日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 浮くマスクマン

今年も一部の人には快くないGWの季節がやってきました。

毎年、GWは旅行に行って、旅行記なんてものを書いていたんですが、
今年の旅行は無しになりました。

ええ、金銭面がきついので。

という理由もあるのだけれど、
東北方面に行く予定が、東日本大震災の影響で、


「旅行に行ってる場合じゃない」


ということになり、見送った次第です。


それにしても、どういうことですか?
僕は怒ってます。

そうです、マスクです。
花粉対策マスクのことです。

道行く人達のマスク率がここ数日で減少しすぎ。


「花粉のピークは過ぎました」


じゃねえよ!!

ピークすぎても花粉は花粉。
飛んでるんですよ。
僕は未だに、毎日鼻水とバトルですよ。


「花粉はピーク過ぎたんだってね」

「そういえば楽になってきた。そかー、やっとピーク過ぎたかー」

「これでマスクもしなくてすむね。今の時期、暑いからマスクつらいんだよねー」



にわか花粉症どもがッ!!

と怒りたくもなります。


周りがマスクしてるから、マスクするかな。

周りがマスク外したから、マスクするのやめるかな。


って、花粉を流行みたいに・・・!!

確かに流行りかもしれないけども・・・。
そうじゃねえ、そうじゃねえだろぅ・・・?


「あれ?まだマスクしてるの?まだ花粉つらいの?もう花粉のピーク過ぎたって聞いたけど?」


そうじゃねえ、そうじゃねえんだ・・・!
ピークが過ぎたからって、途端に治るわけじゃねえんだ・・・。


くやしすぎて僕、泣いちゃう。
目がかゆくて、涙でちゃう。

そんな感じ今日もマスクマンです。


クリックあると励みになります!!


↓たまにクリックよろしくです



| 駄文 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 iPad2を買ってみた。

昨日は久々に有休もらって、川崎へと繰り出しました。
平日の川崎、人が少なくてマジ最高。


まずは川崎ラゾーナのビックカメラへ。

iPadコーナーに行ってみるも、全て予約受付中!と書かれていたので諦める。


うな垂れながら川崎ヨドバシへ。

iPad2の在庫表が貼ってあったので見てみると、黒のWiFi 32GBだけ「在庫あり」と書かれていた。

本当は白が欲しかったんだけど、白色を塗れば黒だって白になるんだから良いや!と思い(嘘)、店員さんに話しかける。


「今、在庫の確認をしてきますので、少々お待ちください」


と、奥へ消える店員さん。


「在庫の確認が取れましたので、こちらへどうぞ」


と、戻ってくる店員さん。


「アクセサリはどうしましょう?」と聞かれたので、その場で決める。
iPad2を買えると思ってなかったので、事前に何も考えてなかった・・・。

結局、画面フィルムと、スマートカバーを一緒に購入。
アップル補償(+7800円)も勧められたが、今回は無しにした。


本体:52800円
フィルム:1480円
カバー:3980円

計:58260円



暖めておいたヨドバシカードの20000ポイントを全部使用し、38260円。

ところが、財布の中には2万ちょいしか入ってなかった。

こりゃいかん!
ということで、2万払って残りはカード支払い。

ええ、結局クレジットカードです。


「またカードかよっ!!ほんと糞だな、余裕ないくせに!もう一度あえて言おう、糞であると!」


と知人に言われてしまいそうです。
でもめげない。


こんな箱に入ってます。

hako.jpg

開けるとiPadの文字が。

hakodasi.jpg

取り出しました。

ipad.jpg

中身はこんな感じ。

nakami.jpg

スマートカバーは白に見えるけど、シルバー。

cover.jpg

カバー開いた状態。
開くと自動電源ON。
磁石でくっつくから滑り落ちなくて良い。

hiraku.jpg


まだそんなにいじっていないんですが、今の感想。

・軽くて良い。ただ、スマートカバー付けると若干重くなる。それでも前のipadよりは軽い。
・画質自体は前のと変わらない。iphone4の方が良い。でも充分許容範囲内。
・カメラ画質が良くない。カメラ使わないから僕にとってはどっちでも・・・。
・当たり前だけど、iphone用のアプリは小さくなる(拡大できるけど、画質は雑になる)。
・動作速度は気にならない。


こんなところでしょうか。
まだまだいじっていじって弄びたいと思います。

フォトフレームにもなるみたいだし、テレビ画面にも繋げられるみたいだし、地上デジタル放送・CS・BS放送とかも見れるみたいだし・・・。(機器と組み合わせれば)

使い方は色々です。

ただ、結局帰宅したらまずPCの電源をONにしてしまうのは仕方ない。
PCとiPadは使用用途違うもんね・・・。

残りの連休はiPadをイジイジして終わりそうです。


それにしても、長い連休明けの月曜って怖いすよね。


クリックあると励みになるの


↓たまにクリックよろしくです




Slingbox PRO-HD SMSBPRH111Slingbox PRO-HD SMSBPRH111
(2011/02/11)
e-frontier

商品詳細を見る


BUFFALO D端子搭載 テレビ用地デジチューナー DTV-H300BUFFALO D端子搭載 テレビ用地デジチューナー DTV-H300
(2009/11/21)
バッファロー

商品詳細を見る

| iphone | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 弄ぶipad2と取り残される3DS

ipad2を買ってから約2週間。

毎日弄んでいます。
一緒の布団で寝る仲にまで発展しております。
特にWindowsPCへのリモートコントロールが便利。


そんなipad2に比べ、発売日に予約してまで購入したニンテンドー3DSさんは・・・。
購入数日でやることがなくなり、今は眠ってます。


ipadds.jpg


しかも。いつのまにかニンテンドー3DSの中古もけっこう安くなってる始末。

こうなることは、買う前からある程度予想はついていたけども・・・。
まさか未だに3DSソフトに目ぼしいものが無いだなんて。


deban.jpg


って、ニンテンドー3DSさんに言える日は一体いつくるのだろうか。


クリックあると励みになります


↓1クリック嬉しいっす!





ipadからwindowsPCへのリモートアプリ(有料)はこれ↓

re.jpg
Splashtop Remote DeskTop


使い方はググれば出てきます。

| 駄文 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 納豆、裂ける

昨日と今日の気温差が10℃。
ほんと忙しい天気です。
僕に優しくない天気です。

そしてそんな天気に怒りさえ覚える。


「許せねえ・・・!(ビキッ!)絶対に許せねえ・・・!!(ビキッ!)」


と、怒りをあらわにしながら納豆を食べようとしたら


na02.jpg


ビキビキィ・・・と裂けました。

これが納豆パックで本当に良かったよ。
股が裂けてたら大惨事になってた。



最近は、家と仕事場の往復だけなので特に目新しいことがないです。

帰宅したらPCの電源をON。
これ基本。

「おはよう」と共に電源ONじゃないだけまだましかなと。



クリックあると励みになります


1クリック嬉しいっす!


| 駄文 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

