日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 じょきじょき

先日、散髪に行ってきました。

10分1000円の某床屋です。
時間がないときは、いつもここです。

店に入ると、順番待ちしてる人が4人いました。
全員、高齢者。60は越えているだろうといった感じです。
しかし注目すべきはそこではありませんでした。

そう、です。
散髪に来ているのにも関わらず・・・


髪がもうない!


それを散髪したら、もう坊主なのでは?
ていうか、もう坊主なのでは・・・!?(強調)

一体、どういうふうに切ってもらうんだろう・・・?

気になります。
なので、見ていました。様子を。

すると、色々と店員さんに注文していました。
店員さんもちょっと困った様子

そう、これはかなりシビアな戦いですからね・・・。

まさに手に汗握る・・・!

今日学んだことは、年を取っても、オシャレはするのだ、ということ。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 20:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

日本人も、歳を取ってもオシャレを忘れない時代が来たんだなぁ。(って、私はいつの時代の人間なんだ!?)

でも、ホント、若いうちもだけど、歳を取ってからこそ、オシャレに気を使うべきだと思うよ。
(そのままでも美しい時代は、過ぎちゃったんだから・・。キツイ言葉だった?)

| テル | 2006/12/20 21:23 | URL |

いくつになっても、オシャレ心を忘れないと
若々しく生きていけるんでしょうねぇφ(..)

そういや昔、上司が・・・やっぱりどこにももう・・って感じの方だったのですが、後頭部の髪を染めるのにこだわっていたのを思い出しました。

| まくまく | 2006/12/20 21:35 | URL |

「もこみちみたいに」とか「晴彦みたいに」とか言うんですかねぇ。

海外ブランドのワックスとか使ってたら怖いですね。

| プー太郎 | 2006/12/20 22:29 | URL | ≫ EDIT

笑!

ウシシーーってそのお方にとったら重大な事なのでしょうね・・・笑ったユミコは失礼かしら(-∀-;)
確かに何歳になってもオシャレはしておきたいですけどもね・・・ってか店員さんの腕がためされますね!!

| ユミコ | 2006/12/21 00:55 | URL |

テルさん>

そうですね~・・・。
歳をとってからこそオシャレに気を使う。
身に染みます・・・。

まくまくさん>

髪を染めるということは、髪にダメージを与えるということですからねえ・・・。
シビアな戦いがここにも。

プー太郎さん>

そんなこと言われたら、
「そんなに量がないんですが・・・」
と言ってしまいそうになります。

ユミコさん>

いや、俺も心ん中でツッコミしましたよ。
シビアな戦いですから・・・。

| まかない | 2006/12/21 03:32 | URL |

ご訪問ありがとうがざいます。

ご訪問ありがとうございます。
まずは応援ぽちっと。
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!

| sheng2 | 2006/12/21 20:22 | URL |

sheng2さん>

ありがとうございます!
また遊びにいきます~!

| まかない | 2006/12/22 02:15 | URL |

オシャレは大事ってコトですね(^^)

またまた遊びにきちゃいました!!
ホントにねェ、ドコ切ればいいのっていう方いますよね(笑)
ちなみにウチのおじいちゃんがそーゆー人でした(爆笑)
いっつもみんなで、「他にドコに切る毛があるって?!」「多分あの頭の輝きを維持するために磨きにいったんだよ」とか。メチャクチャなこと言ってましたよ。

| 金城真夜 | 2006/12/22 15:56 | URL |

金城真夜さん>

磨くのか!!
なるほど!解決じゃないですか!

| まかない | 2006/12/23 02:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/107-ae14f6ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

