日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 メール便

先日、メール便を届けに来たらしいが、家にいなかったので、再発送してもらうことにした。

とりあえず、電話をかける。
すると男性職員が出た。
紙に書かれたメール便番号と、自宅電話番号を伝えるとこう聞かれた。


職員「お届けはいつがよろしいでしょうか?」

「えっと・・・どの時間帯でもいいんですか?」

職員「はい、どうぞ」

「じゃあ、明日の午前中で・・・」

職員「ああ~・・・午前中ですか~・・・」


今、いつでも良いって言ったよね?


「じゃあ、午後2時までで・・・」

職員「午前中から午後2時までですか。分かりました。では明日お伺いさせていただきます」

「・・・お願いします」

そして届けにきた時間は13時
午前中が無理なら無理って最初から言ってもらって構わないのに・・・。

まあ、でも色々事情もあるでしょう。
お疲れ様です。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(゚▽゚)!!

いつでも良くないんじゃん!!
ヤな感じだニャぁ。いつでも良いと言ったなら
誠意を見せて欲しいニャ!男に二言はナシ!
まぁメンズさまじゃなくても仕事をするならプロ意識を持って欲しいですなぁ☆
色々事情があるのでしょうってまかないチャマは大人だにゃ(*・v・*)ポッ
ユミコが子供なのかい?(笑)

| ユミコ | 2006/12/14 20:12 | URL |

きっとその職員さんなりのギャグだと思いますよ。
そうであって欲しいです。

| プー太郎 | 2006/12/14 21:22 | URL | ≫ EDIT

まかないさん、こんばんは。

そういうセリフって、マニュアルめいたものがあるのかもしれないですね。
マニュアル通り流して、途中でアレ!?みたいな。
もっと最初から、生の頭使って欲しいよね。

| テル | 2006/12/14 21:35 | URL |

ユミコさん>

いや、別に大人じゃないっすよ。
ただ接客業って大変じゃないですか。
それを思うと、「まあ、しかたない」って思っちゃうんすよね。
嫌々で働いてるかもしれないし・・・。

プー太郎さん>

ある意味、その職員さんは頭がキれてますな。

テルさん>

こんばんわ~

きっとマニュアルみたいなものはあると思うんですが・・・。
マニュアルにそってるだけじゃ、不測の事態には対応できませんよね。

| まかない | 2006/12/15 01:04 | URL |

うむうむ・・・マニュアルはあるけど、途中で「ぁっ!」って思ったら「申し訳ありませぬ。やっぱり午前中は無理かもです。」と一言添えてくれれば、こっちも気分悪くならないですよねぇ^^;
私も接客業なので注意せねば(;゜▽゜)

| まくまく | 2006/12/15 08:31 | URL |

まくまくさん

接客業は大変ですもんね・・・。
やはり何事も応用能力が必要ということなのですかね・・・。

| まかない | 2006/12/16 02:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/101-7204bcae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

