日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ※パンの話です

胃の調子が悪くて、納豆のヌルネバ具合で満たそうと思っていた前回から数週間。


4月になりました。


もいつの間にか咲いて、そろそろ散りそうです。



相も変わらずいくつかの物が品薄。

僕はというと、
そろそろ、ダブルソフトが恋しくなってきました。


wso.jpg


いつ、復活するのだろう。
僕には待つことしかできません。


けど、もしかすると、放置プレイかもしれません。


「お預けをくらう喜びを知れ!」


とダブルソフトさんが言っているのかもしれません。


「お前達に今必要なのは、根気だ。我慢する心だ」


そんなダブルソフトさんの声が聞こえてきません。



今はダブルソフトさんがいないので、代わりに
「ふんわり」さんと、「超熟」さんに代役を頼んでいます。


fun.jpg

juku.jpg


聞くところによると、

ふんわりさんは、10代。
超熟さんは、30代。


どちらも食べごたえがあります。
いい意味で。


けどやっぱり、自称20代のダブルソフトさんが僕には合っているのかもしれません。

真ん中で「くぱぁ」という音と共に、綺麗にちぎることができるダブルソフトさん。

ふんわりさんと、超熟さんにはそれができないです。


ちぎるは、「契る」という意味合いもあるそうで、

ダブルソフトをちぎるということは、肉体の契りと同じこと。

って、民明書房の本に書いてありました。


前回は、「納豆をヌルネバしたい!」って言って、まだできてないけど、
今回は、ダブルソフトを「くぱぁ」とちぎって食べたいです。



クリックあると励みになります!!


↓こっちもクリックよろしくです





| 駄文 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 納豆時間を大事にしよう。

久々に納豆を購入。
更にネギも購入。


nato.jpg


一ヵ月半ぶりのヌルネバ時間を堪能。


これで胃も潤う・・・!

はず。



「いいえ、そんなことでは胃は潤いません」


僕が意気揚々と納豆を食べていると、声が聞こえた。


「うるせえよ、誰だか知らんけど、俺の納豆時間に茶々入れないでくれますかね?」


僕は怒りを露にした。
だって、久々の納豆時間でテンションが上がっている胃袋に余計な刺激を与えたくないんだもん。


「納豆で胃を潤す?ははは、悲しいくらいに笑えますね」


「そうだね、笑えるね。笑えばいいじゃん。だから邪魔しないでよ、俺の納豆時間」


僕はこいつを無視することにした。
こいつの言うことに構ってたらイライラしてしまって、胃に良くない。


「あれ?何かイライラしてませんか?図星さされて腹立ちましたか?」


完全無視。
こいつの言葉に耳を傾けるのが勿体無い。

僕の耳は、納豆を混ぜる音だけを拾っている。


「かき混ぜるの下手ですねえ。それにしても、本当に汚い音ですよね、その納豆かき混ぜ音。下品すぎて反吐がでちゃいそうですよ」


勝手に反吐でもヘドロでも出してればいい。


「おやおや、完全無視ですねえ。しかしその糸、汚いですよね。普通の糸ならまだしも、臭いっていうオマケ付きですもんね。テーブルに落ちて、拭こうものなら伸びちゃいますもんね。あ~、やだやだ」


はいはい、そうですね。


「おっと、すすりましたね?今、納豆をすすりましたね?うわー、なんて汚い音。なんてみすぼらしい音。この世の中の汚い音ベスト5に入るんじゃないですかね?ちなみに他の汚い音っていうのは・・・」


「うるせーよ」


僕はもう我慢できなかった。

納豆時間の最中に、臭いだの、汚いだの、最低だの、キモイだの言われ続けてたらいい加減、キレてもいいと思った。


「あれ?無視はやめたんですね。良かった。これでやっとお話しができますね」


「話すことなんてねえよ。お前、黙る気はないんだな?」


「黙る?意味が分かりませんね。黙る必要はないと思います」



「そうか・・・わかった」


ガタンっ!!


席を立ち、そいつの胸倉を掴む。


「おおっと、暴力ですか。無視の次は暴力ですかー」


「ああそうだよ。暴力だよ。お前が黙らないなら、もうこうするしかねえんだよ。俺の大事な納豆時間を邪魔しやがって・・・!許せねえ・・・!」


渾身の力を込めて、拳を振り上げた。


「やめてッッ!!!」


「え!?」



突然の声。

誰だ?



まさか・・・お前なのか・・・!




「そうだよ、僕だよ。納豆だよ」


驚いたことに、仲裁に入ったのは納豆だった。


「今まで、散々文句を言われてきたのに・・・。何で止めるんだ?こいつが憎くないのかよ!俺は憎い!先月からの納豆不足で、やっと・・・やっと納豆を夕飯にできたっていうのに、至福の納豆時間を邪魔されたんだぞ?俺とお前の大事な時間を邪魔されたんだぞ!?」


「分かってる・・・。でも、駄目だよ・・。憎しみは・・・何も生まないよ。二人とも、僕で争うのはやめてよ・・・。」


納豆が泣き出す。

粘りが更に増す。


僕は振り上げた拳を下ろした。


「すまなかったな、納豆。俺がバカだったわ。ムキになって、せっかくの大事な納豆時間をこんなことにしちまって・・・」


「ううん、大丈夫。今からでも納豆時間はやり直せるよ」




そう、まだやり直せる。


だってまだ納豆は2パック残っているのだから。



クリックあると励みになります!!


↓納豆の為の励ましクリックよろしくです



| 駄文 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 生かわゆす

恋しかったダブルソフトも手に入るようになって、早数日。

あとは「健康」さえ手に入れれば・・・!!




そんな先日、毎年恒例の厄祓いへ。


ちょうど近くの公園で、コスプレ大会(?)がやっていたらしく、美少女系アニメ(?)の着ぐるみきた人がいたりして、撮影してた。


「三次元に二次元がいる・・・!」


そんな感じでした。
でも僕の知らないキャラでした。

ある程度の知識は持っていると思ったんですが、どうやら自意識過剰だったみたいです。

帰りの電車内で反省。

「俺はクソだッ・・・!いや、クソ以下だッ・・・!」

と何度も自分自身を罵倒し、喝を入れました。



更に先日、雑貨屋でのこと。


リュックを見てた中学生くらいの女の子が


「これいいね~


と、高校生くらいの姉に言っていた。

すると姉は言った。


「カワユス!カワユスだね!」


初めて現実で聞いた。


「俺、今聞いたわ。生で聞いたわ。生カワユス聞いちゃったわー」


と誰に言うわけでもなく、誰にメールするわけでもなく、ここに書きました。
ネットの隅でひっそりと書きました。



ああ、早く三次元も二次元も一つになっちゃえばいいのにね。←?

あれだろ?

宇宙人が今、この世界に現れて共存していく感じってことだよね?
レベルE」みたいなもんだよね?

アニメ楽しかったです、レベルE
でもルナが棒だったなー・・・


あの舌足らずな感じに味があるのかな。


「舌足らずな話し方をする女性でないと、愛せません!キリッ」


って言われたら、僕は「おめでとう。あめでとう。ありがとう」と拍手することしかできない。




クリックあると励みになります!!


↓たまにクリックよろしくです



| 駄文 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ipad2が買えなかった。

4月も今日で終わり。

胃の調子も少し回復。
何とかガスターさんに頼らずに生活できています。

けれど今度は腰が痛い。
寝てると腰が痛いんす。

この前なんて、突然腰がつって起きた。
なかなか治らず苦闘。


「あうあうあー」


と連呼しながら体をひねったりして、痛みが和らぐポイント探し。
何とかポイント見つけて解消できたけど、あれは大変だった。

それ以前に、腰ってつるのか?

足はよくつるけど。


そういえば、28日に発売になったipad2

平日に発売されたっていうのに、昼過ぎには完売してるとこ多数って・・・。

なんでそんなに休みの人がいるんだよっ!
仕事終わってからじゃ、買いに行けないじゃないか!

と、悔し涙を飲んだりもしました。

せめて翌日発売にしてほしかった。


「新しい楽しさを見つけよう。もうすぐ、Apple Storeのゴールデンウィーク。」


というAppleからのメールもあったけど、GW前にipad2完売されてはどうしようもない。

新しい楽しさを見つけられなかったことと、
その世知辛さにまた悔し涙。


そんな悔しさを噛み締め、4月を締めようと思います。


5月はブログ更新を今月の2倍にするのが目標。

3倍だとシャア専用になっちゃうから、2倍で良いです。



クリックあると励みになります!!


↓たまにクリックよろしくです


| 駄文 | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

