日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 いろいろと祓う

先日、毎年恒例のお祓いに行ってきました。

お祓い


雨予報でしたが、何とか晴れまで持っていきました。
でも寒かった

お祓いする前に寄り道をしてこんなところへ。

煙


ありがたい煙を体と頭に塗ります。ヌルヌル。

すると、いきなり自転車に乗ったオジサンがやってきて

しぶい


サササっと体に煙をかけると、サーっと去って行きました。

なんてさり気無く、スピーディーな人なんだろう。



で、お祓いの時間になり、お祓いを済ませました
その後におみくじも引きました。
お祓いの後におみくじを引く、というのが毎年恒例でありまして、今年も引きます。

番号の入った棒を取り出すと、83番

番号を渡すと、おみくじをくれます。
結果は・・・

凶。

さすが、と自分に関心。
お祓いしたばかりでを引くなんて神様が降りてきたかのよう。
さすが83番。ヤミ(闇)ですな。

ちなみに、今年でお祓い4年目なんですが、最初の1年目もでした。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 11:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も

最近川崎大師に厄払いに行ってきました(・∀・)
煙りをぬるぬるつけてきましたよ~!
おじさん、スピーディーですね。私達は「頭頭…顔顔…お腹」とか言いながら、ゆっくりやってました。
83…闇(゚O゚;)うまい…

| まくまく | 2007/04/24 13:37 | URL |

しかし、おみくじに凶があるこそ人気なのではないのでしょうか?
毎回大吉が当っていれば、嬉しい反面ちょっとおもしろくない。

| Waterdroplet | 2007/04/24 16:46 | URL |

89祓い…

今年厄年を迎えてしまった僕もfuckな厄を潰す為に川崎大師へ行って参りました。出店がやたらと多く誘惑に負けそうになりましたが、護摩修業とやらを体験(゚∀゚)
こんなん学生とかだったら間違いなくバックレの対象でしょうww
早く後厄も終わらないかなぁー(σ・ω・)σ

| 珍遊人 | 2007/04/24 19:45 | URL |

凶ということはそれ以下はないって事。
これから上向きですよ。
徐々に、徐々に。

| つか | 2007/04/25 04:11 | URL |

まくまくさん>

まくまくさんもお祓いに!?
じゃあもしかしたら、同じ場所にいたかもですね。

Waterdropletさん>

確かにそのとおりです。
でも凶の多すぎるところもどうかと思います・・・。
大凶じゃないだけマシですかね・・・。

珍遊人さん>

厄年でしたか。
僕もその年はかなり熱い修行を体験しました。
ずっと祈ってた。

つかさん>

ポジティブシンキング!
そうです、後はあがるだけ!

| まかない | 2007/04/25 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/202-9e52211b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

