日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 伊勢旅行日記④-おかげ横丁-

【前回までのあらすじ】
一度大雪で中止になった伊勢旅行にリベンジ。
今回は天気も良く、最高の旅行日和。
外宮を終えて内宮へ。そして内宮のすぐそばにあるおかげ横丁へ。



見るからに混雑。苦手な人混み。
けっこう遠くの方まで人、人、人・・・。
見てるだけでもう疲れてきます。


yokocho_1.jpg


今からこの中を歩いていくのかと思うと少しげんなり。

とりあえず歩いてすぐの所にあった松阪牛串屋さんで一本いただく。
一本700円もするんだぜ・・・!?

高すぎぃぃぃ。
ぼったくられているんじゃないかと思います。
実際そうなんだろうけど。
肉は確かに旨かったですが、700円か・・・うーん。


ushi_1.jpg


松阪牛串は他にもいくつかありました。
食べ比べはしませんでした。
だって、高い

そして僕は食べなかったんですが、地酒やら牡蠣フライの店にも立ち寄りました。
牡蠣フライは盛況だったみたいで、長蛇の列。
けっこう揚がるまで待ちました。


24時間営業中のファミリーマートも景観に合わせてこの外観。


fami.jpg


しかしほんと混雑してます。

sptp.jpg


・・・と、歩いていると「おかげ横丁」の入口に着いたみたいです。


enteryoko.jpg


どうやらここが本当のおかげ横丁の入口のようです。
てっきりもうおかげ横丁を歩いていると思っていたけど、違ったんですね

中はどんな店があるのか?
どんなふうになっているのか?
面倒なので説明はこちらを参照→おかげ横丁

とりあえず、可愛い猫がいました。

nekone.jpg


色々と見て回っていると少し小腹が空いてきたので、お茶をすることになりました。
この後は夕飯が待っているので軽く・・・ほんとに軽くお茶。


続く・・・!!


励ましの1クリックあると嬉しいっす







| 伊勢 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

