日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 2013年になりました。

2013年になりました
あけましておめでとうございます


今年のあけおめメールは3通(内、2通が迷惑メール)でした!
わっほーい!


世間では1月4日から仕事初めの所もあり、僕もその1人でした。
普段通る道も空いていて、バスや電車も人が少ない。

「ああ、ほとんどの人が1月7日から仕事なんだな~・・・」

と羨ましく思うばかりです。


実際、1月4日から仕事だったわけですけども、やることもそんなになく、だらだらして一日が終わりました。
やることないなら6日まで休みでもいいのに・・・。
どうせ1日仕事して翌日からなんだから・・・。


1月7日から仕事始めの方は、勝ち組です。
羨ましい。
正月から嫉妬してしまいたいくらいです。
嫉妬の鬼になりたいくらいです。


そういえば、去年は生活の9割くらいを痔ろうや、病院日記で費やしてしまいましたが、
今年は半分以下にしたいものです。

でもそれもキツイかなー。

ストレスは増える一方だし。
理不尽なことばかりだし。


去年は年末まで医者に行ってたので、今年は初っ端から行きたくはないな~・・・


と思っていたものの、さっそく先ほど行ってきました。
なんたること・・・。

初っ端から4000円出費\(^o^)/


年末ジャンボさえ当たっていれば毎日がお正月だったというのに・・・!

4億とか当たらなくてもいいから、1000万とか100万の当たり本数をもっと・・・もっと!!増やして欲しいものです。


ということで今年もよろしく。



励ましの1クリックあると嬉しいっす





| 駄文 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 耳鳴りの復活ッッ

実は嬉しくないことに、

右耳の耳鳴り昨年11月上旬から復活してしまいました。


前回の耳鳴りと同じ音です。


■聞こえる時間帯
⇒寝ようと布団に入るくらい~朝起きるまで。

恐らく常時鳴っていると思われるけども、周りに音があるから気づかないだけだと思われます。

■耳鳴り音の大きさ
⇒日によって音量が変わるような気もします。


一応、寝ることはできるので放置してました。
夜中に目が覚めて音が聞こえてもまた寝ることができるし・・・。

以前、耳鼻科に行った時にもらったナゾネックス(点鼻スプレー)もなくなり、
点鼻スプレーは、愛用していたパブロン点鼻に逆戻り。

一日のスプレー回数も倍に増えていました。




ここ最近は寝ている途中から右鼻が詰まり始め、
朝は必ず右鼻がつまった状態で、正直あまり気持ちよい目覚めではありませんでした
(でも起きてトイレ行ったりしている間に鼻が通ることがしばしば)。

といっても僕の右鼻は昔からそんな状態なんですが、
その時は夜中に目が覚めたときに点鼻スプレーをしてまた寝る、という作業の繰り返し。

最近はあまりスプレーを使わないようにしようということで、夜中に起きてもNot・スプレー




寝ているときといえば、いびきを盛大にかいているわけですが、
その他にも、


「フガッフガッ!」


と某怪物くんのフランケンみたいに苦しそうにしていることも。
一瞬、息が止まってるんじゃ・・・


そんなこんなで耳鳴りの原因がストレスなのか鼻のつまりなのか、もしくは両方なのか、
わからないけど年も明けたことだし1/5に耳鼻科へ。

ナゾネックス(点鼻スプレー)とストミンA(耳鳴り薬)をもらい、一週間様子見に。


結果、
点鼻スプレー使用回数は一日2~3回と好調(?)に減少。
朝起きたときに鼻が通っている日も!
とても嬉しいです。


けど耳鳴りは変わらず・・・。


薬飲んでも変わらないってことは・・・
あれか。
ストレス要因ってやつか。

それとも、もっと強力な薬の登場なのか。



さて、どうしよう。



励ましの1クリックあると嬉しいっす




| 耳鳴り | 00:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 後頭部がじんじんしたり、クラクラってなったりする。

昨年の12/25から頭が突然じんじんしたり、クラクラっとする感覚に襲われている。


/(^o^)\ナンテコッタイ


■主な症状

・肩から後頭部が痺れる感じ。(頭がじんじんする)
・眩暈まではいかないが、突然クラッとなる。
・頭の中がもわもわ?もやもや?する。
・軽く後ろに意識が引っ張られる感じ。
・頭痛、吐き気、手足の痺れは無し。
・食欲はある。
・寝ているときは症状出ない。


ちなみに睡眠時間は5~6時間程度
とっている方だと思われます。

≫ 続きがあります

| 健康管理 | 19:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 頭のクラクラ感が治らないので、脳神経外科と整形外科に行ってきた。

今日で4週目、相変わらず頭のクラクラ感がなくなりません。
それどころか、3日前くらいからクラクラ感の時間が長くなっています。

4日前の夜に、PC見てたら後頭部が痺れる感じがして、そこからクラクラ。
すぐに寝たものの翌朝、クラクラ感が朝から持続。


そして昨日(土曜)、やっと脳神経外科整形外科に行けました。


■現在の症状

・頭がくらくらする
・頭がじんじん、もわもわする
・右の耳鳴り(2種類の音)
・頭痛無し、吐き気無し
・手足の痺れ無し。
・食欲あり
・肩が張ってる感じ

≫ 続きがあります

| 健康管理 | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 頭のクラクラ感が治らないので、今度は内科に行ってきた。

頭のクラクラ感が治らず約4週間
耳鳴りも治らず約2ヶ月半

耳鼻科、整形外科、脳神経外科ときて、今度は内科に行ってきました。


相変わらず症状が続いてたわけですが、もしかしたら貧血とかそういうのかもしれない・・・!
と思い、内科へ行った次第でございます。


≫ 続きがあります

| 健康管理 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

