日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 現実(リアル)か、初夢か

「いい夢見れたかよ?」

で始まる2010年。
ジャスト1分の初夢は見れましたでしょうか?
僕は覚えていません。

明けましておめでとうございます


去年とは違い、年が明けても仕事があるのは嬉しい。
でもかなり危うい状況ではあります。

生きるためには働かなくてはいけない。
でも気持ち的には、ニートになりたい。
でもニートになっても不安しかない。

延々のループ。
せちがらいループ。

なので年末ジャンボを50枚程買って、この生活から抜け出そうと考えました。

そしたら当たりました!!

な、なんと…!
100万円…!!

なんてことはなく、14500円。
ええ、中途半端です相変わらず。

しかも1人で買ったわけではなく、数人で買ったので結局数百円マイナス。

これが現実です。

nigero.jpg

「現実(リアル)が辛いなら、逃げてもいいの」

なんてことをFF13の人が言ってましたが、そんなことできるわけねえだろ!!
逃げ切れないんだよ!!
逃げれるのは金持ちと学生だけなんだよ!!


なんていう僻みを新年しょっぱなから言うのもアリだと思います。
はい。

こんな感じで今年も「日常ちゃぶ台返し」をよろしくお願い申し上げます



今年もよろしクリック!





| 駄文 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 111の風邪と成人式

1月になり、すでに11日が過ぎました。
111。
スリーワンの日。

スリーエフとどっちが強いんだろうね。

なんて考えてしまうのも無理はない。
久々に風邪引きました。

3連休最終日、朝起きると喉がちょっと痛い。

「空気が乾燥しているからか・・・?」

なんて思っていたが、体も重い。
いやいや、きっと起きたばかりだからだろう。
でも今日は外寒そうだし、なるべく引きこもろう。

ということで、1日引きこもり。
しかし症状は悪化していく。
喉は痛くなる一方で、体の節々が痛くなる。

「あれ?もしかして風邪?今年の初風邪!?」

なんて自分に呟いてみたりするものの、風邪は応えない。
しかも夜になるにつれ、つらくなってくる。

節々が痛くなるなんて久々だ。
でもまだ動けるってことは、37度くらいってことだ。

幸い、天敵の鼻水さんは出ていない。
早めに治さないと。

しかしやはり今年もタイミングが悪い。
引くならば3連休最初に引いてもらいたいものだ。
よりによって3連休最後の日に風邪を引くなんて…。
せめてもう1日休みがあれば回復に専念できるってのに。
しかも明日は雨。
雨の日はカッパを着てバイク出勤。

今年も見事にタイミング悪くて笑えるわ。
ほんと苦笑い。

「今日は何の日か知ってるか?」

唐突な質問に僕は成人式…だっけ?」と答える。

「お前さ、成人式行ってないだろ?」

「はあ…、確かに僕は成人式行ってないすね。その日バイトだったし、地元に戻るのが面倒だったから…」

「つまりそういうことだよ。お前の体が成人式の今日に反応したんだよ。だから節々が痛いんじぇねーか」

「いや、意味がよく分かりません…」

「まだ分からねえのか?一生に一度の成人式にお前は出席しなかった。けれど風邪は出席したかった。単純な話だろ?」

「いや、意味がよく分かりません…」

「なんで分からねえかな~。そんなんだから風邪を引いたって言うと『また』引いたの!?って言わちまうんだよ」

「そうなんすよね、風邪なんて滅多に引かなくなったのに『また?』って言われるんですよね。昔の病弱イメージが未だに尾を引いているんすよね」

「おいおい、人のイメージなんてそんなに容易く変えられるわけないだろ。1年前に会った時に風邪を引いてて、その後に風邪を引かずに1年ぶりにその人に会った時に限って風邪を引いてたら『また風邪引いてるのかよ、お前』なんて言われてしまうもんな」

「そうなったら、もう【風邪ばかり引く弱い人】っていうイメージが定着しちゃいますもんね」

「ああ、世知辛いな」

「世知辛いっすね」

成人式の話はどこに行ったのだろう?
と思ったけど、面倒くさそうなので突っ込まないことにした。

「しかしイメージが変わる時って、大抵マイナスイメージなんだよな」

「あ、それは言えてますね。プラスイメージなんてちょっとしたマイナスイメージで打ち消されちゃうし。イメージを操ってその人が知らないところで、その人を悪にすることもできる」

「んなわけねえだろ」

「いやいや、意味分からないです。今、自分で言ったんじゃないすか。いきなり否定ですか」

「つまりこういうことか?例えば、好きな人がいて、今までお互いの家に行って色々なことして、それをずっと続けてきてて、付き合おうって言ったらその人には付き合っている人が既にいて、それでも諦めきれずにもう一度告白したら『キモい』みたいに言われて、その事を他の友人に『あの人に無理矢理付き合えって言われた。彼氏いるのに家にくるし、(以下略)』って伝えるわけだな。そうすると、『あの人、最低だね』っていうイメージ刷り込まれてしまい、もう打ち消すことができない。どちらを信じるのか?となったら女性の方を信じるということだな」

「いや、まあ、なんか妙にリアルなんですけど、そんな感じでいいすわ。よくわからないし」


なんてことを考えてしまうほど、けっこう体つらい。
今日はアクエリアス飲みまくってそろそろ寝ます。

汗かきまくってやるぜ!
ちくしょー!!


感情を込めてクリック





| 駄文 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ピンク色に近いようで近くない診察

今年初風邪を引いて早3日。
だいぶ良くなってきました。

しかし昨日はつらかった。
行きは運良く雨が降っていなかったのですが、帰りは雨に打たれ帰宅。
各地で初雪が観測される寒さの中、寒気と節々の痛みに耐え、雨に耐えるのは心を「無」にするしかありませんでした。

「つらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらい…」

と、ボソボソ小言を発し、運転。

いつしか

「ツライツライライライライ

なんて歌い始めたり。

「ツライツライライライtrytryto right

なんて末期な事を口ずさんだり。
なんすかね、to rightって。
頭イッてんじゃないすかね。

そんな人間的にも厳しい状況の中で帰宅し、すぐにシャワーを浴びるも、なかなか温まらない体。
それでも浴び続け、すぐに着替えて布団へダイブ。

布団に包まれてもガタガタと震える。
一体、今熱は何度あるんだろう?

けれど家には体温計がない。
そんな現実。

そんな感じで昨日はずっと寝てました。

そして水分をとりまくり、汗をかきまくり・・・
なんとか今朝は喉の痛みだけ!

でも念のために、午前中は医者へ行ってきました。

検診は数分で終わり、結果は扁桃炎。
あと、リンパ腺がけっこう腫れてるねって言われた程度。
それと、診察してくれたお医者さんが顔色悪くて咳してて具合悪そうだった程度。

「インフルエンザとかじゃないんすよね?」

「今聞いた症状からすると、その心配は無いでしょう。」

調べてくれないのか。
まあ、いいや。一安心…かな。

「回復傾向にあるので大丈夫でしょう。ゆっくり休んでください」

と言われても休めない現実。
もちろん午後から出勤。

会計を済まし、処方箋を受け取る。

「え~と、この薬はこういう効果で~、これはこうで~」

薬剤師による説明を受ける。
自分が飲む薬はどういうものなのかを患者に説明することで、患者に安心を与えるという親切設定。

「え~と、あ、トローチも20回分だしておきますので、しゃぶってください」

しゃぶる!?

今、しゃぶれって言ったよね?
どういうこと?
トローチをしゃぶる?
あの穴の開いた部分に舌を出し入れしろってこと!?


「一体どういうことなんだってばよ!?」


今年初の某NA●UTOになってしまった日でした。


喉が痛いので飯を食べる時痛いクリック





| 駄文 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 少年ジャンプが飛び込んだ先

意外と長引く今年初風邪4日目。

昨晩、寝込み中にできなかった洗濯をしたのですが…。
開けてビックリ!

少年ジャンプが一緒に洗われていた。

一体いつどうやって洗濯機の中に入ったのか分からず、しばらく呆然。
けれどこの紙まみれな現実から逃げるわけにもいかず…。

この状況を打破するためにネットで検索。
洗濯物と一緒に雑誌類を洗った場合の良い対処方法を調べた。

しかし結果は、
「乾いてからガムテープで地道に取る」
「もう一度洗う」
「風呂場で洗え」
「コインランドリーの乾燥機が良い」


などなど、何かこう「すげえぜ!オラ、ワクワクしちゃうぜ!堪らねえぜ!」っていう対処方法が特になく…。
仕方なく、乾いてからガムテープで地道に取り除くことにしました。

洗濯機の中の雑誌破片も取り除き、2回空洗い。

それにしてもついてない。
ため息しか出ないこの数日間。

ちょっと年始から駄目なような気がしたので、今年も御祓いへ行く覚悟が固まりました。

気づいたら明日は週末。
なんて早い一週間なんだ。
寝込んでて終わったような気がする。

あれ?これってもしかして、にわかニート生活?


ニートと聞くと胸が締め付けられる。これは恋クリック




| 駄文 | 18:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 音もなく壊れるDS

扁桃炎もだんだんと回復の兆しを見せている今日この頃。

昨日、病み上がりなのに出かけたわけですが…。
今度は左膝が痛い

最初、ちょっと痛いかなと思うくらいだったんですが、歩けば歩くほど痛みが増してきてしまい、最終的には階段の上り下り中に激痛が走り、支えが必要なくらいに。

実は以前からこのようなことがしばしばあったわけですが…。
なんだろねこの左膝。
痛風?
いや、まさかな…。

で、昨晩は湿布をして寝ました。
起きたら、痛みは若干あるものの、昨日ほどではないです。
なので安静にしていました。


しかしここ一週間の運の無さは異常。
何なんだろね一体。



そして止めの一撃ですよ。


2010011716380000.jpg


ニンテンドーDSをやろうとして、開けたら壊れた。


「パキッ!」って感じじゃなくて、音も無く壊れました。
思わず「えっ!?何この壊れ方、どゆこと!?」ってDSくんに突っ込んでしまいましたが、
返事は無し。

なぜならば、返事がない、ただの屍のようだ。だからです。


画面が宙ぶらりんこ。
これじゃゲームできません。
DS終了。

いやー、まじ何か呪われてんじゃないのかな…
って思っても不思議じゃない状況。

毎年4月に行く御祓いも早めの方がいいのかな…。
でも厄年じゃないんですよね、僕。

あー、
なんかねもう…
御祓いにすら金のかかる世の中、世知辛い。


1日1クリックで御祓い!されたような気分になりたい







| 駄文 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 僕はティッシュを離さない。

あったか天気!!


もう冬なんて終わったんじゃないか?って思うくらいの気温。


でもそれはフェイント。
気がある素振りをみせつつ、それに乗っかってみたら全てはフェイントだったと。

週末からまた冬みたいです。
そして暖かい天気とは裏腹に、僕は今日下痢です。



さてさて、左膝も回復へ向かっている今日この頃。

先日、携帯できない携帯ゲーム機と化した僕のニンテンドーDSちゃん…



こうすることでゲームができることが判明!!

2010012019070000.jpg

でも、携帯できない携帯ゲーム機なので、携帯できません。


ティッシュ箱に寄り添うDS。
何だか良い雰囲気だと思いませんか?

もしかしたらこの2人…


できてんじゃねえのか!?


僕公認のカップルです。



ティッシュ箱とDSに応援のクリックを




| 駄文 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 トイレで考える差別

ふと、トイレで考える。


「暇ん子」…暇な子のこと。

「肥満子」…けっこうぽっちゃりしている子のこと。


って言葉があったとして、
それらを平仮名で書いたら


ひま○こ


ってなりますよね。

なんでかな?
なんで平仮名にすると卑猥になって、一文字が○になって文字が見えないのかな。


「これって差別だよな!」


という質問に、僕は「え?ああ、うん」としか言えなかった。


「ひらがな差別ってやつだよ。こういう小さな差別がいずれは大きな問題になって、人々の争いに発展するんだよな!」


「そ、そうかもね。でもさ、ほら…普通は気にしないし、書かないでしょ?平仮名で」


「そうか?俺は毎日書くよ?中学生の頃の漢字書き取りテスト前にがんばって勉強してるくらい書くよ?」


「例えがすごく分かり辛いけど、そうなんだー」



果たして、そうなのか?



なんてことはトイレで考えないですよね普通





| 駄文 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 VAIOなY

ノートPCを買いました。
VAIO Yを。

2010012620130000.jpg

オーナーメイドではなく、標準仕様(店頭販売)モデルを購入。
簡単なスペックを書きますと・・・


13.3型ワイド(16:9)
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット
CPU:インテル Core 2 Duo プロセッサー SU9400(1.40 GHz)
グラボ:モバイル インテル GS45 Express チップセット
メモリ:4GB(2GB×2)
HDD:約500GB(Serial ATA、5400回転/分)
光学ドライブ:無し
バッテリー駆動時間:約9時間
無線LAN:内蔵(IEEE 802.11b/g/n、最大受信速度150Mbps/最大送信速度150Mbps、WPA2対応、Wi-Fi適合)
Bluetooth:あり

その他詳細は→ここから


自分の理想はVAIO Zのスペックだったのですが、そんなお金もないし、VAIO Zの新作発表もいつなのか分からないし…。
サブ機で使うなら別にYのスペックでも良いかなと。


「ノートPC買ったんすよ」

って仕事場の人に言ったら

「え?PC2台あるんでしょ?何で買ったの!?」

と言われ、「なんでだろう…」と考え込んでしまったけど良いのです。

「それはオ○ニーだよ」


・・・って。

いいじゃない!
オ○ニーいいじゃない!
気持ちいいんだからいいじゃない!

って感じです。はい。



これを買ったのは某ヨドバシカメラなんですが、2件回った。

店頭モデルは114800円
オーナーメイド(ネット通販)だと79800円~

「店頭モデルのこの値段は、オーナーメイドのスペックに何が足されてるんですか?」

と聞いたところ、

「CPUがCore2 Duoで、HDDが500GBなのと、Office Personal 2007(word&excel&outlook)が付いている値段です」

と言われた。

オーナーメイドだと、CPUはCeleron SU2300で、+10000円することでCore2 Duoにできる。けれど今はキャンペーン中で10000円OFF

HDD500GBとOffice Personal 2007を加えた値段は+25000円で、104800円


「あれ?でもこの店頭モデルの値段、114800円ってなってますよね?余分の1万円は何ですか・・・?」

「あ、それはですね…、ヨドバシポイントで還元される分、1万円高くなっています」


え!?意味分からん


確かに、114800円を現金払いすれば10%~15%ポイント還元されるわけで、実質10万円くらいで買うことができるわけだけども…。

元々、104800円で買えばもっと安く購入できるってことじゃない。
それってヨドバシの都合じゃない。
1万円っていえば、我が家の1ヶ月分の食費に匹敵するんだぜ!?

しかも、
「オーナーメイドだと3年ワイド保証を付ける事ができるのですが、店頭モデルは1年保証になります」

「え!?」


「みなさん、それが嫌でオーナーメイドで買う方が多いですね」

(みんなソニータイマーを恐れているってわけか・・・)


そんな説明を聞いていたら、何だか考えてしまいその場を後にした。
ネットで買ったほうが得じゃないか…。
でも届くのに時間がかかるんだよな~。

ということで、違うヨドバシへ。

するとそこでは値段が109800円
ちょっと安い。

さらに現金払いで15%還元(約16000円)。
さらにポイント還元分から5%をヨドバシ5年延長保証に充てることができるとのこと。
※ただし保証が使えるのは1度のみ、しかも年々負担額は減るとのこと。

メーカー3年保証じゃないのは痛いけど、3年も使うか分からないし…。
買うかー!

ということで僕にしては珍しい一括払い。
少ない給料で節約しながら貯めたお金が吹っ飛びます。


「それはオ○ニーだよ」


いいんです。
誰しもオ○ニーに夢中になったときがあっただろう?

それと同じだよ。
そのときの自分に「やめるんだッッッッ!!今すぐオ○ニーをやめるんだッッッッ!!」なんて言えるか?

否、言えるわけない。
言っても無駄だし。

と自分に言い聞かせる。


それに光回線の工事も31日にある。

「これで無線LAN使って、快適爛々PC生活だぜ!」

と、サヨナラADSL気分だったら、昨日NTT東日本から電話があり



「工事は中止になりました」



と…。


「どういうことなんだってばよ!?」

と問いただすと、


「お客様の家に回線を引くために別の家を通るのですが、そこの地主さまが開通工事を拒否されまして…」


つまり、電柱から自分の家までにある家の人が「邪魔だから工事すんな!敷地入ってくんな!」ってことみたいです。

「今、他にルートがないかを検索中でして…いつになるか分かりません。なので、郵便で工事日のお知らせが届いていると思いますが、破棄してください」


な、なんてこったい…。


もういいよ、ADSLで。

大好きだよADSL。



ADSL派も光回線派もクリックよろしくです




| PC関係 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

