日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 昨夜は厳かに豆をまいた

「もう、これ以上・・・じらさないで・・・」

「はやく・・・はやくして・・・!!」



そんな卑猥な声が聞こえそうな金曜日。

もちろん、「更新」の話です。


気づけば2週間ほど間が開いておりました。
滞ってすみません。


そんな2週間ばかりの間、何をしていたかといいますと・・・。


結婚しました。


もちろん、友人が。

僕はまだまだです。



友人たちの結婚式を見ていて思ったのですが、自分が結婚する姿を想像することができない。

あんな立派に立ち振る舞うことなんて僕にはできない。

ジョン・レノンも「夢想しろ」って言ってたけど、できない。


だって、夢精もしたことないんだぜ・・・?



そんな弱気な僕だけど、昨夜は弱気な「気」を祓うため、豆を撒きました。

前置きが長くなりましたが、節分でした。


onidegi.jpg

鬼までもが、地デジ移行をアピール。

執拗なアピールは嫌われるんだぜ!!


うちのアパートはまだ地デジアンテナありません。

時代が進んでもアナログ魂ってやつです。



クリックあると励みになります!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです




今日はワンピース61巻発売!
でも買いません。ジャンプ派です。

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

| 駄文 | 19:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 免許証紛失と風邪こじらせる

鼻水が止まりません。

人はどれくらい垂れ流すと脱水症状になるのだろう。

もう鼻もかみすぎて真っ赤なトナカイ状態。



そんな先日、風邪をこじらせました。

午前中、お休みをもらって医者へ行こうとしたら、免許証が無いことに気づき、探したけれど見つからないのよ。


「まだまだ探す気ですか?」


と、踊りの誘いもあったけど、丁重にお断りしてとりあえず医者へ。



インフル検査もしたけど、インフルではなかったので一安心だったのですが、免許証を何とかしないと!


それから意気揚々と病院の外へ出ると、初雪が出迎えてくれました。

行くときは降ってなかったから傘持ってなかった。


「ついてねえ・・・!寒い・・・!これが現実・・・!」


と呟きながら雪の中帰宅。


その後、
免許証紛失で思い当たる場所へ落し物確認の電話を入れるものの、「あるあ・・・ねーよwwww」とのこと。

仕方ないので、再発行してもらうしかない!
ということで警察に電話。

再発行の為に必要なものを教えてもらえた。


免許センターに行けば、即日発行してくれるということなので、さっそく準備。

・住民票か健康保険証
・3×2.4の証明写真
・再交付代3650円


を持っていけと、たどたどしく話す女の子に助言を受けて気分上々。


ネットで調べたときには、「印鑑」って書いてあったけど、いらないみたい。


すぐさま準備をして免許センターへ行く。
しかし遠いんだよね、センターさん。


しかも着いたら午前中の受付時間すぎてて、午後の受付まで一時間半待機。

もう何か熱のせいで寒気してた。



受付する前に再交付申込書みたいのを記入するんだけど、本籍地(国籍)住所が分からなくてあせる。

しかしよくよく考えると、「家族と一緒だピコーン」ということに気付き、連絡。

何とか事なきを終えた。



午後の受付が始まって、並んで申込書を提出。
今度は紛失届けを書くみたい。
だからわざわざ近所の警察しかなくても、ここで全部やってくれるわけだ。

呼び出しまでの待機時間中に暗証番号設定。
30分ほど待って、紛失届けを提出した。

次は免許証の写真を撮影。
撮影自体はすぐ終わる。

そしてそこから1時間待って、ようやく免許証の再交付。

結局、15時近くになっていた。


ほぼ一日を使ってしまった・・・。

しかも帰宅してから仕事へ。



慌しい一日。

不運ってのは立て続けに起こるから恐ろしい。

不運(ハードラック)と踊らないように気をつけたいよね。



クリックあると励みになります!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです





| 駄文 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 キャサリンはアダルティーだけど難しい

キャサリン難しいー。
もうノーマルじゃクリアできる気がしない。


キャサリン 特典 サントラCD付きキャサリン 特典 サントラCD付き
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る



マリオUSA(夢工場ドキドキパニック)のキャサリンの方が簡単に倒せたぜ・・・。

まだ3時間くらいしかやってませんが、次からEasyモードでやります。
ゲームの途中でも難易度が変えれて本当に良かった。


ゲーム内容はというと・・・


昼(昼ドラみたいな修羅場アニメーション)



夜(バーで酒)



夢の中(アクションパズル)


の、3つのパートで成り立ってます。
各々バランス良く楽しめます。



アクションパズルパートで流れる音楽がクラシックだったのには、「まじか」と驚いた。

更に、特典サントラCDの収録曲がそれだったのにも、「まじか」とちょっと落胆。


ゲーム内で流れる曲がオシャレな感じでして、てっきりそっちのサントラかと思ったのに・・・。

まあ、そりゃないわな普通に考えたら。
単体でサントラ出すに決まってるわな。



ところでこのゲーム、15禁なんですよね。

裸ばっかりですよ。
男も女も。

乳首丸見えですもん。(男の)


クリックあると励みになります!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです




キャサリン オリジナル・サウンドトラックキャサリン オリジナル・サウンドトラック
(2011/02/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


| ゲーム | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 キャサリンをクリアした。

キャサリンの難易度を、Normal→Easyにしたら思っていたよりもさくさく進めた。
それでも何度か詰まったけども、何とかクリアできました。

Normalのままだったらきっと無理だったわー。
あのままやってたら、脳を使いすぎて天才になっていたか、干からびていたかのどっちかだった。

公式サイトから、もっと楽にプレイできるパッチが配信されるみたいだけど、何とか使わずにクリアできて良かった。

エンディングは8つくらいあるみたいだけど、全部やる気にはならない・・・。



さて、そんなゲームな連日ですが、明後日の26日にはニンテンドー3DSが発売します。

先月、勢いで予約したものの、同日発売のソフトがほんとに非魅力的


・ウイニングイレブン 3DSoccer

・スーパーストリートファイターIV 3D EDITION

・戦国無双 Chronicle

・とびだす!パズルボブル 3D

・nintendogs + cats

・リッジレーサー3D

・コンバット オブ ジャイアント ダイナソー3D

・レイトン教授と奇跡の仮面


う~ん、どれもいまひとつ。

しかしどれかを購入しないと「裸眼で3Dだと・・・!?」って驚けない。


「あー、まじ3D。これまじ3Dだわー」

「ごっめーん、また無意識に裸眼で3D堪能してたわー」



とか、


6歳以下の子供に向かって、

「見せたいけど見せれないわー。3D体験させられないわー。注意書きにそう書いてあるんだわー」


とか言って、うざいキャラを演出したいのに。


とりあえず、ニンテンドー3DSを買いたいけど買いに行く服が無い。

ということにならぬよう服は準備しました。

後は当日の体調次第です。


クリックあると励みになります!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| ゲーム | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ニンテンドー3DSを買ってみた。

先月、近所のコジマで予約していたので、余裕の9時起床。

10時開店(のはず)なので、10時に着くようにさくさく仕度。


コジマに行く途中の店では、おそらくニンテンドー3DSの当日販売の為に並ぶ親子がざっと100人くらいいた。


そんな行列をチラ見しつつ、コジマに到着。
そのままゲームコーナーへ。


5人くらいしか並んでませんでした。


「なんて余裕なの!!」なんて思ったけども、それもそのはず。
予約数しか販売しないみたい。

そりゃ、何時にきてもOKだわな。


で、心配していた予約券なんですが、
僕が持っていたのは商品名と色と発売日しか書かれていない紙だったんですが、何とか無事購入できました。

並んでた人が持っていたのは、ちゃんとした「整理券番号」って書かれてた紙だったので


「まさか、ハメられた・・・!?」


と思って並んでましたが、平気でした。


一応、名前は聞かれましたけども。
そして店員さんがその名前が予約者リストにあるかの確認をしてました。
カウンターで確認してたから、他の予約者の名前も全部見れちゃいましたけどね。

てか、それでいいんですかい、と思ったり。


だって、その紙とその紙の持ち主の名前さえ分かっていれば第三者でも受け取れるってことだもんね?
更には、その紙さえあって、その予約者一覧リストをチラ見しちゃえば名前も分かっちゃう。

まあ、そこまでする人はさすがにいないけどさ・・・。


ここで、ソフトも一緒に買おうと思い立ち、


「ソフトも一緒にいいですか?」と店員さんに聞く。


「はい、こちらからお選びください」


と、店員さん。
相変わらず魅力を感じない当日販売ソフトたちだぜ・・・。


「じゃあ、レイトンで」


reiton.jpg



僕は心の中で(`・ω・´)キリッ!とした。


「レイトン入りましたーーー!!」


わーわー
と、拍手喝采。

店内はニンテンドー3DS一色に!


「こちらのお客様、ニンテンドー3DS本体とご一緒に、レイトン教授も購入いたしましたー!」


おいおい、レイトン教授も購入って・・・何か人買みたいじゃないか、やめてくれよ。
しかも僕は男だぜ?

まかない×レイトン教授?
レイトン教授×まかない?

なんてのを想像されたらヤバイじゃないか。

レイトン教授にはルークっていう相棒、もとい愛棒がいるんだから・・・。


「ちょ、ちょっと、恥ずかしいんでやめてください


そんな僕のことなんてお構いなし、


「何をおっしゃっているんですかお客さま!今日は全国のお子様から大きなお友達様方が待ちに待ったニンテンドー3DSの発売日ですよ?盛り上がったっていいじゃないですか!お客様は購入者です。もっと、そう、もっと胸を張ってください!」


と言いながら、胸を張る店員さん。
他の店員さんも笑顔で胸を張り始める。

そして後ろに並んで待ってる人たちも胸を張る。


なんだこれ・・・。





なんてことはもちろん一切なくて、普通に会計してそそくさと帰宅。

さっそく電源オン。


3ds.jpg



で、やってみた感想なんですが、「思っていたよりもスゴかった。」

裸眼3Dすごい。

でもとても目が疲れるの。


元々、ニンテンドー3DSに入ってるソフトがいくつかあるんですが、それらだけでも十分に遊べる。
3D機能が現実世界とリンクするのが面白い。


こいつぁ、三次元と二次元の夢のカーニバルだぜ・・・!


ラブプラス3DS、やばいんじゃねえかこれ・・・。

現実世界に寧々さんとか・・・

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)


クリックあると励みになります!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです




ニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS アクアブルー
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ニンテンドー3DS コスモブラックニンテンドー3DS コスモブラック
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

| ゲーム | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ランジェリーショップを指差す少女

先日、エロティックなランジェリーショップの前を通ったときのこと。

前から母親と手を繋いだ2~3歳くらいの女の子が歩いてきた。
その子は、ランジェリーショップの前にあるマネキンさんを指差して一言、


「ママー、あれ、やりたい」


あれを・・・やりたい・・・だと!?

あの下着をつけたいってことか!?

あんな過激なセクシーブラをつけたいってことか!?


どこからどう見てもまだ子供じゃないか。
それともこの世界の基準は変わったのか、僕がおかしいのか?
もしかして僕はこの時間軸の人間じゃないんじゃないのか!?


いくつもの考えが浮かんでは消え、また浮かんでは消えを繰り返していた。

混乱した頭でも、分かっていることは一つ、


最近の2歳児は下着にもこだわる!!


おそろしい・・・。
げに恐ろしき世の中よ・・・。



いや、だが待って欲しい。

少女はブラをつけたマネキンさんの方を指さして言った。

もしかしたら、
「あれ、やりたい」というのは、
「あのマネキンを、殺りたい」ということなのではないだろうか?

マネキンのくせに、何ド派手なブラジャーつけてんだよ!
あんたらマネキンは成長できない。
けれど、私は成長過程。
そしてあんたらマネキンは動けない。
けれど私は動くことができる。


「あんたらマネキンが、私に勝てる要素が一つも見当たらない。ただ、そう・・・現段階で一つだけ勝っているとする点があるならば、それは・・・セクシーブラをつけているということだッ!!どういうことなのか分かるな?お前を殺ってそのブラを私が有効的に使ってやるってことだよッ!ヒャッハーッ!」


少女の目がカッ!と見開いた。

そして母親の手を払い、一直線にマネキンに向かっていった。


ような気がした。


しかし母親はそんな少女の言葉を無視して歩く。
そう、母親だって分かっているのだ。
まだ子供にはブラは早いって。

ただでさえ変態さんの多い世の中、2歳児がブラなんてつけてたら何が起こるか分からない。

ランジェリーショップの前を通り過ぎる親子、
ランジェリーショップの前を通り過ぎる僕、

2つの運命が交差することはなかったけども、更に分かったことがあった。


そう、そのランジェーリーショップの入口にはキティーちゃんのガチャガチャが置いてあったんだ・・・。


「これを、指差してたのか・・・」


だよね。そりゃそうだよね。
ランジェリーショップで子供の目を引くものなんて・・・これだよね。

僕は胸をなでおろした。


「よかった、今日も世界が平和で・・・。僕が狂っていたわけじゃなくて・・・」


去っていく親子。

その瞬間、少女がこちらを見て「ニヤリ」と笑ったような気がした。


僕はゾクリとして、


「まさかあの少女・・・見据えていたのか・・・?未来を・・・!?」


なんて、これから何か物語が始まりそうな気がしたけども、そんなことも特になかった。



クリックあると励みになります!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

