日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ひぐらしは鳴いてないけど白川郷②

前回の続きです。


まず最初に見に行ったのは、「岐阜県重要文化財合掌作り農家園」というところ。

入場料もしっかり取られます。
大人は500円だったかな・・・。


DSC01132.jpg


DSC01144.jpg



長閑な庭園でした。
中を見て回るのに、だいたい20分~30分くらいです。
トトロの世界に来たかのようでした。


お次はシャトルバスに乗り込み、展望台へ。

DSC01197.jpg

展望台からは集落を一望できるそうなので、楽しみです。


で、着いた。


DSC01200.jpg



おお~!
絶景かな、絶景かな。

天気もいいし、気温も高め。
今日は最高の日です。
皆、写真撮りまくりです。
「シャッター押しますよ~!」と言う胡散臭いオッサンもいました。

展望台からの風景を堪能し、下りは歩いて行く事に。


と、その前にこんな場所へ。

DSC01213.jpg


人がいません。


みんな展望台からそのまま下に降りていきますが、ちょっと寄り道をするとこんな風景が見れるのです。

DSC01218.jpg

違った顔の白川郷。
これはこれでいい風景です。
とあるゲームのタイトル画面にも使われていますしね。



そして坂を下ります。
最初、展望台に来るときに歩いてこようかと思ったんですが、バスで正解でした。
この坂を登るは、ちとツライ。

DSC01224.jpg

DSC01226.jpg


坂を下る途中、1人で来ている旅行者にもすれ違ったり。
女性1人で歩いている方もいました。

みんな旅行好きなんだな~。

・・・たぶん。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




| 白川郷・飛騨高山 | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉーいい景色ですね。天気も晴れだし、まさに旅行日和ですねw
俺ももう少し金が貯まったらちょっと遠くに旅行に行こうかなw

| ユースケ | 2007/05/08 00:18 | URL |

おー!絶景かな!
なんかほのぼのとしてますな。

| コータ | 2007/05/08 11:33 | URL | ≫ EDIT

おー

すごいいい景色!

あれっ?まかないさんの高所恐怖症は、大丈夫だったのでしょうか?

| Waterdroplet | 2007/05/08 12:35 | URL |

絶景かな、絶景かな♪

なんだか癒されますね(*´▽`*)
混んでる場所でふと人のいないところを見つけると、得した気分になりますね♪

何のゲームに使われたんだろ…?

| まくまく | 2007/05/08 14:02 | URL |

これはまた僕のサムライスピリッツをトリップさせてくれるような写真ですの( ^ω^)確実に流れる時のスピードが違うはず…うーむ…こういう所で過ごしたら、日々の疲れとかも瞬殺なんだろーなー…

にしてもシャッター押しますは密かにツボww

| 珍遊人 | 2007/05/08 19:28 | URL |

ユースケさん>

旅行はいいですよ!
いろいろな発見ができるし!

コータさん>

住民がいますからね・・・。
ほのぼのしてますよ~。

Waterdropleさん>

このすぐ下に道があるところなので、そこまで怖くなかったですよ。
うん、少しだけ怖かったんですけどもね。

まくまくさん>

でも逆に、なんで人がいないんだろう?って思ってしまいます。
何のゲームかは・・・きっといつか分かりますよ~。

珍遊人さん>

いざ尋常に!!
シャッターオジサンって、なんであんなに胡散くさいんでしょうか。

| まかない | 2007/05/09 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/213-7783d40a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

