日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 苦手なものだってあるさ

僕は高い所が苦手だ

今はアパートの1階に住んでいるので、窓を開けて外へ飛び出したら落下、ということはない。

そんなこんなで先日、9階に住んでいる友人の家に行った。

高所


ベランダから下を見下ろすと高い
カメラを持つ手が震える。

2階よりも高い場所に住んだことがないので、自分の住む部屋が高い所にあるというのは違和感。
だって下手すれば、常に死が隣り合わせなのだから。

けれど不思議なもので、高い所から下を見下ろすと怖いのに、それでも下を見たいと思ってしまう。

飛び降りたくないのに、体が自然に飛び降りたくなってしまう衝動にかられる時もある。

きっとこれは、人として落ちるとこまで落ちた自分が、「ここまで落ちたらもう上がる一方だよ」と友人達に慰められ、「そうか・・・そうだよね!」と安心したものの、まだまだ自分は下に落ちることができるのでは?
というよく分からない心理なんとかが働いているのかと思った。

けど、きっとそれは気のせいであって、今日は1日雨みたいで、気温も低いからこんなことを考えるんだと天気のせいにしてみました。

高い所も苦手だけど、寒くて雨の日も苦手です。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 14:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は高いとこは好きなんですけど、写真でみると怖いですねぇ。。。
でも、私の町にはせいぜい4階建てくらいの建物しかないので(笑)怖い思いはしなくてすみそうです(^^;)

| リガサキ | 2007/04/16 22:38 | URL |

確かに、高いところに住むと慣れもあって
平気になりますが、ユミコも引越しをしてから
二階になったので、少し高いところに行くと
かなり怖いですね。でも怖いもの見たさで
見てしまいますね。

| ユミコ | 2007/04/17 00:29 | URL |

分かる。。。

怖いからもっと見たくなるのですよね。
高所恐怖症では無い私でも、ちょっとはドキドキします。2001年以前にWTCで100階以上まで行った時は、v-12

でも、やっぱり雨の時は、気分をドヨーンとさせられますよね。

| Waterdroplet | 2007/04/17 12:21 | URL |

崖とか高いとこって引っ張られるような何かありますよね(

| コータ | 2007/04/17 14:35 | URL | ≫ EDIT

リガサキさん>

高いところが好きってすごいです。
4階でも怖い。

ユミコさん>

怖い物みたさ。
そうなんですよね。
やめとけばよかったと後悔ばかり。

Waterdropletさん>

100階って・・・。
もう雲の上ですかね・・・?

コータさん>

そう、あれは何の力が働いているのでしょうかね・・・。
きっと、ナニかですよね・・・。

| まかない | 2007/04/17 19:03 | URL |

私は高いところに上りたがる、サルのような子供でした・・・Ψ(`∇´)Ψ
でもその写真をみると、ドキドキします。怖いですねv-356

| まくまく | 2007/04/18 01:55 | URL |

うはΣ( ̄○ ̄;)!!
こりゃコワイ…確実に失禁ものですね。私めも東京タワーのガラス板のところに乗ろうとして乗れなかったビビリでして…昨日色んな建物のガラス板のところの画像満載のサイトを覗いてみました(つд`)

ナウシカのムスカのように『見ろ!人がゴミのようだ!』などと、焦点の合わない目で言ってみたいものです。

| 珍遊人 | 2007/04/18 12:02 | URL |

まくまくさん>

小さい頃は登ってたんですよ僕も。
なぜか登れなくなった・・・。
う~ん、なんでだろう。
落ちる夢をみるからかな・・・。

珍遊人さん>

ガラス板はね・・・。
怖いですよね。
なんか安心できないんですよ、あの上。

| まかない | 2007/04/19 03:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/197-95931499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

