日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 刻みの納豆

世間ではブームの去った納豆ですが、僕は納豆大好きなので昨日の夕飯は納豆です。

納豆がダイエットに効く、と言われてから納豆がなくなったりで困りました。
皆、メディアに踊らされすぎです。

ひきわり


ちなみに、納豆は牛乳と一緒に食べると臭みとかがなくなるらしい・・・。
本当かどうか分からないけど、小さいころから納豆と牛乳はセットです。

というか、ご飯食べるときは牛乳派です。
それを友人などに言うと、けっこう否定されます。
小さいころから飲んできた自分としては、ご飯と牛乳って合うと思うんですよ。

もちろん、一番合うのはパンと牛乳って組み合わせなんですけども・・・。
米にも合うんですって!

ほら、給食の時間を思い出して!
ご飯なのに牛乳だったでしょう!?


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 14:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい!

今晩は(^^)v
確かにご飯に牛乳でしたよ!!学校給食の時、そんな組み合わせで普通に食べてましたよ^ロ^;

ところで、納豆に牛乳ですか?試してみようかな。ちなみに妹は納豆に砂糖を混ぜる派でして、私は刻み納豆に万能葱を入れた味噌汁が好きだったりします…。
美味しくてオススメですよ(^^)v

| 金城真夜 | 2007/02/05 19:03 | URL |

こんばんは。

私も納豆大好きです♪
でも、納豆に味噌汁です!
(大豆製品ばっかりですが・・)
納豆に牛乳は・・・合わせたことないです。
あっ、給食ね。
アノ牛乳は、献立とは別モンです。ゼッタイ!
(一緒に食べるのには、変わりないですが^^;)

| テル | 2007/02/05 19:54 | URL |

こんにちわ

私は納豆は臭い方が好きです。
納豆オンリーもいいけど、卵やとろろと合体するのもいいなあ。
牛乳も好きだけど、いっしょには・・・?
でも、ミルク雑炊みたいなものあるぐらいだから、
案外合うのかも知れませんね。

| こみ | 2007/02/06 02:10 | URL | ≫ EDIT

金城真夜さん>

納豆に砂糖!?
あまーーーーい。
万ネギいいっすね!俺も好きです。

テルさん>

献立とは別ものなんすか~!?
そんなの・・・認めません!!
たまに牛乳じゃなくて、ヤクルトのときもありました。

こみさん>

納豆が臭い方が好きなんてかなり珍しいですな。
ミルク雑炊なんてあるんすか?
う~ん、美味そうなのかそうじゃないのかイマイチ分からないっす・・・。

| まかない | 2007/02/06 03:00 | URL |

白いご飯に牛乳。
「ミルク粥」ってあるんですから 別におかしくはないと思いますよぉ~~(*'-')
人に強要しなきゃ なんでもアリでしょう!
・・・・見てて不快な気持ちにさせなきゃいいんですっ!
自宅で食べるなら なんでもオッケー(^o^)b

| レディモモ | 2007/02/06 03:42 | URL | ≫ EDIT

ほぉっφ(..)納豆に牛乳ですか。
そういや、給食は必ず牛乳セットでしたよね~
今度やってみますe-343
家では私も万能ネギ+味噌汁です(*´▽`*)

| まくまく | 2007/02/06 05:38 | URL |

ご飯に牛乳!
ユミコからしたら南瓜マヨにご飯と同じかしらぁhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自分の中で美味だったらhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だよねん(*・´∀`・)
たしかに給食ではそうだったよね~http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| ユミコ | 2007/02/06 12:17 | URL |

レディモモさん>

白い米に白い牛乳・・・。
確かに。自宅で食べる分にはOKですな。

まくまくさん>

みなさん、納豆には味噌汁って多いですね~。
あ、なんか腹へってきた・・・。

ユミコさん>

南瓜マヨにご飯・・・。
南瓜マヨって・・・!?
マヨネーズに南瓜味がついたもの?
いいおかずになりそうな・・・。

| まかない | 2007/02/06 13:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/144-74f04160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

