日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 いつから閉店すると思っていた?

「完全閉店!!長い間、ご愛顧ありがとうございました。」



帰宅時によく通る服屋さんの前にはそんな看板がある。

しかしこの服屋さん、半年前ほどからずーっと閉店セールなのである。
この半年間で、


「閉店」⇒「完全閉店」



へと進化。
閉店も変身するのです。

もしかしたらまだあと2段階くらい変身を残しているのかもしれない。


そう考えていた先日、
また店の前を通り過ぎると、違う文言が。



「完全閉店!16日まで!」



おお、ついに閉店か。

・・・あれ?今日17日じゃなかったっけ?


そうなんです、店には16日で完全閉店と書いてあるにも関わらず、その日を過ぎていたのです。

一体どういうことだってばよ!?
と思いつつも更に翌日の18日。

相変わらず完全閉店は16日のまま。


更にまたその翌日・・・まだ閉店していない。



この店・・・
閉店する気がないッッ・・・!?



これが「閉店するする詐欺」ってやつなんでしょうか。

紳士服の青○の「店内改装の為、閉店」とは違って、閉店日を指定しているにも関わらず、
その日にちをすぎても閉店しない。
その横暴さと、開き直りさ・・・!!

ここまでくると、清々しい・・・!のか?


「ほらほら、長い間続けてきたこの店、閉店しちゃうよ?いいの?いいの?この商店街からいなくなっちゃうんだよ~?一気に寂しくなっちゃうんじゃないの!?ねえねえっ!」



閉店するする詐欺 + 構ってちゃん?


これで明日通ったときに

「完全閉店!だけど、クリスマスセール!」

なんてやってたら僕の我慢していた感情が一気に爆発し、
この服屋の服がサンタクロースの服になる可能性も少なからずありそうです。



励ましの1クリックあると嬉しいっす




| 駄文 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 左奥歯が疼くので歯医者に行ってきた。

12月中旬頃、左奥歯が痛くなった。
歯が痛い、というよりも中が痛いという感じ。

よく気温気圧の変化や体調のせいで歯が痛くなることがあったので、
今回もそれだろうと思い、数日放置。

普段だったら1~2日で痛くなくなるはずが、この時はなかなか痛みが治まらず。
次第に歯茎を触るとちょっと痛いし、顎の下から触ると痛い。

ただ、すごく痛いわけじゃなくて何とか我慢はできるレベル。
じわじわ痛く、疼く。

それでも4日経っても症状が変わらないし、痛くなる時間帯が長くなってきたので歯医者へ。


歯医者は半年ぶりである。
やっぱ怖いよね。

で、レントゲンを撮った結果、
痛んでいる歯は昔に治療した歯で、中に樹脂が入っていて、蓋をしてあるみたい。

そして根っこの先端周辺に薄く黒い感じのものがあった。



「この部分怪しいですね・・・もしかしたら膿が溜まっているのかもしれないです」



一週間様子を見て、痛みの症状が変わらなければ蓋をとって樹脂を取って、
一回歯の洗浄をするらしい。

その日の治療は噛み合わせの調整。

そして化膿止め3日分をもらい、帰宅。
化膿止めは毎食後に飲みます。

薬を飲んで3日くらい経った頃、ようやく痛みが引いてきた。



そして一週間後、また歯医者へ。



「その後、どうですか?」



「痛みはかなり減りましたね」



「そうですか!じゃあ今日も噛み合わせを調整しましょう」



結局、この日の治療も噛み合わせで終了。
もしもまた我慢できないくらいの痛みが出てきたら来てくださいとのこと。

結局、歯の根っこ付近の怪しい膿(?)は取らなかった。

ネットで調べてみると「歯根嚢胞」っていうのがあるみたいで、
レントゲン写真みてみると、自分のレントゲン写真と似ている・・・。

治療した歯に起きやすい歯医者ではメジャーな症状らしい。

酷くなると切ったりするらしいが・・・。

一応今は痛みも無くなったし、
歯医者さんの言うとおりしばらく様子みるしかないみたい。



結局今年は年末まで医者に掛かりっぱなしの一年間
めでたく医療費控除の対象です。

けれど時間かけて申請しても戻ってくる金額は僅からしい・・・。
貧乏人にとことん厳しい世の中ですわ。



励ましの1クリックあると嬉しいっす



| 健康管理 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

