日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ひぐらしは鳴いてないけど白川郷①

先月の終わりに白川郷へ行ってきました。
向かう途中にはまだ雪があったり、桜が咲いていたり。


DSC01097.jpg

DSC01098.jpg



僕の住んでいる地域では、もう桜は散ってしまっているので、1年に2度も桜が見れるというのは嬉しいことです。

そして車に乗ること約5時間
古い建物が見えてきました。


DSC01100.jpg


白川郷まであと少しです。


そして到着!!


が、駐車場に入るまで30分くらい待たされました。
さすが観光地&GW。


さて、とりあえず昼飯の時間ということもあり、駐車場から歩いてすぐのところにある店へ飯を食べに行く。

ざるそばと飛騨牛串を食べました。


DSC01114.jpg


この串、1本350円もするんです。
祭りの出店に近い値段。
しかも飛騨牛を扱っている店はたくさんあって、店によって値段が違います。
僕が見た中では、1本350~500円が相場みたいです。

さて、昼飯も食べ終わり、ついに白川郷散策の始まりです。


このネタで1週間書けそうです。



励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




| 白川郷・飛騨高山 | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牛串ウマー

茅葺屋根~

あー白川郷ってどんなとこだったか忘れてるー><;

| コータ | 2007/05/06 15:11 | URL | ≫ EDIT

この建物は…合掌造りですかね?あぁー行ってみたいです!
牛串も…美味しそうですね(^^)350円は高いですが、私は観光に行くと金銭感覚が麻痺するんで、高いとも思わず買っていそうです…。
更新楽しみにしています!

| リガサキ | 2007/05/06 18:22 | URL |

やっぱGWはどこも混んでるんですね;
牛串うまそー!じゃあ、350円は安いほうなんですね。まぁ、俺の有り金じゃ、とても買えませんけどね・・・OTL

| ユースケ | 2007/05/06 21:52 | URL |

やべ…腹減ってきた…めちゃめちゃ美味そうな写真が…ちょっと値段は張るけどそれなりの味がするのは間違いない!!
しかも雰囲気もいいなー( ^ω^)ちょっと田舎を思い出して目から汗が(´;ω;`)

続きのレポも待ち遠しい…☆

| 珍遊人 | 2007/05/07 17:26 | URL |

おいしそ~(*´¬`*)

牛串・・・めっちゃおいしそぉ・・・じゅる(*´¬`*)

それにしても、素敵な景色ですね~!
2度も桜見れるなんて、羨ましいv-252

私はリラックマ展のネタで引き伸ばす予定です・・・w

| まくまく | 2007/05/07 21:09 | URL |

コータさん>

のどかすぎる村でした。

リカザキさん>

合掌造りです!詳しいっすね。
確かに旅行は金銭感覚が麻痺します。
怖い。

ユースケさん>

やはり出かけるなら平日に限りますわ。

珍遊人さん>

老後は田舎に住みたいです。
やっぱ長閑なところが一番!

まくまくさん>

2度も桜が見れたのは嬉しいっす!
ちょっと感動。
ネタは引き伸ばし引き伸ばしでいきます。

| まかない | 2007/05/08 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/212-da15b7bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

