日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 GWっておいしいの?

自転車に乗るときは電灯をつけろ。
夜道は危ないから。

小さい頃にそう教わった。

昔の自転車は、こぐことによって生まれる摩擦で電気を点けていた。
だから重くなるのだ。
それが嫌で点けなかった

親に点けなさいと言われても、「暗くても見えるから平気」と言って点けなかった。

でも違った。
なぜ自転車が電気を点けなくてはいけないのか。

そう、自分の存在を自動車やバイクに知らせるためだ。

夜道をバイクで走っていると、無灯の自転車がよくいる
ハッキリ言って、危ない
ぶつかりそうになることもある。

だから夜の無灯は危ないのだ。

だったら始めからそう教えてくれればいいものを・・・。
電灯はそのためにあると・・・。

と夜、帰宅途中に思いました。

今更ながら。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです


| 駄文 | 08:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったく同じことを車に乗るようになってから感じました。
ほんとに暗闇に無灯火は見えないですもんね。

| Pitosh! | 2007/04/28 11:21 | URL |

何だか大人になってからこう教えてくれていたら
理解できたのにと思う事多すぎなユミコです。

| ユミコ | 2007/04/28 14:29 | URL |

前にこんな映画がありました
警察:なんでライト(チャリ)つけないんだ!?
男:いや、俺の存在が眩しいからライトは別につけなくていいかなってw
今のマッポにはそんな言い訳はききませんw

| ユースケ | 2007/04/28 16:45 | URL |

おかげでこの前自転車の高校生ひき殺しかけました(
まったく・・・最近の人らはみんなライトつけずに走るから困ったものだ。

| コータ | 2007/04/28 19:24 | URL | ≫ EDIT

私も自転車使いますが、ライトが壊れても修理に行く暇が無かったりして、よく無灯火運転してました…。ホント、気をつけないとダメですね^^;今はちゃんと付きます!
でも最近は、こぎ始めると自動的にライトが付く自転車増えたので良いですよね^^

| リガサキ | 2007/04/28 21:59 | URL |

はじめまして!
私も、無灯火の学生さんを引きそうになった事があります!かなり目が良くても、夜(特に夕方)が見えないんですよね(`Д´)
私は子持ちなので、子供には「車に気付いてもらえるようにライトつけなさい」と教えます!!

| うさ原 うさぎ | 2007/04/28 22:54 | URL |

花粉がまた・・・

Pitosh!さん>

自分が車に乗って初めて分かることってありますよね。
ライトって大事です。

ユミコさん>

今なら分かることがたくさんありますよね。
やっぱ教え方って大事ですわ。

ユースケさん>

あえて言ってみると・・・成功するかも・・・!?

コータさん>

しかも服が黒っぽいと更に危ない。

リカザキさん>

無灯火だと警察に止められますよ~・・・
こぎ始めると点くって便利になりましたよね。

うさ原 うさぎさん>

はじめまして!
目に自信があっても、見えないときってありますよね。
あとは反射するようなものを見につけているといいんですが・・・。

| まかない | 2007/04/29 00:22 | URL |

無灯火って怖いですよね!
うちの周りは、細い十字路が沢山あるので
ミラーにライトが映らないと全然見えなくて危険ですヽ(;´Д`)ノ
多分、ぶつかったらキレますヽ(`Д´)ノ
でも、ユースケさんのコメントされたら、許すかも・・・w

| まくまく | 2007/04/29 22:42 | URL |

まくまくさん>

ミラーに映らないと怖いですね。
人自体が映らなかったらもっと怖いですが・・・。

| まかない | 2007/04/30 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/205-54f8ee06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

