日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 本当に卒業できたのでしょうか

今日は卒業式でした。近所の学校が。

長かったようで短かった学生生活。
もう勉強なんてしたくない!
テストなんてする意味ない!
なんて思っていたけど、卒業しちゃうと、それはそれで寂しいかな、なんて。

もう、この学生証は使えないんだ。
学生割引なんて夢のまた夢・・・。

好きだったあの子は、実家に帰るみたい。
もう会うことはないだろう。

今思うと、学生生活って思っていたよりも、充実していたのかもしれない。
それに気付くのはいつも後になってから。

長い学生生活、高い学費を払い続けてくれた親にも感謝したい。
僕は、ただ何となく学校に行くだけで、嫌なことや嬉しいことがあって、毎日が目まぐるしかった。

でも、そんな日々も親がお金を払ってくれていなかったらあり得なかった。
僕はただ、学校での出来事の不満を口に出して言うだけ。
親に反抗した時期もあったっけ。

今、思えば全て笑って話せる思い出。
笑っては話せない思い出なんて、世の中にたくさん溢れているだろう。
それでも思い出になったことは、とても幸せなことだ。

僕は今日、卒業する。
長い長い学生生活を。

4月からは社会の荒波に揉まれ、生きていかなくちゃならない。
また新しい出来事にぶつかり、不平不満もあるだろう。
けれど、僕は負けない。
負けるわけにはいかない。

そうして、新たな決心をした僕は、お世話になった校舎を背に、新しい一歩を踏み出した。

「ありがとう」




なんて思いが、きっと近所の卒業式で飛び交っているはず。



ちなみに、僕は卒業式とは全く関係なく、今からお仕事。
卒業式なのは、近所の学校。

ついでに言うと、昔、僕が卒業式で涙目だったのは、花粉のせい。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 15:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして突然のあいさつです。

卒業おめでとうございます。ちょっと、ブログを拝見させていただいた所、面白かったので、リンクさせていただきました。I hope you don't mind about it....

よろしくお願いします。

| Waterdroplet | 2007/03/23 16:12 | URL |

二回連荘でですか・・・w
どっちも「あれっ?!」と思いつつ、
「そうだったんだなぁ・・・」
「えっ!?」って苦笑いしながら見てました。
おもしろいですわww

| 鴉 | 2007/03/23 16:38 | URL | ≫ EDIT

えぇ??w

ビックリ②
まかないさんが卒業したんだなぁって読んでたら、近所の学校の卒業式なのですね^^
面白かった><

涙目になったのは花粉症ですか^^
(この時期は辛いですよね)

| 紫乃 | 2007/03/23 17:21 | URL | ≫ EDIT

始発が出る頃に寝る学生って・・・・
って思いながら見てました。

最後にどんでん返し っふ やってくれるぜ まかないさんww

| 闘うみや | 2007/03/23 19:35 | URL |

さすが!!

まかないさん、やってくれるじゃないですか(o>ω<o)

すっかり、まかないさん学生さんだと思って騙されちゃいました(笑)

………まさか、まかないさん、実は既に作家デビューした現役さんじゃないですか?!

この文章力、構成力、面白さ。半端ではないですぜ!!やっぱり作家でしょ?

もう騙されないぞぅっ!!(笑)

| 金城真夜 | 2007/03/23 20:07 | URL |

こんばんは。

私も・・例に漏れず、しっかり騙されました!

エェ~!!まかないさん、学生さんだったのぉ?
だってそんな話1回もなかったしィ!

って思いながら読んだ私の純真な心は・・別にどうにもなってませんから、ご安心ください!

でもドキッとした~(笑)

| テル | 2007/03/23 22:54 | URL |

こんばんわv-280
初コメントさせてもらいます。
まかないさんの文章読みながら頭の中で尾崎豊の「卒業」が流れてましたよ~。

花粉症大変ですよね、私も目はしょぼしょぼです。

| さとえび | 2007/03/23 23:31 | URL |

はじめまして

はじめまして、けんたろう@毎月100万稼ぐ男と申します。

今回はコメント廻りにお邪魔させていただきました^^

ネットで月100万稼ぐ方法をブログで解説しています。

興味があればご覧ください。

読者12000名の無料メールマガジンも配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000214347.html

突然のご訪問失礼いたしましたm( __ __ )m

今後ともよろしくお願いいたします。


けんたろう

| けんたろう@毎月100万稼ぐ男 | 2007/03/24 02:09 | URL |

花粉症かーい(・∀・)
いつもまかないさんの記事、展開が読めなくて好きですwwすごいw
結局またお昼寝しちゃいました(´;ω;`)
結局また宿題先延ばしにしちゃいました(´;ω;`)
このダラダラ生活カら抜け出すのわ困難ですw

| ュメ | 2007/03/24 07:51 | URL | ≫ EDIT

そんな餌に釣られないクマー

思いっきり釣られて、予想外のオチに思わず笑ったw

お仕事がんばです><

| コータ | 2007/03/24 08:53 | URL | ≫ EDIT

てっきり卒業するのかとw
相リンの件ありがとうございます!

| ユースケ | 2007/03/24 14:30 | URL |

今日の風は温い

Waterdropletさん>

リンクありがとうございます!
よろしければ相互したいっす。

鴉さん>

サプライズ!

紫乃さん>

卒業・・・この支配から卒業したいっす。

闘うみやさん>

始発の出る頃には寝てませんでしたが、不健康生活な学生でした・・・。

金城真夜さん>

心はいつまでも学生・・・。
大人になりきれない大人ッ子です。
これからも騙され続ける感じでよろしくお願いします。

テルさん>

これからも純粋な心を刺激していくようにします!

さとえびさん>

コメントありがとうです!
僕も書いているときに、卒業が流れましたわ~。
この支配からの、卒業。

けんたろうさん>

訪問ありがとうです!
またどぞー。

ュメ さん>

一度ダラダラ生活に慣れてしまうと、なかなか抜け出せなくなります。
深みにハマッていく・・・まるで恋!!

コータさん>

釣れたーーー!!
ありがとうございます。

ユースケさん>

こちらこそありがとうございます!
しがらみからは卒業したいです。

| まかない | 2007/03/25 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/179-8d48ee5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

