日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ラーメン博物館に行ってみた。

招待券をもらったので、ラーメン博物館に行ってきました。


入り口は思っていたよりも閑散。

hakubutukan.jpg

行った日がちょうど良かったのかもしれないけど、昼時なのにそんなに混んでなかったです。


地下に降りると昭和初期の街並み。

naka1.jpg

naka2.jpg



で、今回食べたのはここ。


taihou.jpg


大砲ラーメン。


待ち時間、5分。

ラーメン博物館内のラーメン屋には小サイズのラーメンがあって、一軒だけじゃなく、二軒、三軒と回って食べたい人にはお勧めです。

けど、小サイズでもけっこうな値段なんだよね・・・。


胃の調子もあんましよろしくないので、小サイズを注文。

ramen.jpg

ミニ昔ラーメンとミニラーメンを頼みました。(写真はミニラーメン)

スープはとんこつです。
独特なニオイと味でした。

店も結構とんこつ臭い。
このニオイが苦手な人もいるんだろうな~・・・。

ちなみに席は相席でした。
知らない人と向かい合ってラーメン食べます。

ティッシュは置いておいて欲しかったなー。


小サイズなのであっさりと食べ終わりまして、


「よっしゃ!次の店行こうか!」


なんて思っていたんだけども、胃もたれ。
なので今回はこの一店舗のみ。


次に目に飛び込んできたのは、ラーメンコロッケ!

rakoro.jpg

味は二種類。
醤油と味噌。

rakoro2.jpg


衣が麺!


味は・・・微妙・・・!!



少し昭和風の街並みを歩きます。

matinami.jpg

チャルメラのおじさんがタバコ売ってます。

tyarumera.jpg

いや、売ってはいません。


そして上の階へ。

一階はお土産売り場となっております。

miyage.jpg

休憩所もあります。

9k.jpg

ラーメン屋のカウンターに座る感じ。

もちろん置物は全部作り物。
持ち出せないようになってます。


と、こんなラーメン博物館でした。


もう前みたく、たくさんラーメンを食べることができない自分の衰えが悲しかったです。

ラーメン大好きなのに・・・!!
死ぬほど抱きしめてやりたいのに・・・!!


励ましクリックあると嬉しいす


↓こっちも優しくクリックよろしくです




| ラーメン | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 戸隠神社、再び。

11月末に日帰りで戸隠へ行ってきました。

今年のGWに行ったばかりだけども。

2togakusi.jpg

でも今回は奥社だけ。
紅葉の季節は終わったみたいです。


朝早く家を出発し、昼くらいに現地到着。
時間的にもそんなに人がいなかった。

ちなみに前回は5月だというのに雪が積もっていて、登るのが大変だったんですが、今回は晴れまくりで気温も暖か。

寒さ対策にと着込んでいった上着を、最終的には脱ぐことに。
でも全裸にはならなかったよ。

toga02.jpg


今回はサクサク進んでいきます。


toga03.jpg


すぐに中間地点。
随神門。


随神門を抜けると、前回は雪だったのですが、今回は・・・

toga05.jpg

雪なかった!!

よかったー!



雪がないおかげで本当にサクサクと進むことができた。

toga06.jpg


すぐに頂上!


toga07.jpg


奥社と九頭龍社に御参り。
サクサクと御参り。


toga10.jpg


toga11.jpg


それにしても良い天気。
前日までの予報では雨だったんですけど、晴れてよかった。

toga08.jpg


ただ、この場所だけまで雪が残っていました。

toga09.jpg

今回は空いていたのでお守りなどを購入。
売店(?)の人の態度がけっこう悪くてびっくりだったぜ!

「あー、めんどくせー。お前らはいいよな、昼間にきて、すぐ帰れるんだから。俺は毎朝この山登って、夕方に下山しなきゃいけないんだよ。もう日が暮れるもの早くなったし、危ないんだよ。しかもこの季節寒いから大変なんだよ」

っていうのがすごく伝わりました。



帰りも雪がないからサクサク進める!

toga12.jpg


と思っていたんですが、そこまでサクサクとは進めず。

登りよりも降りるときの方が足腰、膝に負担がかかるんです。

これ、重要。


というわけで、今回は前回よりも30分も早く往復することができました。
もちろん僕は翌日、翌々日筋肉痛でした。

戸隠神社はパワースポットで有名らしんですが、
果たして僕はパワーをもらうことができたのか・・・。


励ましのクリックあると嬉しいす


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 旅行 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 トイレとクリスマスイブ

「お前の気になっている子、今頃セックスしてるよ」

そんなクリスマスの現実を突きつけられて早数年。
今年もあとわずか。
24日になってしまいました。

そうです。
クリスマスイブがやってきました。


例年通り、最高で最低の夜ですね。


このクリスマスイブ、
僕の愛する頭痛薬、イブとは紙一重に違います。
とてもよく効くんだけど、薬のイブじゃ愛をはぐぐめない。

あー、今すごくいいこと言った。


そんな昨日は

「今夜はイブイブってやつかな?」

の23日。

一足先にケーキとモスチキンを食しました。

何事も一歩早く。
これ大事。

ええ、もちろん今日はその名残で下痢でした。


でもね、久々の下痢だったんですよ。

「まじかー・・・」

って放出した後、見つめ合っちゃいましたからね。


ああ、またトイレネタになってしまう・・・。
すいません。

でもトイレ好きなの。
ごめんね。


「最近、トイレネタ多いよね?」

って突っ込まれたりもしたけども、好きなんだからしかたない。

恋愛ブログで彼氏彼女のこと書いてる人と一緒です。
トイレが好きだったら、トイレブログになるでしょ?

これが自然ってやつですよ。


「あ~、今日もイチャイチャしちゃったぁ~。ブログに書いて自慢しちゃおう」



「あ~、今日もヌチャヌチャしてたぁ~。ブログに書いて自慢しちゃおう」



ってなるわけですよ。
ね、自然だよね。

ごく自然な流れだよね?


じゃあ、そろそろモンハンやりますわ。
昨夜やっとHR(ハンターランク)4になったんです。



励ましのクリックあると嬉しいす


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 つながる大晦日

はい、大晦日です。

今年は年末まで体調不良。
途中持ち直したものの、一昨日、昨日今日と不調続き。


来年の目標は人間ドック!!


でも高すぎなんだよなー・・・
底辺の僕にはかなりキツイです。


そういえば、先日モスに行ったときに、カップルがPSPでモンハンしてました。

そして喧嘩が始まりました。


というか、女性の方が一方的に文句言ってました。


そういう喧嘩は家でやれよ、と。

わざわざモスきてモンハンして、喧嘩するなよ、と。

というか、その喧嘩すら魅せつけたいのか、と。


そんな気持ちで、ちょっとチラ見していたら、その女性と目が合ってしまい、


「私たちは今、喧嘩をしている。こんなに本音を言い合っている!あんた達にはそんなことを言い合える人なんていないんでしょう?かわいそうね・・・本当にかわいそう。でも彼はあげない。彼は私のことが大好きなの。こんなに喧嘩をしても好きでいてくれるの。そう、今から私が言う魔法の言葉で愛が深まるの・・・」


なんてことを言い出した。

もう周囲は( ゚д゚)ポカーンですよ。

せっかく高いお金払って食べてたテリヤキバーガーの味なんて吹き飛ぶほどのインパクト。

こんなことならマックに行っておけば良かったわ~・・・。



なんてことはもちろん無くて、

しばらく喧嘩したあと、女性は一言、

「ごめんね、私、これからはもっと穏やかな人間になる」

って言ってました。


ああ、きっとこの人、毎回この台詞言ってるんだろうな~・・・

というか、穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めてしまう例の超サイヤ人さんなのかなこの人・・・。


彼氏さんも大変だな~・・・戦闘民族か~・・・
としみじみ思いまして、

そんな折に、今月はブログをほとんど更新していないなってことを突然思い出しまして、今に至るわけでございます。



今年も更新頻度が低下していく中、日常ちゃぶ台返しを読みにきてくださってありがとうございます!

「毎日見に行ってるよ!」

って先日言われたんですけど、更新してなくてすいません。
心の中では日々更新してます。

そうです、某psyrenのように「世界はつ・な・が・る」ってやつです。
繋がってます。色々と。


それでは良いお年を!

また明日(2011年)からもよろしくお願いします!



冬休み、短い!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

