日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 2012年になった。

2012年が明けてから早一週間ちょっと。
すっかり正月気分も抜け切ったと思いきや、まだまだ正月気分にずぶずぶ。
本当は毎日正月に溺れていたい気分です。
でも向き合わなきゃ、現実と。


はい、明けおめです。


今年は休日が土曜に重なったりしていて、平日連休がとことん少ない一年。
早くも気が重いです。

そういえば去年は、忘年会が初の0回を達成。
誰からも呼ばれず、自分からも開催せず、会社ですら無かったという・・・。


「忘年会用に貯めていたお金を使わずにすんだから得した気分だぜ!」


という強がり。
ボーナスというチートがない僕は、年始から年末の為に貯蓄を始めないといけない。


何もしがらみがない忘年会が楽しめるのは学生までかもしれない。
そう思うとあの頃は良かった、といつまでも過去に思いを馳せる日々。
年を越したのに、心はいつまでも年を越せずにいる日々。
そればかりか、心の拠り所であるはずのブログの更新も少なくなり、怠慢の日々


これが駄目人間ってやつか。
駄目人間って、透明人間よりも透明なんじゃないだろうか。(社会的な意味で)

そんな卑屈な事を言いつつも、
本当は前向きでありたい当ブログを今年もよろしくお願い致します。

今年はちょくちょく更新したいっす。


たまにクリックあると励みになります


クリックあると嬉しいす。



| 駄文 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 頭痛がするから医者へ行ってきた。

昨年から体調の変化が著しいので、記録的な意味で体調について時々書いていこうと思います。
新カテゴリ「健康管理」追加!!

そう、全ては自分の為。
け、決して同じような症状に苦しむ人の為に少しでも参考になればいいな☆ってわけじゃないんだからねッ!!(ツンデレ風)


さてさて最近、頭痛に悩まされているわけですが。
今回紹介する頭痛は、「同じ場所だけが一瞬だけ痛む頭痛」だッッ!!


≫ 続きがあります

| 健康管理 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 混沌としたラーメン屋

近所にラーメン屋が二軒並んでいる。

その一つは「ラーメン二郎」。
もう一つは半年程前にオープンしたばかりのラーメン屋。

異様に腹が減っていた僕は、ここ数年封印していた二郎が無性に食べたくなった。
でもそれだけじゃ足りないような気がした僕は二郎の隣にあるラーメンも食べてみようと思った。

胃腸が極弱なのにそんな量を食べたら・・・
と考えてしまうが、今は無性にラーメンを食べたい。
何だろうこの食欲。
どこから沸いてくるのだろう。


今の自分は無敵なんじゃないか!?


そう思ってしまいそうなほどの自信に満ち溢れていた。

早速、足を運ぶ。
ラーメン二郎はまだ開店していない。
どうやら12:00からみたいだ。

まだ11:30、時間がある。
幸い、並び客もいない。


「よし、隣のラーメン屋で一杯食べておこう」


オープンして半年の店に初めて入る。
店内に客は数組。
それほど繁盛しているようには見えない。
でも開店したばかりなので、綺麗だ。

メニューを見ると、どうやらここの目玉ラーメンは2つあるらしい。

一杯だけにするつもりだったが、僕はこのラーメンを2つ注文する。
そう、今の僕は無敵(自称)。きっといけるはずだ。
さて、どんなラーメンが出てくるか。

厨房では何だかまだ慣れていないのか、ごたごたしている。
新人さんかな?
大変そうだけどがんばってほしい。
でもできるなら、新人じゃない人に作って欲しい。


しばらくすると、「お待たせしました」と店員がラーメンを運んできた。
まず、出てきたのは醤油ラーメン。

量の少ない細麺と、海老、ネギが入っている。

何だかすごいトッピングだな・・・。
これが第一印象。

とりあえず口に運ぶ。
うーん・・・味が薄いような・・・何だか物足りないような・・・。
麺が少ないからすぐ食べ終わってしまいそうだ。

そんなことを思っていると、隣のテーブルに座っていた2人の話し声が聞こえた。


「思ったよりも繁盛していないな・・・」
「今日の午後の様子を見て、閉店するかどうか決めて告知することにしよう」
「やはり二郎の横では客をそっちに取られてしまってるんじゃないか?」



何だかあまり穏やかではない内容だ。
この店のオーナーさん・・・?


「おい、このカレーは何だ!不味いぞ!!」


と、ここで突然の罵声。
奥にいた一組の客が声をあげたようだ。
店員が向かう。

というか、カレー?ラーメン屋にカレー?
何だか珍しいな。


「なんだこのカレーは!家で作るのよりも不味いぞ!」


客の罵倒は続く。
店員は謝罪しながら、この店のカレーが何であるか、どういったコンセプトの下に作られているかを説明している。

そしてその様子を見ているオーナーらしき人たち。

何だか混沌としている店内だな。
変なときに来てしまったみたいだ。

店内は自分と、カレー食べてる客と、隣テーブルのオーナーらしき人たちだけだった。

あ~、さっさと次のラーメン持ってきてくれないかなー。
それ食べて隣の二郎行きたい。
そろそろ開店時間だし並んでおきたい。



と、ここで目覚める。

全部夢か・・・。
夢の中ならばラーメンを何杯食べてもそりゃ無敵状態だよね。

そして起きたと同時に腹痛でトイレへ。
まさか・・・夢で食べたラーメンと現実がリンクしていた・・・のか?


クリックあると励みになります







なりきりマスク ラーメンマン (原作カラーVer.)なりきりマスク ラーメンマン (原作カラーVer.)
(2012/10/20)
オガワスタジオ

商品詳細を見る

| 駄文 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 Creative T12 Wirelessを買ってみた。

前々から欲しかったCreative T12 Wirelessをやっと購入。
発売当初よりも2000円くらい安くなってた。


T12.jpg


PCやスマートフォン、iPad、ipod touchなどとBluetoothワイヤレス接続ができる便利スピーカー。
Amazonで購入。お急ぎ便で翌日到着。

開けるとこんな感じ。


T12-2.jpg

T-12-3.jpg


Bluetooth接続は超簡単。
繋ぎたい機器のBluetoothをオンにして、このスピーカーのBluetoothボタンを押して同期させるだけ。
説明書読まなくても接続できる・・・はず!

以前買ったCreative D100もまだまだ現役で使用中なんだけど、併用して使ってます。

D100は乾電池でもACケーブルでも動くんで、今は乾電池入れて、本棚の上へ。
新たに購入したT-12は、テーブルの上へ。

このT-12はワイヤレススピーカーと謳っているものの、スピーカー2体はケーブルで繋がっています。
ケーブルの長さは1mくらい。
まあ、別に使うには困らない長さです。

それにBluetoothだけでなく、有線接続となるライン入力も搭載されてるので、通常スピーカーとしても使用できるのが良い点。
もちろん、ヘッドフォンも差せます。


肝心の音なんですが・・・
思っていた以上に良かった。

もちろん、D100よりも音は良い。当たり前ですが。
すんごく音質にこだわりがないならば、これで充分だなと。

Amazonレビュー見てたら、音が思っていた以上に良いっていうコメントが多かったけど、
「音が良いって書いているやつらはステマなんじゃないの?良くないよ」ってコメントもしばしば。
どれを信じるかは自分次第だし、買ってみなきゃ分からないし。
どうしても気になるなら、電器屋行って(デモ機が置いてあれば)デモ演奏聴いてみるって手もあります。

で、結局自分が買った感想は「思ってた以上に良かった」ということで落ち着きました。
音質のこだわりって人それぞれだから難しいとこですよね。

ただ、低音が少し大きめに出ます。(低音や高音の調整はスピーカー側ではできない)
低音好きな自分としては嬉しいんですが、アパートなので夜は響いてしまい、あまり大きい音は出せないです。それが残念。

ボリュームを半分まで回したところで音量が一気に跳ね上がって迫力が増します。
一軒屋だったら一度は大音量で聞いてみたいところです。



Bluetooth機能がついてないipodとかPCとかでも使用したかったので、一緒にBluetooth USBアダプタも購入。


PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-Micro3E1XZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-Micro3E1XZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2010/08/27)
プラネックス

商品詳細を見る


思ってたよりも安かった。
T-12用にCreativeからもBluetoothアダプタが発売されているけど、少し高いので、使えるならばメーカー違ってもいいかな、ということでPLANEXのBluetoothアダプタを購入。

早速PCに取り付けてスピーカーと同期させる。
とくにストレスなく音が出ていたので良いかなと。

ただ、取り付けて音を出すまでの設定は少し面倒。

ドライバをインストールするのはもちろんだけど、
僕のPCはオーディオインターフェースを使って音楽聴いているので、T-12から音を出すときにPC側の音の設定を少しいじらないといけない。
その作業が少し面倒かな~と。

でもそれくらいです。面倒だなぁってのは。


Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12WCreative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W
(2010/09/16)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る



「Bluetoothワイヤレス接続したくてたまらねえぜッ!ヒャッハーッ!!」

っていう人にもそうじゃない人にも、初めてのBluetoothスピーカーとしてはかなりお勧めです。


クリックあると励みになります





| 駄文 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

