日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 健康診断の結果が悪くて検査に行ってきた

11月末に健康診断を受け、翌週に結果が届いた。
今回もどーせ前回と変わらずだろうと思っていたが・・・。


まさかのF判定。


・・・え?
僕は目を疑った。

えふ?
どいうこと?
あれか、来年に公開される映画ドラゴンボールの題名が「復活のF」だからそれに関係あるんか・・・?

と逃避してみたが、現実はF判定。


一体何が・・・!?
一体何が僕の体内で起こっているんです!?


と結果を確認してみると、肝機能に障害があるとのこと。

GPT(ALT)の値が前回の倍近くになっていたのだ。
たった一年でこうも変わるのか。

ちなみにアルコールはほとんど飲んでいないので、γ-GTPは正常値。
GOT(AST)も正常値。


そして2週間後、有休をもらって大きい病院へ。
検査予約してないけど、検査できるだろうと思って昨晩9時以降は食事とらないようにしてた。

さすがに大きい病院は時間がかかる。
受付してから診察に辿り着くまで3時間といったところ。


「体重が増えてますね。おそらく脂肪肝だとは思うけど・・・脂肪肝にも種類がピンキリあるから・・・」


「あと、肝機能が悪いのは前々回からだね」


えっ?そうなの?
3年間の値の経緯を見てみると、40、40、70と値がなっている。
GPT(ALT)の値は30までが正常値らしい・・・。

というわけで、血液検査と腹部超音波検査。

血液検査は、健康診断受けたのが2週間前なので「結果はそんなに変わらないと思うけどどうする?一応やっておく?」と言われたので、一応やっておくことにした。

もしかしたら・・・もしかしたら値が減少しているかもしれないじゃない。

続いて腹部超音波検査。

腹部にゼリーみたいなのを塗って機械を当てて調べる。
場所によっては、くすぐったかったり、少し痛かったり。
右向いて、仰向けになって、左向いてを繰り返す。
15分~20分くらいやってました。けっこう時間がかかるんです。

検査を一通り終え、会計を済ませる。
今回は4000円弱。

そして検査結果は約10日後。

果たして・・・。


励ましの1クリックあると嬉しいっす






DHC 肝臓エキス+オルニチン 20日分 60粒(22.6g)DHC 肝臓エキス+オルニチン 20日分 60粒(22.6g)


DHC
売り上げランキング : 8430

Amazonで詳しく見る

| 健康管理 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

