日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ウィッシュルームをクリアした

というわけで、クリアしました。
一昨日に。

総プレイ時間は9時間程度。
遅い方・・・なのか!?

ネタバレしない程度にやってみた感想を綴りたいと思います。


まずはタイトル画面。

タイトル画面


スタートとコンティニューボタンがある。
続きからやるためにコンティニューボタンを押すわけだ。

それを押したときの決定音がヘボい
というか、このゲーム全体の決定音がヘボい
どこかで聞いたことあるような音・・・思い出せない。
他の人は分かりませんが、僕はヘボくて安っちい音だな、と思いました。
あくまで個人的見解。


ロード画面


で、ゲーム中に主人公(上画像の左の方)が知人に「今夜は何故か人から話しを打ち明けられるんだ・・・」的なことを言うんですが・・・

あんたが言わせてんだろ!!と言いたい。

だって、

俺はただ真実が知りたいだけだ」「どういうことだ?」「聞かせてくれ」「教えてくれ」って言ってるんだもん、主人公さん。
そりゃあ、相手から話をしてくるだろうに・・・。

しかもたまに「答えろ!」ってキツく言うし・・・。

とまあ、こんな具合(?)にミステリ小説を読むような感じで物語を進めていったわけですが、クリアした総合感想としては、普通
暇つぶしにはなるかなと。
あと、ミステリ小説&謎解きが好きな人にはいいかも。
前にも書いたけども、謎が解けなくてイライラしたりする人には向いてません。
何度かゲームオーバーになることがあるので、それにイライラする人にも向いてません。

1度クリアしてセーブすると2周目プレイができるようで、また若干違うようです。
エンディングもいくつかあるみたいだし・・・。

僕はもう1度クリアしただけで満足したので、もうやりません。
売却します


-----------------------------------
クリックあると励みになります。

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| ゲーム | 03:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おにょれっ!

ぬぅおぁああああ!!
クッ・・・クリアだとぉぉっっ!!
・・・・まだゲットすらしてないのに(´_`。)
シクシクシク・・・・・(つд・)
わたしはいつできるんでしょうね・・・。

| レディモモ | 2007/02/09 21:46 | URL | ≫ EDIT

レディモモさん>

お先にクリアしました~!
そろそろ品切れ状態もなくなるのでは!?

| まかない | 2007/02/10 13:25 | URL |

はじめまして
履歴から遊びに来ました。

ウィッシュルーム、私も実は買ったんですが、
未だにクリアできてません・・・というか半分既に
諦めましたe-263
なぜかというと・・・・・主人公が歩く画面に
酔っちゃいますた・・・^^;

| miho | 2007/05/14 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/148-0642630b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

