日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 目がかゆい

先日、後輩に言われた。

「まかないさんは、もう花粉症の症状って出てますか?」

と。

ああ、そうか。
これか・・・。

何だか最近目が痒いし、鼻がいつもよりもつまると思ってた。
花粉症か。
もうそんな季節なのか。

幼き頃から花粉症の僕は、花粉症でない人を見ると羨ましい。
それはもう嫉妬してしまうくらいに。

来年は君の番だよ・・・、と心の中で呟いたりもしたり。

花粉対策としては、ヨーグルトを使用している。
毎日ヨーグルトを食べると効くらしい。
ただし、数ヶ月前くらいからやらないと効果がないとのこと。


って、あるある大辞典でやってました。

昔。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 17:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花粉症お疲れさまです…
私もそうなのですが、軽度のなんで気にせず生活してます。

あるあるですか…それでもきっと効きますよ!
花粉症関連で一つ。
しそ(特に赤ジソ)は個人差あると思いますが、結構効きます。

| ミドリ | 2007/02/06 18:04 | URL | ≫ EDIT

花粉症は辛いっす

まかないさん、今晩はー!もう花粉症の季節ですか…

私も花粉症でして、目薬とティッシュの季節です(泣)。ヨーグルト効果ですかー!!それもあるある大事典情報…。

花粉症、いずれにしてもイヤな季節がきましたヨね…(__;)

| 金城真夜 | 2007/02/06 18:49 | URL |

あるあるv-411
僕はどんなに鼻水が出ても、目が痒くても
花粉症だとは認めないことにしてます。

| Pitosh! | 2007/02/06 23:48 | URL |

友達が、今年花粉が飛び始めましたって
発表があった日に病院に行ったそうです。
医者に「あなた、毎年正確ですね~w」って言われたとか^^;
私は軽度ですけど、年々酷くなっているような・・・
気のせいということにしておきます!

あ・・あるある・・効きますともっv-356

| まくまく | 2007/02/07 03:38 | URL |

今年は飛ぶのが早いですよねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
びっくりだhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">花粉症はつらすぎだもんhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ヨーグルトがいいの?!
あるあるかぁhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
早めにお薬のんで対処しないとねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| ユミコ | 2007/02/07 13:25 | URL |

こんばんは。

まかないさん、ブログって何?のお答え、ありがとうございました。
ブログを自分で楽しめなくちゃ、意味ないですよね。
私も、もう少し自分なりの答えを考えてみます。

私は・・風邪です!
花粉症は持ってません(笑)

花粉症はホント、辛そうですね。
これからの季節、ガンバってください^^

| テル | 2007/02/07 20:29 | URL |

幸いなことにアレルギーはごく限られた薬しかありませんね。
まず わたしの居住しているところには杉がないっ!
白樺はあるんですけどね・・・・。
本州で杉林見て 多少感動してしまったワタシ。
こっちじゃ松林ですもん・・・・・。
エゾマツ トドマツ?

| レディモモ | 2007/02/08 00:26 | URL | ≫ EDIT

ミドリさん>

しそ食べればいいんすか!?
軽度・・・うらやましいです。

金城真夜さん>

そうなんですよ。
気付いたらそんな季節でした。
ティッシュは良いやつを使わないと鼻が・・・。

Pitosh!さん>

いいね、それは風邪のときもそうだよね!?

まくまくさん>

花粉量がだんだんと増えている・・・!
今年は軽度から重度になる可能性も・・・。

ユミコさん>

早いんすよ!びっくりです!
薬には・・・頼りたくないです・・・。

テルさん>

こんばんわ~!

風邪から花粉に移行しないよう・・・。
気をつけてください!!

レディモモさん>

杉がないですと!?
きっと風で飛んできますってヾ(*´∀`*)ノ

| まかない | 2007/02/08 04:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/145-c77eec33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

