日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 節分は昨日

今年のは誰でしたか?
本当に鬼に向かって豆を投げたのですか

本当の鬼は心に潜んでいるもの。
そんなことを知ってか知らぬか豆まき。

鬼は外


鬼は外、福は内。

本当の敵は外ではなく、内側にいるものなのです。
だから僕は豆をまくときに、体の内側に向かって叫びます。

心の邪念よ、出て行け」と。

毎年、夜中に豆まきするので、近所迷惑にならぬよう小声で言っています。

部屋が汚いので、福は内をするときは、そのまま口の中に豆入れます。

そんな節分は昨日。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 12:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼が本官さんみたいなのが気になりました。

| Pitosh! | 2007/02/04 12:28 | URL |

節分…昨日だったんですか!
忘れてました…(汗
内の時は豆をまかずに食べるんですか!
来年実践してみますw

| ミドリ | 2007/02/04 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私も豆まきしました。
(家族は誰も乗ってくれなかったので、1人で・・^^;)
毎年豆まきしてるのに、
毎年増える心の邪念。
今年も勢い良く、追い払ったつもりなのですが・・!?

| テル | 2007/02/04 20:15 | URL |

ユミコは豆まきも巻き寿司マルかじりも
できまませんでしたぁ。
福は内でモグモグ??
想像したらおもしろい♪

| ユミコ | 2007/02/04 21:20 | URL |

なるほど!来年はそうやってみます(`・ω・´)
今年は結局、豆も恵方巻きも食べそびれたので
来年は・・・って、まだまだ先ですねw

| まくまく | 2007/02/05 02:33 | URL |

Pitosh!さん>

気のせいです!!

ミドリさん>

ほら、そうすれば部屋の中に散らからないし・・・。
豆さんが行方不明なんてこともなくなるし・・・。

テルさん>

家族誰ものってくれなかったんですか!?
もう、納豆を投げてあげましょう。

ユミコさん>

むしろ節分じゃない平日にやってもいいと思います。

まくまくさん>

じゃあこうしましょう。
今日が節分!!

| まかない | 2007/02/05 14:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/133-b29adea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

