日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 iphone4用にMW600を買ってみた。

iphone用にSONYのワイヤレスヘッドセット、MW600を購入。

2010082118100000.jpg

最初はAmazonで買おうかと思ったんですが、品切れだったのでヨドバシまで行ってきました。
もちろん、分割払い。

Bluetooth機器を買うのは今回が初めてです。
ノイズとか音質とかが心配だったけど、そんな心配は無用でした。

普通に聞く分には申し分なかったです。
しかし、こりゃ便利っすわ。

音楽だけでなく、通話もできるしFMラジオも聞ける。(聞いてないけど)
自宅で使っているヘッドフォンを装着して使うこともできるし。
バッテリー持ちも良い。

ただ、本体で音量の調節するわけなんですが、タッチ式で操作しづらい。

それと、最初に8時間充電をしてから使用してください、と説明書に書かれていたので、流されるまま充電タイムに突入。

これもリチウムイオン電池を長持ちさせるため・・・!
と我慢。

なので、買ったその日には使えませんでした。

とまあ、不満な点はこの2点くらいでした。
今のところは。

「電池充電8時間、この試練はきっと恋の試練・・・!耐えてみせる!」
って人は、購入時は昼前に買いに行くことをお勧めします。


あとはソニータイマーが発動しないことを祈るだけ。


SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/BSONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B
(2010/05/21)
ソニー

商品詳細を見る



クリックあると嬉しいっす




←たまにクリックよろしくです


| 駄文 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 カス自転車、再び

4ヶ月ほど前に「カス」と書かれた自転車さんに出会い、あえて醜態をさらす苦行に心打たれたあの日。

さすがにもう苦行も終わっているだろうと思い訪ねてみると、

2010071718220000.jpg

まだいた。


まだ、立っている・・・。
なんという御姿。

もう観音様の域なんじゃ・・・?

そう、まだ苦行は続いていたのだ・・・。


「一体いつまでその姿を晒し続けるのですか?」

「・・・」



しかし自転車さんは答えない。
ただその場で黙々と醜態を晒すだけ。

でもそれは当たり前だ。
自転車はしゃべらない。

けれど僕は問いかけ続ける。


「次、ここに来た時もまだ立っていますか?」

「・・・」


しゃべらない自転車に一方的に話しかけている自分。

あれ?
これじゃあ、僕がヤバイやつじゃないか。


「ママー、あの人なんで自転車に話しかけてるのー?」

「こらっ、見ちゃいけません。後ろの自転車にも書いてあるでしょ、カスって。あれはあの人のことを表している言葉なの。だから見ちゃいけません」



ひ、酷いことを・・・。
なんて母親だ。
あんた、それは自転車さんへの冒涜なんじゃないの?


「ママー、カスって何ー?」

「ggrks(ググれカス)」

「あー、その言葉知ってるー。インターネットの授業で男子が面白がって使ってるー」

「あらあら、最近の男子は汚い言葉を使うのね。自分にもチ○カスがこびりついているっていうのに」



汚い言葉遣いは、あんたも同じだよ・・・。
と言いたかったが言えなかった。



もちろん、そんな親子とのやりとりなんて無かったんだけど、
このカス自転車がいつまでこの場所にいるのかが気になる今日この頃です。

きっと次に訪れるときはいなくなっているはず。


頻繁にクリックあると嬉しいっす




←こっちも時々クリックよろしくです

| 駄文 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ちょっと遅めの夏休み

いきなり寒くなりました。

心・・・
ではなく、気温が。


先週の土曜日から怒濤の6連休。
ちょっと遅めの夏休み。
久々に自堕落生活を味わうことができました。

本当は24日も休みを取って、9連休にしようかと思ったんですが、そんな生活をしていたら自堕落生活から抜け出せないのではないか?
と心配になって、ブレーキの意味で24日は出勤にしました。

というのは建前で、ただ単に有休がもう無いだけなんだけど。


そういえば、
週刊少年ジャンプで先々週くらいに疾駆なサッカー漫画が打ち切りになったばかりなんだけど、
また新しいサッカー漫画が新連載してた。

なぜこのタイミングでまたサッカーなのか。
すげえゴリ押し具合だなー。

ギャグサッカー漫画はキャプテン翼だけでお腹一杯ですわ。


時々クリックあると嬉しいす




←こっちも時々クリックよろしくです

| 駄文 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 モンハンSHOP ぽかぽかアイルー村に行こうとした。

9月23日から29日までの期間、東京駅の一番街で「モンハンSHOP ぽかぽかアイルー村」が復活するということで、
ちょうどお休みだし、開店と同時に行こう!!

airu.jpg


と決意してたんですが、翌日寝坊

起きたの昼過ぎ。

なので諦めました。
雨も強かったし。

そもそもPSPの「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」も買ってないし、そんなにアイルーに思い入れないし・・・。
どっちかというと、アイルーよりもトロの方が好きだし・・・。
雨が強いのに行く必要があるのか?
土日行けばいいんじゃないのか?

そんなことを目覚ましで起きたときに考えてしまい、そのまま二度寝。

その後、久々に金縛りあったり、明晰夢が見れたので、そっちで遊んでました。
外へ出ないで、夢の中で遊ぶだなんて、ほんとギリギリだなって思いました。

たぶん、いい意味で。


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



たまーにクリック嬉しいっす




←こっちも時々クリックよろしくです


| 駄文 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 チェルシーが飲み物になったから飲んでみる。

チェルシーの飲み物が出てた。

チェルシ

以前、ミルキーのドリンクver.を飲んでみたことがあったが、それはそれは微妙な味でした。
飴まんまの味。

今回も好奇心で購入。
チェルシーの飴は大好きだけど飲み物となるとどうなるのか・・・。

きちんと冷たくして飲んでみる。

「こ、これは・・・!!」

チェルシー飴まんまの味。
飴がそのまま液体になっただけ。

微妙だ。
微妙・・・だけど飲めなくはない。

でも後味が悪い。
かなーり悪い。

「まじうめぇー!超うめえええ!こりゃあ、らめええー!」

なんて言う人がいるのだろうか。

さてさて、次は何の飴がドリンクver.になって登場するのかな・・・?
そして犠牲になるのかな・・・。


時々クリックあると嬉しいっす




←こっちも時々クリックよろしくです

| 駄文 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 Creative D100を買ってみた。

先日、iphone4用にBluetoothイヤホンを買ったばかりなのに、今度はBluetoothスピーカー買った。

CreativeのD100!!

cre1.jpg

も、もちろん、分割払いなんだからねっ!

例によって某ヨドバシカメラで購入したわけですが、この製品の横には、これの上位機器(?)であるD200があった。
値段は3000円くらい違います。

どっちにしようか少し迷ったんですが、
D100は電池でも動き、持ち運びできるに対し、D200の方は電池で動きません。
大きさも若干、D100の方が小さい。
という理由でD100にしました。

ちなみに、カラーが選べるのはD100で、黒一色なのはD200。
僕は黒買う予定だったので、色は別にどうでもよかったです。

cre2.jpg

音やら高級感にこだわるならば、断然D200だったんですが、
とりあえずBluetoothスピーカーってどんなものなんだろう?ってことが一番知りたかったので・・・。

使ってみた感想は、音にそれほどこだわらないのならば、これで十分です。
音にこだわるなら、D100だとちょっと物足りないです。重低音と、音の鮮明度(?)が物足りないような気がします。

電池駆動は単三が4本で約24時間。
ただしアルカリに限る。

けどこれで当分はBluetoothスピーカーいらないかなーって思ってたんですが、
先日、同じメーカーから、「Creative T12 Wireless」というスピーカーが発売されまして・・・。

Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12WCreative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W
(2010/09/16)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


正直、そっちの方が欲しい。
もうちょい待てば良かったと後悔している次第です。

でもまー、
こういう取り返しのつく後悔ならまだいいっすよね。



たまーにクリックお願いします




←こっちもたまーにクリックよろしくです

| 駄文 | 20:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 やっとシュタインズゲートをクリ・・・スティーナ!!

やっとシュタインズ・ゲート(PC版)をクリア。

しゅたいん

公式資料集も思わず購入。


いやー、それにしてもシュタインズゲート、面白かったです。
久々に睡眠時間削ってゲームに没頭してしまいました。

本作は、フルボイスのアドベンチャーゲーム。
アドベンチャーっていってもノベルゲーなんですけども・・・。

ノベルゲーム特有の「選択肢」っていうのが無く、主人公の持つケータイで、電話したりメールしたりで展開が変わります。
と言っても、そんな面倒くさい作業ではなく、ゲームボリューム自体も某クラナドなんかに比べればたいしたことないです。

内容も、
過去へメールが送れる装置(電子レンジ仮)によって今と未来が変わっていく・・・
というSFものなんですが、よくできてます。
ちななみに舞台は秋葉原。

タイムトラベル系って、色々矛盾とかが出てくるものなんですけども、そういう疑問も、張り巡らされた伏線もほぼ全部回収してくれました。

中盤からの盛り上がりは異常。
翌日仕事だろうとクリックが止まりませんでした。

「とまんねーっ!」

って言いながらニャボリャボオルタに夢中になってた斑目さんの気持ちが今なら分かる・・・。

nyabo.jpg


明日が休みだったらいいのに・・・。
学生だったら徹夜してもやるのに・・・。


「つれー 昨日実質1時間しか寝てないからつれーわー 実質1時間しか寝てないからなー」

turee.gif


なんてことを言ってたかもしれないあの頃に戻りたいぜ・・・。


ゲームの主人公は俗に言う厨二病キャラなんですが、最後にはそのキャラが味わい深く感じてしまう不思議。

「え?なに?厨二病?オタク?キモーイ」

とか言って序盤で止めてしまうのはマジ勿体ない。
そんなことを忘れてしまうくらい面白いし、エル・プサイ・コングルゥだし。


あ、重要なことを言うのを忘れてました。

シュタインズゲートはPCゲームだけど、エロゲじゃないです。

ここ大事。


たまにクリックあると嬉しいっす




←こっちも時々クリックよろしくです



STEINS;GATESTEINS;GATE
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る

| ゲーム | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

