日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 押さないでください

先日、夜にタクシーに乗った。

23時を過ぎると料金が3割増しになってしまい、普段なら900円くらいで帰れるところ、1200円を超えたりしてしまう。

が、その日は違った。

なんと運転手さん、乗ったときに料金メーターのボタンを押すのを忘れてたらしく、乗ったときの料金660円で帰れた。

運転手さんも苦笑い。
「ははは、押すの忘れてました~・・・」

う~ん、得した。

これからは、いかに料金ボタンを押させないかが、タクシーに乗るときの課題になりました。


励ましのクリックあると嬉しいです!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 01:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラッキーですねww
ぅちも、今日カラオケぃってたのですが
300円得してきました^^
ゃったぁw

| ハナマス | 2007/02/24 02:33 | URL |

ハナマスさん>

ラッキーでした!
カラオケで300円得!?
店員さんが間違えたのかな・・・!?

| まかない | 2007/02/24 03:02 | URL |

えええ~っ、そりゃ凄いラッキーDAYだったじゃないですか!!
日ごろの行いが良いからですね、きっと(^^)
。うむ、まかないさんを見習わなくては!!

| 金城真夜 | 2007/02/24 14:03 | URL |

夢で何かを500円玉で買ったら、おつりにも500円玉が入っててラッキーと思いました。
現実では、そういう経験ないですv-390
おっちょこな運転手っていいような悪いような…ですね。
あ、一度だけ宅急便の着払いで、配達員の人がおつりがなくて、50円ほどまけてもらったことがありました。

| Pitosh! | 2007/02/24 15:56 | URL | ≫ EDIT

そんな事があるんですね!
お得満載♪いくらって予想しての請求されるのかと思った!
運ちゃんからしたら痛いですけど、
長距離の場合だったらどうなるんでしょね(笑)

| ユミコ | 2007/02/24 19:30 | URL |

こんばんは。

タクシーさんには申し訳ないけど、得しちゃったね。

私も、先日スーパーで買い物をしたときに、レジを済ませ食料品をふくろにつめようと思ったら、おかしが一つ落ちて、粉々になったしまいました。
それを見ていた店員さん、新しい同じおかしを持ってきてくれました。
粉々のおかしと新しいおかしと、二つお持ち帰りです^^
とても小さなお得をしちゃいました(笑)

| テル | 2007/02/24 21:59 | URL |

金城真夜さん>

タクシーの運転手さんも眠かったのかな~なんて思いました。
すっごい得した気分で帰宅できたのは嬉しいです!

Pitosh!さん>

俺、500円玉を延々と拾う夢を見たことがあります。
これは現実だ!って思いながら拾うものの、起きたら虚しく・・・。

ユミコさん>

僕も最初はそう思ったんですよ。
でも関係ないみたいです。
きっと長距離でもこの値段なんですよ~。
あとは客の気持ち次第ってやつですかね・・・。

テルさん>

お得!!
優しい店員さんですね!
でも粉々って・・・。

| まかない | 2007/02/25 01:26 | URL |

おぉっ!!お得ですね(*´▽`*)
そういや、前にスーパーで5000円出したのに
お釣りが7000円でしたw
私も疲れてそのまま気付かず貰ってしまって、
後で「ぁ・・・」と♪♪むふっ

| まくまく | 2007/02/27 03:31 | URL |

まくまくさん>

ええ!?何ですかそれ!?
すごいお得!!
でも店員さん、後できっと・・・。

| まかない | 2007/02/27 04:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/154-1a3ad0eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

