日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 「真」と書いて「リアル」

昨日は太陽さんが全裸状態で超露出していたので、昼から外へ。
普段は服(雲)で肌を隠している太陽さんも、この日は服(雲)が一つもないという開放的なお姿。

「何かいいことあったのかな?」

僕は言った。
でも誰も答えてくれない。
だって僕の独り言だから。

しかし雲一つない快晴ってのも久しぶりだ。
しかも気温もそこそこ高め。

そして僕は数時間ほど外で時間をつぶした。
そんな昨日。

そして今日は少年ジャンプの発売日。
小学生の頃からこの雑誌だけは買っている。
長い付き合いだぜ・・・。
このままいったら結婚じゃないか?くらいの付き合い。

で、せっかく買うのだから全部読むようにしているわけです。
今週はかなり面白かったです。

特に「家庭教師ヒットマンREBORN!」

20090202215956.jpg

には久々に吹き出しましたね。

「真6弔花♪」・・・だと?

リアルって!!
なんだそのネーミング。
真と書いて「リアル」。
しかも今週のタイトルも「真(リアル)」。
笑わせてくれます。

更には最近始まったばかりの「ぼっけさん」のラストページの煽り。

20090202220056_20090202221214.jpg

「ツメ効かなそう!!」

って、言っちゃダメだろそれ。

この漫画の主人公はツメが武器みたいなんですが・・・
今回最後に現れた敵は煙みたいな敵でして・・・。

これで次週の展開が「バカな!!ツメが効かない!!どうする!?次号!!」みたいな展開だったら、「あ~やっぱりな。ツメ効かなそうって書いてあったしな」と、ある意味笑いを提供してくれるので楽しみ。


とまぁ、ニートが何言っても戯言なんですけど。
漫画なんて読む暇あったら職探せってね。


励ましのクリックお願いします



y05.gif


| 漫画 | 22:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 麺バカ

魔を祓う節分が終わり、週末。
いや、僕にとっては終末なのか。

こんにちは、ニートです。

今日は久々に友人宅へ遊びに行き、ついでにラーメンを食べに行きました。

sunsun.jpg

太陽最高っす!!
眩しいね!輝いてるね!

そして訪れたのがここ。

麺バカ

麺バカ息子

工事中の路地裏(?)を抜けると目の前に現れたラーメン屋。
お薦めは「つけ麺」らしいです。

麺の太さが「中太麺」か「極太麺」か選べるらしく、僕は「極太」にしました。
極太麺はゆで時間が10分くらいかかるみたいです。

そしてラーメンが到着。

DSC05871.jpg

うん、美味そう。
そして麺が太い。
うどん と ほうとうを足して2で割った感じかな・・・。

お腹が減っていたのですぐ食べ終わりました。
麺を食べ終わった後は、スープ割りもできます。
とんこつ、和風から選べるみたいです。

DSC05873.jpg
(クリックで拡大)

海苔がでかいです。ここのラーメン屋は。

思っていたよりも美味しかったので、また来たいなぁと思いました。
ニートじゃなければ。


励まし&応援クリックよろしくです



y05.gif

| ラーメン | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 鼻毛ファッション

気がついたら鼻毛が伸びていた。
そんなこと、ありませんか?

鼻毛は気づかずに伸びているものです。
指摘されると恥ずかしいです。
でも指摘されないで鼻毛開放状態も恥ずかしいです。

そんな鼻毛。
気づいたらめっちゃ伸びていて、大変でした。
切っても切っても切り終わらないほど伸びていた。
「なんでだよ!!」
鼻毛にツッコミ。
虚しいね。


という夢を見ました。

でも、せっかく見たので「夢占い」で調べてみました。


「内面の不安や深層心理での葛藤の表れ」

!?

「自身を振り返り反省や自己分析をする必要性があります」

!?

「物事が順調に進まなくなる」

!?

「運気は下降気味です。」

!?

「計画も失敗に終わりそうです」

!?

「何かに行き詰るか、頓挫(とんざ)することを警告します」

!?

良いことが一つもないじゃないか!!
すげえな、鼻毛って。

ニートが板についてきた、ということなのだろうか。
イヤだなあ、一人前のニート。

「胸張っていけよ!お前はもう一人前なんだからな!」

一人前のニートか、一人前の社会人か。
この差は埋めることができませんね。

鼻毛で埋めれないのかな?


励ましと応援のクリックお願いします



y05.gif

| 駄文 | 01:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 むき出しの包丁

包丁を1本、渡された。

「行ってこい」

ただ一言添えられた。

僕は歩き出す。
布にも包まれていない包丁をポケットに入れたまま。

危ない。
そう思いつつも柄を握る。

ここは本屋だ。
大きい本屋だ。

でも閑散としている。

僕はこの手渡された包丁を使って何をするのだろう?


―――そして目覚める。
夢・・・か。

そんな建国記念日の朝。

なんだか鼻がムズムズします。
クシャミも出ます。

どうやら宿敵「花粉」が徐々に勢力を増してきているみたいですね。

街中にもマスクマン&ウーマンが溢れてきて、マスクを装着しているのも自然な姿になってきました。
むしろ、マスクしてない人はバカじゃないの?
くらいな空気を感じたり感じなかったり。

マスクをしてないのにくしゃみするな、と。
マスクをしているのに鼻を出している意味が分からない、と。

ただ言えるのは、マスクをしていても風邪は引くし、花粉症にもなるし、ニートにもなります。

そんなことはすでに実証済みです。

「じゃあ何でマスクしているの?」

・・・趣味、かな。


励まし&応援のクリックを・・・



y05.gif

| 駄文 | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 甘いチョコか、苦甘いチョコか

小学生の女の子たちの会話が聞こえてきた。
どうやら同級生の男の話で盛り上がっている様子。

「え~!?それでどっちなの?」

「ケンちゃん(仮名)」

「ええ!?ケンちゃん!?うわ~、ケンちゃん不倫だぁ~」

不倫?

今、不倫って言ったよね?

ふ・りん【不倫】
本来は、倫理から外れたこと、人の道から外れたことを意味するが、近年では特に、結婚制度から逸脱した男女関係の意味で使用される。
不倫は配偶者のある男や女が、配偶者以外の異性と恋愛し、性交を行うことをいう。

性交!?

つまり、話をまとめると・・・
ケンちゃん(仮名)は小学生なのに結婚していて、それなのにそれだけでは飽き足らず、同級生の女の子に手を出したと・・・。

すげえな、今の小学生は。

僕が小学生の頃なんてドッジボールの技をいかに昇華できるかを競っていたのに・・・。
今じゃ、どれだけ性技を昇華できるかを競っているだなんて・・・。

時代は変わりましたね。

しかし、思い出にふけってしまうなんて僕も歳をとったものだ。
もういっそ生活保護で暮らしたい。

そしてその小学生の女の子たちが家に帰って、夕飯時に

「ねえ、聞いてよ。うちのクラスのケンちゃんが不倫してるんだよ!不倫だよ不倫!バレンタイン前なのに!」

なんて言われた日には牛乳を噴き出しますね。

まあ、不倫なのか、浮気なのか、絶倫なのか、脳内妄想なのか・・・
どれが正解なのか分からないけど、日は暮れ行きます。
そんな黄昏時。

そういえば、もうすぐ発売予定だった「ドラクエⅨ」の発売日がまた延期したみたいですね。

次は7月11日だとか。

ほんとギャグですよね。
延期といえばドラクエ。
もう狙って延期してる感じですよね。

「とりあえず、3月末に発売!って発表しておいて、世間的にある程度話題にしてから延期って感じでいきましょう。え?非難がくる?大丈夫ですよ、ドラクエ=延期なんですから。きっとユーザーさんも分かってくれますって」

って感じなのかな。

まぁ、ニートの僕には関係ないけどね☆キラッ


励ましのクリックお願いします



y05.gif




| 駄文 | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 あっさりだよね

長年愛用していたスプーンが

D1000122.jpg

折れました。

使おうとした瞬間にポキっとね。
乾いた音でしたよ。

芯まで枯れ果ててしまったのでしょうか。

それとも

「いつまでニートしているんだい!僕と出会った頃のあの熱い情熱はどこにいったんだい?今のお前は見てられないよ!」

と思われて愛想をつかされたのか。

分からないけど、折れました。

僕の心も折れそうです。


励ましのクリックお願いします



y05.gif

| 駄文 | 17:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 バレンタインの手のひらで踊れ

バレンタイン?何それ?美味しいの?」

ええ、美味しいですとも。
チョコ好きの僕としては、何とも美味しいですとも。

今年は、僕が切なげながらニートになったということで、たくさんの方々からチョコを授かりました。

「きっとチョコなんて食べてないんでしょう?ニートだもんね」

ええ、まあ、そうです。ニートですから・・・。

「遭難してもチョコがあったから助かったってよく聞くでしょ?食生活がピンチになったときのためにあげるよ」

た、助かります!ありがとう!!

「それ、チョコに見えるけどチョコじゃないから」

ありがとう!でも食べます!

「ニートにチョコを渡すこの優越感wwww」

ありがとうwwww

「ニートだからホワイトデーは特に気にしてないけどチョコあげるよ」

本当に期待しないでください。

「は?チョコ?今年から逆チョコでしょ?ニートでもチョコくれよ」

ヒ・ド・イ☆

その他、計9862人の方々ありがとうございました。


というチョコにも負けない甘い妄想

逆チョコ?何それ?美味しいの?


励ましのクリックお願いします



y05.gif

| 駄文 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 憎い日給

日曜日って外に出ると、日曜日って感じの空気が流れてますよね。

僕は外に出てないけど。

そういえば昨日はとても暖かく、ストーブなしの生活ができました。
花粉が飛ばないで早く暖かい気温になってほしいです。
僕の心も。

さて、仕事を探すかな・・・

800.jpg

日給・・・800円・・・だと・・・!?

くっ!
いくら不況だからって足元見やがって・・・!!

くやしいです!!
僕くやしいです!!

「何も稼いでいないニートを働かせてやるんだ。日給800円でも良いと思え、愚民」

くやしいです!!
僕くやしいです!!

鶏肉ドーン!牛肉ドーン!!
な生活がしたいよ・・・。


励ましのクリックお願いします



y05.gif

| 駄文 | 20:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 上があるから下がある

暑い!
と思ったら急激に寒くなり・・・

風が強い!
と思ったら花粉が飛び始め・・・

今日休みじゃん!
と思ったら毎日が日曜日

もうこんなぐるぐるな生活はイヤです。


そんな花粉飛び散る中、昨日は友人宅へお邪魔し、夕飯をごちそうになりました。

もつ鍋

モツと野菜たっぷり鍋。

その他、刺身とか鶏肉ジャガイモトマト煮込みとか・・・。

ごちそうさまでした。

ニートには最高の夕飯でございます。

久々の刺身とかね。
鶏肉とか、モツとか・・・。

ああ、これが一般家庭の食卓なのだなって改めて実感。
自分が今、人間としての低底にかなり近いのだなって改めて実感。

昨夜は豪華な夕食だったため、今夜は卵かけご飯です。

この落差・・・!!!
ある意味、快感だぜ・・・!!


励ましと応援のクリックお願いします



y05.gif


| 駄文 | 12:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 更新頻度が上がると上がるよね

読者数UP ブログ☆ランキング


「最近よく更新するね!どうしたのさ?」

「・・・え?ニートだから・・・」

「あ、ああ・・・そうか」

一体どんな回答を期待して質問してきたのだろうか。
僕に「ニート」とどうしても言わせたいがためだろうか。
僕が底辺な人間ということを認識させたいがためだろうか。
それは優しさなのだろうか。

そういえば聞いたことがある。
人は、自分が他人よりも劣っていないことを認識することによって安心するのだという。

そんな僕も人間です。
けれど普通の人との差は大きい。

「こんにちは僕、人間(社会人)です。よろしく」

「こんにちは僕、人間(ニート)です。よろしく」

なんという印象の違い!

人間(社会人)が挨拶の後に差し出した握手・・・
それに応える人々。

人間(ニート)が挨拶の後に差し出した握手・・・
手を招く地獄からの使者たち。

なんという・・・ことだ。


まあ、別に「最近よく更新するね」なんて言われてないんですけどね。


そんな妄想に励ましのクリック



y05.gif

| 駄文 | 19:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ニートだけど1日3食は食べたい。だから超節約。

もう一週間経っちまったあああああああああ。

あ。

ということで、ニートなんですが、今日は僕の食生活を紹介したいと思います。

最近、人に会うと「ちゃんと食べてるの?」と言われるので、せっかくだからまとめてみよう!と。


まず、これが僕の一週間分の買出しです。

買出し

近所のスーパーで揃えます。

・お茶2L
・牛乳1L
・食パン(6枚入り)
・納豆(4つ)
・刻みネギ
・キャベツ
・たまご(10コ入り)
・玉葱

値段はこんな感じ。

・お茶2L ⇒128円
・牛乳1L ⇒150円
・食パン(6枚入り) ⇒198円
・納豆(4つ) ⇒78円
・刻みネギ ⇒100円
・キャベツ ⇒88円
・たまご(10コ入り) ⇒120円
・玉葱 ⇒38円

計1178円。

なかなか安い!!・・・のか?

牛乳は低脂肪牛乳なんかにすればもっと安く買えるし、お茶も100円のやつもあります。
でも、お茶はどうしても「お~いお茶」が良いのです、僕。

牛乳も低脂肪よりも普通の牛乳が好きなのです。
本当は濃い牛乳が良いんですが、高いから我慢です。

刻みネギはなくてもいいんじゃ?と思うかもしれませんが、ネギ切るの面倒なのでちょっと贅沢です。
でもちゃんと納豆が4パックあるので、刻みネギも4分の1ずつ使用します。

ひもじい生活だけども1日3食は食べます!
どうしても3食食べたいんです。

朝~昼

D1000124.jpg

牛乳と食パン1枚でOK。
食パンは6枚入りなので、1日1枚で6日分も持ちます。

そして、夕方近くに小腹が減るので・・・
卵かけご飯の登場です!

D1000127.jpg

醤油少々、キャベツの千切り少々、マヨネーズ少々、黒胡椒少々。
これだけで美味しい。

ちなみに、夕方には納豆の日もあります。

納豆⇒TKG(卵かけご飯)⇒納豆⇒TKG⇒納豆・・・(以下略)

のローテーション。

そんでもって、夕方に卵かけご飯を食べたら、その日の夜は納豆ご飯になります。

これで1日3食。
これを1週間。


あなたは、耐えられますか?この食生活に・・・。

「耐えられない!!こんな生活耐えられない!!」

ええ、そうですか。
でもニートは耐えてます。
耐える人と書いてニートです。

しかしまあ、さすがに毎日このローテーションだと、飽きると言えば飽きます。
そこで玉葱の登場なんです。

キャベツを切って、玉葱を切って、卵と一緒に炒めればそれだけで美味しい。
玉葱ってステキすぎる。

これだけでメニューが増える。

しかも卵は目玉焼きにしても良いしね。
それをパンに乗せて食べるのもあり。

1日1個は卵使うとしても10コ入りだか1週間で3つは余る。
その余った卵をどう使うかが勝負所。

さてさて、ここまで現在の食生活を紹介してきたわけですが・・・

魚と肉がない、と。

そうなんすよね、魚と肉は僕もかなり好きなのでたまには食べたい。
でもニートの僕には高価食材・・・。

なので決めたのです。
10日に1回くらいは肉や魚を食べる日を作ろう、と。

肉って言っても豚肉ですが、1パック298円。
それを玉葱とキャベツで炒める。
もう最高に美味しい。
涙が出ちゃう僕。

魚は鮭が好きなので、100円で1本買う。
粗塩かけて焼く。
もう最高に美味しい。
涙が出ちゃう僕。

たまには、そんな贅沢しても・・・いいよね・・・?


色々な意味で励ましのクリックお願いします



y05.gif

| 駄文 | 16:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 買う金がない

「卒業してもずっと友達だよ」

言ったことがある人も、言われたことがある人も・・・
その友達とは今でも友達ですか?

やはりこの言葉は社交辞令なんでしょうか?
というか、この言葉は今でも使われているのでしょうか?

どうなのか分からないけど、卒業の季節が迫っております。
でも僕のニート卒業はまだです。

もう2月も終わりです。
ボスケテ。

そういえば、最近ニキビが耳たぶの後ろにできました。

先日のバレンタインでもらった125664個のチョコを毎日食べているせいでしょうか。
初めてこんな場所にできました。

「え?お前ってニートなのに福の神!?」

くらいに片耳の耳たぶが膨らみました。

ごめんなさい、捏造しました。
そんなに膨らんでいません。
でも通常状態よりも膨らんではいます。

これは宝くじでも買えというお告げなのか。

ということで、早速買いに行きました。

「すいません、宝くじ30枚ください」

「はい、えっと・・・あれ?あなたもしかして・・・福の神様?」

「え・・・?いや、違います」

「そう・・・よね。ごめんなさい。耳たぶが福の神様みたいに見えちゃって・・・」

「ああ、最近膨らんだんですよ。皮肉ですよね、僕今ニートなのに」

「あらあら、ニートなのに耳たぶだけは大きいなんて笑えないわね」

と言いながらも笑いだす販売員。

「ははは」

と僕も苦笑い。

空を見上げると、遠くで太陽が笑ってた。

ああ、今日はいい天気だな。


励ましのクリックお願いします



y05.gif

今日は雨です。

| 駄文 | 17:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 痛い失敗を糧にできるわけねーだろ

今週はひたすらに天気が悪いですね。
雨が僕の涙のよう。
そして心模様。

先ほど、米を4合ほど炊いたのですが、失敗しました。
有り得ない失敗です。

ニートでも失敗してしまうのです。

この失敗を糧に、次こそは失敗しないようにしたい!ところですが、失敗した糧すら食せなくなるのはニートの僕には痛手。

炊けなかった糧を食べたいんです僕。
この糧が僕の命の源なんです。

なので、どうにかこうにかして食べることにします。

こんなことなら「うどん」にしておけばよかった・・・。
昨日、友人が自宅に来て、お土産にうどんを置いていってくれたのです。
ありがたや、ありがたや・・・。

しかもホットな紅茶とコロッケまでもらいました。
紅茶って、こんなにホッとする飲み物だったんだなと改めて実感。

50円のコロちゃんコロッケを思い出し、あのコロに戻れたらいいな・・・と思いを馳せながらコロッケをソースにつけて食べる贅沢。

こう考えると、普段忘れてしまっていた気持ちを思い出させてくれる
このニート生活も捨てたもんじゃないかもって思う。



・・・わけはない。


励ましのクリクリを・・・



y05.gif



| 駄文 | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

