日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 香水

時たま、ものすごい香水の匂いを発している人がいる。
バイト先でのことなのだが、店に入ってきた途端に空気の色が変わる。

それくらい、ものすごい匂い。

この人は、自分が香水一つで部屋の色を変えてしまったことが分かっているのだろうか。
いや、むしろ変えるのを望んでいたのだろうか。

これは・・・自己主張?
だとしたら迷惑な話だ。


女性ふふん、思い通りね。私が動けば動くほど香水の匂いは広がっていく。ふふふ、あの人・・・鼻を押さえているわ。あらあら、あの人は嫌な顔して私を見ているわ。そう、今この部屋の中心は私。私がこの部屋の色を変えた。そう、私を中心にこの場所は回っている。なんて素晴らしいことなのかしら。


客①・・・おい、この匂いって、あの女からだよな?ちょっと香水きつすぎない?

客②ああ、これはツライな。食べ物の味が・・・いや、部屋全体の匂いが崩れてよく分からない。


女性ふふふ。言ってる言ってる。文句を言ってる。そう、もっと私の方を見て。女は見られれば見られるほど磨かれていくものなのよ。だからもっと見て。嫌悪の目でもいいでしょう。いずれ私の美貌にその目が変わるから。匂いの発祥は私、私は敵、けれど美しい。ふふふ、楽しくてしかたがないわ。私は今日また一つ、女として磨かれるのだから。


客③あの人の嗅覚、壊れてるんじゃない?香水きつすぎ!!

客④そういえば、香水つけすぎって訴えたら勝てるって聞いたことがあるわ・・・


女性同姓ですら私を見ている。私はまた磨かれていく。きっとこう思っているに違いないわ。あの人、意外に美人だねって・・・。敵視しながらも、その中に生まれる憧れに似たような感情。きっとそれに戸惑っているのでしょうね。あら、いつの間にか、飲み物がきたみたい。


私は、グラスを手にした。

目の前に座っている相方の男の目を見る。

そして言う。


「豚どもに乾杯。」


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| お仕事 | 03:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるわー、それめっさわかるわー

で、その本人は豚だったんすかね?

| オレ | 2007/01/18 13:10 | URL |

オレさん>

いや、普通にスラっとした感じの人でした。
飲食店で香水つけすぎとか止めてほしいもんですわ。

| まかない | 2007/01/18 13:40 | URL |

わたし自身が香水苦手・・・というか化粧品一般の作られた臭いがダメだからなぁ。
イブサン○ーランの口紅つけて 吐いた事が・・・・(´Д⊂
非常識は嫌いだ!!!

| レディモモ | 2007/01/18 15:48 | URL | ≫ EDIT

うちの学校の歴史の先生もつけすぎです。
教室に授業ではいってくると、もう大変。
勉強なんかできねええ くらああ
てか くせえええ
ほかの教員も若干 文句たれぎみwww
はげのくせに~っていつも思う。
体臭きついんかな?おやじのニオイww
でも 最近慣れてきた俺の鼻がコワイ・・・
あのはげの頭のポマードは香水なのかもしれない・・・
そのバイトの女性はきっと体臭がきついんですよ。
つけても臭いつけなくても臭い
まあ いわゆるブタですなwwwww

| 闘うみや | 2007/01/18 18:01 | URL |

いますねーーー!!お鼻が麻痺してるんじゃないかぁ・・・
全く迷惑です。香水で気分悪くなってしまう人
だっているのにぃ・・・
そういえば中学生の時にクラスの男子が
香水を頭からぶっかけている所見ました?!
シュッシュッじゃなくて、蓋を開けて
ぶっかけてましたよ?!
臭すぎでしょ・・・

| ユミコ | 2007/01/18 18:23 | URL |

こんばんは。

香水・・より、まかないさんの「女性のことば」がおもしろかった(笑)
香水がきつい人って、確かに自己主張が強い人なんだと思います。
ン?それとも素の自分に自身のない人かもしれませんね。
何にせよ、周りはとっても迷惑ですが。

| テル | 2007/01/18 20:54 | URL |

ありますよね…。
電車の中で隣の人が酷かったりするとホントもぅ…。

豚どもに乾杯っ!!

| にふ | 2007/01/18 22:43 | URL | ≫ EDIT

レディモモさん>

吐いてしまうだなんて・・・!
そこまで苦手だとは・・・。
ほんと、つけてる本人は鼻が壊れているんでしょうね。

闘うみやさん>

先生なのにつけすぎ!?
いや、もしかしたら体臭が香水の匂いという・・・稀な体質を持っているとか。

ユミコさん>

蓋をあけてブッかけていた!?
ちょっと、それスゴイところにでくわしたのでは!?
一体、どんな世界が広がるのだろうか・・・。

テルさん>

そこに反応してくれるとはさすが!

僕も一時期、つけていたときがあったんですが、すぐ飽きました。
香水に頼っちゃあかんす。

にふさん>

そんなときはマスクするしかないですね。

豚どもに乾杯!!

| まかない | 2007/01/19 00:06 | URL |

もう(*ノノ)

まかないさんっ!
電車の中で読んだから、笑い堪えるのが大変ですよっhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
その女性、確実に慢性鼻炎ですね(・ω・)
そういや鼻って一番最初にだめになる器官だって、誰かが言ってました。

| まくまく | 2007/01/19 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/127-dd518f45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

