日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 毎日がエイプリルフール!

心を殺されるほどの嘘をつかれたことはありますか?

4gatu.jpg

ああ、4月だよね・・・。

「今年も桜が咲く季節ですね。花見とか行くんですか?」

そんな質問をされた。

「今年は・・・まだ分からないですね。花粉症だし」

「あ、花粉症ですか。でも昼間からお酒っていいですよね~」

「そ、そうですよね」

ニートだから行っている場合じゃない。
ニートだから酒を飲んでる場合じゃない。

そんなある日の美容院での会話。
ちょっと長めのストパー髪ともおさらばし、短くサッパリとしました。


更に、昨月の28日でニート3ヶ月記念を迎えました。

そして気づくと今日はエイプリルフール。

ついに、ニート脱出です。

長かった・・・。
長かったよ、おかあちゃん・・・!

正社員じゃないけど、今のご時世に仕事があるのはありがたいっす!
これで実家に帰らなくてすむ。

0301のコピー


ああ、そんな妄想だよ。
妄想だっていいじゃない。
エイプリルフールなんだし。
コナンVSルパン3世?
作画が浮いてたっていいじゃない。

・・・ではない。

エイプリルフールから仕事初めって嘘くさいけど嘘じゃないんだなこれが。

というわけで、本当に脱ニート。
3ヶ月の間、このブログで毎回のように書かれていた「ニート」という単語はしばらくお目にかかれません。
できればずっとお目にかかりたくありません。

やっぱニートするなら、金と未来に余裕がある状況じゃないとニート楽しめません。

心配してくれた方々、ありがとうございました。
応援してくれた方々、ありがとうございました。
別にどうでもいいよって方々、そうですよね。

ニートを経て、生まれ変わったようで生まれ変わってないこのブログをこれからもよろしくです。


応援よろしくです



y05.gif


| 駄文 | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 鬣の一曲目

「ここ新横浜だよね?」

「うん、言ってた気がする」

そう言いながら女性二人が電車から降りていった。

ここは・・・鴨居

しんよこはま
かもい

一文字も合っていない・・・。

あ!
そうか、立て読みか。

んよこはま
もい

鹿!?

え?京都!?
「鹿せんべい」つながり?

どゆこと?
話が見えてこない。

まてよ・・・
「鹿」一つでは意味は成さないが、「馬」という単語を合わせることで「馬鹿」になるじゃないか!!

なるほど、つまりこういうことか。

1人が新横浜だと間違える。
この人が「馬」。

もう1人が流れされて新横浜だと思い込み一緒に降りる、この人が「鹿」。

二つが合わさって「馬鹿」になる。
1人の勘違いだけじゃ意味をなさないってことなのか。

う~ん、ここまで考えて鴨居で降りていくなんて、相当頭のキレる方々です。

でも僕は見習いたくないかな。


応援よろしくです



y05.gif

| 駄文 | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 煎餅に会いにゆく

DSC06104.jpg

「やることなすこと、失敗続き。飲まなきゃ、ほんとやってられないでしょ!」

なんてネガティヴ!!

とてもビールの広告とは思えない。
だが、それがいい。

のかもしれない。


そういえば、前回の記事で「京都といえば鹿せんべい」みたいなことを書いたわけですが、鹿せんべいは奈良です。との指摘が。

[鹿せんべい]
「鹿せんべい」は、財団法人奈良の鹿愛護会の登録商標です。
「鹿せんべい」の売り上げ の一部は、「奈良のシカ」の保護に役立てられています。


らしいです。
すいませんどす。

うましかものは僕の方だったみたいです。

きっと、中学・高校と修学旅行が京都奈良だったからごっちゃになってたんですね。
京都といえば鹿!
奈良といえば寺!
みたいに。

反対だよ!ってね。

これはもう・・・
金貯めて京都&奈良に行って、鹿せんべいにリベンジするしかないですわ。
せんべいにリベンジって意味分からないけど、するしかないっすわ。



励ましのクリックをお願い致します



y05.gif

| 駄文 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 久々に会ったらこれかよ

先日、意気揚々と帰宅してみると

DSC06272.jpg

これはないだろ。

久しぶりにAmazonを活用してみた結果がこれか・・・。
まあ、中身は無事だから良いけど。

DSC06273.jpg

しかし、綺麗に刺さってます。

無理矢理感が凄まじいです、はい。

差し込む日差しと、郵便物に刺されたドアが良い具合に融合してます。

この状態の時に、違う郵便物が来たら一体どうなっていたのでしょうか。

そういえば昔、誰かが言ってました。

「狭かったら濡らせばいいんだよ!!」

下ネタでした。

久々に。


不快ならクリックよろしくです



y05.gif

| 駄文 | 21:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 春の濡れ場

「狭かったら濡らせばいいんだよ!!」

から約一週間が経ちました。

そんな今日は僕がびしょ濡れ状態。
雨の強さにカッパが負けました。

電車通勤を数日で断念し、バイクで通勤する日々。
でも雨にはめっぽう弱い諸刃の剣。

そういえば最近うざいのが花粉。
一向に減ることのない花粉のおかげで、新しい職場でもマスク着用中。

そんな苦しみの中、休みの日に外で出かけてみると、街中のマスク人は超減少。

花粉症って都市伝説なのかな?
と思ってしまうほどの減少っぷり。

あんなに一時期マスクの人が多かったのに・・・。

何かの雑誌に
「今年の冬はマスクが熱い!これが今流行のファッションだ!」
みたいなことが書かれてて、その流行が廃れたからマスク人が減ったのかな・・・。

なんて考えてしまう春先。

早く花粉終われ。


花粉憐れみのクリック



y05.gif

| 駄文 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 冬の兆し

日に日に寒くなってきましたね。
もう冬もすぐそこか・・・。
ストーブを用意しなくちゃな・・・。

と思ったら春。
4月も終わりに近いです。

花粉もだんだんと少なくなってきたものの、まだ鼻水はタレタレ。
街の人のマスク率も減少してきたので、僕を見つけやすくなったと思います。

毎日が日曜日のときは早く働きたい!
と常々思っていましたが、いざ働き始めると休みが愛おしくなる。

ダメ人間思考回路です。

豚インフルエンザの感染爆発を防ぐために空港で検査するも、「任意」では意味がない。

ダメ検査です。


ふと気づくと、去年の11月くらいからマスクをしている気がする・・・。
インフルエンザが流行るから、と言われてマスクをし、花粉が飛ぶからマスクをし、またまたインフルエンザが・・・。

このままじゃ一年中マスクマンになってしまう日も近いかもしれません。

僕が見つけやすくなっていいのかもしれないですが、恥ずかしいです。
シャイなので。

それでも声をかけてくだされば、僕はハキハキと応えます。

「違います。人違いじゃないですか?」

と。

応援よろしくです



y05.gif

| 駄文 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

