日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 イーモバイルをやっと解約してみた

最初の2~3ヶ月だけ使って、ずっと使わずに放置していたイーモバイルの解約手続きをした。
機種はS01SH

2010062921230000.jpg


2年縛りで縛られ続け、もうすぐ3年経ってしまう!ってところで思いたって解約。
無駄に毎月約3000円を払い続けていた・・・。

そういやFF11のときも、そんな感じにプレイしてないのに払い続けていた期間があった。
反省。

ただ、厄介なのはイーモバイルの解約方法

ネット上で手続きできないんだなこれが。

まず、カスタマーセンターへ電話して、解約の旨を伝える。
(電話内容は名前、住所、電話番号、計約時のネットワーク暗証番号4ケタを答える)
そして数日(僕の時は2日後)で届く解約書類に色々記入して、送り返さなければいけない。
その解約書類が相手に受領された時点で解約ってわけです。

解約するときに、機器に入っているemチップなるものを取り出し、ハサミで切って貼り付けなければいけない。

2010062921220000.jpg

こんな感じに。
なんか切るときにドキドキしちゃうんだよね。


そういえば、書類記入中に迷ったのが、「ご契約電話番号」の記入欄。
どの番号のことか最初分からなかった。

自宅電話番号?携帯電話番号?

よく分からなかったので、ググる。
すると、契約時の書類かemチップに記載されているとのことだった。

emチップを見てみたけど、電話番号みたいなものは書いてないな・・・。
ということで、契約時の書類を探す。

そしてやっと探しあてた。
まさか・・・これか・・・?

2010062921340000.jpg

emチップが付いていたカード。

「080-」という数字が見える。
まじか・・・これかよ。
これ、書類じゃないじゃんか。カードじゃん。

よかったー・・・捨ててないで。

そして翌日、ポストに投函。
これできっと解約できたはずだ。

それにしても解約の手続きの仕方がけっこう分かりづらい。
イーモバイルが何とか利用者を解約させない為の罠か・・・と思ってしまう。


2日に1回クリックあると嬉しいっす!




←こっちも時々クリックよろしくです



| 駄文 | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 iphone 4の予約とは何だったのか?

iphone 4が発売されてから一週間以上が経ちました。

・・・が、まだ入荷の連絡はありません。

風の噂のような情報によると、僕が予約した川崎ヨドバシでは、7月1日くらいまでには予約番号270番代まで捌けているらしいとのこと。
そんでもって、昨日の夕方くらいには400番代後半の16Gの人が入荷連絡があったと。

僕は予約番号400番代前半の新規で32Gなのですが・・・。
どういう順番で予約者に連絡しているのか分からない。

32Gと16Gを分けているとは思うんですが、270番代から400番代後半まで32Gばかりで、それらの人が飛ばされて16Gを予約していた人に連絡があったのか・・・。
そう考えるのが妥当だとは思うんですけども。

24日に予約しても入手している人がいる中、予約初日の15日でもまだ入手できていない人がいる現状。

「予約」という言葉が陳腐に聞こえてしまう。
そう、予約とは一体何だったのか。

「予約はするし、iphoneも渡す・・・が、今回その日時までは指定していない」

そんな言葉が聞こえてきそうだぜ。
まあ、そりゃそうなんですけどね。

こんな状況だから「ざわざわ」するのも仕方がない。
けど、そんな状況を

「Fuck you!ぶち殺すぞ・・・ゴミめら・・・!」

って言われちゃったらもう何も言えないわ。

僕らが基本をはき違えているんだわ、きっと。

と、考えて思って唸って早く入荷しないかなーと待つしかない今。



唸ってクリック




←こっちも時々クリックよろしくです


| iphone | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 店のトイレに入ったら、トイレットペーパーが無かった。

お腹を下して、ヨドバシのトイレへ駆け込んだ。

そしてスッキリ。

「さて、出るか」

と、よく見るとトイレットペーパーが無い。

「え?・・・うそ・・・だろ・・・?」

ところがどっこい、これが現実。
マジで紙が無い。

まさかこんな状況にリアルで遭遇しようとは・・・。

今日に限ってポケットティッシュを持参していない。
携帯の充電もしてなくて、残り20%くらい。

そういえば、漫画などではトイレットペーパーの芯で拭いたりしている場面を見る。
よし、やってみるか。

ということで、芯を使う。

・・・が、無理だ。
足りない。

僕は考えた。

①とりあえず拭かずに違う階のトイレへ行く。
②隣の便器が空いているみたいなので、隣へ移動する。

紙があるなら・・・
ということで、隣へ移動しようと心を決めると、なんか独り言をぶつぶつ言っている人が隣に入っていった。
しかもずっとブツブツ言っている。

こいつは怖いぜ・・・!

となると①か・・・。
嫌、なんか嫌だ。
むず痒い感じでお尻に集中しながら、エスカレーター登ったり歩いたりしてトイレまで行くのか・・・。
しかも行って空いてなかったりしたら・・・。

それは最後の手段だな・・・。

しかたない、携帯の充電も残り僅かだか、一緒に来ていた友人Aに頼むしかない。
メールで。

「やばい、紙がない」

送信!!

「え?どういうこと?」

「いや、まじで紙がないんだ。店員さんに伝えてほしい・・・!紙をもってきてくれと・・・!」

という感じで何度かやりとりした後、何とか店員さんに伝えてもらい、清掃員さんがトイレットペーパーを持ってきてくれることになった。

何とか一安心かな。

「失礼しまーす」

女性の声が聞こえた。
きっと清掃員さんだ。

が、しばらく待ってもノックがない。

まさか・・・、僕が出てくると思っているのか!?

「清掃員さんがこないんだが」

と、メールを友人Aに送ると、

「入口でうろうろしている」

なんだって!?

するともう一度「失礼しまーす」と女性の声が。
これを逃すわけにはいかない・・・!

「俺は扉を開けるぞジョジョー!!」

と、「俺は人間をやめるぞ ジョジョーッ」ばりに叫ぶことはせず、ゆっくりドアを開ける。

すると清掃員さんが渡してきてくれた。
白い天使、そうトイレットペーパーを。

「トイレットペーパーの方ですか?」

「はい」


トイレットペーパーの方・・・。
僕はトイレットペーパーちゃん。

待ちわびていた白い天使ちゃんを受け取ると、すぐさま拭く、拭く、拭く。

紙ってすげえな。
白い天使ちゃんマジ天使だな。


そして無事生還。


外にいた友人Aと店員さんにお礼を言う。

「30分か・・・もうそんなに経っていたのか」

長いようで短い、短いようで長い闘いだった。
自分との。

今回のトイレ軟禁状態で思ったことは、

・出かけるときは、ポケットティッシュを忘れずに持参すること。
・出かけるときは、携帯の充電はなるべくフル充電にしておくこと。
・トイレへ駆け込む前に、紙があるかないかをチェックすること。

この3つ、すごい大事です。

「紙なんてなくても問題ないぜ!」

って人以外は気をつけつけましょう。


そういえば、トイレの中に非常呼び出しボタンがあったのですが・・・

2010070416260000.jpg

トイレットペーパーがないくらいでこれは使っていいのか、良くないのか分からなくて押せませんでした。

しかしまあ、まさかトイレの中で不運(ハードラック)と踊っち(ダンスっち)まうとは思いませんでした。
日ごろから気をつけないといけないっすね。


一日一拭クリック




←こっちも時々クリックよろしくです

| 駄文 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 二週間経ったけどiphone 4入荷の連絡こない

iphone4の発売から二週間が経ちました。

・・・が、例によってまだ入荷連絡はきてません。

またまた風の噂のような情報によると、昨日の入荷で川崎ヨドバシは360番台まで捌けているとのこと。
もうすぐ自分の400番台・・・。
だが遠い。
近いようで遠い。

発売一週間で、270番まで捌けているのに、なんで二週間目が360番なのだろう。
先週の流れからいくと、今週は540までいくん予定じゃないの!?

そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。

このままでは来週の週末あたりに入荷連絡がありそう。
来週末は金曜の夕方から連休を利用してお出かけの予定なのに・・・。
そんなときに連絡あったら僕、ソワソワしちゃうYO☆

最初に予約したときに、周りの友人たちが

「まかないくんは運がないから、きっと七月の連休のときに連絡あるよ。それで受け取るのは翌週になってしまうよ」

なんて言われていましたが、それが現実になる感じです。

「やっぱ現実よりも二次元だよな・・・」

そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。

そんな僕も今では三次元と二次元と妄想の三刀流。
いわゆる、三千世界です。


たまにクリック




←こっちも時々クリックよろしくです


| iphone | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 やっとiphone 4の入荷連絡がきた

昨日、川崎ヨドバシからiphone 4入荷の連絡があり、今日のお昼すぎに受け取りにいきました。

2010071119320000.jpg

発売してから約二週間、予約してから約三週間・・・。

2010071115420000.jpg

今回のことで、最新のアップル製品を買うときは、渋谷か銀座のアップルストア―へ行く、ということがよくわかりました。
アップルストアーは発売日予約でも、もう入荷しているみたいですし・・・。

何はともあれ、来週末に入荷じゃなくて良かったです。
これで「まかないくんは、不運だから・・・」と言っていた友人を少しだけ見返します。

「あれ?そんなこと言ったっけ?」

というのがいつものオチ。

人は自分が思っている以上に覚えていないし、どうでもいい。
いつも気にしているのは自分だけ。
そして気にしすぎていつまでも心の傷を引きずる。

そんなもんです。
それがこの世界の理ってやつです。


そういえば、入荷の電話があったのは昨日の昼すぎで、不在着信になっていました。
留守電入っているかな?と思ったけども特に入ってなく・・・。

予約するときに「電話に出なかった場合は留守電を入れさせていただきます」って店員さんが言ってたんだけど・・・忙しいのかな。
ということで、折り返し電話。

すると丁寧な対応で、「明日の昼すぎならいつでも大丈夫です。お客様の受取の為、カウンターを開けておくので来られる時間を教えてください」とのこと。

なので、行ける時間を教える。

そして翌日、時間通りに行ってみたものの忙しそうだった。
今回は新規だったので、契約から受け取りまで30分くらいかかりました。

「電話番号の下4ケタ、好きな数字を決めてください」

と言われて、店員さんに紙を渡される。
まじか。
いきなり決めろだなんて・・・。

ネトゲとかでキャラ名とか決めるときもめっちゃ悩むってのに・・・。

数分後、なんとか決めた。
変な数字じゃないはずだ。

「アクティベーションはこちらでします?ご自身でします?」

「自分でするときはどうやってやるんですか?」

「itunesを起動して、iphoneを繋いでもらえればできます」

「ん~、じゃあ、お願いします」


ということでやってもらうことにした。

店員さんが裏へまわり、何か道具を持ってきてiphoneに差す、引く。
するとカードを入れるところが出てきて、そこにカードを装着させて本体に入れる。

そしてまた奥へ行き、ごそごそとして戻ってきた。

「お待たせしました。すぐお使いになりますか?」

「いや、箱に入れておいておいてください」

ようやく入手。

長かったー・・・。
とりあえず色々といじいじしてます。

せがれいじり並みにいじいじです。


たまにクリックあると嬉しいっす




←こっちも時々クリックよろしくです


| iphone | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 iphone買う時に職業とかを聞かれた。

iphone4を入手してから毎日毎日毎日弄んでいたら10日も経ってしまいました。
前回の更新が終わってから、ずっと寝ないでいじり続けていました。
FF11プレイ時の廃人の時よりも成長しています、僕。


というのは、もちろん嘘。

「そろそろ書いてくれないと、ズボン降ろしたまま待機中の自分のアレがどうにかなってしまいそうです」

っていうお便りを何通か頂いたので、久々更新。


そういえば、先週iphone4を買う時に

「お客様の職業と働いている会社名、電話番号をソフトバンクに登録しますのでこちらの紙に書いてください」

って言われて書いたのですが、もし無職の人だったら買えないのかな・・・?

職業:警備員(自宅)
株式会社●●(←自分の家)
電話番号(←自分の家)

って書けば平気なのかな。

というか、あれは無職の人だった場合、上から目線で見下す為の店員の暴挙なのかな。

(こいつ・・・無職ッ・・・!!なのにiphone4ッ・・・!!ニヤニヤが止まらない・・・!)

なんて思ってるのかな。
無職でもiphone買ったっていいじゃない。

そんな店員だったら僕は許すことができない。

そして許すことができないと言えば、これ。

2010071016050000.jpg

先日、某スーパーで買い出しをしているときに、見かけた。

甘栗の場所に威風堂々と置かれた「お茶」。
前に出すぎて、主役であるはずの甘栗さんの影が薄い薄い。

「甘栗が主役だと?ふざけんな!!主役は俺だッ!!」

って、わざわざお茶コーナーからやってきたお茶さん。
主役の座を奪うことができて、今はとても満足気です。

っていう状況ではなさそうです。
きっと、誰かがお茶を買うのを止めたんだけど、戻すの面倒だからここに置いておけば店員さんが戻すだろう。

なんて思って置いたに違いない。
断言できないかもしれないけど、断言する。

何という甘え・・・!
甘すぎる。

だからあえて甘栗のところに置くとは・・・。
何という確信犯。

「私は甘い人間。人に頼りまくって生きていく人間。だから甘栗。あなたの甘みで私の甘えを表現してもらうよ」

甘栗「何を言っているんです?貴方はこのお茶のように心が濁っていますよ。早くどけてください」

「甘栗が私に命令するんじゃねええ!!甘栗は栗らしくクリクリしてればいいんだよッ!」

甘栗「そ、そんな・・・ひどい・・・」


ほんと、酷いと思います。
ちゃんと戻そうぜ!

取り戻したくても取り戻せない日々もあるんだからさ。


1クリックが励みになります




←こっちも時々クリックよろしくです


| iphone | 21:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 Amazonから戦国BASARA3

29日発売の「戦国BASARA3」を、先週Amazonで予約した。
通常発送で7月30日~8月1日ってなってたけど、昨日届いた。
がんばったね、Amazon!

2010073021390000.jpg

でも一番がんばったのは、再配達してくれた配達員さん。
仕事帰りで遅くなってしまい、再配達受付ギリギリ時間で応答してくれたので感謝。

「もう上がろうとしてたのによ!糞がっ!!」

って思っていそうだったけども。


ゲームの方はまだ1時間ほどしかプレイしてないけど、前作に比べて綺麗に、派手になっていた。
プレステ3だから当たり前か。

今のところ、画面上にキャラがたくさん出てきても処理落ちしないので、良いかなと。
Wiiと同時発売ってことだけど、Wiiの方はどうなんだろう。

Wiiに合わせて作られていたら嫌だなー。

まあ、某テイルズとかみたいに、Wiiで出た後にプレステ3で発売されてストーリーなどに追加要素!
ってなるよりはいいのかな。


と、ゲームの話はこれくらいにして、

最近、僕の住んでいる街では、中国人が増えてきた。
元々、外国人は多いのかもしれないけども、ここ最近の増え方は異常だ。

「なんか、急激に増えすぎて嫌だな~」

「ほんとだね・・・」

「ついこの前までのあの雰囲気の街にはもう戻らないのか・・・悲しくなるよな・・・」


人口が増えれば交通量も増す。
バスなんて混雑しすぎて、中国人専用車なんてのも走ってる始末。

「でも、仕方が無いよね。属国になっちゃったんだから」

「え?」



と、ここで目が覚める。

夢か・・・。

これが属国フラグ夢ってやつか・・・。
ヤクイわ。


色々な意味でヤクイ(ヤバイ)と思ったらクリック




←こっちも時々クリックよろしくです


| ゲーム | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

