日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 本丸亭が閉店してた。

体重が2kg減ったからラーメンでも食べようかな・・・
と思い立ち、川崎にある「ラーメンSymphony」へと足を運ぶ。

久々に塩ラーメンを食べたい気分だったので「塩らー麺 本丸亭」へ行くことにした。


・・・が、しかし・・・ッ!


IMG_7423.jpg

閉店しとる。

しかも7月27日に終わっとる。

残念・・・。
なので仕方なく、隣の「なんつっ亭」へ。
なんつっ亭はいつも混雑している。

このラーメンsymphonyの店舗の中で一番混んでる。
そして中で働く人が、いつのまにか外国人ばかりになっている。


「飲食店はブラック」

ある人がそう言っていた。
そして、僕自身もそれを体験した。

「どれくらいブラックなんですか?」

と僕が言うと、
その人は死にそうな笑顔で

「コーヒーのブラックが世界に飛び出してきた感じ。夜だと思ったら、コーヒーのブラックで僕の世界が闇で覆い尽くされていた。某ワンピースの黒ひげが食べたヤミヤミの実なんて可愛い方。闇水(くろうず)?飲み干してやんよ!」

と、よく意味の分からないことを言っていたあの人は今、元気だろうか・・・。



一週間に3回程クリックあると嬉しいです




←こっちも時々クリックよろしくです


| ラーメン | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 core2duoからi5へ

仕事場の冷房で体が冷えて、下痢になる。
家でも冷房で体が冷えて、下痢になる。

適度につけてるのに下痢。

僕はどこで生活すればいいんだろうか。

「避暑地に行くしかないね」

と、知人がアドバイスをくれたので、お盆休みを利用して避暑地に行ってきました。
脳内で。

脳内ではお盆休みもあるし、避暑地に行ってます。
でも現実では休みもないし、避暑地に行ってないです。

意識だけ飛ばすことができて、それで体が「適度に涼しいよ!!」って錯覚してくれないかな。
なんてことを日々考えていますが、あと300年くらいしないと無理かなー。


そしてそんな折、PCが故障。

僕の家のPCは七月~八月に壊れます。
一年に一回、もしくは二年に一回。

もう恒例行事です。

今回は、電源の接触不良から始まり、最終的にはシステムボードが故障したみたいです。

修理すれば安上がりなんですが、せっかくの機会なので一つ上の男へなる為に(PCが)、新しくしました。

2010081219480000.jpg

core2duo e8500からcore-i7にするかと思いきや、core-i5。
たった数万が痛手だったのでi5で我慢。

2010081219490000.jpg2010081220170000.jpg


「このPCは変身するたびにパワー(CPUの)がはるかに増す。そしてその変身をオレはあと二回も残している。この意味がわかるな?」

って、前のPCのcore2duoくんが言ってたけど、僕の資金不足で叶えられなかった。
一回しか変身させてあげられなかった。
あと一回の変身でi7だったのに。

「そのことについてどうお考えですか?」

と言われたら、僕はキリッとして言うだろう。

「大変、遺憾である・・・」

と。

それにしても、「遺憾の意」のとりあえず言っておけばいいだろ感には、毎回頭が下がる思いです。


クリックあると嬉しいっす




←こっちも時々クリックよろしくです

| 駄文 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ファイナルファンタジー14のベンチマークを試してみた。

過去、FF11というネトゲの中で、朝日を浴びることが気持ちいい・・・。
なんて思っていた時期がありました。

そんなFF11もアンインストールして、ネトゲの日々からかなり離れていました。

しかしこの度、FF14のPC版が来月発売するみたいなので、最近新しくしたばかりのPCがFF14をプレイできるのか試してみました。

試すだけだからね・・・
決して買うわけじゃないよ・・・
もう昔みたいにネトゲやっている時間なんてないんだから・・・!

そう自分に言い聞かせながら、オフィシャルベンチマークソフトを起動。

ベンチマ

ベンチマークソフトっていうのは、
実際のマップとキャラクターを表示して、FF14を動作させた場合のスコアを確認する事ができるソフトです。

スコアが高ければ快適にプレイできるってことです。
PCスペックが低いと、ムービーが途中でハングしてしまうこともあります。

ff14_1.jpg

ムービー前半。
いい感じに動いている。
がんばってるわ、PCさん。

ff14_2.jpg

ムービーも後半に差し掛かり、もうすぐスコアが表示されるはず。
普通に動いているし、こりゃあ、期待しちゃっていいよね。


そしてスコア結果!

2019.jpg

・・・え?

score.jpg

2019・・・だと・・・!?

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

って、公式ページに書いてありました。
ちなみに、このベンチマークテストは2回目なんですが、1回目は1989でした。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

うん、つまり諦めろってことだ。
処理負荷なんて絶対にかかるし・・・。

これって告白に似てるよね。
告って振られて、「ああ、もうあの子の人生と僕の人生は交わることがないんだ・・・」
っていう現実と、そのときにかかる心に対する負荷。

そんなじゃ快適プレイできねーわ。
ゲームも人生も。


と、それはさておき・・・

FF14が快適プレイできるは、4500~からなんだぜ?
その二分の一。
やはりもう一つ上の男にしてやるべきだったか、PC。

いや、まあ、快適プレイ状況だったとしても買わないんだけどねっ
やってる時間なんてないし

「じゃあ、その涙は何です?」

「え?・・・ああ、ああ、これね・・・なんだろ・・・なんだろね・・・」

「それは、強がり涙とくやし涙なんじゃないですか?」

「違う・・・違うんだ・・・!」


そうやって常に色々と否定してきた人生。

残ったものは・・・

書かなくても分かるよね?


切ないけどクリックあると嬉しいです




←こっちもトリプルクリックよろしくです


| 駄文 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 JKも復活!ラ王も復活!

「JK分が足りないっ!!」

毎年夏はそう思ったりします。
でも思わなくなったら駄目だと思うだ。
それが男ってもんなんだよきっと。

そう自分に言い聞かせて正当化。
それが夏。


先月から突如姿を消したJK達。

「こんな話、知ってるか・・・?夏になると学生達が街から姿を消すらしい。それも突然に。それまでは毎日のように出現してたのにさ・・・」

「こ、怖いな・・・」

「ああ、怖いよな。何かの前触れかと思っちゃうよ。でもさ、この話には続きがあって、夏が終わるころにはまた姿を現すんだよ。そう、何事もなかったかのように」

「まじかよ、それ」

「ああ、まじだ。でさ、この前聞いてみたんだよ。この一ヶ月くらいの間、どうしてたんだ?って。そしたら何て答えたと思う?」

「・・・」

「・・・別に。だってさ。別にってことはないだろ。何も言わず姿を消しておいて。しかも1人や2人じゃないんだぜ?


「俺たちの知らないところで、一体何が起こっているんだろうな・・・。俺、怖いからそのこと考えるの止めるわ」

「ああ、それがいいわ。俺もこの話は今回限りにする」


そんなこんなでいつの間にか夏休みも終わったのか、学生たちをちらほらと見かけるようになってきました。
ほんと、かったるそうですね。

テレビとかで「学校がないとみんなと会えなくて寂しい。早く学校へ行きたい」って、夏休みにテレビとかで言ってる学生っているじゃないですか。
あれ、まじで言ってるのかな?
あれヤラセだよね?

夏休みが終わると金髪になっていたり、スカートが短くなっていたり、中二病が発病していたり。
様々な学生模様。

まじ、夏休みを楽しんでおけ今のうちに。
と、過去の自分に言いたい。

JKのいる風景も復活したし、ラ王も復活したし・・・。
次は何が復活するのかな。


しかしラ王の復活は分かっていたけども、やり方が姑息ですわなー。

「すげえ!生麺だこのカップラーメン!」

と、発売当初は革新的だったラ王。
出たばかりの頃は頻繁に食べていました。

そんな日清のラ王が先月、生産終了。
大々的に生産終了の宣伝。
追悼までやっちゃう。

そして今月復活。

もうmixiやめます!
もうブログやめます!
もうネトゲやめます!

でも数日後に復活します!

みたいな滑稽な流れが、今の世の中には受け入れられるのだろうか。

「馬鹿な消費者を踊らせてラ王の在庫処理しようぜ」

ってことだったんですよね、今回は。
まんまと踊らされた人は、要注意!

もちろん僕はカップラーメンに100円以上は出しません。


たまにクリック嬉しいっす




←こっちも時々クリックよろしくです



| 駄文 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

