日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 2011年の夜明けと僕と部屋とYシャツと私

はい、あけました~

2011年も当ブログを適度によろしくお願いします



正月は実家へ帰省し、餅を食べました。

そうです、殺人鬼「餅」です。
正月になると喉につまり、不特定多数を窒息死させるという恐ろしいヤツです。

全く、この季節は蒟蒻畑が霞んで見えるぜ・・・!!



今年はしょっぱなからギリギリなことが多かったです。


結婚式招待状の返事締め切りが16日だと思っていたら、6日だったことに7日になって気付き、
急いで出すものの、宛名側の「行」を「様」に変えるのを忘れてしまったり・・・。


貼るホッカイロを毎日貼っていたけども、一番寒い日に限ってギリギリ足りなくなってしまったり・・・。


上の歯をギリギリすると痛かったり・・・。


もうすでに年収が底辺ギリギリだったり・・・。



ギリギリ尽くしでした。

というか、全部自業自得なんですけどね。


やはり、というか当然というか、
事前準備は早めが一番です。

心の準備もです。


心の準備というと、去年暮れの忘年会のときに


「1月中旬に俺は風俗デビューするッ!!!」


と、「俺は海賊王になる!」ばりに元気よく断言していた友人の心の準備が気がかりです。



僕にできることは、応援だけです。


範馬勇次郎風に言うなれば、

「強くなりたくば喰らえ!!!」

です。


モンハンはHR6になりました。


今年初クリック!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです




今年買う一発目のゲームはキャサリン。
声優豪華。

キャサリン 特典 サントラCD付きキャサリン 特典 サントラCD付き
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

| 駄文 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 エンゼルクリーム、まじエンゼル。

先日、今年初ミスド行ってきました。

ええ、ミスタードーナツです。


ちなみに去年は2回しか行きませんでした。

今年は3回は行きたいと思います。


しかもちょうど100円セール中だったのでお得気分でした。

福袋ならぬ、福箱(?)もたくさん売っていました。
リラックマの。

・・・ドーナツ関係ないじゃん。



と思いつつも、エンゼルクリームを数個購入。
クリームって、白くて卑猥。
でも甘いんだぜ。


「は、はやくっ!はやく舐めさせてくれクリーム!!僕のエンゼルちゃん!!」


と言いながらレジで並んでいたら変な目で見られる。(だろう)

「こいつ、キモッ・・・」

とか小さい声で聞こえてきそう。



そんな声が聞こえようとも、周囲がざわつこうとも、関係ない。

僕の脳内ミスドランキングの一位は、エンゼルクリーム


エンゼルちゃん、マジエンゼル。



颯爽とレジまでエンゼルちゃんを持っていくと・・・


rirakuma.jpg


こ、これは・・・!?

店先にあった福箱(?)・・・!?

まだこんなに在庫があるというのか・・・!!

もう正月は終わったっていうのに・・・。


ガクガクガク・・・。

体の震えが止まらない。


「従業員諸君、売れなかったら買取だからな」


なんて声が聞こえてきそうで、僕は耳を塞いだ・・・


・・・ふりをした。

だって両手で塞いだらエンゼルクリーム落としちゃう。


僕はもうクリーム舐めたくてしかたがないんだよ。

だからササッと会計してもらいたい。


僕の目の前でドーナツが袋に詰められていく。

その結果が、これだよ。


neeyo.jpg


途中までは綺麗に折ってくれてたのに、最後の最後でグシャッ!とされた。


そしてこれを渡される。

いや、別にいいんすよ、エンゼルだけ食べれれば。

包装紙なんて飾りです。


けど、何で最後の最後にグシャっとしたのか・・・。

憎しみが込められているとしか・・・。


「この福箱の在庫の量を見て、なに唖然としてんだこの客は・・・。お前がどう言おうが、どう考えようが、お前には全く関係ねえ。所詮他人事じゃねえか。だが、こちとら他人事じゃすまねえんだよ・・・。なにニヤニヤしてんだよ、全然おかしくねえってんだよ。この愚者が・・・!!!」


といったところだろうか。

つまり、袋を潰す「グシャッ」という音と、「愚者」をかけているということだ。


なかなかやるなあ、この店員さん。

新年初やりおるなコイツだわ。


励ましますクリック!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ニンテンドー3DSの予約をしてみた。

昨日、1月20日はニンテンドー3DSの予約開始日でもあります。


昼前くらいに、ふと思い出したので、
Amazonを開いてニンテンドー3DSを探す。


あった・・・!!

ニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS アクアブルー
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ニンテンドー3DS コスモブラックニンテンドー3DS コスモブラック
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



が、駄目。


すでに予約予定数は完売・・・。

他の楽天やらヨドバシ.comやらを探してみるものの、全て完売。



ニュースを見ると、朝から某量販店には予約のための行列が・・・。
何で平日なのにこんなに人が・・・!?


予約をするために休みを取らなければならないというのか。
本体を買うために並ぶのではなく、予約をするために並ぶ・・・。
なんだかなぁ~・・・。

ワンダースワンカラーやら、ゲームボーイアドバンスが予約なしでも当日購入できてたあの頃が懐かしい。


ちなみに、ニンテンドー3DSの初回出荷台数は40万台らしい。
品薄商法ってやつだ。


予約しに行きたいけど、ネット系は全滅だし、仕事中ではどうしようもないので、帰りに予約しに寄るしかない。

最初はヨドバシへ行こうと思ったんですが、とりあえず近所のコジマへ。


ゲームコーナー入口には、

「ニンテンドー3DSの予約終了しました!!」

とでかでかと掲げられていた・・・!


まじかよ、残念。


と、うなだれたわけですが、よく見てみると・・・

「ニンテンドー3DSの予約開始しました!!お一人様一台まで」

と書いてあった。


見間違い。


そしてそのまま予約。
予約控えと言うにはお粗末な紙を渡され終了。

だって、商品名と発売日しか書いてない紙だったもので・・・。
これでまじで予約できたの?と心配になったけどまあいいや。


ヨドバシはポイント貯めてあったから、そっちの方が良かったのだけども、
遠いし、まだ予約受付しているのか良く分からないので、当日手に入るだろうこちらで良いかなと。

何より、予約諦めてたけどできてよかった。
ニンテンドー3DS用貯蓄が役立つ時がきました。


「ニンテンドー3DS?やめとけって。発売日に買う意味あるの?」

って友人に言われたりもしたけども、

「え?何?当日買えない嫉妬?それ嫉妬?知るかー・・・」

と強がっておきました。


確かに、当日発売のソフトには魅力的なの物は無いっていうね・・・。


クリックあると励みになります


↓こっちも優しくクリックよろしくです



レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付きレイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

| ゲーム | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

