも慌しかったですが・・・。
日帰りってなかなかゆっくりしてられません。

でもしっかりネタも仕入れたし・・・。
1日に多数のネタに出会えました。
実家最高。

とりあえず、また明日。



ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




| 駄文 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 繋げてみよう。

昨日、実家でおつかいを頼まれてスーパーに行った。
お茶やら醤油やら買ったので、ちょっと重かった。

そのスーパーの隣にはホームセンターがあるのだが、そこの入り口を通ったときに、僕は手に持っていた荷物が重いので思わず

「重っ」

って呟いた。

そしたら、ホームセンターから出てきた男の人が

「思い出は売ってない」

と言って、僕の横を通り過ぎていった。

色々とツッコむところはあるんだけども、とりあえず僕は、「おもっ」って言った後に、タイミング良く「思い出は売ってない」と繋がったのに奇跡を感じた
「おも」繋がり。

僕の言葉を繋げてくれたんだね・・・。
次の世代へと。(?)

その男性は、30代前後で、小さい女の子を連れていた。
そして隣にもう1人30代前後の男性がいた。
どんな組み合わせなんだろう?

って気になったけど、思い出はホームセンターには売ってないだろうと思った。

思い出の品とか、なら分かるんだけども・・・。
思い出なんてものは、さすがに売ってないだろう。

でも、もしもホームセンターに「思い出」というものが売っていて、買うことができるのならば、買ってはみたいと思う。

忘れていた思い出、忘れたい思い出。
色々あると思うけど。



ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれるとアレが上がります。




| 駄文 | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 2階建てバスに乗ったことがありません。

先日、バスに乗ったときのこと。

朝の時間帯、バスは時間通りに来ることはまず無い。
2台続けてくるのが当たり前になっている。

そんな先日、僕の気合いが足りずにバスを2台見送ってしまった。
坂道を走る気力がなかったのだ。

そして待つこと15分。

たくさんの人を乗せたバスがやってきた。
しかたないので、それに乗って、駅に向かうことにした。
しかし、それが失敗だった。

各バス停で待っている人が多すぎた。
バスは止まる、けれど人は降りない。そしてまた新しく人が乗ってくる。
バスは重たくなっていくばかりだ。

そんなことをバス停に停まる度に繰り返していれば、いつしか乗れなくなる。
もう、本当にバス内が一杯。
けれど、バス停には人がたくさん。

運転手さんも、さすがにもう無理と判断したのか

「すみませんが、バスが一杯なので次のバスをご利用ください」

と言った。

・・・が、おじいさん、おばあさんは無理矢理乗ってくる。
もう無理って言っているのに・・・。
明からに扉しまらないのに乗ろうとしてくる。

運転手さんは何度も言った。
だが、聞かない。
なんでそんなに強引なんすか・・・。
そこは折れようよ。

と思った瞬間。
「ボキンッ」
という鈍い音がバス内に響いた。

「えっ!?」
と思って見てみると、強引にバスに入ろうとしていた方の腕が・・・折れ・・・

るわけはなく、無駄に過ぎていく時間。
やっとのことで、無理だと判断したのか、おじいさん達は諦めて次のバスを待つことにしたようだ。

結局、駅に着くのにいつもの倍以上時間がかかってしまった。
やっぱ朝のバスは駄目だな・・・。
と改めて思うのであった。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると何かが上がります。




| 駄文 | 16:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 炸裂!かつお節!

先日、かごしまラーメンとさつま料理専門店に行った。
その名も「我流風」

黒豚しゃぶしゃぶと郷土料理を堪能できる店らしく、酒も置いてあったけども、とりあえずラーメンだけ食べた。
昼だったし。

鹿児島ラーメンって何だろう?と思って入った。
んで、ラーメンにしては高い値段の豚骨魚介黒潮らーめんというのを注文。

魚介と豚骨のダブルスープ、こだわりのトッピングもかつお節、桜えび、とろ肉、味玉など豪華に盛り合わされたラーメン。

そして来たのがコレ。

DSC02030.jpg


か、かつお節くせえ!!

食べている間も、かつお節と桜えびの味しかしなかった

「俺、今・・・麺を食べているんだよな・・・?」
「俺、今・・・スープ飲んでいるんだよな・・・?」

でも、かつお節と桜えびの味。
もうそれ以上も以下もない。
とことん、その味のみ。

久々にラーメン食べて途中で飽きました。

けど、チャーシューだけは、口の中で溶ける感じに美味かった。
それだけです。

というわけで、もうこのラーメンは食べないでしょう。
魚介類と豚骨のダブルスープは微妙すぎることが分かりました。

かつお節フェチの人には超お薦めの一品です!!


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれるとカツオー!!




人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| ラーメン | 18:30 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

 ある意味、テレフォンショッキング

先日、仕事からの帰り道でのこと。

駅前へと続く広場を歩いていたら、電話をしながら歩く女性が前にいた。
その女性は、歩くのが遅かったので、僕は追い越そうとした。
そのときにこんな会話が聞こえた。

「電車の中だから、電話しちゃまずいかなぁって・・・」

思いっきり、広場の真ん中じゃないすか。ここ。
というか、電話しちゃマズイかなと思ってんなら電話を取らなければいいのに・・・。

と思っていると、

「今、もう家の近くなの?」

と相手に聞いていた。
どうやら、電話相手は家までの帰り途中に、女性に電話をかけてきているらしい。

まあ、電話相手が男だろうと、女だろうと別にいいし。
不倫相手でもいいし、浮気相手でもいいし、客でもいい。

ただ、ここは電車の中じゃないよ!!
って伝えたい。

ただそれだけなんだ。

でも、もしかしたら、妄想と現実の狭間にいるために、電車の中だと勘違いしているだけなのかもしれない。
それだったらそれで怖いし、実は電話の相手なんかいなくて、1人で会話しているだけだったら、更に怖い。

もう夏は終わったっていうのに・・・。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると僕が上がります。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】


| 駄文 | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ipod classicが染まらなかった

先日、ipod classicなるものを買って、僕色に染め上げるんだ!!
と豪語したものの・・・。

染め上がる前に、「もうお前に音楽なんて聴かせねーよ!!」ばりに嫌われた模様です。

簡単に言うとですね。
壊れました。

購入してからまだ1ヵ月すら経っていないというのに・・・。

思えば、買った当初からおかしいなとは思っていたんです。
一応、音楽なら24時間再生可能!を謳っているのに、数時間で充電がなくなるという。

なんか昔、機種変更したばっかりなのに、電池の減りが異様に早い携帯を思い出しました。
(初期不良交換で解決済み)

とりあえず、前日の夜に充電満タンにしておいたのに、帰りに聴こうと思ったら充電してくださいって表示が出たのにはビックリでした。

DSC02078.jpg


それからずっとこの画面から動かない・・・。
充電している時は充電中・・・と出るものの、1日PCに接続充電していても画面が変わらず。

終いには、ituneにすら嫌われたのか、認識してもらえず。

土曜に修理に出してきます。
修理っていうか、これ、交換してほしいです。
明らかに初期不良だもんね・・・。
交換してくれなかったら僕は枕を濡らすことになるわけです。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると僕の元気がでます。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】


| 駄文 | 23:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 関係あるときもある

先日、電車の中の広告を見ていたら、こんなことが書いてあった。

そんなの関係ねぇ!けど
小島よしお実父は衆参6回も落選


ほ、ほんとに全然関係ねえ・・・。
何、この意味不明。
別にどうでもいいじゃないか・・・。
こんなことを書く必要性すらない。

とりあえず、何でもいいからネタ探しだして、何でもいいから書いておけって感じか。

って、それじゃあ、このブログと一緒・・・。
僕は同類ってことか!!

で、でもっ・・・
うう・・・

そんなの関係ねえっ!!

問題はそこからいかにして広げるかだ。
でも、広げすぎた風呂敷をきちんと畳めないようではいかんと思うのです。

そんな僕も、広げたら放り投げて終了!
って感じなんですけども・・・。
う~ん、広げた風呂敷はきちんと畳めるようになりたい。

複線をはりすぎて、回収できるのか?
って心配される某漫画のようになりたくない。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると風呂敷が広がります。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| 駄文 | 15:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 えるしってるか

先日、アップルストアへ行ってきた。

apple.jpg

朝から霧雨が降っていて、急激に気温が下がった。
「こりゃあ、長袖必須だな」
と思い、長袖を装着。

今回訪れた場所は、銀座

駅から出ると、雨がけっこう強めになってきていた。
僕は、傘を持っていなかったので、購入。
すると、雨が止んだ。

事前に入手しておいた地図を確認。
すっげえ、分かりにくい。
ということで、迷う。
現地に到着したのは、12:20であった。

ちなみに、修理などを見てもらうには予約が必要らしく、事前にネットで予約しておいた。
予約時間は12:15。

うん。遅刻だ。

というわけで、とりあえず中へ。
どこへ行けばいいのやら・・・。
エレベーターで2階へ行けばいいみたいなのだけど、エレベーターには付き物の、△とか▽のボタンがない。

ど、どうやってエレベーター呼ぶの!?
と思っていると、エレベーターがきた。
どうやらエレベーターは、順番に各階に止まっていくという仕組みみたいだった。
降りる人がいてもいなくても、各階に止まる。そして動き出すを繰り返している。

さて、2階に着いたわけだが、明らかに予約時間を過ぎている。
というわけで、再度予約してみた。
実は、ネットだけではなく、その場でも時間予約できるみたい。

でもPCはMacだから、サッパリ分からない。
けれど色々いじってみて、なんとか予約画面へ。
予約を済ませた僕は、名前を呼ばれるまでその階をウロウロ。
座るところがないのが痛い。

ちなみに、予約が完了すると、テレビ画面に予約者の名前がズラーっと表示されるので、自分があと何番目なのか分かるというシステムらしい。

何してるんだろう?あの人?
と思われるくらいウロウロしていた僕だが、やっと名前を呼ばれ、ipodを見てもらうことになった。

結果、新品交換

20070929195701.jpg

良かった・・・。
ま、そりゃそうだろう。
買ってまだ1ヵ月すら経っていないんだもん。

というわけで、無事交換完了した僕はそのまま駅へ・・・。
のはずが、交換したipodに保護シールをつけていたのを忘れていた。
ので、駅前のビックカメラで新しい保護シールを購入。
-1000円。

すっかり雨は止んだけど、気温は寒い。
なのでラーメン食べて帰宅。

さて、仕事しなきゃ・・・。

という1日なのでしたとさ。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】


| 駄文 | 18:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

