日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ジャスミンちゃんとしゃぶしゃぶするの。

あ~、ラーメンが喰いたい。
できれば濃い味のラーメンが喰いたい。

と思っていたけども、結局食べたのは98円のカップうどん(関西風)。
引きこもり日にはカップ麺が僕のお友達です。

そんな僕ですが先日、友人に誘われてしゃぶしゃぶを食べに行きました。
こちらはリアルの友人です。
カップ麺じゃないです。


「おめー、やっと仕事見つけたんだって?じゃあ奢ってやるよ!着いてこい!はぐれるんじゃねえぞ!家に着くまでがしゃぶしゃぶだ!忘れるなよ!」


くらいの勢いでごちそうになりました。
ありがとうございます。


肉、肉、肉、ご飯、肉、ジャスミン茶、肉、肉、会話、肉、肉、ご飯、ジャスミン茶、肉、会話、肉、肉、肉・・・


という感じでいただきました。わほーい。
ほんと肉に夢中ですいません。

超満腹。

飲み放題だったんですが、食い放題のときにアルコールを摂取すると、満足いくまで食べきれない、ということが多いので今回はジャスミンちゃん一本でいかせてもらいました。


そして翌日。

見事に胃もたれ。
寝る前に胃薬を飲んだというのに・・・!!
これが老いか・・・。

これは悔しい!!
ということでカラオケへ。

歌えば腹筋を使う⇒消化がよくなる⇒胃もたれ解消

という間違った公式にもめげずに歌う。

そして、ジャンル>アニメで検索してみた。

2009062713510000.jpg

アキバ系?

なんだこの分別の仕方は・・・!
僕、憤慨!

ごみの分別よりも酷い扱いじゃないか!

こども も おとな も楽しめるがアニメだろう!?

その他アニメってなんだよ・・・。
こどもにもおとなにもゲームにもアキバ系にも属さないって・・・?
もうエロエロしかないじゃないか!
エロエロなのか?エロエロでいいのか!?

でもきっと、このその他アニメってところを開くと「残念!釣りでしたー!プギャー」とかなるんだろう・・・?

もう僕は騙されないぞ。
さんざん騙されてきた・・・。
さんざん道化に徹してきた・・・。
あんなピエロのような日々はもうたくさんだ!!


そして、僕はボタンを押した。


あ。


稀にクリックよろしくです






| 駄文 | 16:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 スケートの結末(アイレボ)

最近、夜遅くになると上の階の住人が歌を歌いだす。
それが下手くそすぎてツライ。
本当にツライんだ・・・!!

けれど、そんなツラさを吹き飛ばしてくれた漫画がありました。

2009070821170000.jpg


「ウソだろ?超いてェ・・・」


このコマだけ見せられても何が何だか分からないと思います。
でもこの漫画、このコマで最終回なんです。


「ウソだろ?」


って言いたいのは僕らの方だったわけです。


「超いてェ・・・」


のは痛々しいラストってことですね。はい。

このツラさに比べたら、僕のツラさなんて何てことないんだ!
そう思えることができました。

ありがとうアイレボ(漫画のタイトル)。


でも救いもあるのです。

本誌掲載はこれで最後だけど、ホームページで続編が掲載されて、描き下ろしを収録して3巻で完結させるみたい。

なんだそれ。

なんだそのプリンセスハオ


あ、また2階の住人が歌いだした。


時々クリックがあると嬉しいす






アイレボ-Ice Revolution- 1 (ジャンプコミックス)アイレボ-Ice Revolution- 1 (ジャンプコミックス)
(2009/03/04)
竹村 洋平

商品詳細を見る

| 漫画 | 21:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 売れてるね、ドラクエ9

梅雨明け宣言!!

夏の始まりです。
露出の始まりです。


「梅雨は明けても心は明けない」


昔の人はうまいこと言いますよね。

そんな僕もいまいちスッキリしません。

常に続く酷い肩こりと常に軽い頭痛・・・そして胃もたれ、腹下し。
体はダルイし・・・。

季節の変わり目は体調がすぐれません。
いつもすぐれてないのかもしれないけど、一層すぐれない。

そんなすぐれない中、先日おでかけ。

休日は人が多いっすね。
学生はそろそろ夏休みだとか・・・。
何か毎年早くなっていってないか?

と思っていると中高生くらいのグループの1人が


「暑い!暑い!まるで俺の心のようにあついぜ!」


って言ってました。

でもその日は、そこまで暑くなかったんですよ。

強いていえば「生温い」。


だからきっとその人の心は生温い心ってことですよね。


熱い男!から

生温い男!へ。


真夏に向けての生ヌル宣言!
字で書くとエロいね。ヌルヌル!ヌルヌル!

露出エロの夏のイメージにぴったりだね。

うん、意味わかんないね。



頻繁にクリックあると励みになります


↓こっちも優しくクリックよろしくです



| 駄文 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 太陽と月が重なると

「見える見える見える!」


子供たちが皆既日食を見て、はしゃいでいた。

次の皆既日食は26年後らしい。

そのとき子供たちに見えているのは、何なんだろう。

それを考えると切なくなります。


高校生くらいになると、


「見える見える見える!」(あの子のパンツが!)


大学生くらいになると、


「見える見える見える!」(あの子のアノ部分が!)


社会に出ると、


「見える見える見える!」(人間の醜い部分が!)


もう少し経つと


「見える見える見える!」(この世界のクソな部分が!)


そして荒んでいくのですね。

皆既日食・・・深いな。


頻繁にクリックあると励みになります


↓こっちも優しくクリックよろしくです



| 駄文 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 空を見上げてごらん、悪い天気だろう?

「もうアイツとは終わったって言ったじゃないか!!」

「うん、言ったけど・・・」

「けど?けどって何だよ!?」

「確かに終わったって言ったけど、まだ好きなんだもん・・・大好きなんだもん・・・」



そんなダメループを繰り返す若き日々の恋愛模様。
僕が何で嘘つくんだよ!って言ったら、嘘なんかついてないと言われた。

つまり彼女はこう言いたかったのだ。

「確かに彼とは終わった、けどまだ好き。交際は終わったけど、私の気持ちは終わってない。だから嘘はついていない」


「ふざけんな!!」


という感じの最近の天気。
天気図、雨マークばかりじゃないすか。
ほんとに梅雨明けたんすかね?

梅雨明け宣言?

梅雨が明けてから晴れたのは数日じゃないすか。
嘘つくな・・・!!
もう嘘はお腹一杯なんだよ・・・!!


「すいませーん、お届けものでーす!」

「はいはい、何ですか?」

「嘘のお届けものです。こちらにサインをお願いしまーす」



って感じで、嘘を届けられて断れずにサインし続けていたら、家中嘘だらけ。

どうすんのこれ。


まあね、天気予報もね、気持ちは分からなくはないんですよ。

「梅雨明け宣言!!」を堂々と全国に発信した手前、引っこみがつかないと思うんですよ。


「すいません、やっぱり梅雨明け宣言は撤回の方向で・・・」


なんて言ってしまったらもうクレーム大好き人間たちの非難中傷が半端ないですし。

ここまできてしまったら、嘘を突き通すしかないって・・・ね。


嘘を嘘と気づかせずに突き通せば真実になるって、「真実はいつも1つ!」って言っているコナンくんも豪語しているわけだし。


嘘を突き通すのは正義!


なのかもしれないけれど、それだったら「かわいい、は正義」の方が1000倍良い。
カラダ持ってくれなくても、べジータ戦で界王拳使った方が3倍良い。

そんな諸々の気持ちなので、早くジメジメした雨続き天気ではなく、真夏!な晴天の日々を希望します。



頻繁にクリックあると励みになります


↓こっちも優しくクリックよろしくです




| 駄文 | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

