日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 マヨネーズと恋模様

僕はマヨネーズが好きだ。

好きになりすぎてストーカー行為もしたこともある。

でも友人に

「お前って変態だな。マヨネーズにストーカー行為?引くわマジで」

と言われて、我にかえって冷静に考えてみた。


僕は・・・思っていたより、マヨネーズのことが好きじゃないんじゃないのか?
わからない・・・。
なんだろう、これが夏の恋ってやつなのか。

真夏の雰囲気に流され、恋した気分になる。
真夏の気温に当てられて、ハイになって恋した気分になる。

それが8月。

とは思わないけど、松屋の牛めしよりは吉野家の牛丼の方がマヨネーズが合う。
ということを最近発見しました。

ささやかな幸せ。


押してもらえると嬉しいっす



y05.gif


| 駄文 | 01:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 暑くて思考が蕩けそう

毎日毎日暑いですね。
溶けそうな日々です。

例えば溶けたとして、液体みたくなるわけですよね。
放っておいたら真夏の日差しで蒸発しちゃうわけですよね。
そしてそのうち、雨になってみんなに降り注ぐわけですよね。
そんな雨も、いつしか水になってみんなの体内を巡るわけですよね。

すごいな、自然って。
ちゃんと循環してる。

そういえば循環で思い出したんですが、すでに飽きたけど無理矢理行っている松屋で、「夏と言ったら、うまトマ!!」が売り文句の「うまトマハンバーグ」っていうのがあるんですが

食べるとお腹を下すんです。
でも食べます。

なんだろうね、もう使命ってやつかなって思ってる。
勝手に自分の中で使命を負わせてる。
ほら、なんかカッコイイじゃん。
キャラ作りってやつかな。


「メアドと写メ載せたから、ここから空メールして返信メールのURLからキャラ作成してね」


っていうのとはちょっと違うけど。
紙一重だよね。

全ては循環です。
食べたらすぐ出る。
素晴らしい新陳代謝。


フラれたらすぐに違う人を好きになって、好きでもないのに好きな振りをして、恋をしてるんだ!幸せなんだ!って自分に言い聞かせて、フラれた痛みを忘れる。


っていうのと少し似ているね。

と言ったら、友人が「全然似てないよ」と冷めた目で言ったので、きっと似てないんだね。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 00:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 電車内カップルとPSP恋愛模様

暑い。
電車がこない数分間、駅のホームで待っているのは苦痛だ。

僕は近くにあった自販機で水を購入した。

「ふう、ぬるいぜ」

入れたばかりなのか、ぬるい。
僕の人生のように生ぬるい。

そんな水にガッカリしたのか、自分の行く末に不安を覚えたのか、少しテンションが下がり気味になりながら電車に乗り込んだ。

後ろからカップルが入ってきた。
こんなクソ暑いのに、ベッタリとイチャイチャできるのは若い。
そしてエロい。

カップルは電車なかほどに行き、会話に花を咲かせている。
しかし、話しながら彼氏さんの方がPSPをおもむろに取り出した。
着々とPSP起動の準備が始まっている。

イヤホンまで取り出した。
耳にセットした。
あ、起動した。
彼女さんが、ドア付近に移動した。

さっきまでイチャイチャしていると思ったら急にこの展開!?
一体何が起きたんだ・・・!?

彼女と一緒に遊びにきてる時くらいPSPは控えてもいい気がするんだが・・・。
しかし自然すぎて怖かった。

明るい談笑、PSP取り出し、彼氏イヤホンつけてPSP起動、彼女場所移動。

すげえカップルだぜ・・・!
一緒にデートしててもPSPを起動させてゲームをし始める彼氏、それを許し、文句言わずに自然に振舞う彼女。

これは・・・もしかして・・・理想のカップル・・・!?

いや、違う。
きっと訳があるんだ。

特定の時間帯にゲームを起動しないといけない病気とか。
起動しないと禁断症状が出てしまうからゲームを起動せざるを得ない。


「ごめんな、そろそろ時間みたいだから起動するよ、PSP」

「・・・うん、わかった。ドアの方で待ってるね」

「うん、なるべく早く終わらせるよ。ちょっと待っててね。・・・怒ってる?」

「ううん、怒ってないよ。だって仕方のないことだもん」

「そうだけど・・・」

「そういう病気だっていうのを全部知った上で付き合ってるわけだし、好きだし」

「あ、ありがとう・・・」

「じゃあ、ドアの方に行くね」

「うん、じゃあまた後で・・・」


そして彼女はドア付近へ。
彼氏はPSP。

ああ、なるほどね。
こりゃ納得だわ。

これからも仲良く愛を育んでほしいです。
はぐはぐ。

クリックしてもらえると嬉しいです



y05.gif

| 駄文 | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 お休みします。

休み・・・だと!?

ここも休み・・・。
あっちも・・・こっちも・・・。
どこもかしこも休みじゃないか。

まるでお盆のバーゲンセールだな・・・。

と、そんな声が聞こえてきそうなお盆も今日で終わりっぽいですね。
僕は来週からがお盆です。個人的に。

わざわざお盆の帰省ラッシュに巻き込まれにいく必要はないわけです。
ラッシュに巻き込まれて渋滞40kmとかもうドMの世界。

「よし、お盆だから実家へ帰るぞ、早く支度終わらせろ」

と親が言う度に僕は

「ああ、今年もドMにならねばならないのか・・・」

と子供心にそう思ったあの夏。

でも当時、僕の実家は歩いて数分のところにあったあの夏。

というわけで、今では歩いては帰れないことはないけど、歩いたら数日間かかるであろう実家に来週帰ります。


応援よろしくです



y05.gif

| 駄文 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 人は皆、裏が好き

昨日、実家から帰宅しました。
一時でも自宅警備員(ニート)気分を味あわせてくれた実家に感謝。

そして昨日は気づいたら一日中、タンクトップを裏返しに着ていました。
その前はパンツを裏返しで履いていました。

どうやら本能的に裏返しが流行りみたいです。
人間、「裏」が好きだしね。

だから感情も裏返し。
やさしさの裏返し。

オリンピックの裏で戦争。
平和の祭典の裏返し。

そんな北京オリンピックもそろそろ終わりかな・・・?
まあ、どうでもいいですけど。

そういえば、急に何だか涼しい感じになってきて、冷房節約できて嬉しいな!と思ったら、ガスが急激な値上がり。
ほんとプロパンガスやめたい。
高すぎるよ、プロパン。


クリックすると喜びます



y05.gif

| 駄文 | 10:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 大地の恵み

バス停のすぐ横に

20080827123911.jpg

こんな物があるんですが。

先日、バスを待っていると、どこからお婆さんがやってきて、辺りをウロウロしていました。
別にバス停に並ぶわけでもなし、散歩のようでもなし。

すると突然、この花壇の前にきて、ブチブチっと草をもぎ取っていったのです。

「!?」

そして片手にそのもぎ取った草々を持ち、去っていきました。

「い、一体・・・あの人は・・・!?」

と思っていると、お婆さんは立ち止まりその草をゴソゴソと何かをしていました。
なんだろう?と思ってチラっと見てみると・・・その草を食べていたのです!!


というのはもちろん嘘で、その草々を持っていた鞄の中に入れ、また歩き始めました。

きっとその草を煎じて飲んだり、薬草を作るんだなと僕は1人で納得して、バスに乗りこんだのでした。


何の薬草になるのかな・・・あの猫じゃらし。


クリックすると励みになります。



y05.gif

| 駄文 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

