日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 テ、テレビが・・・!

昨日、出かけたときにテレビを見てきた。
しかし、今のテレビはどれも薄型液晶。
高いのである。
今、家にある画面と同じサイズだと5万以上はする。
だから検討した。

そして家に帰ってきて、何とか直らないかなぁと思って、テレビの後ろを見てみた。


あれ?


あれ・・・!?

何かが外れているよ?

その外れている線を辿っていくと・・・

そしてアンテナへ


アンテナ・・・!?

ま、まさかね・・・。
そんなね、わけないよね・・・。

テレビの後ろをもう一度確認してみる。

空いてるとこなし


全部の穴に線は繋がれていて、アンテナ線を差し込むところがない。

一番右の穴はS映像端子穴だから関係ない。
赤白黄色の線は映像音声の線だから関係ない。
真ん中の線はテレビの電源線だ。

となると、一番左の線・・・?

僕はその線を辿って、引っ張ってみた。

繋がってない


出てきたのは、繋がっていない線

なにこれ?


え?なんでこんなものが・・・?
何で繋がってないの?

混乱の中、僕は先ほどのアンテナ線をテレビに差し込んだ。

映った!


映った!!!

映った


他のチャンネルも映った!!


というわけで、テレビ直りました!!


直ったことに関しては嬉しいんですが・・・。
テレビの後ろなんていじらないのに、何故アンテナの線が取れていて、先の繋がっていない別のアンテナ線が差し込まれていたのか・・・。

どう考えても解せないのです。
ミステリ?


励ましますクリック!!


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 14:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いオチがつきましたねwww
もしかして狙ってたとか?

| もんど | 2007/03/06 21:18 | URL |

ヾ(≧ω≦)ノぎゃはは

笑っていいのか悪いのかw
でもとりあえずTV見れるようになってよかったねw
買っちゃってからじゃ~ね・・・w

| ひま | 2007/03/06 21:38 | URL |

こんばんは。

TV再起、おめでと~♪
買う前で良かったね。
でもまかないさん、すごいよ!
直しちゃうんだもん。
原因のミステリは、さておいて・・!

これで、「花男」って何か分かるね(笑)

| テル | 2007/03/06 21:44 | URL |

TV直って良かったですね^^
確かに普通後ろなんて触んないですよねぇ・・・。
うちのTVは変えたら前のよりも映りが悪くなりました。

| 黎 | 2007/03/06 21:45 | URL |

ブログ訪問ありがとうございます。
記事読んでて笑っちゃいました^^
テレビ直って良かったですね!
なんでアンテナがそんなふうになっちゃったかは謎ですが。
あ、あと私もトマト嫌いです(笑)

| zero | 2007/03/06 22:00 | URL | ≫ EDIT

ブログへの訪問ありがとうございます。
新しいTVを購入する前に直ってよかったですね☆
アンテナ抜けるなんて思いませんものね。笑

液晶TVを安く買う方法はTVチューナー(約1万円から)と
PC用の液晶モニターで出来上がりです♪
我が家はこの方法で薄型TVを楽しんでいます。

| misachica | 2007/03/06 22:07 | URL | ≫ EDIT

ポルターガイスト現象ですね。

こんどは消したはずのテレビから…



なんちゃって。テレビ直ってよかったですね。

| ドッペー | 2007/03/07 00:42 | URL |

ヒヤハハ~と思って読んでたら結末はミステリアスですね?!何故??
デモ何はともあれ購入する前に直って良かったですね♪

| ユミコ | 2007/03/07 01:58 | URL |

もんどさん>

狙ってました!!
と言いたいとこですが・・・。
なかなか狙えません。

ひまさん>

いやあ、まじで良かったですわ~。
これでテレビ代浮いた!

テルさん>

ありがとうございます。
これで花男が分かりますわ~(笑)

黎さん>

後ろなんて滅多に見ませんからね・・・。
TV代えたのに映り悪くなったら駄目じゃないっすか!

zeroさん>

謎なんですよ・・・。
後ろなんて普段見ませんもんね・・・。
トマト仲間発見!!

misachicaさん>

やっぱその方法が安上がりですよね。
でもうちのモニターは7年前のなんで、次に新しくモニタを買うときにはそうする予定です!

ドッペーさん>

あながちポルターガイストではないとも言い切れないかも・・・。

ユミコさん>

うん、ミステリなんです。
謎が謎を呼びます。
購入前で良かった~!

| まかない | 2007/03/07 09:57 | URL |

遊びに来てくれて ありがとう

はじめましてakamameと言います。
テレビ 買う前に 発見できて 良かったですよね(((#"O"#)/もったいな~いですよね。
とりあえず 良かった良かったv-410

| akamame | 2007/03/07 17:50 | URL |

はじめまして

訪問していただきありがとうございます!
ダウと申します
一人暮らしでしょうか?

もしそうだとしたら怖いですね。

せっかく訪問させて頂いたので応援ポチしますね♪

| 大逆転アフィリを一番売る◆ダウ | 2007/03/07 20:51 | URL |

買う前に解決出来て良かったですね(///▽///)

でもチョット恐い(TーT)
キーホルダーで幽霊探知機みたいなのが確かありますよね?
それで、TVの裏調べてみては?

いやーーーーッ!!
それも恐い。
私の友達が雛人形飾ってる部屋
調べたら反応があって・・・・
雛人形移動したら反応消えてましたよ。

| 真知子 | 2007/03/07 21:24 | URL |

akamameさん>

ほんと良かったです。
発見できずにいたら後々後悔してました。

大逆転アフィリを一番売る◆ダウさん>

独り暮らしです。
そう、だからこそ怖いんですよ・・・。

真知子さん>

それ怖い・・・。
絶対調べません!!

| まかない | 2007/03/08 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/166-7b9de390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

