日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 落し物を見つけました。

先月、先々月は9月の大型連休旅行記を書いて終わってしまった。

あっという間に12月です。
はい、早いっすね。

気温も寒くなったり暖かくなったり、また寒くなったりとツンデレ天気です。
寒いの嫌いだから暖冬歓迎す。


そんな先日、「さ~て、今日も仕事いくかー」と外へ出てみると、
隣の家の前に財布が落ちていました。

2009111908470000.jpg

こんな感じの財布でした。

その落ちている財布を見たときに、すぐにピーンときましたね。

「これは、罠だ!!」

と。

だっておかしいですもん。
あからさまに怪しいっすよ。

これは絶対、ドアの向こうで見てるな・・・。
と思った僕は無視して行きました。
朝から釣りになんて構ってられません。

で、仕事から帰宅してみると、まだそこに財布があった。

「まじかよ・・・。長い釣り針だな・・・」

でも僕は無視して帰宅。

そして翌日。
まだある。
長い放置プレイだな~。

更に翌日。
まだある。
耐久レース?

更に翌日。
まだある。

おいおい、これはもう拾ってもいいってことなんじゃねーの?

しかしそこでハッとなる。
そう、まだ闘いは続いているのだ。
ここで僕が先に痺れを切らして財布を取った瞬間、ドアの向こうで見ていた住居人が

「かかったな阿呆が!!」

とその場で証拠の写メを撮影→通報。

ああ!怖い怖い。
何事も余計なアクションを起こさなければ厄介事に悩むことがなくなるってもんだ。
そのときの雰囲気に流されて手を出してしまったら、後々まで後悔してしまう。
なんてことはたくさんあった。

だから僕は惑わされないし、手も出さない。


更に翌日。
財布はまだ佇んでいた。

「早く触ってほしいの。あなたに全部触れてほしいの・・・」

なんて淫猥な言葉が財布から聞こえそうで聞こえない。

だって触ったらアウトだもん。
指紋つけたくないもん。

しかし財布さんも不憫すね。
なんか見てると、親に怒られて外に出されて泣いている子供のよう。

「ごめんなさい!ごめんなさい!言うことききます!もうしません!だから家に入れて!!」

僕にもそんな時代があったな~、としみじみ。

そんな様子を見ていると、もういいんじゃないのか?と思ってしまう。

「ほら、この子(財布)もこう言っていることだし、そろそろ家に入れてあげてもいいんじゃないですかね?」


しかしそこでハッとなる。
そう、まだ闘いは続いているのだ。
ここでこの子(財布)を家の中に入れてあげようとアクションを起こした瞬間にアウト。

泣いている(ように見える)財布→「そろそろ中に入れてあげなさいな」とおせっかい→財布に触る→「かかったな阿呆が!」→通報

あぶない連鎖だ。
こんな危険な連鎖を起こすならば、ぷよぷよで連鎖した方が全然良い。
自分がばよえ~んになっちゃうとこだった。

危なかった。
まさか同情作戦でくるとはね。


そんな財布さんもいつの間にか消え去っていました。
旅に出たのかな・・・。

旅路の果てに何を見つけるのかな・・・。



たまにクリックありがたいす!






| 駄文 | 20:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 バス車内シュール

のどかな土曜午後。
バスに乗っていた僕は、親子を目にする。

ベビーカーには、1~2歳くらいの男の子。
傍らには幼稚園くらいの男の子。

兄弟ってやつですね。

「え!?お前もあいつと○○○したの!?」

「え!?まじ?」

「おいおい、今の話ほんとかよ?俺もだぞ」

「話は聞いたぞ!実は俺もなんだ!」

『じゃあ、俺たち兄弟じゃないか』

という兄弟とは違います。
まじびっち。


そんな汚い兄弟たちとは違い、まだ純粋(だと思う)兄弟はバスの中で会話をしていた。

「バスたくさんとまるねー」

弟が言う。
現に今は赤信号で停止中だ。
まだまだ動きそうにない。

「あと10数えたらバス動くよ」

と、兄は弟に言った。

「いーち、にー、さーん、しー、ごー・・・」

数をハキハキと数える弟。
静かな車内に声が響く。

「じゅう!」

しかし動き出さないバス。

「はい!動きませんでした!」

と兄は言い放つ。

そして無言になる兄弟。

静かなバス車内。


なんだろう、これ。
ちょっとシュールなんじゃないのか。

笑いそうになっちまった。



時々クリッククリック







| 駄文 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 PS3「長い間、待たせてしまったね」

12月も残り半月。
FF13まであと数日。

「FF13も近々出るみたいだし買うかな」

と、PS3を買って早2年・・・。
いつの間にかPS3の新型出てるし!!

完全に買うのを早まった。
タイミング悪いな~、相変わらず。

けど、そんな思いも結果オーライってやつですよ。
今週発売ですし。

どうせなら綺麗な画質でやりたいな・・・。
でも持っているアナログテレビはHDMI対応じゃないし・・・。

ということで、買いました。

2009121312570001.jpg

24W型PCモニタ。

後ろにあるのがアナログテレビです。
2011年までの寿命です。

どーせテレビはゲーム以外で使わないんだし、モニターを置こう!
ということでモニターを前面に押し出しております。
HDMIもあるし、PS3もめっちゃ綺麗画質。
PC繋いでネットもできるし、便利だね。

さてさて、FF13発売が迫っているものの、まだまだクリアできずに途中進行のゲームが多々。
昔はゲームする時間がたっぷりあったけど、最近はそんな時間もあまりない現実。

ゲームと恋愛は学生のうちに楽しんでおくのが良い!
そんな年末クリスマス色に染まっている街とイルミネーション。
電気代節約しろよ!
しなくていいのかよ!くそっ!余裕だな・・・。
金があると心にも余裕があるのかよ・・・。
ボーナスってなんだよ!
くそっ!くそっ!

と、いつもの嫉妬。
年末になるとクリスマス中止のお知らせが囁かれるくらいの嫉妬。


そんな嫉妬をしつつ、現在手の止まっているゲームたちを紹介。

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
(2009/10/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ファイナルファンタジーって名前を付ければ売れると思っている。
セーブデータを1つだけにすれば売れると思っている。

でも売れちゃう現実。

そして文句を言いつつ購入する僕。
そして難易度の高さに文句を言う僕。

物語が終盤になるまで仲間が4人揃わないし、ろくにレベルも上げられないし、お金も稼げないだなんて…。

あれ?これって人生に似てね?
気のせいだといいんだけど・・・。
気のせいですよね?


次に手が止まっているゲームは、ペルソナ3ポータブル

ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


携帯機でペルソナ3ができるなんて!
嬉しくて濡れちゃう!
と思っていたものの、やる時間があまりなく、序盤の序盤で停止中。
良い感じの新曲が追加されててサントラも買ってしまったが、ゲームは停止中。
サントラで満足しちゃった…。
もちろん女主人公の名前は「ハム子」。
時間を見つけ、少しずつやっていきたいと思っています。


さて、今回最後に紹介するのは、PS3のベヨネッタ。

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


眼鏡フェチ歓喜。
エロいお姉さんに弄ばれたい!

かどうかは置いといて、これは知人に借りてプレイしたゲーム。

けれども、1時間だけやって飽きてしまい、即返却。
話題(?)になってたわりにはそんなに面白くねえ・・・!
というか単にこういうジャンルが苦手なのかもしれない。
ムービーが意味もなく長いのと、画面がごちゃごちゃしててよく分からなかった。
同じ時期に購入したアンチャーテッドの方が面白かったような…。
いつか中古で手に入れて、最後までやるのかは未定。


なんか久々にゲームネタを書いた気がする。

「いつまでゲームなんてやってるんだよ!いい年齢した大人が恥ずかしい!」

と言われても言ってやります。

「無論、死ぬまで」

キリッとね。


時々のクリック嬉しいです





| ゲーム | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 つきまとう現実とFF13の接点

というわけでFF13を購入して2日。

2009121915580000.jpg

発売日前日に某フラゲができるかな~と思って数件回るも
「入荷は明日になります」
と、キリっと言われて、結局近所のコンビニで予約。

「FF13明日発売!午前5時販売開始!予約受付中!」
って書いてあったんだけど、予約引き換え券を貰うときに店員さんに「明日の何時から販売なんですか?」って聞いたら、「朝7時からになります!」って元気に言われちゃった。

これって、5時って書いてあるけどそんな早い時間からたかがゲームごときに早起きして買いに来る人なんているわけないよね?いたらキモイよね?ってことなのかな。

ひどいよ…僕は一生懸命生きているのに…。


んで翌日、仕事に行く前に購入。
そのままちょうど来たバスに乗る。

しかしそのバスの調子が悪く、エンジンが途中で何度も停止する。
運転手さんの舌打ちがインカムマイクを通して聞こえる。

そして最終的には、とあるバス停でエンジンが完全に停止。
全員バスを降りることになるという事態に。


「んだよ~!あのぉ~、バスのエンジンがかかんなくなったんですけどぉ~!」


とキレ気味に連絡を取る運転手。

幸い、目的地は次の停留所だったので、なんとか徒歩でいけた。
これがもっと手前での出来事だったら運転手と一緒に仲良くキレ仲間だったかもしれない。

「朝からちょっとツイてなかったけど、今日仕事をがんばればFFだぜ!」
と思いきや、その日は仕事場の忘年会。

久々に飲みすぎて吐く。
料理もまともに食べてない。


帰るのもままならず、途中で手厚い介抱をされつつタクシーで帰宅。
さすがに電車で帰れなかった…。
電車で帰っていたら、きっと僕の乗る車両はゲロと憎しみの連鎖が絶え間なく続いていたに違いない。

家に着き、部屋に入ると同時に布団へダイブ。
う、動けねえ・・・。


「そ、それでもFF13なら・・・!FF13なら何とかしてくれる!!」


と、心の中で連呼するも何とかしてくれない。
FF13は仙道じゃなかったんだ。

それでも、僕はせっかく買ったのだから少しでもやりたい!
という強くキモい気持ちの下、20分くらいがんばってFF13を起動。

・・・が、途中で力尽きていつの間にか寝ていた。

けれど良かったの。
だって翌日は有休とったんだもの。


とりあえず、まだ7章までしか進んでいません。
ネットでは今回のFF13は酷評だとか…。
そんな酷評ありつつも自分視点でこれまでの感想を少し。

【映像綺麗】
これはねさすがFF!さすがHDMIケーブル!って感じでした。

【全滅しても直前からリスタートできる】
面倒じゃないから別にこれはこれでありかなと。

【雑魚戦が連打しているだけで終わる】
と言われているが、それは序盤だけ。途中から連打してるだけじゃ全滅しちゃう。

【MAPが1本道】
確かにそうかも。でも所々そうじゃないMAPもあるということに気づいた。
楽だからこれでもいいやーと思ってしまった。でも移動に時間はかかってしまうんですけどもね。

【ムービーが多い】
ほんとに多い。あとセーブも多い。

【戦闘が終わるとHP全回復仕様】
「どんだけ温いんだよ!」って思っていたけど、全回復仕様じゃないとシステム的につらい。

【マジで戦闘から「逃げる」がない】
これはちょっとね…。現実から逃げれない分、ゲーム世界では逃げたかった。

【金が貯まらない】
ここも現実とリンクさせなくても良いのに…!税金払うだけで給料がなくなる現実。


終盤から自由度も高くなり、面白くなってくるそうなので楽しみです。
いや、今でも十分に面白い…よ?

たぶん…。


時々クリックお願いします





| ゲーム | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 不景気イルミネーション

はいはい、メリクリメリクリ。

2009122220340000.jpg


今日は駅から出てくる行き交う人々の足が、心なしか速かったような気がします。

「あまり生き急ぐなよ」

と誰かが言っているような気がしますが、気がするだけです。


「カップルなんて死ねばいいのに!!」

なんて言ってた友人はリア充になり、性なる夜を満喫。
狩る側から狩られる側になったわけです。
怖いね、クリスマス。

今年は何人、今日明日の2日間の仕込みでできちゃった婚するのかな~
なんて考えていると、気になって夜もぐっすり眠れます。

とりあえず、今年も肉欲のクリスマスに乾杯



さてさて、FF13の状況ですが…
やっと12章に突入。

今回、マジ雑魚敵が強すぎて何度も全滅状態です。
何度GAME OVER→リスタートの文字を見たか分かりません。

人生にはリスタートがないってのに…!
いいな、ゲームの中の人たちは。

そういえば、前回の記事で【マジで戦闘から「逃げる」がない】って書きましたが、
ありました。

普通に戦闘に突入してもリスタートすれば、直前からやり直せるという仕様。
マジでこの機能を現実にも搭載してほしいと願う日々。

いつでもどこでもリスタート人生。
すげえぜ!ゲーム脳!


クリスマスクリックお願いします





| 駄文 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 クリスマスが言った、「25日過ぎても忘れないでね…」

「12月に入ってあれだけクリスマスクリスマスしておきながら、25日が過ぎたらすぐに正月空気?その身代わりの早さは評価に値しますね」

そう言われたのは初めてのことだった。

「急になんですか?言っておきますけど、僕は別に12月に入ってからクリスマスクリスマスを醸し出していないし、25日が過ぎたからって正月気分になってませんよ?」

「みんなそう言うんだよね」

その言葉に僕はムッとした。
いくら先輩だからって、なんでこんなことを言われなくちゃいけないんだ。



なんて会話も特になく、もう年末です。

某FF13ですが、先日クリアしました。
あと少しやりこんだら終了です。

物語の最後、よく意味が分かりませんでした。
何度も頭の中で「?」が・・・。
それと、聞いていると恥ずかしい台詞のオンパレードで、いつの間にか僕も年を取ったのだなと再実感。
でも全体的に楽しめたので良かったです。

さて、個人的年末最大イベントのFF13も一区切りついたことだし、大掃除をそろそろしなくちゃな~・・・
徐々にたまっていった粗大ごみに部屋が侵食されている今日この頃。


時々クリックお願いします




| 駄文 | 20:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 アフター大晦日

はい、きたよきたよ大晦日。
2009年もついに終わり。
今年は働いていない時期があったためか、1年があっという間でした。

そんな中、久しぶりに漫画雑誌を購入。

2009122720040000.jpg

「アフタヌーン」

人生初のアフタヌーン購入です。
なんでも今回の号に「げんしけん」の読み切りが載るとかで…。
そりゃ是非読みたい!って思って買いました。

げんしけん最終回後のお話が載っていて、斑目と久我山だけ現実的で切なかったす。
「もうこの続きは書くことはないです」っていう作者の言葉も切なかったです。


そして年末だというのに、我が家に2台目のプレステ3が。

2009123100490000.jpg

新型PS3ってやつですね。
買ってしまいましたね。
ボーナスなんて出てないのにね。
当分プレステ3でやりたいゲームがないっていうのにね。

正月に実家に帰るときに、今まで使っていたPS3を持っていき、実家の兄弟に安値で提供予定です。

新型PS3を買ってみて気づいたんですが、縦置きスタンドがないと縦置きできない
以前のPS3はなくてもできたんですが…。
仕方ないので横置きで使用します。別に不便じゃないし。
あと、音が静かになりました。これは嬉しい。
使用していたPS3から新型PS3へのデータ移行にちょっと時間がかかりましたが、特に不具合もなくうまくいきました。
元々、PS3をそんなに活用してなかったのが幸いしたのかな~と。
データ容量も少なめだったし。
これで割と暇な感じの正月もFF13…。


さてさて、今年も「日常ちゃぶ台返し」を読んでいただき、ありがとうございました。
更新率も日々低下しており、旅行記で1~2ヶ月丸々潰したりと適当な感じですが、それでも読んでくれる方々がいることが嬉しいです。

今年は不景気やら何やらで生活に色々影響があったり…。
長年続けてきたものを終わらせて空っぽになったり。
結局、ニートは実家住まいの人しかできないってことを身をもって体験したり。
実はちょっと病気になったり。
ドラえもんを待ち焦がれているのにまだ完成しなかったり。

例年通り色々あった1年でした。
それらを全てブログに書き綴れなかったのは残念だけど、それはただ単に僕のやる気が少なかったせいであり…。

来年もこんな感じで更新していきたいと思っています。
妄想と夢と現実の狭間で描かれるブログ!という中二病みたいな感じで行きたいと思っております。

頭の中では、LUNA SEAライブでドラムの真矢が、ドン!とドラムセットを叩く度に客席からの「シンヤーーーーー!!!」の声が会場に響き渡る、みたいなよく分からないテンションでいけたらいいなと思っています。
この例えがすでに意味が分からないと思いますが、分かる人にだけ分かってもらえると嬉しいです。


それではまた来年!
お年玉ください!


年末クリックよろしくです!









| 駄文 | 01:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

