日常ちゃぶ台返し

うん、こ   んな日常。世の中は思っていた以上に適当すぎる。痔ろう入院&手術体験記もあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ひぐらしは鳴いてないけど白川郷④

まだ前回の続きです。



白川神社なる所へ向かうことになった。


DSC01305.jpg


うん、人がほとんどいない
表通りの賑わいとはかけ離れていた。


DSC01317.jpg


何だか、実家の近所にある神社を思い出した。
昔はよく遊んだな~・・・。
都会に住んでいる子供達は、遊ぶ場所が少なくて可愛そうだと思います。
まあ、外に出てまでも携帯ゲーム機やってたら意味ないですけど。


神社といえば、絵馬

DSC01309.jpg


DSC01312.jpg


うん、あえてノーコメントで。



そして神社を後にした僕らは、茶屋で一服。


DSC01323.jpg



着色料が入ってそうなオレンジジュース。
喉が渇いていたので、一気に飲み干した。


茶屋を出て、お土産を物色し、駐車場に向かう。

DSC01330.jpg

DSC01336.jpg


この橋、けっこう揺れるので怖かったです。
しかもけっこうな高さ・・・。
僕はゆっくり歩きました。
こういう橋って、揺れ続けていると壊れたりしないのかな?

DSC01345.jpg


そして高山市へと車を走らせて、宿泊するホテルへ向かいます。

滞在時間は2時間半くらい。
天気がよくて気温も高めで、最高でした。


4回に渡って白川郷を書きましたが、次回は旅行2日目
飛騨・高山です。
はい、まだ書きます。
本当に一週間このネタでいきます。


励ましのクリックあると嬉しいです


↓こっちも優しくクリックよろしくです




| 白川郷・飛騨高山 | 09:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オヤs・・・いやなんでもない

絵馬笑ったw
せっかくだから、そのつり橋を揺らしながら「落ちろー!!」とか言ってみたr(ry

| コータ | 2007/05/10 13:03 | URL | ≫ EDIT

昔は神社の屋根に上がって遊んだもんですよw

| ユースケ | 2007/05/10 21:36 | URL |

神社ですか。

私は、小さい頃からケチなのでお願い事は、百円以内。一回、一円でお願い事しました。

その時はもちろん、

当りませんでした。。。 

ハハハ

| Waterdroplet | 2007/05/11 10:35 | URL |

コータさん>

絵馬には驚きを隠せませんでした。
さすがオヤ・・・ですよね。

ユースケさん>

なんでヤンチャ!
でも屋根ってなぜだか登りたくなりますよね。

Waterdropletさん>

僕は1回5円です。
一度だけ100円投げたことがあります。

| まかない | 2007/05/11 11:00 | URL |

ちょwww絵馬www
まるで日本の行く先を暗示しているような…やっぱり日本\(^o^)/オワタってなるのかな(つд`)

| 珍遊人 | 2007/05/11 16:40 | URL |

絵馬すごっ!!うまっ!!

私も小さいころ近くに神社があって、よく遊びに行きました。
よく、おみくじをお金払わず何度もひきました。。。へへへ。時効ということで^^;;

| まくまく | 2007/05/13 04:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iroriron.blog56.fc2.com/tb.php/216-64314251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

